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アクタビンPC 協会加盟PC 動物の相棒
キャラクター名
アディシェシャ2世/Adishesha-U
属性
真なる中立
プレイヤー名
アクタビン
最終更新
2021/09/29 04:28
クラス/キャラクターレベル
動物の相棒lv9
信仰する神
 
故郷
 
種族
Razor-Scale Python(コンストリクター・スネーク)
サイズ
大型
性別
年齢
 
身長
10'9" 330cm
体重
473.56lb. 215kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
lv4能力値成長:耐久+1、筋力+1 ●感覚:夜目、鋭敏嗅覚 ●筋/敏ボーナス+3、外皮+8(ボーナス芸を外皮計算レベルに計上) ●修得言語:共通語(話せない)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
28
+9
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
18
+4
 
 
知力
3
-4
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
2
-4
 
 
HP
ヒットポント
最大値
76
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
HD8:4.5*8(種族)+4*8(CON)+8(特技)=76
技能:7
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+4
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
40ft./8sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
20ft.
20ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-4
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
7
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈軽業〉
10
= 【敏】+4 +
4
+
+3
+
-1
+
 
〈鑑定〉
-4
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉()
-4
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-4
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
-3
= 【知】-4 +
1
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-4
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
20
= 【筋】+9 +
1
+
+3
+
-1
+
8
〈製作〉()
-4
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-4
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-4
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈脱出術〉
3
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
12
= 【判】+1 +
8
+
+3
+
 
+
HB
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈登攀〉
21
= 【筋】+9 +
2
+
+3
+
-1
+
8
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-4
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
3
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
-4
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
28
=10+
4
+
 
+
+4
+
-1
+
11
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
10
=
6
+
+4
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
10
=
6
+
+4
+
 
+
 
+
身かわし
意志【判断力】
5
=
2
+
+1
+
 
+
2
+
心術+4
     基本攻撃ボーナス     
6
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
16
=
6
+
+9
+
+1
+
組み付き6
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
30
=
6
+
+9
+
+4
+
+1
+
組みつき2
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
噛みつき
+13
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
SBP
 
つかみ
1d4+13

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
組み付き(締め付け)
+21
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
B
 
1d2出血
1d4+13

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
高品質チェインシャツ・バーディング
4
軽装
4
-1
 
50
 
ヘッドバンド・オブ・ヴァスト・インテリジェンス+2
 
 
 
 
 
知覚
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
4
-1
 
50
 
装備品
アイテム重量
ご主人(乗る場合) 244
特殊軍用鞍 60gp 40
運搬重量の合計
(硬貨含)
334
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
1200
頭上に持ち上げる
=最大荷重
3600
中荷重
2400
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
7200
重荷重
3600
押し引き
=最大荷重x5
18000
特技
[1HD]追加HP
HD毎にHP+1

[EX]軽装鎧習熟(キャヴァリアーの乗騎ボーナス)

[3HD]Dirty fighting
出典: Dirty Tactics Toolbox
挟撃時に〜強化系戦技特技がなくても挟撃ボーナス喪失で機会攻撃誘発無視。強化系持ちの場合挟撃ボーナス+4に増大。
特殊:戦技の〜強化系特技及びそれらを前提に含む特技の知13、素手打撃強化、攻防一体の前提を無視。

[5HD]組みつき強化
組みつき戦技の機会攻撃誘発無視。組みつきのCMB/CMDに+2ボーナス

[7HD]鋼の意志
意志セーヴ+2

---予定---
[9HD]迎え討ち
特殊能力
Serpent Mount (Ex):原初の母なる牙は大きなコンストリクターに騎乗する。これは1lvの時点で大型サイズであること以外はコンストリクター・スネークのドルイドの動物の相棒と同じように機能する。蛇の乗騎はその荷重を計算するうえで四足歩行型であるとみなされ、基本移動速度は40ftである。(他の移動速度は影響を受けない)4lvの時点でサイズの拡大はないが、4lv時点で得られる他の恩恵をすべて得る。

リンク(変則)/Link:たとえ〈動物使い〉技能のランクを全く持っていなくても、ドルイドは自分の動物の相棒を1回のフリー・アクションとして“扱い”、1回の移動アクションとして“せき立てる”ことができる。ドルイドは、動物の相棒に関連した“野生動物との共感”判定と〈動物使い〉判定に+4の状況ボーナスを得る。

身かわし(変則)/Evasion:普通なら反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合、動物の相棒はセーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすむ。

能力値上昇(変則)/Ability Score Increase:動物の相棒の能力値のいずれかに+1を加える。

忠誠(変則)/Devotion:動物の相棒は心術呪文や効果に対する基本セーヴに+4の士気ボーナスを得る。

《複数回攻撃》/Multiattack:3回以上の肉体攻撃を持つ動物の相棒は、まだ修得していなければ、ボーナス特技として《複数回攻撃》を得る。特技の前提条件である3回以上の肉体攻撃を持たない動物の相棒は、代わりに−5のペナルティをつけて、主要肉体武器で2回目の攻撃を行うことができるようになる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
動物の芸(知力9+ボーナス3+自動取得[戦闘騎乗]パック)残り知力分5芸まで覚えさせられる
「攻撃しろx2」すべての敵を攻撃
「後に続け」
「来い」
「下がれ」
「番をしろ」
「守れ」
「追跡しろ」
「取ってこい」


・「戦技しろ/Maneuver」
動物は、命令で特定の戦技を使用するように訓練されている。動物は、このの芸を習得する前に"攻撃しろ"の芸を知っている必要があり、通常攻撃するターゲットに対してのみ戦技を実行する。この芸は、動物に複数回教えることができる。それが教えられるたびに、動物は異なる戦技判定を使用するように命じることができる。
★組みつき

・「挟撃しろ/Flank」
あなたが指している敵を攻撃するように動物に指示し、常にその敵に隣接する(そして機会攻撃範囲に収める)ことを試みることができる。あなたまたは味方も敵を脅かしている場合、動物は可能であれば敵の側面を狙い、それは常に機会攻撃を狙う。動物はこの芸を学ぶ前に"攻撃しろ"の芸を知っていなければならない

・「運べ/Deliver」
動物は一箇所に留まり、他のものが近づいてくるのを防ぐ。
動物はオブジェクト(あなたまたは味方がそれを与えるか、またはフェッチトリックで回復するオブジェクト)をあなたが指定した場所または人に持って行きます。場所を指定すると、動物はアイテムをドロップして戻ってきます。あなたが人を指定した場合、動物はアイテムが取られるまでその人の隣にとどまります。(デリバートリックを使用して動物からアイテムを取得することは移動アクションです。)

とぐろ巻きの相棒/Coiled Companion
あなたは希少な大蛇の卵を回収し、これらの爬虫類を飼育し、守護者として訓練した。狩人の絆、自然との絆、または動物の相棒を選ぶことができる似たような特徴を持っている場合、シンダー・アスプ/cinder asp(ヴァイパー・スネークのステータスを使用)かレイザー・スケール・パイソン/razor-scale python(コンストリクター・スネークのステータスを使用)のどちらかを仲間に選ぶことができる。相棒が解放されたり、あなたが復活させずに死んでしまった場合、あなたの年代記シートからこの恩恵を消してください。

レイザー・スケール・パイソン/Razor-Scale Python:蛇の締めつけダメージは(1d4+1d2点の出血)を与える。蛇にボーナス芸を付与する代わりに、表 3-8(Core Rulebook 52)に従ってその蛇の外皮ボーナスを計算するうえで、その蛇の有効ドルイドレベルを1増やすことができる。
★有効レベル+4

設定など
サリーシャの相棒。
ナガジョール伝統の育成法で作られた特別な乗騎。
ヤマツミの寺院にあった卵から孵った、神の寝床の名を冠する特別な7匹の兄弟蛇のひとり。