装備品 |
アイテム | 重量 |
クロスボウ・ボルト(10)1gp |
1 |
携帯用寝具 1SP |
5 |
背負い袋2gp |
2 |
砂漠装束 |
4 |
呪文構成要素ポーチ5gp |
2 |
呪文書 |
3 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
22 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
|
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
23 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
70 |
中荷重 |
46 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
140 |
重荷重 |
70 |
押し引き =最大荷重x5 |
350 |
|
|
特技 |
1lvb 呪文熟練:力術
種族:近距離射撃
1lv:精密射撃 |
|
特殊能力 |
▼能力値
str7dex14con14int18+2wis11cha7
▼人間
ボーナス特技、熟練
▼言語
(種族)共通語、ヴァリシア語
(知力b)竜語、ゴブリン語、ダークフォーク語、森語、地下共通語
(言語学)アズラント語
▼社会特徴
〔賢い言葉遊び〕 Clever Wordplay(交渉)
【魅力】に基づく技能を1つ選択する。君は【魅力】修正値の代わりに【知力】修正値を用いてその技能の判定を試みる。
▼戦闘特徴
対応者:イニシアチブ+2
爆弾(超常):
1日6回[強酸]選択
1レベルの時点で、秘術の爆弾魔はアルケミストの爆弾能力とほぼ同じ能力を獲得する。アルケミストと異なり、1レベルの時点で秘術の爆弾魔は以下のリストからエネルギーの種別を1つ選択する:[強酸]、[氷雪]、[火炎]、および[雷撃]。秘術の爆弾魔はその種別の爆弾を投擲できるが、発見によって修正することはできない。この能力は爆弾ダメージのレベルを決定するにあたりアルケミストの爆弾能力と累積するが、アルケミストになった秘術の爆弾魔はアルケミスト・クラスの爆弾能力を獲得しない。また、秘術の爆弾魔になったアルケミストもこの爆弾能力を獲得しない。この能力は秘術の絆と置き換える。
呪文炸裂爆弾(超常)/Spellblast Bombs:
1レベルの時点で、即行アクションにより、秘術の爆弾魔は自身のターン中に投擲する次の爆弾を強化するために呪文の1つを犠牲にすることができる。そのようにした場合、秘術の爆弾魔は自身のターンが終了する前に投擲する次の爆弾の命中への犠牲にした呪文のレベルに等しいボーナスと、呪文のレベルの2倍に等しいダメージへのボーナスを獲得する。この能力は初級秘術呪文と置き換えるが、秘術の爆弾魔はディテクト・マジックとリード・マジックを獲得して自身の呪文書に加える。秘術の爆弾魔はこれらをどちらも 1レベル呪文として発動できる。
爆弾の系統/School of the Bomb:
幻術、変性術、心術、防御術を選択
秘術の爆弾魔は4つの魔法の系統を見限る。これらの対立系統は1レベルの時点で選択され、後から変更することはできない。秘術の爆弾魔は対立系統の呪文を準備する際に、準備する呪文のレベルの呪文スロットを2つ使用しなければならない。加えて、秘術の爆弾魔は対立系統の1つからの呪文を持つ魔法のアイテムを作成するいかなる技能判定にも−4ペナルティを負う。この能力は秘術系統と置き換える。 |
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
Tシャツ
爆弾(超常):1日6回[強酸]
■1lv呪文スロット×3
イアピアッシング・スクリーム
マジック・ミサイル
グリース
文章の解読:巻物を使いたければ、いやそれどころか巻物にどんな呪文が記してあるかを正確に知りたいだけでも、まず巻物に書いてある呪文を解読せねばならない。これにはリード・マジック呪文を使うか、〈呪文学〉判定(難易度20+呪文レベル)に成功する必要がある。巻物を解読するのは1全ラウンド・アクションである。
呪文書
ディテクト・マジック
リード・マジック
イアピアッシング・スクリーム
グリース
サモン・モンスターI
クラフターズフォーチュン
マジック・ミサイル
メイジ・アーマー
レイ・オヴ・エンフィーブルメント
レイ・オヴ・シックニング
|
|