編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
ムーンスカー くまだちなつ
キャラクター名
クワイエット
属性
真なる中立
プレイヤー名
くまだちなつ@見学
最終更新
2020/12/06 23:08
クラス/キャラクターレベル
クレリック(Mendevian Priest)Lv6 Envoy of Balance Lv10
信仰する神
ファラズマ
故郷
メンデブ
種族
ウンディーネ(ミストソウル)
サイズ
中型
性別
年齢
68
身長
5'3" 160.02cm
体重
105.72lb. 48kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
STR:10 3P DEX:8 P CON:12 2P INT:12 2P WIS:16 10P CHA:16 10P 適正クラスボーナス・クレリック 技能+6 Lv4 8 12 16 ステータス上昇:+4判断力
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
18
+4
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
28
+9
 
 
魅力
22
+6
 
 
HP
ヒットポント
最大値
137
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+1
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
6
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈軽業〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈芸能〉()
6
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
6
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
19
= 【魅】+6 +
10
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
8
= 【知】0 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+9 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+9 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
24
= 【判】+9 +
12
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-5
= 【筋】0 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
9
= 【判】+9 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈脱出術〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈知覚〉
9
= 【判】+9 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
8
= 【知】0 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
8
= 【知】0 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
9
= 【判】+9 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈登攀〉
-5
= 【筋】0 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
6
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈変装〉
6
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
29
=10+
13
+
5
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
16
=
8
+
+4
+
4
+
 
+
 
反応【敏捷力】
10
=
5
+
+1
+
4
+
 
+
 
意志【判断力】
23
=
10
+
+9
+
4
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
9
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
9
=
9
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
20
=
9
+
0
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
フルプレート+4 1650+16000
+13
重鎧
+1
-5
 
50
 
バックラー +4 155+16000
+5
金属盾
 
 
 
5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
18
 
1
-5
 
55
 
装備品
アイテム重量
*ベルト フィジカルマイト+4 (CON DEX) 40000 1
*全身 アザーワールドリィ・キモノ 67000 1
*胸部
*両目
*両足 ブーツ・オヴ・ストライディング・アンド・スプリンギング 5500 1
*両手
*頭部
*額周り ヘッドバンド・オヴ・メンタル・プラウエス +6(WIS CHA) 90000GP 1
*首周り
*肩周り ミュールバック・コーズ 1000GP
*手首 スペルガード・ブレイサーズ 5000GP 1
*指輪1
*指輪2 Ring of Protected Life 9000 1
マレアブル・シンボル(ファラズマの聖印) 10000GP 1
リーチメタマジックロッド 11000 5
エクステンドメタマジックロッド 11000 5
レッサーエクステンドメタマジックロッド 3000 5
フォーリーフクローバー 3750
ハンディハヴァサック 2000
クレリック用具 16 (32)
Icon of the Midwife 3500GP 2
呪文構成要素ポーチ 2
キュアライトウーンズ 50C 50C 50C 50C 3000GP
ダイアモンド粉末5000GP分 ダイアモンド10000GP
313,571GP 使用
運搬重量の合計
(硬貨含)
81
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
●特徴
信条特徴
〔協会の高貴なる者〕
放出回数+1

社会特徴
〔養子〕
エルフの養子
〔古強者〕
イニシアチブ+2

●特技
Lv1《選択的エネルギー放出》
魅力人放置からはずせる。

Lv3《Bless Equipment》
Lv4《来訪者へのエネルギー放出》
善の来訪者にダメージを与える放出ができる。

Lv5《自在なエネルギー放出》
-1ダイスして負の放出を使える。

Lv7《Align Equipment》
Lv9《Improved Bless Equipment》
Lv11 《エネルギー放出高速化》
移動アクションでエネルギー放出できる。

Lv13 《Greater Bless Equipment》

Lv15 《神聖なる干渉》
30フィート以内の敵が味方に攻撃を命中させたとき、割り込みアクションとして、準備している信仰呪文を消費して再ロールさせることができる。
再ロールには使用した呪文レベル分ペナルティが付く。
同じ対象には1日1回しか使えない。

ブレスイクイップメント関連まとめ
エネルギー放出回数消費で武器か盾か鎧にリスト記載の特殊能力付与。魔法でないが高品質である場合追加の1点で+1も同時に付与。持続時間は放出ダイスの倍/ラウンド。

強化により必要な放出回数が1回減少、2種類の強化を同時に賭けれる。

上級により1回分の放出で2つの装備を祝福できる

・武器の祝福
特殊能力/放出回数
ベイン(*)/1
ゴースト・タッチ/1
ディスラプション/2
ライフサージ/2
ナリファイング/3
(*) 祝福を与える時にクリーチャーの種別や副種別を選択しなければならない。
Align Weapon由来
アナーキック(混沌)/2
アクシオマティック(秩序)/2
ホーリィ(善)/2
アンホーリィ(悪)/2

・鎧/盾の祝福
特殊能力/放出回数
デスレス(*)/1
ストーンチング(*)/1
ゴースト・タッチ/3
アンデッド・コントローリング/5
(*) 盾には適用できない
Align Weapon由来
チャンピオン(善)/1
ダスタード(悪)/1
ディファイアント(悪の来訪者)/1
ライチャス(善)/5
アンバウンド(混沌)/5
アンライチャス(悪)/5
ヴジラント(秩序)/5

術者レベルはすべて足りてる 強化込の放出回数
特殊能力
○種族由来
能力値修正:+2耐久力 +2判断力 -2知力

暗視:ウンディーネは最大60フィートまでの暗闇を見通せる。

水陸両生:水と永続的なつながりを持って生まれたウンディーネもいる。この種族的特徴をもつウンディーネは(水棲)の副種別と水陸両生の特殊能力を得る。

水に溶け込む活力/Hydrated Vitality:この種族的特徴を持つウンディーネは1ラウンドの間天然にある海水や淡水、汽水にその全身を浸しているなら、高速治癒2を得る。淀んでいたり有毒であったり、(人工的な穴やバッグ・オヴ・ホールディングなどで)留めておいた水では、この能力は起動しない。ウンディーネはこの能力によりレベルごとに1日に2ヒット・ポイントを癒すことができ、その後はこの効果は終了する。この種族的特徴は水の親和性と置き換える。


エネルギーに対する抵抗:ウンディーネは[氷雪]に対する抵抗5を持つ。


○クラス由来 クレリック
オーラ(変則)/Aura:中立なので特に放つオーラはない。

呪文/Spells:呪文を使える

エネルギー放出(超常)/Channel Energy:生か負のエネルギー放出を使える。生のエネルギー選択。

メンデブの司祭は、通常の2つのドメインではなく、神格のドメインのリストから1つのドメインのみを選択します。他のすべての点で、これは標準のクレリックドメイン能力と同じように機能し、それに取って代わります。

治癒の領域
死の調伏(擬呪)/Rebuke Death:君は標準アクションで生きているクリーチャー1体を触り、対象のヒット・ポイントを1d4+クレリック・レベル2につき1ポイント回復させる。君はこの能力を、ヒット・ポイントが0未満のクリーチャーにのみ使用できる。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。

癒し手の祝福(超常)/Healer's Blessing:6レベルの時点で、君が発動するキュア系呪文は《呪文威力強化》されたかのように扱われ、回復量が50%増える。この効果はキュア系呪文でアンデッドにダメージを与える場合には効果がなく、《呪文威力強化》の呪文修正特技とは重ならない。

悪魔の知識(例):1レベルの地点で、デーモン、デーモンのカルト、およびそれらの魔法に関する知識(次元界)の判定を行うと、メンデブの司祭はクラスレベルの半分(最小+1)に等しいチェックでボーナスを獲得し、これらの知識スキルは、訓練を受けていない状態で判定が可能とします。

祈り/Orisons:クレリックは毎日いくつかの「祈り」、すなわち0レベル呪文を表:クレリックの1日の呪文数に従って準備できる。祈りは他の呪文と同じように発動できるが、発動しても消費されることはなく、何度でも使うことができる。

任意発動/Spontaneous Casting:キュア呪文が発動できる。

秩序、混沌、善と悪の呪文:
真なる中立なので対抗属性はない

チームワーク特技:4レベルと8レベルの地点で、メンデブの司祭はボーナス特技を獲得します。これは、チームワーク特技、来訪者へのエネルギー放出、上級抵抗破り、統率力、または抵抗破りである必要があります。聖職者は、選択したボーナス特技の前提条件を満たしている必要があります。

○クラス由来 エンヴォイオブバランス
武器と防具の習熟:追加の習熟は得ない。

一日の呪文数:自分がこの上級クラスに就く前に属していた呪文発動能力のあるクラスのレベルが上がったかのように、1日に使える呪文数が増える。しかし、追加の1日の呪文数、追加修得呪文数(準備しない呪文の使い手の場合)、呪文を発動する際の有効レベルの上昇以外に、そのクラスのレベルが上がっていたなら得られたはずの他の利益を得ることはない。

鋭い呪文:属性のサブタイプをもつクリーチャーの呪文抵抗を抜くための術者レベル判定に+1ボーナスを得る。
Lv9の地点で+2 ボーナスになる。

寄贈品:Lv2の地点、及びLv4、Lv6、Lv8の地点で以下のリストから寄贈品を得る。

Lv2
Spiritual Equilibrium:
エンヴォイオブバランスのクラスレベルは、彼女のエネルギー放出能力の効果を決定するためにクレリックのレベルとしてカウントされる。任意発動のクラス能力を持っている場合、彼女は1stレベルの時に用意された呪文をキュア呪文やインフリクト呪文に変換する選択を制限されなくなる。バランスの使者が呪文を変換するたびに、彼女はそれをキュア呪文かインフリクト呪文に変換するかを選択することができる。さらに、自在なエネルギー放出を使用しているとき、彼女の有効クレリックレベルは2減ることなく、代わりに彼女の有効クレリックレベルをフルに使用する。バランスの使者はこのエンデュアメントを選択するためには、自在なエネルギー放出特技を持っていなければならない。

Lv4
Twinned Channeling:

エネルギー放出をする時、エンヴォイオブバランスは同時に生と負のエネルギーの波を放つことができる。彼女はクリーチャーのカテゴリー(生きているかアンデッドか)を選び、この結合したエネルギーは影響を受けたクリーチャーを癒したり傷つけたりする。治癒の回復量と害のダメージの量を別々にロールする。バランスの使者の有効なクレリックのレベルはダメージの量と受けたダメージを半減させるためのDCが通常より2レベル低いものとして扱う。バランスの使者は自分自身を治癒効果とダメージを与える効果のどちらか一方に含めるか、または両方に含めるかを選択することができる。彼女が選択的エネルギー放出の特技のように、自分のエネルギーをチャネリングする対象を除外することができるアビリティを持っている場合、治癒の効果と害の効果とでは異なる対象を除外することを選ぶことができる。エンヴォイオブバランスは、この寄贈品を選択するためにはspiritual equilibrium寄贈品を持っていなければならない。

Lv6
Planar Parity:

Lv8
Utterly Inscrutable:
エンヴォイオブバランスは彼女のキャラクターレベルを術者レベルとしたマインド・ブランク呪文の効果を得る。
彼女はこの能力を抑えるために。即行アクション、または割り込みアクションを使用することができる。
エンヴォイオブバランスが8レベルなければこの能力は習得できない。

Contravening Armament (Su):
レベル3になると、バランスの使者の自然武器と製造された武器はアラインメントに基づくダメージ軽減を回避する。標準的なアクションとして、彼女は味方に触れて1分間、この能力を味方に転送することができるが、その間はその能力の恩恵を受けることはできない。バランスの使者は1日に1回、彼女のクラスレベルの1/2に等しい回数、この能力を転送することができる。

倫理的パラドックス(Ethical Paradox) (Su):
レベル5になっても、バランスの使者は自分のアライメントや信仰に基づく呪文や魔法能力の効果の影響を受けないままである。グリフやシンボル、魔法の罠、魔法のセンサーなど、クリーチャーの属性や宗教に基づいて起動するように設定されたものは発動しない。これらのアライメントや信仰に基づいた呪文や能力が持つかもしれない有害な効果については、彼女は最も有利なアライメントや信仰とみなすが、実際にそのアライメントや信仰を持っていない限り、これらの効果が特定のアライメントや信仰を持つ人々に与えるかもしれない恩恵を得ることはない。

報復的対称性 (Retributive Symmetry) (Su):
レベル7になると、1日に1回即時行動として、バランスの使者は自分を対象とした呪文を、自分と呪文の使用者の両方にフル効果で作用させることができる。

死の尺度(Scales of Deathality) (Su)。レベル10になると、1日に1回、標準的なアクションとして、エンヴォイオブバランスは近接攻撃を行い、生きているクリーチャー1体に市の接触を与えることができる。攻撃がヒットして対象が真なる中立でない場合、その対象はパワーワード・キル呪文の対象となる。攻撃が失敗した場合や対象がニュートラルである場合、この能力は無駄になる。対象が死亡した場合、その身体の残骸(装備品ではなく)は崩壊して塵となる。この能力が対象を殺した場合、バランスの使者はそのクリーチャーの配向を意識するようになり、殺されたクリーチャーのヒット・ダイスがそのクリーチャーのヒット・ダイスより少ないかそれに等しいヒット・ダイスを持ち、善・悪軸、秩序・混沌軸、またはその両方において殺されたクリーチャーの配向とは反対の配向を持つ別の死んだクリーチャーの遺体に触れてもよい。これは2体目の死んだクリーチャーをトゥルーリザレクションのように蘇生させる。均衡の使者はこの復活のタッチの使用を、殺害タッチの使用に成功してから1時間まで遅らせることができるが、それを過ぎると復活の力は消えてしまう。均衡の使者はトゥルーリザレクションのために物質要素を提供する必要はなく、パワーワード・キルとトゥルー・リザレクションの両方の効果のためのキャスターのレベルは彼女のキャラクターのレベルに等しい。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
エネルギー放出
●●●●●|●●●●●
8d6 意志セーブ24(双子放出22)

呪文
Lv1呪文 4+1+3
Lv2呪文 4+1+2
Lv3呪文 4+1+2
Lv4呪文 4+1+2
Lv5呪文 4+1+2
Lv6呪文 3+1+1
Lv7呪文 3+1+1
Lv8呪文 2+1+1


準備例
Lv1呪文
1.リムーブ・フィアー
2.リムーブ・フィアー
3.リムーブ・シックネス
4.アンブレイカブル・ハート
5.シールドオブフェイス
6.シールドオブフェイス
7.シールドオブフェイス
領域:キュア・ライト・ウーンズ

Lv2呪文
1.カーム・エモーションズ
2.レジスト・エナジー
3.リムーブ・パラリシス
4.バースト・オブ・レイディアンス
5.バースト・オブ・レイディアンス
6.グレイス
領域:キュア・モデレット・ウーンズ

Lv3呪文
1.コミュナル・レジストエナジー
2.ディスペル・マジック
3.デイライト
4.コミュナル・レジスト・エナジー
5.コミュナル・ディレイ・ポイズン
6.ストーン・シェイプ
領域:キュア・シリアス・ウーンズ

Lv4呪文
1.デス・ウォード
2.フリーダム・オブ・ムーブメント
3.フリーダム・オブ・ムーブメント
4.デスウォード
5.ブレッシング・オヴ・ファーヴァー
6.グレーター・メイクホウル
領域:キュア・クリティカル・ウーンズ

Lv5呪文
1.コミュナル・エア・ウォーク
2.コミュナル・エア・ウォーク
3.フレイム・ストライク
4.ウォール・オブ・ストーン
5.ライチャス・マイト
6.フレイム・ストライク(DC24)
領域:ブレスオブライフ

Lv6呪文
1.マス・プレイナー・アダプテイション
2.ヒール
3.ヒーローズ・フィースト
4.グレーター・ディスペル・マジック
領域:ヒール

Lv7呪文
1.マス・キュア・シリアス・ウーンズ
2.グレーター・レストレーション
3.ホーリィ・ワード(DC26)
4.リザレクション
領域:リジェネレイト

Lv8呪文
1.ディメンジョナル・ロック
2.ファイアー・ストーム(DC27)
3.ディサーン・ロケーション
領域:マス・キュア・クリティカル・ウーンズ
設定など
メンデブのクレリックの家計に生まれた。
両親はアイオメディの信徒だったが彼女が幼い頃戦いに破れ死んでしまった。
それ以来彼女は生と死について深く関心を寄せた。
そして彼女は改宗を行い、ファラズマを信仰し始めた。
ファラズマの助産師に弟子入りしある程度立ったら彼女自信も助産師として働き出した。
その時に使っていた聖像は今もお守りとして大事に持っている。

そういった修行で彼女はクレリックとしての力もつけていったが、生と死に深く関わるにつれ生死だけでは世界の均衡を保てないと思い、世界の均衡を保つための修行を始めた。

結果として彼女の理想は生死観を超越したところにあるようになってしまった。
しかし、それでも彼女は敬虔なファラズマ信仰であり、アンデッドを許さず死者の冒涜を良しとしない。


領域呪文:1レベル―キュア・ライト・ウーンズ、2レベル―キュア・モデレット・ウーンズ、3レベル―キュア・シリアス・ウーンズ、4レベル―キュア・クリティカル・ウーンズ、5レベル―ブレス・オヴ・ライフ、6レベル―ヒール、7レベル―リジェネレイト、8レベル―マス・キュア・クリティカル・ウーンズ、9レベル―マス・ヒール。