装備品 |
アイテム | 重量 |
背負い袋 2GP |
2 |
携帯用寝具 1SP |
5 |
携帯食器一式 2SP |
1 |
ロープ(50フィート) |
10 |
ひっかけ鉤 1GP |
4 |
水筒 2GP |
1 |
消えずの松明 110GP |
1 |
火打石と打ち金 1GP |
|
公証人用具 2GP |
1 |
|
|
保存食 5SP×5 |
5 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
残金23.2GP |
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
134 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
|
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
100 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
300 |
中荷重 |
200 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
600 |
重荷重 |
300 |
押し引き =最大荷重x5 |
1500 |
|
|
特技 |
1L:《攻防一体》
1LB:《足払い強化》
1LB:《迎え討ち》
2LB:《特殊武器習熟:エルヴン・ブランチド・スピア》
3L:《盾攻撃強化》 |
|
特殊能力 |
●クラス特徴
武器と防具の習熟:ファイターは全ての単純武器、軍用武器、全ての鎧(軽装、中装、重装)、全ての盾(タワー・シールドを含む)に習熟している。
ボーナス特技/Bonus Feat:ファイターはレベル1の時点と、それ以降の偶数レベルに達する毎に通常の成長で獲得する特技に加えてボーナス特技を獲得する(つまり、ファイターは全てのレベルで特技を獲得する)。これらのボーナス特技は“ファイター・ボーナス特技”と呼ばれることもある戦闘特技の中から選択しなければならない。
レベル4に達した時点と、それ以降の4レベル毎(レベル8、レベル12等)に、ファイターは既に取得したボーナス特技の代わりに新しい特技を覚えることができる。つまり、ファイターは古いボーナス特技を忘れて新しいボーナス特技に変えることができる。置き換えられるボーナス特技は、他の特技や上級クラス、あるいは他のなんらかの能力の前提となっている特技であってはならない。このボーナス特技の入れ替えは各レベルにつき1回のみ行える。また入れ替えを行うかどうかは、そのレベルでの新しいボーナス特技を取得する時に決めなければならない。
踏ん張り(変則)/Stand Firm:2レベルにおいてファランクス兵は突き飛ばし、蹴散らし、そして足払い (*1) に対する戦技防御値に+1のボーナスを得る。このボーナスは蹂躙に対するセーヴにも適用できる。このボーナスは2レベルを超える4レベル毎に+1増加する。この能力は武勇と置き換える。
方陣戦(変則)/Phalanx Fighting:3レベルにおいて、ファランクス兵は盾を使用している間、自分のサイズに合うどんな槍やポールアームも片手武器として使用することができる。この能力は鎧修練1と置き換える。
--------------------------------
●種族特徴
能力値1つに+2:人間のキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。
中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。
ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。
スラムの心/Heart of the Slums:街に満ちるスラムで生きながらえてきた人間は、素早く頭の回転が速くなければならない。彼らは〈手先の早業〉判定に+2の種族ボーナスと、都市や地下における〈生存〉判定に+4の種族ボーナスを得る。加えて、病気に対するセーヴを2回行い、よい結果を選択してもよい。この種族的特徴は熟練と置き換える。
--------------------------------
●キャラクター特徴
〔戦術家〕/Tactician(戦闘):君は自分の暴行に備えていない敵に対し優位を得る方法を知っている。君はイニシアチブ判定に+1の特徴ボーナスを得る。加えて、1日に1回、君が機会攻撃を行う時、君はその攻撃ロールに+2の特徴ボーナスを得る。
〔捜索者〕/Seeker(戦闘):君はいつも良い物にも危険にも目を光らせている。君は〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈知覚〉は常に君のクラス技能となる。 |
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
●オイル
エンラージ・パースン 50GP
マジック・ウェポン 50GP
●巻物(読んでもらう)
マジック・ウェポン 25GP
●錬金術薬
耐毒剤 50GP
耐病剤 50GP
昂奮強壮剤 25GP
吐き気止めシロップ 15GP
錬金術油 5GP×3
●錬金術武器
足留め袋 40GP
アルカリ 15GP×2
氷液 40GP
錬金術師の火 20GP×2
聖水 25GP×2 |
|