編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
くまだちなつ
キャラクター名
ペコちゃん
属性
真なる中立
プレイヤー名
くまだちなつ
最終更新
2021/05/24 07:46
クラス/キャラクターレベル
動物の相棒(Falcon/UW出典)
信仰する神
ラー
故郷
オシーリオン
種族
セレスチャルファルコン(はやぶさ)
サイズ
小型
性別
メス
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
Falcon (UltimateWilderness 掲載) 初期能力:サイズ小型;Speed 10 ft.飛行 90 ft.(良好); AC +1外皮;攻撃 bite (1d4), 2 talons (1d3); 能力値 Str10,Dex15,Con11,Int2,Wis15,Cha 6; 特殊能力 夜目 4th-Level Advancement: Ability Scores Dex +2, Con +2. [強酸][雷撃][氷雪]に対する抵抗5 Lv4 能力値増加CON+1
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
11
 
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
4
-3
 
 
判断力
15
+2
 
 
魅力
6
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
26
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+4
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
10ft./2sq.
10ft./2sq.
基本移動速度 防具着用時
90ft./良好
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
-3
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-3
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-3
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-3
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
7
= 【判】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
15
= 【敏】+4 +
2
+
+3
+
 
+
+6
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
 
+
 
+
+4
+
+1
+
3
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
12
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
3
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
7
=
3
+
+4
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
3
=
1
+
+2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
1
=
2
+
0
+
-1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
15
=
2
+
0
+
+4
+
-1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
噛みつき
+5
x20
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打/斬撃/刺突
タッチ
 
1d4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
爪 x2
+5
x20
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打/斬撃
タッチ
 
1d3

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
爆撃・錬金術師の火
+2
x20
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
火炎
10ft
酸の場合もある
1d6

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
0
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
28
頭上に持ち上げる
=最大荷重
86
中荷重
57
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
172
重荷重
86
押し引き
=最大荷重x5
430
特技
Lv1 《武器の妙技》
攻撃ロールを敏捷でできる。

Lv2 《Disruptive Companion》 (Combat)
利益:(私訳)
動物の仲間は、相手の集中力を妨げるように訓練されているため、機械的な作業さえ困難になる。動物の仲間の手の届く範囲内で、敵が使う呪文や疑似呪文能力の精神集中判定のDCを+2増加します。さらに、動物の仲間の手の届く範囲内で、敵はd 20ロールや判定でテイク10をすることができません。注意をそらされている間に特定の技能判定で常に10を取ることができる能力を敵が持っている場合(熟練した高度な才能など)、その技能ランクの数が動物コンパニオンのヒットダイスより少なくとも4高い場合にのみ、そのような能力の利益を得る。

さらに、動物の相棒は、発動妨害特技のための前提を満たすために、また発動妨害特技を前提条件として挙げるどんな特技のためにも、ヒットダイスと同等のクラスレベルのファイターとしてカウントします。
動物の相棒はまた、新しい特技を得るときに選択できる動物の特技のリストにそれらの特技を追加します。

https://aonprd.com/FeatDisplay.aspx?ItemName=Disruptive%20Companion
特殊能力
才能を見抜く目/+2知力
筋/敏ボーナス+1
外皮ボーナス+2

夜目

リンク(変則)/Link:たとえ〈動物使い〉技能のランクを全く持っていなくても、ドルイドは自分の動物の相棒を1回のフリー・アクションとして“扱い”、1回の移動アクションとして“せき立てる”ことができる。ドルイドは、動物の相棒に関連した“野生動物との共感”判定と〈動物使い〉判定に+4の状況ボーナスを得る。

呪文共有(変則)/Share Spells:ドルイドは目標が“自身”の呪文を、自分の動物の相棒に対して(距離が“接触”の呪文として)発動することができる。ドルイドは自分の動物の相棒に対して、呪文が通常は相棒のクリーチャー種別(動物)に作用しないものであっても発動することができる。このように発動できるのは、動物の相棒を得るクラスとして発動する呪文のみである。この能力は、呪文以外の能力(たとえそれが呪文に類似した機能を持つものであっても)には影響しない。

身かわし(変則)/Evasion:普通なら反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合、動物の相棒はセーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすむ。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
覚えている芸
芸の数 3x4 12個 +ボーナス芸 2個

「攻撃しろ」「すべての敵」
「待て」
「下がれ」
「調べろ」
「守れ」
「来い」
「取ってこい」
「挟撃しろ/Flank」挟撃を取る
「爆撃しろ/Bombard」空からアイテムを落とす
ボーナス芸「話せ/Speak」吠え声やジェスチャー、口笛、またはそれに似た行動を通して非常に簡単な概念を伝えることができる。そのコンパニオンのボキャブラリーは非常に限られており、一般的には「はい」、「いいえ」、そして3までの数を数えることに限定されている。また、同伴者は知力1点につき特定の質問を2個まで認識して答えることができる。
「何かいる?」「いくつある?」
「何かある?」「危ない?」
「不機嫌?」「大丈夫?」
「ご機嫌?」「瓜?」

狩人の技
1日3回
●●●
「奇襲移動」1回の即行アクションとして5フィート移動することができる。この移動は機会攻撃を誘発せず、5フィート・ステップとは見なさない。

「絡みつき攻撃」攻撃がヒットすると、1ラウンド絡みつかれた状態にする。

「報復攻撃」レンジャーは、自分に隣接する敵が1体の仲間に近接または遠隔攻撃を命中させた場合、割り込みアクションとしてこの技を使用することができる。レンジャーは仲間を攻撃したクリーチャーに対し、自分の最高の基本攻撃ボーナスで1回の近接攻撃を行うことができる。

設定など
ほしい特技のメモ
Feral Grace (Combat)