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タグ
saki 協会プレイ
キャラクター名
イグナス
属性
秩序にして善
プレイヤー名
saki
最終更新
2024/03/10 17:36
クラス/キャラクターレベル
パラディン8
信仰する神
ラガシエル
故郷
ヴァリシア/コルヴォーサ
種族
イフリット(Subrace:Sunsoul)
サイズ
中型
性別
男性
年齢
64
身長
5'8" 172.72cm
体重
116lb. 52.66kg
髪の色
象牙色(#f8f4e6)
瞳の色
檸檬色(#ecdf2b)
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
11
 
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
21
+5
 
 
HP
ヒットポント
最大値
76
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
0
=
0
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-6
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈軽業〉
-6
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-6
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈芸能〉()
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
16
= 【魅】+5 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈脱出術〉
-6
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈知覚〉
8
= 【判】0 +
4
+
+3
+
 
+
1(特徴)
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
8
= 【知】0 +
4
+
+3
+
 
+
1(特徴)
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
1特徴
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-6
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈変装〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
22
=10+
12
+
0
+
0
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
10
立ちすくみ
アーマークラス
22
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
15
=
6
+
+2
+
 
+
7
+
(信仰の恩寵5+クローク2)
反応【敏捷力】
9
=
2
+
0
+
 
+
7
+
(信仰の恩寵5+クローク2)
意志【判断力】
13
=
6
+
0
+
 
+
7
+
(信仰の恩寵5+クローク2)
     基本攻撃ボーナス     
8/3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
12
=
8
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
22
=
8
+
+4
+
0
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ウォーハンマー
12
x3
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
-
 
1d8+4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
両手持ち:大型アダマンティン製ヴィシャス・バスタード・ソード+1
11
19-20/x2
12
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
2d8+7+2d6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄製ダガー
12
19-20/x2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
 
 
1d4+4

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
予備:両手持ち:高品質バスタード・ソード
12
19-20/x2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d10+6

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ジャヴェリン+アメントゥム
8
 
6(2個分)
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
50ft
 
1d6+4

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
予備:鋼鉄製ライト・シールド
(1
-
(-1
(5%
6
 
予備:革製ラメラー
(4
軽装鎧
(+3
(-2
(20%
25
 
フル・プレート+3
9+3
重装鎧
+1
-6
35%
50
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
9
 
1
-6
35
81
 
装備品
アイテム重量
ベルト:ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス+2 1
全身:防寒服 8
胸部:
両目:
両足:
両手:
頭部:
額周り:ヘッドバンド・オヴ・アリュアリング・カリズマ+2 1
首周り:
肩周り:クローク・オヴ・レジスタンス+2 1
手首(右):Wrist sheath (spring loaded):ポーション・オヴ・フライ1 1
手首(左):Wrist sheath (spring loaded): 1
指輪:
指輪:
▼高品質の背負い袋 4
聖印、刺青(火インク)、予備:聖印(金属製) 1
松明3 3
火打ち石と打ち金 -
携帯用寝具 5
身だしなみ用具 2
かんじき 4
聖水2 2
登攀用具 5
ロープ(麻・50フィート) 10
運搬重量の合計
(硬貨含)
160
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
116
頭上に持ち上げる
=最大荷重
350
中荷重
233
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
700
重荷重
350
押し引き
=最大荷重x5
1750
特技
1:特殊武器習熟:バスタード・ソード(大型のものを持つ予定、命中-2)
3:強打
5:狂乱集中
7:渾身の一打

-----以下予定-----
9:心変わり
11:

候補
大業物の守り
クリティカル強化


特殊能力
▼能力値内訳
20ptbuy:14/11/14/10/12/15
種族:STR+2、CHA+2、WIS-2
成長:4、8lv:CHA++
装備:STR+2、CHA+2
適正クラス:パラディン

予定
8lv:DEX++

▼技能ランク
パラディン:2*8Lv=16

▼HP成長
パラディン:10+(6*7Lv)=52
耐久力:2*8Lv=16
適性クラスボーナス:1*8Lv=8
計:76

▼言語
共通語(種族)、火界語(種族)

▼派閥
白銀十字軍

▼特徴
信条特徴
〔大いなる彼方の学者〕/Scholar of the Great Beyond:君の子供の時における最大の興味事は、世俗的なことや当時の出来事ではなかった――君はまるで間違った時代に生まれてしまったかのように、いつも場違いであると感じていた。君は容易に、大いなる彼方と歴史的な出来事の哲学的な議論に取り組んだ。君は〈知識:歴史〉と〈知識:次元界〉の判定に+1 の特徴ボーナスを得る。そしてそれらのいずれか(君が選択する)は常にクラス技能となる。
→選択:〈知識:次元界〉

社会特徴
〔捜索者〕/Seeker:君はいつも良い物にも危険にも目を光らせている。君は〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈知覚〉は常に君のクラス技能となる。

▼種族特性
+2【筋力】、+2【魅力】、−2【判断力】:性格的にも肉体的にも強いサンソウル・イフリットは、常に楽観的で、前向きな変化をもたらす存在だ。

原住の来訪者:イフリットは(原住)の副種別を持つ来訪者である。

中型:イフリットは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティも受けない。

普通の移動速度:イフリットは30フィートの基本移動速度を持つ。

暗視:イフリットは最大60フィートまでの暗闇を見通せる。

擬似呪文能力:サン・メタル 1回/日(術者レベルは、イフリットのレベルに等しい。難易度 11+【魅力】修正値)。

エネルギーに対する抵抗:イフリットは[火炎]に対する抵抗5を持つ。

火の親和性→血に流れる火/Fire in the Blood:この種族特性を持つイフリットはメフィットの回復能力を模して、[火炎]ダメージを受けている限り([火炎]ダメージが[火炎]に対する抵抗を超えたかどうかに関わらず)1ラウンドの間高速治癒2を得る。イフリットはこの能力で1日にレベルごとに2ヒット・ポイントまで回復することができ、その後この機能は失われる。この種族特性は火の親和性と置き換える。

言語:イフリットはプレイ開始時に共通語および火界語の会話能力を持っている。高い【知力】を持つイフリットは次に挙げる言語を選択することができる:エルフ語、風界語、地界語、ドワーフ語、ノーム語、ハーフリング語、および水界語。

▼クラス特徴
武器と防具への習熟:パラディンは単純武器と軍用武器に習熟している。また全ての鎧(重装、中装、および軽装)および盾(タワー・シールドを除く)に習熟している。

◯善のオーラ(変則)/Aura of Good:パラディンの善のオーラ強度(詳細はディテクト・グッド参照)は、パラディンのクラス・レベルに等しい。

◯ディテクト・イーヴル(擬呪)/Detect Evil:パラディンは、回数無制限でディテクト・イーヴルを使うことができる。効果は同名の呪文と同様である。パラディンは60フィート以内にあるアイテムひとつか1体の対象に対して1回の移動アクションで精神を集中することで、それが悪であるかどうかを見抜き、あたかも3ラウンド費やしたかのようにそのオーラの強度を知ることができる。1つの個人または物体に集中し続ける限り、パラディンは範囲内にある他の悪に気付くことはない。

◯悪を討つ一撃(超常)/Smite Evil:1日1回、パラディンは邪悪に打ち勝つ善の力を呼び出すことができる。1回の即行アクションを費やして、1体の対象を“一撃”の目標として選ぶ。もしこの目標が悪であれば、パラディンは【魅力】のボーナス(あれば)を攻撃ロールに加え、かつパラディン・レベル1ごとに1ポイントの追加ダメージを全てのダメージ・ロールに加える。もし対象が(悪)の副種別を持つ来訪者、悪属性の竜またはアンデッドであれば、最初に命中した攻撃のダメージへのボーナスは増加し、パラディンが持つレベル毎に2ポイントになる。標的に関わらず、悪を討つ一撃はクリーチャーが持つ全てのダメージ減少を自動的に無視する。
http://prd.qga.me/core/classes/paladin.html#悪を討つ一撃
4Lv:2回/日

◯信仰の恩寵(超常)/Divine Grace:2レベル以降、パラディンは【魅力】ボーナス(あれば)を全てのセーヴィング・スローにボーナスとして加える。

◯癒しの手(超常)/Lay On Hands:2レベルになると、パラディンは接触することで、(自分のであろうと、他人のであろうと)負傷を治療することができる。1日に使える回数は、パラディン・レベルの半分+【魅力】ボーナスである。この能力を使用すると、パラディンは1体の対象のヒット・ポイントを、パラディン・レベル2レベル毎に1d6ヒット・ポイント分回復することができる。この能力は、パラディン自身を目標とする場合には即行アクションだが、それ以外を対象とする場合には標準アクションを必要とする。その名称にも関わらず、パラディンは片手が自由であれば、この能力を使用することができる(訳注:原文の能力名は“Lay on hands”と複数形である)。

治癒の力として使用する代わりに、パラディンはこの能力を使ってアンデッドにダメージを与えることができる。与えるダメージは、パラディン・レベル2レベル毎に1d6ポイントである。この能力を使用するためには、1回の接触攻撃に成功する必要がある。この攻撃は機会攻撃を誘発しない。このダメージに対して、アンデッドはセーヴィング・スローを行うことはできない。

○勇気のオーラ(超常)/Aura of Courage:3レベルになると、パラディンは[恐怖]効果(魔法の効果も、それ以外でも)に対して完全耐性を得る。また、パラディンから10フィート以内にいる全ての味方は、[恐怖]効果に対するセーヴィング・スローに+4の士気ボーナスを得る。この効果は、パラディンの意識がある場合にのみ有効である。パラディンが気絶状態か死亡状態では、効果はない。

○頑健なる肉体(変則)/Divine Health:3レベルで、パラディンはすべての病気に対して完全耐性を得る。これは、超自然の病気や、魔法の病気も含む。また、ミイラ腐敗病も含まれる。

○慈悲(超常)/Mercy:3レベルになってからと以後3レベル毎に、パラディンは慈悲をひとつ選択することができる。ひとつの慈悲は、パラディンの“癒しの手”の能力にひとつの効果を加える。パラディンが“癒しの手”の能力を1体の対象に対して使用して傷を癒すたびに、対象はそのパラディンが有する全ての“慈悲”の効果も受ける。慈悲は呪い、病気または毒によってもたらされた状態を、その症状そのものを治療すること無く、一時的に取り除くことができる。そのような状態は、慈悲が症状そのものを取り除くのでない限り、1時間後に再び発現する。

3レベルの時点で、パラディンは以下の初級慈悲リストから、選択することができる。
 →3Lv:不調状態/Sickened:対象
を不調状態でなくす。
 →6Lv:衰弱/Enfeebled:パラディンは目標の能力値の1つ(パラディンが選択する)を減少させている魔法の効果を解呪する。

以下予定
9Lv:回復/Restorative:目標はパラディンが選択した1つの能力値ダメージを1d4ポイント回復する。パラディンはこの慈悲を選択する前に衰弱の慈悲を得ていなければならない。

12Lv:夢中/Ensorcelled:パラディンの癒しの手は、パラディン・レベルを術者レベルとする(最大20レベル)、ディスペル・マジックとしても機能する。

○正のエネルギー放出(超常):4レベルに達したパラディンはクレリックと同様に、超常能力として正のエネルギー放出能力を得る。この能力の使用は、2回の“癒しの手”の使用回数を消費する。パラディンは“正のエネルギー放出”を行うときは、自身のレベルを有効クレリック・レベルとして使用する。この能力は【魅力】ベースである。

○呪文/Spells:4レベルになると、パラディンはパラディンの呪文リストにある少数の信仰呪文を選択し、使用することができる。パラディンは、事前に呪文を選んで準備する必要がある。

準備する際、また発動する際、パラディンは10+使用する呪文レベルと同じだけの【魅力】能力値を有している必要がある。また、呪文に抵抗する難易度は、10+呪文レベル+パラディンの【魅力】ボーナスである。

○信仰の絆(擬呪)/Divine Bond:5レベルに到達したパラディンは、信仰する神との間に“信仰の絆”を結ぶことができる。この絆は以下の2つの内いずれかの形を取る。一度形態を選んでしまったなら、以後はそれを変更することはできない。

最初の絆の形態は、標準アクションでパラディンの武器に天界の精霊の助力を呼び降ろし、パラディン・レベル毎に1分間パラディンの武器を強化する。招請を行った時、その武器は松明のように明るく輝く。5レベルの時点で精霊は武器に+1の強化ボーナスを与える。これは5レベルを超える3レベル毎に+1され、20レベルの時点で最大+6になる。これらのボーナスは既にその武器に備わっている強化ボーナスに累積させても構わないし(最大で+5まで)、以下にある武器の特殊能力を付与しても良い。スピード、ディフェンディング、ブリリアント・エナジー、フレイミング、フレイミング・バースト、ホーリィ、マーシフル、アクシオマティック、ディスラプション、キーン。
武器を選択
http://prd.qga.me/core/classes/paladin.html#信仰の絆

◯不屈のオーラ(超常)/Aura of Resolve:8レベルの時点で、パラディンは(魅惑)の呪文と擬似呪文能力に完全耐性を得ることができる。パラディンの仲間は彼女の10フィート以内に留まる限り+4の士気ボーナスを、(魅惑)の呪文に対抗するためのセーヴィング・スローに貰える。
この能力はパラディンの意識がある時にのみ作用する。意識を失ったり死亡したりしていると効果を発揮しない。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
▼セッション毎リソース
Tシャツ 1/1
白銀十字軍:派閥ピン 1/1
+1d4:〈治療〉、〈知識:宗教〉、〈真意看破〉
3/3 悪を討つ一撃
1/1 信仰の絆(+1)
9/9 癒しの手(不調状態、衰弱、派閥:疲労状態、パラディンLv半分+魅力ボーナス)
抵抗(年代記#23参照):火炎7、氷雪1、雷撃4、強酸2

▼1Lv:1+1/1日 0/済
・グレイス
・ヒーローズ・ディファイアンス

▼2Lv:1+1/1日 0/済
・パラディンズ・サクリファイス/1割り込みアクション

▼種族説明
PFS Legal Sunsoul (Solar Ifrit)
Source Plane-Hopper's Handbook pg. 22
Strong in character and in body, sunsoul ifrits are incurably optimistic agents of positive change.

Typical Alignment LG
Ability Modifiers +2 Str, +2 Cha, –2 Wis
Alternate Spell-Like Ability Sunsouls gain sun metal as a spell-like ability.
Solar Affinity This racial trait functions as and can be replaced as the base ifrit’s fire affinity, except it benefits sorcerers with the celestial bloodline and spellcasters with the Sun domain.

With fire comes light, and the brightness of the sunsouls comes both from their affinity for positive energy and their own luminous attitudes. Where others despair, they labor on, striving to lead by example. Strong leaders and passionate ethos attract sunsouls, drawing them toward powerful religions or crusading nations such as Mendev. They can also be found in places where darkness is settling in; both Taldor and Ustalav have their share of sunsouls working to return these nations to the light.

Sunsouls cannot easily hide their presence, and most would never try. Most sunsouls tend to have fair hair, often nearly white, and eyes that glow with a twinkle all their own. Some seem to glow from within, as if lit from inside by an inner sunlight. Unafraid to be seen, they dress in whatever styles please them, even when it means they stand out among populations either more daring or more conservative.

以下私訳
サンソウル(ソーラー・イフリット)
出典 Plane-Hopper's Handbook pg. 22
性格的にも肉体的にも強いサンソウル・イフリットは、常に楽観的で、前向きな変化をもたらす存在だ。

代表的な属性:秩序にして善
能力修正:+2 Str, +2 Cha, -2 Wis
代替疑似呪文能力:サンソウルは疑似呪文能力としてサン・メタルを得る。
太陽の親和性:この種族特性は、ベースとなるイフリットの「火の親和性」と同じように機能し置き換えることができるが、天上の者の血統を持つソーサラーと太陽の領域を持つ術者には効果がある。

火には光が伴い、サンソウルの明るさはポジティブなエネルギーへの親和性と、彼ら自身の明るい態度の両方から来ている。他の者が絶望しているとき彼らは努力し、模範を示して導こうとする。強力なリーダーと情熱的な気風がサンソウルを惹きつけ、強力な宗教やメンデヴのような十字軍の国に引き寄せられる。また、闇に包まれた場所でも見かけることがある。タルドールとウースタラヴの両国には、これらの国を光に戻すために働くサンソウルがいる。

サンソウルは自分の存在を簡単には隠せないし、ほとんどの者は隠そうとしない。ほとんどのサンソウルは白に近い髪をしており、目はキラキラと輝いている。中には、内なる太陽の光に照らされているかのように、内側から光っている者もいる。人に見られることを恐れない彼らは、自分の好きなスタイルの服を着て、たとえそれが、より大胆な人たちやより保守的な人たちの中で目立つことになっても構わない。
設定など