所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
76 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
230 |
中荷重 |
153 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
460 |
重荷重 |
230 |
押し引き =最大荷重x5 |
1150 |
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特技 |
1レベル:重装鎧習熟
Alternate Ability Modifiers: +2 Strength, +2 Intelligence, –2 Dexterity.
Alternate Skill Modifiers: Acrobatics, Knowledge (engineering).
Alternate Spell-Like Ability: Erase.
Alternate Weakness: Ru-shi take a –1 penalty on saves against sonic effects and spells. |
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特殊能力 |
装具:死霊術
死霊熟練(超常)/Necromantic Focus:装具は持ち主に通常よりもアンデッドを圧倒する力を与える。装具の持ち主は装具に与えられた念集積1ポイント毎に、追加で2ヒット・ダイスのアンデッドを制御することができる(最大で4×オカルティスト・レベルに等しいヒット・ダイスまで)。この装具を持つ呪文の使い手は、アンデッドを生み出す死霊術呪文に、追加で焦点具要素を追加することができる。そのようにするならば、使用者は装具が与える制御可能な追加ヒット・ダイスを、追加で生み出すアンデッドのヒット・ダイス合計に加えることができる(適用できる場合、ディセクレイトによるアンデッドのヒット・ダイスの倍化の後にこの効果を適用する)。アンデッド・クリーチャーはこの装具の使用者が発動した呪文に対するセーヴィング・スローにペナルティを受ける。ペナルティの総量は、装具に込められた念集積4ポイント毎に−1となる。
震わせる恐怖(擬呪)/Mind Fear:君は標準アクションとして念集積から1ポイントを消費することで、生きているクリーチャーを恐怖で圧倒することができる。目標は君の30フィート以内にいなければならず、目標はこの効果を無効化するために意志セーヴィング・スローを試みることができる。目標がセーヴに失敗し、ヒット・ダイスが君以下ならば、目標は1d4ラウンドの間恐れ状態になる。目標がセーヴィング・スローに失敗し、ヒット・ダイスが君より大きい場合、目標は代わりに1d4ラウンドの間怯え状態となる。これは[恐怖、精神作用]効果である。
屍の従者(擬呪)/Necromantic Servant:君は標準アクションとして念集積から1ポイントを消費することで、人間のスケルトン1体もしくは人間のゾンビ1体(Bestiary288ページ)を、従者として地面から呼び起こし、自分に仕えさせることができる。従者はオカルティスト・レベル毎に10分が経過するか、破壊されるかのいずれかまで持続する。従者は君の最大ヒット・ポイントの半分(一時的ヒット・ポイントや他の一時的な増加の影響を受けない)に等しいヒット・ポイントを持つ。従者は君の基本攻撃ボーナスを用い、ダメージ・ロールにオカルティスト・レベルの半分に等しいボーナスを得る。5レベルの時点で、屍の従者が破壊されたときに君が従者の中距離(100フィート+レベル毎に10フィート)以内にいるならば、君は割り込みアクションとして念集積から1ポイントを消費することで、従者のヒット・ポイントを最大に戻すことができる。9レベルの時点で、君はバーニング単純テンプレートもしくはブラッディ単純テンプレート(スケルトンの場合)、あるいはファスト単純テンプレート(ゾンビの場合)のいずれかを選択して従者に付与することができる。13レベルの時点で、君は割り込みアクションで従者を回復する際、従者を2体に分離させることができる。君はオカルティスト・レベルの半分まで従者を保持することができる。17レベルの時点で、従者は君の選択するチームワーク特技1つを得る。
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経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
0レベル:グレイヴ・ワーズ
1レベル:コーズ・フィアー、リペアアンデッド
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