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アクタビンPC 協会加盟PC バトルヘラルド
キャラクター名
サリーシャ・ラージャニク・ナリヴ/Sariija Raajanayik Naliv _lv2用
属性
中立にして善
プレイヤー名
アクタビン
最終更新
2020/10/05 02:04
クラス/キャラクターレベル
キャヴァリアー(First Mother's Fang)lv1/バード(Studious Librarian)lv1
信仰する神
ナリニヴァティ
故郷
ジャールメレイ
種族
ナガジ
サイズ
中型
性別
年齢
36
身長
6'7" 200.66cm
体重
244lb. 110.77kg
髪の色
ない
瞳の色
緑がかった金
肌の色
紫の鱗
メモ欄
20ptbuy ●習得言語:共通語、竜語(種族)ティエン語(知力)ヴードラ語(特徴) ●感覚:夜目
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
17
+3
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
13
+1
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
8
-1
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
17
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
hp:10+5(クラス)+1*2(CON)=17
技能:4+6(クラス)+1*2(INT)+1(適正)=13
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
7
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈軽業〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
7
= 【敏】+1 +
2
+
+3
+
-5
+
6
〈芸能〉(朗誦)
7
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈芸能〉(吹奏楽)
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
9
= 【魅】+3 +
2
+
+3
+
 
+
1
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(軍人)*
3
= 【判】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(料理人)*
 
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈脱出術〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈知覚〉
5
= 【判】-1 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
2
= 【知】+1 +
-3
+
+3
+
 
+
1
〈知識:工学〉*
2
= 【知】+1 +
-3
+
+3
+
 
+
1
〈知識:次元界〉*
6
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:自然〉*
2
= 【知】+1 +
-3
+
+3
+
 
+
1
〈知識:宗教〉*
6
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:神秘学〉*
2
= 【知】+1 +
-3
+
+3
+
 
+
1
〈知識:ダンジョン探検〉*
2
= 【知】+1 +
-3
+
+3
+
 
+
1
〈知識:地域〉*
9
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
4
〈知識:地理〉*
2
= 【知】+1 +
-3
+
+3
+
 
+
1
〈知識:歴史〉*
6
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈治療〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈動物使い〉*
7
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
爬虫類+2,リンク+4、熟練調教2
〈はったり〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈変装〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
6
+
 
+
+1
+
 
+
1
+
 
+
攻防一体1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
2
+
+1
+
 
+
 
+
[毒]+2
反応【敏捷力】
3
=
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
1
=
2
+
-1
+
 
+
 
+
対[精神作用]+2
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
4
=
1
+
+3
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
15
=
1
+
+3
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ノダチ
+5
18~20/x2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
SorP
 
待機
1d10+4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ジャヴェリン
+2
x2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
P
30ft
3本
1d6+3

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
チェインメイル 150gp
6
中装鎧
2
-5
30
40
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
6
 
2
-5
30
40
 
装備品
アイテム重量
背負い袋 2
水袋 4
ベルトポーチ 0.5
携帯用寝具 5
携帯食器一式 1
絹のロープ 5
ひっかけ鉤(普通) 4
火打ち石と打ち金
身だしなみ用具 2
学者の服(初期装備) 6
flag 3
CLWワンド(50/50)
呪文構成要素ポーチ 2
財産22gp7sp
運搬重量の合計
(硬貨含)
88.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
86
頭上に持ち上げる
=最大荷重
260
中荷重
173
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
520
重荷重
260
押し引き
=最大荷重x5
1300
特技
[1lv]旗手/flagbearer
出典:Inner Sea World Guide
あなたが忠誠を誓う組織の軍旗に飾られた旗を掲げているとき、あなたは同じ忠誠を誓う近くのメンバーを鼓舞する。

前提条件:Cha 15。

利点:あなたが自分の一族、家、またはパーティの旗を持っている限り(293 ページ参照)、その旗を見ることができる30フィート以内の同盟のメンバー(あなた自身を含む)は攻撃ロール、武器ダメージロール、[恐怖]と[魅惑]の効果に対するセーヴィング・スローに+1の士気ボーナスを得る。このボーナスを得るためには片手で旗を持っていなければならない。軍旗が敵軍に奪われたり破壊されたりした場合、このボーナスはペナルティとなり、そのボーナスが以前に影響 を与えたすべてのクリーチャーに1時間(または失われた旗を取り戻すまで)影響を与える。

[1lvB]攻防一体
標準アクションか全ラウンドアクションの近接攻撃を行う際に宣言
攻撃/戦技判定ロール-1、回避AC+1

[1lvB]特殊武器習熟:Tactically adaptedノダチ(惑わし)
★Tactically adaptedについては呪文欄参照

[1lvB]特殊武器習熟:Horse Bow
出典:Merchant's Manifest

[1lv戦術家B]群れ挟撃
前提条件:【知】13、《攻防一体》、動物の相棒を得る能力。

利益:君と君の相棒であるクリーチャーがこの特技を持ち、君と隣接するか君と同じマスにいて、君と君の相棒であるクリーチャーが同じ敵を機会攻撃範囲に収めている場合、君の実際の位置に関係なく君とその相棒はその敵を挟撃していると見なす

[2lvバードB]技能熟練:知識:地域

---予定---

[3lv]強打
標準か全力攻撃時に宣言

[5lv]馬術体得
※追加出典の追記により一部前提無視
キャヴァリアー以外のクラスを上げても乗騎が成長する


[7lv]上級フェイント
[9lv]持続する呪芸
[11lv]
[11lvB]
特殊能力
---クラス---
▼キャヴァリアー
◆挑戦
即行で対象指定。降伏or死ぬまで対象へのダメージに+1、対象以外からの攻撃にAC-2
★ダメージ+1

◆クラス技能:原初の母なる牙は、すべての知識技能をクラス技能に加える。
これはキャヴァリアーのクラス技能を変更する。

◆武器と防具の習熟:原初の母なる牙は、すべての単純武器と軍用武器に習熟している。また原初の母なる牙は選択したひとつの近接特殊武器と、ひとつの遠隔特殊武器に習熟する。
これはキャヴァリアーの武器の習熟を変更する。

◆Serpent Mount (Ex):原初の母なる牙は大きなコンストリクターに騎乗する。これは1lvの時点で大型サイズであること以外はコンストリクター・スネークのドルイドの動物の相棒と同じように機能する。蛇の乗騎はその荷重を計算するうえで四足歩行型であるとみなされ、基本移動速度は40ftである。(他の移動速度は影響を受けない)4lvの時点でサイズの拡大はないが、4lv時点で得られる他の恩恵をすべて得る。

これは乗騎を変更する。

◆Honored Warrior (Ex): 最初の母親の牙は戦時中に軍の指導者として、平和時には知事として行動すると予想されており、その結果、彼は武道と政治の両方の分野で精通していなければならない。 1レベルで、彼はボーナス特技として攻防一体を獲得し、彼の知力が13未満の場合、それは攻防一体を前提条件として必要とする戦闘特技の前提条件を満たすことのみを目的として13とみなされます。

2、8、15レベルで、原初の母の牙はヴィジランテのsocial talentとボーナス戦闘特技を獲得します。 ヴィジランテのsocial talentを選択するとき、最初の母親の牙は、celebrity discount, celebrity perks, great renown, incredible renown, instant recognition, loyal aid, renown, social grace, or triumphant returnを選ぶことができます。 彼はtalentの前提条件とその効果を満たすかどうかを決定するとき彼のキャバリアー・レベルを彼のヴィジランテ・レベルとして扱います。 彼は、社会的アイデンティティとヴィジランテ・アイデンティティの両方を持っているかのように、renownからの向上した態度と威圧へのボーナスを得ます。 social graceの技能を選ぶとき、彼は以下のリストから選ばなければなりません:鑑定、はったり、交渉、威圧、知識(地理、歴史、地方、または貴族)、芸能、職能(兵士)、または真意看破。 彼は常にsocial graceの目的のために彼の社会的アイデンティティにあると考えられている(彼はrenownから両方のアイデンティティのためにそれの恩恵を受け続けていても)。 彼のボーナス戦闘特技を選択するとき、彼は前提条件として攻防一体を記載している戦闘特技だけから選ぶことができる。
[2lv]フェイント強化、社交の優美(はったり)

これは騎士団を置き換える。


◆戦術家(変則)/Tactician:1レベルの時点で、キャヴァリアーはチームワーク特技1つをボーナス特技として得る。前提条件は満たしていなければならない。標準アクションにより、キャヴァリアーはこの特技を30フィート以内の自身の姿を見、声を聞くことのできるすべての仲間に与えることができる。仲間は3ラウンドに加えキャヴァリアーの持つ2レベル毎に1ラウンドの間その特技を使用できる。仲間がボーナス特技の前提条件を満たしている必要はない。キャヴァリアーはこの能力を1日に1レベルの時点で1回使用でき、5レベルの時点と以降5レベル毎に追加で1回ずつ使用回数が増加する。

▼バード
◆呪文
◆初級秘術呪文
◆呪芸
勇気鼓舞の呪芸
打消しの調べ
恍惚の呪芸
◆バードの知識+1
◆《巻物作成》/Scribe Scroll
Studious Librarianは《巻物作成》を得る。
※協会では好きな知識技能の《技能熟練》をひとつ取得
これは散逸の演技と置き換える

---種族特性---
◆+2【筋力】、 +2【魅力】、−2【知力】:ナガジは力強く説得力のある個性を持つが、論理を軽視し学術的探究を嘲笑う傾向がある。

◆中型:ナガジは中型のクリーチャーで、サイズによりボーナスもペナルティもない。

◆爬虫類:ナガジは(爬虫類)の副種別を持つ人型生物である。

◆普通の速度:ナガジは30フィートの基本移動速度を持つ。

◆夜目:ナガジは薄暗い光の状況下で人間の2倍の距離を見通すことができる。

◆甲鱗/Armored Scales:ナガジはその鱗のある肉体のために+1の外皮ボーナスを持つ。

◆抵抗力(変則)/Resistant:ナガジは[精神作用]効果と毒に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

◆蛇の感覚(変則)/Serpent's Sense:ナガジは爬虫類に対する〈動物使い〉判定に+2の種族ボーナス、〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

◆言語:ナガジは共通語と竜語の会話ができる状態でゲームを開始する。高い【知力】を持つナガジは以下から追加の言語を選択できる:任意の人間の言語、アクロ語、巨人語、地獄語、天上語、奈落語、森語、竜語。

---キャラクター特徴---
◆ナーガ特使/Naga Emissary
出典: Blood of the Beast
前提:ジャールメレイ出身のナガジ
子供の頃からジャールメレイ島のナガジョールからの同盟国の使者として行動するように育てられており、結果としてジャールメレイ人について多くを理解している。交渉判定に+1特徴ボーナスを獲得し、交渉はクラス技能になる。さらに、ボーナス言語としてヴードラ語を獲得する。

◆〔おびやかす守り手〕 Threatening Defender
あなたはいかにして攻撃姿勢を維持しながら打撃をいなすかを知っている。

利益:あなたが《攻防一体》を使用する時、攻撃ロールと戦技判定へのペナルティを1だけ軽減することができる。

出典:Pathfinder Companion:Cheliax, Empire of
---適正クラスボーナス---
1lv:技能+1
経験点 次のレベル
 
 
呪文
挑戦回数:1/1

バードの呪芸ラウンド:7/7

---修得呪文(バード)---
0lv
リード・マジック
ディテクト・マジック
オープン/クローズ
ライト
1lv
セーヴィング・フィナーリ
フェザー・フォール

---修得した鼓舞の指令---
[BH1]再起/Rally
[BH3]浮沈指令
[BH5]不惑指令

▼武器MOD
出典:Adventurer's Armory 2
鍛冶屋や発明家の冒険者の中には、従来の武器のデザインに満足できず、自分たちが作った武器にカスタムの改良を加えてしまう人もいる。これらの改造は、通常の武器には表のコストで追加されるが、魔法の武器を改造すると、改造コストが50%増加する。武器のエンチャントと同様に、弾薬にも50個までの改造が適用される。通常、1つの武器には1度に1つの改造しか施すことはできない。

改造を受けた後、武器のカテゴリー(単純、軍用、特殊)が1段階増加する。すべての軍用武器に習熟しているキャラクターは、追加の訓練なしに改造された単純武器を使用することができるが、改造された軍用武器を使用する場合、ペナルティを受けずに使用するために特殊武器の習熟が必要となる。改造を受けた特殊武器は、Modified Weapon ProficiencyまたはWeapon Adeptの特技が無いと使用できない(11 ページ参照)。特定の武器に習熟しているキャラクター(例えば、クレリックの神格の好む武器に習熟して いるようなキャラクター)は、自動的にそのタイプの改造武器に精通しているわけではない。
◆戦術適応/Tactically adapted
コスト:2000gp
カテゴリ:Modification
習熟:Modification
戦術適応武器とは、ただ振り回して刺すのではなく、戦術に特化して設計された武器のことである。戦術適応を追加できるのは近接武器のみだ。この改造が武器に追加された場合、防御、待機、武器落とし、惑わし、非致傷、演武、足払いの中から武器の特殊機能を選択する。改造された武器はその武器の特殊機能を得る。


---購入予定---
・Banner of the Ancient Kings(呪芸効果+4lv、FB特技効果+1/18000gp)
・Tactically adaptedアダマンティン製ノダチ+1(7060gp)
・TRtL(呪芸効果+6lv/9000gp)
・筋力ベルト+2(4000gp)
・魅力ヘッドバンド+2(4000gp)
・フルプレート+1-3(1650+1000-9000gp)
・ローブ・オヴ・ブレンディング(8400gp)

初期:150
#1:1398
#2:1536
#3:4800
#4:6756
#5:8712
#6S:2PP
3EXP*5=15
4PP*5=20+2=22
合計23362
-8100(TRtL)
-7060(TAAノダチ+1)
-2650(フルプレ+1)
-4000(知力ヘッドバンド+2/相棒用)
=562gp
設定など
キャバリアー/First Mother's Fang
バード/Studious Librarian
バトルヘラルド

7lvでやれること
蛇が移動、攻撃、つかみで組み付き
主人が移動で上級フェイントor勇気鼓舞、標準で戦術家or攻撃or勇気鼓舞
例のアーティファクトで勇気鼓舞は+3まで伸びる
7lv時点ではったりは7(ランク)3(クラス技能)3(サークレット)4(社交優美)4(魅力)=21

フラッグベアラーで攻撃/ダメージ+1-2士気
勇気鼓舞で攻撃/ダメージ+2-4技量
協調挟撃ばらまきで攻撃+4
フェイントで敏捷喪失
組み付きで敏捷に-4ペナ

▼キャラ自伝
名:サリーシャ・ラージャニク・ナリヴ/Sariija Raajanayik Naliv
ナリニヴァティの特使の子、サリーシャ。混血ゆえ父名ではなく職業名を名乗っている。
カースト:クシャトリヤ/武人(本来は従属身分であるが外交官として本国とジャールメレイより相応の地位が与えられている)

サリーシャは東のナガジョールから西の同盟国ジャールメレイに赴任した外交官の一族であるが、ジャールメレイで忌み嫌われる獣の血(ラークシャサ血統のティーフリング)の母とナガジの外交官である父との間に生まれた子である。

両親の間には確かな愛があったが獣の血とナガジの血は奇妙な混合と奇形を成し、子の姿に蛇の特徴を強く顕した。

その出自ゆえ父の名を名乗ることは許されなかったが、彼女は西のGrand Sarretに隠されたエリート教育機関でスパイとしての英才教育を受けることになる。
自身の身の上、そして果たすべき責務を幼いながらに理解していた彼女は懸命に訓練に打ち込んだ。

成人の後に兵役の義務を果たしたが、その血ゆえ外交官の職に就くことは能わずその知恵と腕を頼りにアブサロムのパスファインダー協会に入会...というカヴァーを与えられたサリーシャは、父とまだ見ぬ遥か彼方の故郷の地のために生きることを誓う----

サリーシャは生来的に愛情深いが、同時にスパイとしての教育により人への信頼を妨げられており、その二律背反が微かに彼女の判断を鈍らせている。