編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
オンラインDAC junma
キャラクター名
リサ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
JUN
最終更新
2020/10/27 22:09
クラス/キャラクターレベル
レンジャー1(罠使い)/モンク2(弓道家)
信仰する神
サーレンレイ
故郷
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
年齢
 
身長
5'6" 170cm
体重
123.34lb. 56kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
16
+3
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
26
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
10+5*2(HD)+1(耐久)*3+3(適正)
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
10
=
+4
+
6
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
9
= 【敏】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
3
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
13
= 【敏】+4 +
3
+
+3
+
 
+
3
〈脱出術〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
13
= 【判】+1 +
3
+
+3
+
 
+
6
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
5
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:宗教〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
7
= 【筋】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
4
+
 
+
+4
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
14
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
5
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
9
=
5
+
+4
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
4
=
3
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
5
=
2
+
+3
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
19
=
2
+
+3
+
+4
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1コンポジットロングボウ【3等級】 通常
8
✕3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
110
冷たい鉄(銀時はダメージ-1)
4+1d8

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1コンポジットロングボウ【3等級】 近距離射撃
9
✕3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
110
冷たい鉄(銀時はダメージ-1)
5+1d8

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1コンポジットロングボウ【3等級】 通常+連打
7
✕3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
110
冷たい鉄(銀時はダメージ-1)
4+1d8

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1コンポジットロングボウ【3等級】 近距離射撃+連打
8
✕3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
110
冷たい鉄(銀時はダメージ-1)
5+1d8

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
得意な敵(アンデッド) +2/+2
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
致命的な狙い -1/+2
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
メイジアーマー
4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
+1コンポジットロングボウ【3等級】 2400gp 3
メイジアーマワンド(ハーフ) 375gp
盗賊道具(高品質) 100gp 2
足止め袋 50gp 4
モンク用具             8gp 22
|背負い袋、ベルトポーチ、毛布、ロープ、石鹸、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋
非常用具              5gp 4
|火打ち石と打ち金、携帯食器一式、水袋2つ、主要な陸標を示す非常に基本的な地図、そして小さな万能ナイフ
チーズ一塊 *2          0.1*2gp 1
深鍋(普通)            0.8gp 4
身だしなみ用具 1gp 2
|櫛、ハサミ、爪やすり、スポンジ、ヘアブラシ、小型の鏡、石鹸、歯磨き棒、そして歯磨き
携帯用寝具            0.1gp 5
吐き気止めシロップ 25gp 0.5
錬金術油  5gp 1
陽光棒*2              1gp*2
ひっかけ鈎             1gp 4
油(1パイントビン)        0.1gp 1
金槌とピトン4本  0.5+0.1*2 4
モンクの服            5gp 2
アロー(冷たい鉄)(20)*4    2gp*4 12
アロー(錬金術銀)(20)*1    3gp 3
運搬重量の合計
(硬貨含)
74.8
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
15.3
白金貨(pp)
 
軽荷重
76
頭上に持ち上げる
=最大荷重
230
中荷重
153
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
460
重荷重
230
押し引き
=最大荷重x5
1150
特技
1LV 《イニシアチブ強化》
3LV 《致命的な狙い》
 命中-1 ダメージロール+2を行える

《技能熟練:知覚》 種族

《近距離射撃》モンクB:1lv
武器を用いた遠隔攻撃において、30フィート以内の敵に対する攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。

《精密射撃》モンクB:2lv
近接戦闘に参加している敵に対して、通常受ける−4のペナルティを受けずに、遠隔武器を射撃したり投擲したりできる。

《武器熟練:ロングボウ》モンク2lv

《完璧なる打撃》モンク1lv
 利益:攻撃ロールを行う前に、この特技を使用するかどうかを選択する(攻撃ロールに失敗すれば無駄になってしまう)。さらに、君はこの特技を使用するために以下の武器で攻撃を行わなければならない:カマ、クオータースタッフ、サイ、シャンガム、ヌンチャク。攻撃ロールを2回行い、高い方の出目を選択する。もし一方がクリティカル可能域となったなら、他方の出目をクリティカルかどうかを判定する攻撃ロールの出目として使用する(いずれもクリティカル可能域であれば、君が自由に選択する)。この特技は1日に君の4レベルごとに1回だけ使用することができる(特殊を参照)。1ラウンドに1回しか使用することはできない。
 特殊:武芸者もしくは弓道家のアーキタイプを選択したモンクは例え前提条件を満たしていなくても、1レベルにおいてこの特技をボーナス特技として獲得する。モンクは《完璧なる打撃》による攻撃を1日にモンク・レベルにつき1回と、モンク以外のクラス4レベルにつき1回使用することができる。
特殊能力
■特徴
〔知識の探求者〕(エルフ)知覚+1 知識自然+1
〔対応者〕イニシ+2

■モンク(弓道家 Zen Archer)
□1Lv
武器と防具の習熟(置換)
:モンクの習熟に加え弓に習熟
ACボーナス(変則)
ボーナス特技《近距離射撃》、
連打(置換)、
完璧なる打撃(変則)(置換)、
素手打撃
□2Lv
ボーナス特技《精密射撃》、
弓術の法(変則)《武器熟練》


■レンジャー(罠使い)
□1Lv
 武器と防具の習熟:
 得意な敵(変則):異形
 追跡(変則)
 野生動物との共感(変則)

クラス技能:罠使いは通常のレンジャーのクラス技能リストに加え、〈装置無力化〉をクラス技能とする。

 罠探し/Trapfinding:罠使いは罠を探す〈知覚〉判定と〈装置無力化〉判定にレンジャー・レベルの1/2(最低1)を加える。罠使いは〈装置無力化〉を用い魔法の罠を解除することができる。

後のLvにおいて呪文発動能力を置き換えるため呪文リストはない
経験点 次のレベル
 
 
呪文
後のLvにおいて呪文発動能力を置き換えるため呪文リストはない

武器と防具の習熟:
全ての単純武器と軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドは除く)
 鎧を着用している時、あるいは盾を使用している時、あるいは中荷重もしくは重荷重の時に、モンクはACボーナスと高速移動と連打の能力を失う


連打:
1レベルの開始時において、モンクは全力攻撃アクションを使用して連打を行なうことができる。連打を行なうモンクは、《二刀流》の特技を使用しているかのように、すべての攻撃ロールに−2のペナルティを受けて、追加で1回の攻撃ができる。これらの攻撃には素手打撃と特別なモンク武器を好きなように組み合わせて使用してよい(この能力を使用するのに2つの武器を使用する必要はない)。連打攻撃を行なうにあたっては、モンクがモンクのクラス・レベルから得る基本攻撃ボーナスは自身のモンク・レベルに等しいものとして扱う。しかし、それ以外のあらゆる面(特技や上級クラスの前提条件など)ではモンクは通常の基本攻撃ボーナスを使用する。
1レベル開始時に、弓道家は全力攻撃アクションを使用して連打を行なうことができるが、それはボウを用いたときに限られる(たとえそれが遠隔武器だとしても)。弓道家は素手攻撃や他のどの武器でも連打を行うことはできない。弓道家は【筋力】等級があるコンポジット・ボウを使用していない限り、連打を使ったダメージ・ロールに自身の【筋力】ボーナスを加えることはできない。その他の点では、弓道家の連打はそのレベルのモンクとして通常通り機能する。
 弓道家は連打使用中に《速射》や《束ね射ち》を使うことはできない。
設定など