編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
ウォードストーンの守護者 シズ クレリック
キャラクター名
オーリ=ムニル
属性
秩序にして善
プレイヤー名
シズ
最終更新
2020/11/07 01:22
クラス/キャラクターレベル
クレリック8
信仰する神
アイオーメディ
故郷
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
性別
年齢
55
身長
3'9" 114.3cm
体重
150lb. 68.1kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
11
 
 
 
敏捷力
10
 
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
18
+4
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
59
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
8+2 Lv1【10】
(5+2) Lv2-8【7*7=49】
【10+49=59】
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
0
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-8
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-8
+
 
〈軽業〉
-5
= 【敏】0 +
3
+
 
+
-8
+
 
〈鑑定〉
12
= 【知】+1 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
-8
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-8
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
13
= 【魅】+2 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
15
= 【判】+4 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-8
= 【筋】0 +
 
+
 
+
-8
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-8
+
 
〈脱出術〉
-8
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-8
+
 
〈知覚〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
9
= 【知】+1 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
12
= 【知】+1 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
15
= 【判】+4 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-8
+
 
〈登攀〉
-8
= 【筋】0 +
 
+
 
+
-8
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-8
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-8
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
25
=10+
10
+
3
+
0
+
 
+
1
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
9
=
6
+
+2
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
3
=
2
+
0
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
12
=
6
+
+4
+
 
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
6
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
6
=
6
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
16
=
6
+
0
+
0
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
リーチ・メタマジック・ロッド 3000gp
 
 
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
《呪文射程伸長》1日3回
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スパイクドガントレット
6
2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
至近
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
フィラクタリー・オヴ・ポジティヴ・チャネリング(11000gp)
 
額周り
 
 
 
1
正のエネルギー放出+2D6
リング・オヴ・プロテクション+1 2000gp
1
 
 
 
 
 
AC反発+1
クローク・オヴ・レジスタンス+1 1000gp
 
 
 
 
 
1
セーヴィング・スロー+1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
+1フルプレート 2650gp(1500+1000+150)
10
 
1
-6
 
50
 
+1鋼鉄製ヘヴィ 1170gp (20+1000+150)
2
 
 
-2
 
15
 
フェザー・ステップ・スリッパーズ 2000gp
 
 
 
 
 
 
 
アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー 2000gp
1
 
 
 
 
 
外皮AC+1
ヘヴィロード・ベルト 2000gp
 
 
 
 
 
 
アント・ホール(荷重3倍)
合計
14
 
1
-8
 
67
 
装備品
アイテム重量
【スクロール】レッサー・レストレーション 150gp*5
【スクロール】リムーヴ・シックネス 25*5
【スクロール】リムーヴ・ディジーズ 375*3
【スクロール】プレイヤー 375*3
【スクロール】ニュートラライズ・ポイズン 700*1
コンプリヘンドランゲージ 25*4
【ワンド】ブレス*50 750gp 1
【ワンド】キュア・ライト・ウーンズ*50 750gp 1
レストレーション触媒 1000gp
旅人の服 1gp 5
クレリック用具 16gp 32
背負い袋
携帯用寝具
ベルトポーチ
ろうそく(×10)
安価な神聖文書
火打ち石と打ち金
鉄の深鍋
携帯食器一式
ロープ
石鹸
呪文構成要素ポーチ
松明(×10)
保存食(5日分
水袋
木製の聖印
運搬重量の合計
(硬貨含)
121.66
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
483
白金貨(pp)
 
軽荷重
38
頭上に持ち上げる
=最大荷重
115
中荷重
76
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
230
重荷重
115
押し引き
=最大荷重x5
575
特技
1st:選択的エネルギー放出
3rd:エネルギー放出回数追加
5th:戦闘発動
7th:イニシアチブ強化

特徴
〔不屈の信仰〕信条
意志セーヴに+1の特徴ボーナスを得る。
〔我慢強い楽天家〕信仰(秩序にして善)
敵対的あるいは非友好的なクリーチャーに対して興味を持たせるための〈交渉〉判定に+2の特徴ボーナスを得る。この判定に失敗したとしても、1度だけ再挑戦してもよい。

<成長記録>
◆技能:4(クラス2+知1+適性1)
Lv1-8 交渉、真意看破、知識:宗教、治療

◆背景技能
Lv1-8 鑑定、知識:歴史

◆適正クラス:クレリック
Lv1-8:技能

◆能力値
Lv4:判断
Lv8:判断

◆初期能力値(20pt)
STR:11(1) DEX:10(0) CON:12(2)
INT:12(2) WIZ:14(5) CHR:16(10)
ドワーフ:+2【耐久力】、+2【判断力】、−2【魅力】

◆言語
共通語、ドワーフ語、奈落語(クレリックボーナス言語)


特殊能力
正のエネルギー放出
6D6/7回/2体まで外せる
Lv7:4D6+装備:2D6=6D6
回数:基本3+魅力2+特技2=7回

領域
領域:善、戦術(戦→戦術 副領域)


善の手(擬呪)/Touch of Good:君は標準アクションでクリーチャー1体を触ることにより、対象の攻撃ロール、技能判定、能力値判定、セーヴィング・スローにクレリック・レベルの1/2(最小1)の清浄ボーナスを1ラウンドの間与えることができる。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。

聖なる槍(超常)/Holy Lance:8レベルの時点で、君は接触した武器1つにホーリィの特殊能力を付与することができる。この効果はクレリック・レベルの1/2ラウンド持続する。君は8レベルの時に1日1回この能力を使え、8レベルを越える4レベル毎に使用回数が1回増える。

戦術(戦の激怒と置き換え)
イニシアチブの掌握(超常)/Seize the Initiative:君と君の味方がイニシアチブ判定を行なうとき、30フィート以内の味方1体に、ロールを2回行ってどちらかを選択する能力を与えることができる。この判定は結果が明らかになる前に行わなければならない。君はこの能力を1日に3+自身の【判断力】修正値と同じ回数だけ使うことができる。

武器の達人(超常)/Weapon Master:8レベルの時点で、即行アクションとして、君は1日クレリック・レベルに等しいラウンドの間、戦闘特技1つを使用できるようになる。このラウンドは連続している必要はなく、君はこの能力を使う度に使用する特技を変更して構わない。ただし、使用する特技の前提は満たさなければならない。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
領域:善、戦術(戦→戦術 副領域)
精神集中:+12(Lv8+判4)
防御的発動:+16(Lv8+判断4+戦闘発動4)
術者レベル判定:+8
vs呪文抵抗:+8(Lv8)

取得数 4/5/4/4/3
DC13
0ライト
0ガイダンス
0ディテクト・ポイズン
0リード・マジック
DC14
1コマンド
1ブレス
1リムーヴ・フィアー
1リムーヴ・シックネス
1キュアライトウーンズ
1領域プロテクション・フロム・イーヴル
DC15
2メイク・ホウル
2レッサー・レストレーション
2リムーヴ・パラリシス
2ブルズ・ストレンクス
2領域エイド
DC16
3プレイヤー
3リムーヴ・カース
3リムーヴ・ディジーズ
4リムーヴ・ブラインドネス/デフネス
3領域マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル
DC17
4レストレーション
4フリーダム・オヴ・ムーヴメント
4ニュートラライズ・ポイズン
4領域 ホーリィ・スマイト
設定など
イニシアチブ有利を状況に応じて付与
ブレスのワンド使って援護。
数が多い場合にはプレイヤー。
前衛あるいは後衛に出て、高めのACで戦線構築。
回復は色々。

アイオーメディの神官、第五次メンデヴ十字軍に志願した。
敵を打ち倒すことは苦手だが、戦士を導く者になろうと努力している。