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タグ
4lv サンプル
キャラクター名
鬼滅のビックリョー
属性
秩序にして善
プレイヤー名
千尋
最終更新
2020/11/08 21:26
クラス/キャラクターレベル
Medium1(Medium of the Master)/Swashbuckler1(Inspired Blade)/Paladin2
信仰する神
エイローデン
故郷
 
種族
Halforc
サイズ
中型
性別
Male
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
20pt buy 6000gp 15+2+1/14/14/10/8/14 HP:35 = 27(10+5+6+6)+8(2*4) Skill: 12 = 12(4+4+2+2)+0
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
8
-1
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
35
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈軽業〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
12
= 【魅】+2 +
4
+
+3
+
 
+
3
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
3
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
-5
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈脱出術〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈知覚〉
3
= 【判】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈登攀〉
3
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
-5
+
 
〈動物使い〉*
6
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
21
=10+
10
+
 
+
1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
20
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
10
=
3
+
+2
+
1
+
4
+
 
反応【敏捷力】
7
=
2
+
+2
+
1
+
2
+
 
意志【判断力】
7
=
5
+
-1
+
1
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
7
=
3
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
19
=
3
+
+4
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1 グレートソード
+10
19-20/*2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
2D6+11

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1 グレートソード
+9
19-20/*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
強打
2D6+14

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1フルプレートメイル
+10
 
+1
-5
35%
50
 
クローク・オブ・レジスタンス+1
 
 
 
 
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
10
 
1
-5
35
51
 
装備品
アイテム重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
59
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
1st 強打
3rd 霊熟練(チャンピオン)


特徴
車輪(Cosmic)
天を越えて旅人を運ぶ乗り物のように、君は並外れた移動能力に恵まれている。1日1回、即行アクションとして、1ラウンドの間、移動速度を10フィート増加させることができます。(移動力30ftになる)

エイローデンの支持者(Faith)
君は死せる神、エイローデンを信仰している。君は、交渉判定に+1の特徴ボーナスを得る。このボーナスはエイローデンおよびアイオーメディの信者に対しては+3に増加する。


言語
共通語、オーク語
特殊能力
▼種族特徴
暗視:暗闇の中を60ft先まで見通すことができる。

燃えさかる信頼感/Burning Assurance
君は自信にあふれ、他人を信頼させる。交渉に+2種族ボーナス。

オークの血:君は人間とオークの両方として扱う。

オークの凶暴性:1日1回、HPが0未満で死亡していない状態に陥ったとき、1ラウンドの間満身創痍状態として行動することができる。行動後、次のターンにヒット・ポイントが0以上に至ってない場合、即座に意識を失い瀕死状態になる。

武器精通:グレートアックスとファルシオンに習熟している。また、“オーク”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱うことができる。

▼クラス特徴(適用済)
霊への専心/Dedicated Spirit
霊の召喚/Spirit Call
達人の力/Master’s Power
素手打撃/Unarmed Strike

善のオーラ
信仰の恩寵

ディテクト・イーヴル
移動アクションで、60ft以内にいる対象1人が悪であるかを感知できる。



▼クラス特徴(消費系)
活性の専心/Dedicated Surge
5回/日

霊ボーナスによって修正を受けているd20ロールで失敗した後、ミーディアムは霊に自分への影響力を1ポイント与えることで、アクションを行うことなくその判定の結果に1d6を加えることができる。
対象:攻撃ロール・筋力判定・筋力技能判定・頑健ST


天来の心意気/Inspired Panache
5点/日

武勇伝/Derring-Do
1P消費で、軽業, 騎乗, 水泳, 脱出術, 登攀, 飛行に1d6足せる。6は振り足し。最大、敏捷修正まで。

回避の心意気/Dodging Panache
1P消費+割り込みアクションで、5ft移動。

野送り/Opportune Parry and Riposte
1P消費+機会攻撃を消費。攻撃判定を行ない、相手の命中値よりも高ければ(同値は×)、攻撃は外れる。敵が自身よりも大きい場合は、1段階毎に-2ペナルティ。
受け流し成功時、心意気が残っており、かつ割り込みアクションで、反撃ができる。


癒しの手
3回/日
自身には即行アクション、他人には標準アクションで触れることで、1D6点、HPを回復する。

悪を討つ一撃
1回/日
即行アクションで、対象一人を指定。その対象が悪である場合、命中に+2、ダメージに+2ボーナスを得る。また、ダメージ減少は無視する。

経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など
鬼を滅することに専心するあまり、武装以外のアイテムの準備をすっかり忘れてしまっている。。。