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タグ
FVTT体験会
キャラクター名
ジレーレ/JIRELLE
属性
混沌にして善
プレイヤー名
ぬこ
最終更新
2020/10/01 11:32
クラス/キャラクターレベル
スワッシュバックラー4
信仰する神
 
故郷
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
女性
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
40
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+4
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
6
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(船乗り)*
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
4
= 【筋】0 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
10
= 【判】+1 +
4
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
4
= 【筋】0 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
6
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
22
=10+
5
+
1
+
+4
+
 
+
 
+
 
+
2
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
16
立ちすくみ
アーマークラス
16
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
1
+
+2
+
1
+
 
+
 
反応【敏捷力】
9
=
4
+
+4
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
5
=
1
+
+1
+
1
+
2
+
対心術+2、対(魅惑)及び(強制)+2
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
4
=
4
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
18
=
4
+
0
+
+4
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1レイピア
10
18-20
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
機会攻撃時 攻撃ロール+1
1d6+1+4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ライト・クロスボウ
8
19-20
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
80
重量管理のためアイテム欄に
1d8

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄製レイピア
9
18-20
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d6+1+4

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
銀製レイピア
9
18-20
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d6+1-1+4

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1ミスラル製チェイン・シャツ
5
6
0
10
10
 
高品質バックラー
1
 
 
 
5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
6
 
6
0
10
15
 
装備品
アイテム重量
ベルト:
全身 :
胸部 :
両目 :
両足 :
両手 :
頭部 :
額周り:
首周り:
肩周り:クロークオヴレジスタンス+1 1
手首 :
部位無:
矢弾類:ボルト10 1
ワンド類:キュア・ライト・ウーンズ9ch
背負い袋 2
水袋※空 2
運搬重量の合計
(硬貨含)
31.46
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
8
金貨(gp)
15
白金貨(pp)
 
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
■種族

■クラス
04《迎え撃ち》

■レベル
01《武器熟練:レイピア》
03《回避》
特殊能力
■特徴
〔剣客〕刃を持つ武器での機会攻撃の攻撃ロール+1

〔意志堅固〕対(魅惑)及び(強制)+2

■種族
夜目:明かりの範囲2倍

二重の精神:意志+2

エルフの血:エルフかつ人間

エルフの耐性:完全耐性睡眠、心術と心術効果に+2



■クラス
不死身:3回/日、セーヴ前に宣言、【魅力】修正値をボーナスとして加える。


発露:呪文欄


心意気:2ポイント、軽いまたは片手刺突武器のクリティカルかhdが半分以上の敵にとどめを刺すと回復、気概互換。


スワッシュバックラーの妙技:軽いまたは片手刺突武器を使用している間《武器の妙技》の利益を得る。前提を満たす際に《武器の妙技》とみなす。

軽快:軽装鎧または鎧なし、ACに+1回避ボーナスを得る。【敏捷力】ボーナスを失うときこの回避ボーナスも失う。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
発露
 武勇伝
心意気を1ポイント消費、〈軽業〉、〈騎乗〉、〈水泳〉、〈脱出術〉、〈登攀〉、〈飛行〉判定の際に+1d6、出目6なら最大【敏捷力】修正値d6まで加算。判定後、結果が明らかになる前に宣言。

 回避の心意気
近接攻撃を受けたとき割り込みで心意気を1ポイント消費、5ft移動。トリガーとなった攻撃に対して【魅力】修正値に等しい回避ボーナスを得る。攻撃は無効化せず移動前に受けたものとして解決。この移動は5ftステップではなく、機会攻撃を誘発する。軽装鎧か鎧なし、軽過重でなければ使用できない。

 跳ね起き
心意気ポイントが少なくとも1あれば移動アクションで起き上がるときに機会攻撃を受けない。1ポイント消費すれば即行アクションで起き上がる。

 威圧剣舞
心意気ポイントが少なくとも1あれば軽いまたは片手刺突武器で攻撃が命中したとき、標準ではなく即行アクションで士気をくじくための威圧判定を行うことができる。

 野送り
近接攻撃を受けたとき、心意気を1ポイント、機会攻撃回数を1回分消費して攻撃ロールを行い、相手よりも高い結果であれば攻撃を受けない。サイズが1段階大きいごとに-2のペナルティを受け、攻撃の宣言後、攻撃ロールを行う前に使用を宣言する。受け流しに成功して心意気が1ポイント以上あれば割り込みアクションとして攻撃者に反撃できる。この発露は心意気ポイントの消費を軽減する効果の対象にならない。

 精密打撃
心意気ポイントが少なくとも1あれば軽いまたは片手刺突武器のダメージにスワッシュバックラーレベルを追加。片手を開けているか、バックラー以外の盾を持っていてはならない。30ft以内の敵に軽いまたは片手刺突武器を投擲する際も適用できる。急所攻撃への耐性の影響を受け、クリティカルで倍加しない。
即行アクションとして心意気を1ポイント消費して次の一回のダメージボーナスを2倍にすることができる。この発露は心意気ポイントの消費を軽減する効果の対象にならない。

 スワッシュバックラーのイニシアチブ
心意気ポイントが少なくとも1あればイニシアチブに+2ボーナス。《早抜き》があり、両手が開いていて拘束されていないならば、隠していない軽いまたは片手刺突武器をイニシアチブ判定の一部として準備できる。
設定など