編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
あらむ ウォードストーンの守護者
キャラクター名
ワンツ・アート
属性
混沌にして善
プレイヤー名
あらむ
最終更新
2020/11/06 21:16
クラス/キャラクターレベル
ソーサラー/8
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
26
身長
5'4" 162.56cm
体重
133lb. 60.38kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
8
-1
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
24
+7
 
 
HP
ヒットポント
最大値
53
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
7
=
+3
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
12
= 【魅】+7 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
20
= 【敏】+3 +
8
+
+3
+
 
+
6
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
7
= 【魅】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
7
= 【魅】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
3
= 【知】+1 +
2
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
7
= 【魅】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
12
= 【知】+1 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
3
= 【知】+1 +
2
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
3
= 【知】+1 +
2
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
3
= 【知】+1 +
2
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
3
= 【知】+1 +
2
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
12
= 【知】+1 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
3
= 【知】+1 +
2
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
12
= 【知】+1 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
12
= 【魅】+7 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
7
= 【魅】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
20
=10+
4
+
2
+
+3
+
0
+
 
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等 不意打ちのACに+2幸運
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
2
+
+2
+
1
+
2
+
 
反応【敏捷力】
10
=
2
+
+3
+
1
+
4
+
 
意志【判断力】
9
=
6
+
0
+
1
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
 
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
-1
=
 
+
-1
+
0
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
13
=
 
+
-1
+
+3
+
0
+
1
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄製スパイクドガントレット(10gp)
 
 
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
運命の接触 10回/日 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
接触
攻撃,技能,能力値,STに+4技量/1R
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
メイジアーマー
4
 
 
 
 
 
 
ハラマキ(AC1)
 
 
 
 
0%
1
 
ミスラルバックラー+1
2
 
 
 
0%
2.5
 
プロテクションリング+1
 
 
 
 
 
 
反発+1
HBofアリュアリング・カリズマ+4
 
 
 
 
1
CHA+4
Bofインクレディブル・デクスタリティ+2
 
ベルト
 
 
 
1
DEX+2
デアデヴィル・ブーツ
 
 
 
 
1
特定<軽業>+5/10r
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アイウーン・トーチ
 
 
 
 
 
 
合計
6
 
 
 
0
6.5
 
装備品
アイテム重量
呪文構成要素ポーチ 2
ベルトポーチ 0.5
巻物ケース 0.5
巻物:コンプリヘンド・ランゲージ
巻物:オブスキュアリング・ミスト
巻物:メイク・ホウル
巻物:インヴィジビリティ
0
0
ソーサラー用具セット(8gp,19ポンド) 0
背負い袋 2
-火打ち石と打ち金
5
-水袋(4lb) 4
ドンキー(ロバ) -24
-携帯用寝具(5lb) 5
-鉄の深鍋(4lb),携帯食器一式(1lb)、石鹸 5
-松明10本(10lb) 10
-保存食4日分(1lbx4) 4
運搬重量の合計
(硬貨含)
21.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
26
頭上に持ち上げる
=最大荷重
80
中荷重
53
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
160
重荷重
80
押し引き
=最大荷重x5
400
特技
◆特徴
〔無謀者〕/Reckless
 →<軽業>をクラス技能かつ+1特徴B
〔魔法の家系〕/Magical Lineage
 呪文修正後のレベルを1軽減
 →マジックミサイル

◆特技
Race:イニシアティブ強化
Sor1:物質要素省略
Lv1:呪文転倒化
Lv3:抵抗破り
Lv5:呪文レベル上昇
Lv7:上級抵抗破り
Sor7:神速の反応/ref+2
特殊能力
◆武器と防具の習熟
 単純武器,鎧と盾は習熟なし

◆血脈:運命の子 Destined
◇クラス技能:〈知識:歴史〉。
◇ボーナス呪文:アラーム(3レベル)、ブラー(5レベル)、プロテクション・フロム・エナジー(7レベル)
◇血脈の力:
 運命の接触(超常)/Touch Of Destiny:1レベルの時点で、君は他のクリーチャー1体と接触して標準アクションを使用することで、1ラウンドの間、攻撃、技能判定、能力値判定、セーヴに君のソーサラー・レベルの半分(最低1)の洞察ボーナスを与える。君はこの能力を1日に3+【魅】修正に等しい回数使用できる。

 巡り合わせ(超常)/Fated:3レベルの時点で、君は全てのセーヴに+1の幸運ボーナスを得る。また、不意討ちラウンド中や敵の攻撃に気がついてない間のACに、+1の幸運ボーナスを得る。7レベルの時点と以降の4レベルごとにこのボーナスは1ずつ増加し、19レベルの時点で+5になる。

■ソーサラーズ・ローブ
この軽快なローブはソーサラーが発動する呪文に1レベルの血脈の力の効果を加えることを可能にする。呪文を発動する前に1回の即行アクションとして、着用者は自身の1レベルの血脈の力を1回分消費して、呪文の目標のうち血脈の力による影響を受ける1体を選択する。呪文がセーヴィング・スローを許可する場合、呪文に対するセーヴ成功は、血脈の力の与えるダメージが半減するか(通常ヒット・ポイントへのダメージを与える場合)、無効になる(そうでない場合)ことを意味する。ローブは1日に3回まで使用することができる。


◆購入品(33,000gpまで)
-ヘッドバンド・オヴ・アリュアリング・カリズマ+4(16,000)
-ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ+2(4,000)
-デアデヴィル・ブーツ(1,400)
-プロテクションンリング+1(2,000)
-クローク・オヴ・レジスタンス+1(1,000)
-ミスラルバックラー+1(2,005)
-ソーサラー・ローブ(5,000)
-アイウーン・トーチ(75)
-ソーサラー用具(8) -ドンキー(8)
-ハラマキ(3) -巻物入れ(1)
-巻物1Lv(25)x2、2Lv(150)x2
-スパイクドガントレット(10)
ここまで31,859gp(残1,141gp)
経験点 次のレベル
 
 
呪文
◆運用
グリッターかヘイストで開幕。CMD次第で転倒化ミサイル。呪文抵抗高い相手なら運命の接触で味方に殴ってもらう方向。
割と前に出るかも?

◆呪文/Spells
呪文取得数(8Lv)
0Lv:8個
・ディテクトマジック
・リードマジック
・プレスティディジテイション
・アシッドスプラッシュ
・メンディング
・ライト
・オープン/クローズ
・メッセージ

1Lv:習得8=5+B+2:DC18
回数 8回/日:□□□□□□□□
・グリース(DC18)
・マジックミサイル
(転倒化マジックミサイル)
・メイジアーマー
・エンラージパーソン
・リベレイティングコマンド
・*アラーム
・レイofエンフィールドメント
・フェザーフォール

2Lv:習得6=3+B+2:DC19
回数 8回/日:□□□□□□□□
・グリッターダスト
・シーインヴィジビリティ
・ミラーイメージ
・*ブラー
・サモンモンスターII
・ベアズエンデュランス

3Lv:習得4=2+B+1:DC20
回数 7回/日:□□□□□□□
・ヘイスト
・ファイアーボール
・*ProtectionFromエナジー
・ディスペルマジック

4Lv:習得1:DC21
回数 4回/日:□□□□
・グレーターインヴィジヴィリティ



◆適正ボーナス
Lv1:HP+1 Lv2:HP+1 Lv3:HP+1
Lv4:呪文L1追加 Lv5:呪文L1追加
Lv6:呪文L2追加 Lv7:呪文L2追加
Lv8:呪文L3追加

◆技能
各レベル4=2+1int+1人間
背景技能2
合計48Lv分=6*8

◆HP
2+(4+2con)x8+3=53

◆ST
幸運+2(血脈,Fort,Ref,Will)
無印+2(特技,Ref)
抵抗+1(クローク,Fort,Ref,Will)

◆能力値(初期20pt)+成長
STR:8(-2) DEX:14(5) CON:14(5)
INT:12(2) WIS:10(0)CHR:16(10)
Human:CHA+2
Lv4:CHA+1,Lv8:CHA+1
設定など