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タグ
レイヴンムーアの饗宴 DAC2020
キャラクター名
アーニングス
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
銀河アズマ
最終更新
2020/10/17 17:57
クラス/キャラクターレベル
ファイター(ファランクス兵)3
信仰する神
アバダル
故郷
シェリアックス
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
能力値20ポイント、3000GP ●言語:共通語、地獄語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
13
+1
 
 
判断力
11
 
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
31
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
10+2+(6+2)×2+1*3=31
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+2
+
1
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft./0sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-6
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-8
+
 
〈軽業〉
-6
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-8
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-6
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-8
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
-8
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
5
= 【判】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-8
+
 
〈脱出術〉
-6
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-8
+
 
〈知覚〉
7
= 【判】0 +
3
+
+3
+
 
+
1
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
-3
= 【敏】+2 +
1
+
 
+
-8
+
2
〈登攀〉
0
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
-8
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-6
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-8
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
22
=10+
9
+
2
+
1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
3
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
3
=
1
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
1
=
1
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
7
=
3
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
19
=
3
+
+4
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質エルヴン・ブランチド・スピア
+8
×3
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
[刺突]
 
320GP 待機、間合い Melee Tactics Toolbox収録
1d8+4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質エルヴン・ブランチド・スピア(機会攻撃、足払い)
+12
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
[刺突]
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質スパイクト・ライト・シールド
+8
×2
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
[刺突]
 
310GP
1d6+4

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄製ギザーム
+7
×3
12
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
18GP 足払い、間合い
2d4+4

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
錬金術銀製ルツェルン・ハンマー
+7
×3
12
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
195GP 待機、間合い
1d12+4

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
チャクラム
+5
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
×3
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
フル・プレート
+9
重装鎧
+1
-6
35%
50
1500GP
鋼鉄製ヘヴィ・シールド
+2
 
-2
15%
15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
11
 
1
-8
50
65
 
装備品
アイテム重量
背負い袋 2GP 2
携帯用寝具 1SP 5
携帯食器一式 2SP 1
ロープ(50フィート) 10
ひっかけ鉤 1GP 4
水筒 2GP 1
消えずの松明 110GP 1
火打石と打ち金 1GP
公証人用具 2GP 1
保存食 5SP×5 5
残金23.2GP
運搬重量の合計
(硬貨含)
134
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
1L:《攻防一体》
1LB:《足払い強化》
1LB:《迎え討ち》
2LB:《特殊武器習熟:エルヴン・ブランチド・スピア》
3L:《盾攻撃強化》
特殊能力
●クラス特徴
武器と防具の習熟:ファイターは全ての単純武器、軍用武器、全ての鎧(軽装、中装、重装)、全ての盾(タワー・シールドを含む)に習熟している。

ボーナス特技/Bonus Feat:ファイターはレベル1の時点と、それ以降の偶数レベルに達する毎に通常の成長で獲得する特技に加えてボーナス特技を獲得する(つまり、ファイターは全てのレベルで特技を獲得する)。これらのボーナス特技は“ファイター・ボーナス特技”と呼ばれることもある戦闘特技の中から選択しなければならない。

レベル4に達した時点と、それ以降の4レベル毎(レベル8、レベル12等)に、ファイターは既に取得したボーナス特技の代わりに新しい特技を覚えることができる。つまり、ファイターは古いボーナス特技を忘れて新しいボーナス特技に変えることができる。置き換えられるボーナス特技は、他の特技や上級クラス、あるいは他のなんらかの能力の前提となっている特技であってはならない。このボーナス特技の入れ替えは各レベルにつき1回のみ行える。また入れ替えを行うかどうかは、そのレベルでの新しいボーナス特技を取得する時に決めなければならない。

踏ん張り(変則)/Stand Firm:2レベルにおいてファランクス兵は突き飛ばし、蹴散らし、そして足払い (*1) に対する戦技防御値に+1のボーナスを得る。このボーナスは蹂躙に対するセーヴにも適用できる。このボーナスは2レベルを超える4レベル毎に+1増加する。この能力は武勇と置き換える。

方陣戦(変則)/Phalanx Fighting:3レベルにおいて、ファランクス兵は盾を使用している間、自分のサイズに合うどんな槍やポールアームも片手武器として使用することができる。この能力は鎧修練1と置き換える。
--------------------------------
●種族特徴
能力値1つに+2:人間のキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。

中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。

ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。

スラムの心/Heart of the Slums:街に満ちるスラムで生きながらえてきた人間は、素早く頭の回転が速くなければならない。彼らは〈手先の早業〉判定に+2の種族ボーナスと、都市や地下における〈生存〉判定に+4の種族ボーナスを得る。加えて、病気に対するセーヴを2回行い、よい結果を選択してもよい。この種族的特徴は熟練と置き換える。
--------------------------------
●キャラクター特徴
〔戦術家〕/Tactician(戦闘):君は自分の暴行に備えていない敵に対し優位を得る方法を知っている。君はイニシアチブ判定に+1の特徴ボーナスを得る。加えて、1日に1回、君が機会攻撃を行う時、君はその攻撃ロールに+2の特徴ボーナスを得る。

〔捜索者〕/Seeker(戦闘):君はいつも良い物にも危険にも目を光らせている。君は〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈知覚〉は常に君のクラス技能となる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
●オイル
エンラージ・パースン 50GP
マジック・ウェポン 50GP

●巻物(読んでもらう)
マジック・ウェポン 25GP

●錬金術薬
耐毒剤 50GP
耐病剤 50GP
昂奮強壮剤 25GP
吐き気止めシロップ 15GP
錬金術油 5GP×3

●錬金術武器
足留め袋 40GP
アルカリ 15GP×2
氷液 40GP
錬金術師の火 20GP×2
聖水 25GP×2
設定など
自称元タルドール・ファランクスに師事した傭兵。
金のことしか話さない。