装備品 |
アイテム | 重量 |
【ベルト】ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ+6 |
1 |
【全身】 |
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【胸部】 |
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【両目】アイズ・オヴ・ジ・イーグル |
1 |
【両足】ブーツ・オブ・スピード |
1 |
【額周り】 ヘッドバンド・オヴ・インスパイアード・ウィズダム+6 |
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【両手】 |
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【指輪右】 リング・オヴ・プロテクション+4 |
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【指輪左】リング・オヴ・フリーダム・オヴ・ムーヴメント |
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【肩周り】クローク・オヴ・レジスタンス+4 |
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【頭】 |
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【手首】 |
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【首】フォールディング・プレート(フルプレート+4) |
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【背負い袋】 |
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ハンディハヴァザック |
5 |
ドライ・ロード・パウダー・ホーン |
1 |
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【予備の武器】 |
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+1マスケット |
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【弾薬】 |
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ペーパー(ブリット)・錬金術カートリッジx300 |
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+1イーヴィル・アウトサイダー・ベイン・錬金術カートリッジ(100発) |
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残金10000Gぐらい |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
75 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
43 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
130 |
中荷重 |
86 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
260 |
重荷重 |
130 |
押し引き =最大荷重x5 |
650 |
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特技 |
LV01《近距離射撃》
LV03《精密射撃》
LV05《致命的な狙い》
LV07《収束射撃》
LV09《クリティカル強化:マスケット》
LV11《精密射撃強化》
LV13《Extra Surge》
LV15《Extra Surge》
ガンスリンガー:マスケットの達人
LV1ボーナス特技:《銃匠》《高速装填:マスケット》
LV4ボーナス特技:《速射》
ファイター
LV1ボーナス特技:《早抜き》 |
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特殊能力 |
【クラス】
火器習熟:マスケット、中装鎧
[マスケットの達人(ガンスリンガー)]
気概:5P/日
以下の行為で回復
火器によるクリティカル・ヒット
火器による殺しの一撃
銃匠:
軽快:回避AC+1
ボーナス特技:
銃修練:命中+1、ダメージ+1
発露:ガンスリンガーの回避の発露、有用射撃の発露を除くLV7までの発露を使用可能。
[ファイター]
武器の習熟、重装鎧
ボーナス特技:
[シールドマーシャル]
武器と防具の熟練度。シールドマーシャルは追加の武器と防具の熟練度を得ることができない。
詳細を見る目(Ex)。シールドマーシャルは知性のボーナスに加えて知力のボーナスを加え、知覚と感覚動機のチェックに知恵のボーナスを加える。さらに、他のクリーチャーの変装または手先の早業のチェックへの知覚のチェックに自分のレベルの1/2に等しいボーナスを得る。
判決執行(Legal Judgment)(Ex)。シールドマーシャルは迅速なアクションとして敵に法的な判断を宣告することができ、宣告された判断の種類に応じてボーナスや能力を与える。一度発動すると、その能力は戦闘が終了するまで有効である。シールドマーシャルが幻惑、怯え、恐慌、麻痺、気絶、朦朧、その他の方法で戦闘に参加できなくなった場合、その効果は終了しないが、再び戦闘に参加できるようになるまでは何の恩恵も与えない。スウィフトアクションとして、シールドマーシャルは自分の法的判断を別のタイプに変更することができる。
このアビリティは1日1回、1st以降の3つのレベルごとに1回使用することができる。フェットや魔法アイテム、その他のゲーム効果で判定能力に影響を与える目的ではインクィジターの審判と同等であるが、2つのクラスのレベルは積み重ならない。
防弾:シールドマーシャルは遠距離攻撃に対するDRを1/1にする。4 番目のレベルになると、この DR はシールドマーシャルのクラスレベルの 1/2 になる。この判定を使うためには鎧を着用しているか盾を使用していなければならない。
破壊:シールドマーシャルは、銃またはライトブレードを使用した攻撃ロールで+1の能力ボーナスを獲得し、5レベルで+2、10レベルで+3に増加します。このボーナスは、クリティカルヒット確認ロールで2倍になります。
回避:シールドマーシャルは、クラスレベルのローグとして、回避、不気味な回避、および改善された不気味な回避能力を獲得します。彼が不正なレベルを持っている場合、これらのレベルはスタックします。
正義:シールドマーシャルは、銃またはライトブレードを使用したダメージロールで+1のボーナスを獲得します。このボーナスは、第4レベルから、シールドマーシャルのクラスレベルの1/2に相当します。
幸運の回避:シールドマーシャルはアーマークラスに+1のドッジボーナスを獲得し、5レベルで+2、10レベルで+3に増加します。このボーナスは、彼に対するクリティカルヒットを確認するために行われた攻撃ロールに対して2倍になります。
素早い回復:シールドマーシャルは怪我から素早く回復し、ファストヒーリング1を獲得し、5レベルでファストヒーリング2に、10レベルでファストヒーリング3に増加します。
シャープシューター:シールドマーシャルは、シールドマーシャルレベルごとにカバーによって付与されたACボーナスの1ポイントを無視する。これは、シールドマーシャルが完全遮蔽を無視できない。
確実な一射:シールドマーシャルは遮蔽、ブリング、ブラー、または類似の効果による銃器のミスチャンスを 2 つの シールドマーシャルのレベルごとに 5%減少させる(10th のレベルで最大 25%減少させる)。彼は依然として、隠蔽を持つクリーチャーに命中させるためには正しいマスを対象としなければならない。この判定はミスの確率を0%以下にすることはできない。
デンジャーセンス (Ex):2レベルでは、シールドマーシャルは自分のレベルの1/2に等しいイニシアチブチェックでボーナスを獲得し、敵に気づいていない場合でも不意打ちラウンド中にいつでも行動できます。
ガンマーシャル(Ex): 2レベル目からシールドマーシャルはレベル2になる。ガンスリンガーはレベル2から、レベル2分の1のガンスリンガーとしての発露を得る。シールドマーシャルのレベルが2つある場合、これらのレベルは重ねることができる。さらに、アルケンスター大公国内では、シールドマーシャルのバッジを公開している場合、シールドマーシャルのレベルの1/2に等しいカリスマベースのスキルチェックのボーナスを得る。
迷宮の狡猾さ(Ex). レベル 3 になると、シールドマーシャルは都市部で道に迷うことはなく、一時的に目が見えなくなっていても、都市部での視界が悪いことによる移動にペナルティを受けない。盾兵は移動アクションの代わりに速攻アクションとしてドアの開閉を行うことができる。
アーバンコマンドー (Ex). 5レベル目になると、シールドマーシャルはレンジャークラスの特徴である得意な地形:都市を得る。10レベルになると得意な地形ボーナスが+4に増加するが、2つ目の有利地形は得られない。他のクラスの都市部の地形のボーナスを既に持っている場合、これらのボーナスは加算されるが、他の地形のボーナスには影響しない。
ガンハンター (Ex). シールドマーシャルは特に都市部での隠密作戦に精通している。レベル6になると、シールドマーシャルは都市部では人ごみや困難な地形を支障なく移動できるようになる。隠蔽や隠蔽がなくても都市部ではステルスを使って身を隠すことができ、隠蔽や隠蔽がある場合はステルスチェックにクラスレベルの1/2に等しいボーナスを得る。
ダブル・ジョパーディ(Ex). 8つ目のレベルになったとき、シールドマーシャルが判決執行(Legal Judgment)能力を使うときはいつも1つの判断ではなく2つの異なる判断を選択する。これは彼の法的判断能力の使用回数を1回だけ消費する。スウィフトアクションとして、これらの効果のうちの1つを別のタイプに変更することができる。
獲物(Ex)。レベル9になると、シールドマーシャルは自分の目線の範囲内にいる対象1体を獲物と宣言することができる。この能力は同名のレンジャーの能力と同じように機能する。
ハイ・シールドマーシャル(Ex)。レベル10になると、彼のオーダーの中で最も高いランクになる。彼は嘘を見分けることに相当する非魔法の効果を生み出すために彼の法的判断力を1回使うことができる(キャスターのレベルは彼のクラスレベルに等しい; DC = 20 + シールドマーシャルの知恵の修飾度)、またはイニシアチブ・チェックまたはカリスマ・ベースのスキル・チェックの一部として1回使うことでそのチェックで20を取ることができる。
【種族】
言語:共通語、【何か】語
+2【敏捷力】、+2【知力】、−2【魅力】:アンドロイドは素早い反射能力と高い知性を持つが、しばしば他人との関係に困難する。
異常な感覚(変則)/Exceptional Senses:アンドロイドは60フィートの暗視と夜目をもつ。また〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
造られしもの(変則)/Constructed クリーチャー種別を目標とする効果の目的で(レンジャーの得意な敵やベインの武器など)アンドロイドは人型生物と人造の両方として扱われる。アンドロイドは、[精神作用]、麻痺、毒、および朦朧効果に対する全てのセーヴィング・スローに+4のボーナスを得る。彼らは疲労状態、過労状態とならず、睡眠、[病気]効果に完全耐性を持つ。
無感情/Emotionless アンドロイドは士気ボーナスを獲得することができず、[感情]と[恐怖]効果に完全耐性を持つ。彼らには感情の処理に問題があり、〈真意看破〉に−4のペナルティを受ける。
ナノマシン活性(変則)/Nanite Surge アンドロイドの体にはナノマシンが注入されている。1日1回割り込みアクションとして、アンドロイドは活性するために彼女のナノマシンを引き起こさせ、1つのd20ロールに3+アンドロイドのキャラクター・レベルに等しいボーナスを得る; この能力はロールを行う前に起動しなければならない。アンドロイドがこの力を使用するとき、彼女の回路のタトゥーは1ラウンドの間松明と同等の明度で輝く。
【特徴】
〔文明的〕:Civilized Source Ultimate Campaign pg. 59.
あなたは地域の法律、習慣、政治に精通している。〈知識:貴族〉と〈知識:地域〉チェックで+1特性ボーナスを得る。加えて、〈知識:貴族〉と〈知識:地域〉は君のクラス技能となる。
〔アルケンスターの守護者〕(マナ荒野) Alkenstar Defender
君はアルケンスターで生活し、その民兵団で働いていた。君は最大のダメージを与えるためにはどこを狙えばよいかを知っている。
利益:君は遠隔武器を使用している場合、クリティカル・ヒットになったかどうかを決定する全てのロールに+1の特徴ボーナスを得る。 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
【言語】
共通語
[知力ボーナス]オシーリオン語、ケレッシュ語
[言語学]ドワーフ語、巨人語、奈落語、地下共通語、アクロ語
[特殊能力]
【無効】
疲労、過労、病気、[感情]、[恐怖]
【セーヴ+4】
[精神作用]、麻痺、毒、朦朧効果
【ナノマシン活性(Nanite Surge)】
3回/日 d20判定に+19
【詳細を見る目(Eye for Detail)】
対変装:1d20+38
対手先の早業:1d20+38
【判決執行(Legal Judgment)】
4回/日
[アイテム能力]
【ブーツ・オブ・スピード】
10R/日
【フォールディングプレート】
標準アクションで変身出来る。 |
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