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タグ
なべの季節 協会プレイ
キャラクター名
チョゴノウ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
なべの季節
最終更新
2021/09/17 23:42
クラス/キャラクターレベル
ファイター1/サイキック(変異の心力)5
信仰する神
イローリ
故郷
ゴカ
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
性別
年齢
24
身長
5'6" 176cm
体重
185.02lb. 84kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
■言語:共通語,オーク語(種族),ティエン語(出身地),竜語(知力),ゴブリン語(知力),地下共通語(言語学) ■初期能力20ptBuy(筋16+2(10) 敏12(2) 耐14(5) 知14(5) 判12(2) 魅7(-4)) ■適正クラスボーナス:サイキック(詳細は特殊能力) ■能力強化:lv4知力,lv8 派閥: ■威信/名声:17/26
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
17
+3
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
57
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
HP:10+4*5+3*6耐久+3適性+6特技=57
技能:2*6クラス+2*6知力+6熟練+6装備=36
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈軽業〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈鑑定〉
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
8
= 【知】+3 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
3
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
-5
+
 
〈製作〉(大工)
12
= 【知】+3 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
(道探し+2)
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈脱出術〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈知覚〉
7
= 【判】+1 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
11
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
4
〈知識:工学〉*
12
= 【知】+3 +
2
+
+3
+
 
+
4
〈知識:次元界〉*
12
= 【知】+3 +
2
+
+3
+
 
+
4
〈知識:自然〉*
12
= 【知】+3 +
2
+
+3
+
 
+
4
〈知識:宗教〉*
14
= 【知】+3 +
4
+
+3
+
 
+
4
〈知識:神秘学〉*
12
= 【知】+3 +
2
+
+3
+
 
+
4
〈知識:ダンジョン探検〉*
12
= 【知】+3 +
2
+
+3
+
 
+
4
〈知識:地域〉*
12
= 【知】+3 +
2
+
+3
+
 
+
4
〈知識:地理〉*
11
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
4
〈知識:歴史〉*
12
= 【知】+3 +
2
+
+3
+
 
+
4
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈登攀〉
5
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
-5
+
2
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
22
=10+
10
+
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
8
=
3
+
+3
+
2
+
 
+
 
反応【敏捷力】
4
=
1
+
+1
+
2
+
 
+
 
意志【判断力】
7
=
4
+
+1
+
2
+
(恐怖+2)
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
7
=
3
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
18
=
3
+
+4
+
+1
+
 
+
(+1組みつき)
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1アダマンティン製ベク・ド・コルバン
8
×3
12
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打or刺突
至近
待機、間合い、( 対中重鎧武器破壊CMB+2)
1d10+7

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
噛みつき
7/2
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
至近
主要肉体武器/二次的肉体武器
1d4+4/1d4+2

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
錬金術銀製モーニングスター
7
×2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打かつ刺突
至近
 
1d8+6

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
7
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打or斬撃
至近
 
1d4+4

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
MWK冷たい鉄バルディッシュ 326gp
8
19-20/×2
14
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
至近
待機、間合い、武器破壊CMD+2
1d10+6

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1フルプレート
10
1
-5
35
50
重装鎧
+2ヘッドバンド・オヴ・ヴァスト・インテリジェンス
 
 
 
 
1
【知力】+2強化ボーナス,技能指定:製作(大工)
+2ベルト・オヴ・マイティコンスティチューション
 
 
 
 
1
【耐久】+2強化ボーナス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
10
 
1
-5
35
52
 
装備品
アイテム重量
背負い袋 2gp 2
モンクの服 2
携帯用寝具 0.1gp 5
ベルトポーチ 1gp 0.5
火打ち石と打ち金 1gp
携帯食器一式 0.2gp 1
保存食(3日分)1.5gp 3
水袋 1gp 4
登攀用具(アイゼン・ピトン・ロープ等) 80gp 5
イローリの聖印(木製) 1gp
ウェイファインダー 1
Speed Sheath (出典:Ultimate Wilderness) ×2 20gp 2
→エクスペディシャス・リトリートの巻物 25gp
→シールドの巻物 25gp
錬金術師の火 20gp 1
リムーヴ・フィアーのワンド(38)
ハイトゥンド・アウェアネスのワンド(26)
巻物箱(以下10巻は防水)5gp 1
ウォーター・ウォークの巻物
フライの巻物(2)
カーム・エモーションズの巻物
シー・インヴィジビリティの巻物(3)
パーシーヴ・キューズの巻物(4)
ノックの巻物
ブラッド・バイオグラフィの巻物
-------倉庫--------
変装用具 (8)
防寒服 (8)
かんじき (4)
運搬重量の合計
(硬貨含)
111.54
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
2
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
lv1:《追加HP》
fig1:《強打》

3lv:《Deific Obedience(Irori)》
出典:Inner Sea Gods
前提:知識(宗教)3ランク、神格の崇拝
以下イローリのObedience
1時間の間に、同量の時間を武器や素手打撃の特訓、読んだことのない書物を読んだり、多元宇宙の謎に思いを馳せながら髪の毛を編んだりすること。服従が完了したら、その髪の長さを首にかけ、その日のうちに身につけておく。すべての知識判定に+4の清浄または不浄ボーナスを得る。あなたが善でも悪でもない場合、最初に服従を行った時に清浄か不浄のどちらかを選択しなければならず、この選択は変更することができない。
★全知識+4清浄ボーナス

5lv:《心的増幅追加(防護持続)》

〜〜以下成長予定〜〜
7lv:《心的増幅追加》
→肉体変異(肥満大)
9lv:《迎え討ち》
11lv:《呪文威力強化or呪文高速化》
特殊能力
■ハーフオーク種族特徴
・筋力+2
・熟練(暗視から置き換え)
・Unflinching Valor(威嚇から置き換え)
Source Heroes from the Fringe pg. 26, Bastards of Golarion pg. 13
Many fearsome arctic predators consider young frostkin easy prey, but some frostkin manage to overcome their fear and fight off these beasts while they wait for help to arrive. Winter half-orcs with this racial trait gain a +2 racial bonus on saving throws against fear effects, and a +1 racial bonus to CMD to avoid being grappled.

This replaces intimidating.
(私訳)
恐怖効果に対するセーヴィングスローに+2の特徴ボーナス。組み付きに対するCMDに+1の特徴ボーナス。
・歯牙/Toothy:一部のハーフオークの牙は大きく鋭く、噛みつき攻撃を行うことができる。これは1d4ポイントの刺突ダメージを与える主要肉体武器である。この種族特性はオークの凶暴性と置き換える。
・武器精通/Weapon Familiarity:ハーフオークはグレートアックスとファルシオンに習熟している。また、“オーク”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱うことができる。
・言語:ハーフオークは共通語とオーク語を開始時に修得している。高い【知力】を持つハーフオークは以下から追加の言語を選択できる:巨人語、ゴブリン語、奈落語、ノール語、竜語。
■適正クラスボーナス(サイキック)
lv1:なし
lv2:HP+1
lv3:HP+1
lv4:HP+1
lv5:呪文習得(エンラージ・パースン)
lv6:呪文習得(エクスぺディシャス・リトリート)
〜〜以下成長予定〜〜
lv7:呪文習得
lv8:呪文習得
lv9:呪文習得
lv10:呪文習得
lv11:呪文習得

■ファイタークラス特徴
軍用武器、重装鎧習熟、盾習熟
ボーナス特技(迎え討ち)

■サイキッククラス(変異の心力)特徴
◆念術呪文
・感情要素:動作要素を置換え、
 有害な[恐怖、感情]影響下で発動できない
・思考要素:音声要素を置換え
 精神集中難易度+10
 移動アクションで通常通り
・下方発動:修得呪文の下位版を発動可能

◆心的蓄積:サイキックレベルの半分+【判断】
3ポイント/日
◆心的増幅
変異の心力は1lvの心的増幅を取得しない
3lv(4lv):肉体変異(爪)
1変異の心力の手から爪が生える。これにより変異の心力は全力攻撃アクションを行う際、自身の最も高い基本攻撃ボーナスを用いて2回の爪攻撃を行うことができる。爪攻撃それぞれは1d4ポイントのダメージ(小型の場合1d3)を与える。

追加:
防護持続(超常)/Ongoing Defense:サイキックは念術による防護を高める呪文の持続時間を増加させることができる。サイキックはインテレクト・フォートレス、ソウト・シールド、タワー・オヴ・アイアン・ウィル、メンタル・バリアーのいずれかを発動する際に心的蓄積から1ポイント消費することで、呪文の持続時間を1ラウンド延長することができる。

〜〜以下成長予定〜〜
7lv(8lv):心的増幅(力場の集束)

◆体質変異(超常)/Physical Mutation:変異の心力の念術能力は自分の肉体を歪める。これにより変異の心力は即行アクションにより自分の姿を物理的に変更し、【筋力】に+4の強化ボーナスと【知力】に−2のペナルティを得ることができる。変異の心力は1日にサイキック・レベル毎に1分間だけ体質変異による変化を行うことができる。この時間は連続している必要はないが、1分単位で使用しなければならない。持続時間が尽きた際、変異の心力は心的蓄積から1ポイントを消費することで、持続時間を1ラウンドだけ延長することができる。心的蓄積のポイントが尽きるまで、この方法で持続時間を延長することができる。体質変異が終了すると、変異の心力は疲労状態となり、1ラウンドの間再び体質変異を使用することができなくなる。1分単位より前に元の姿に戻るには、標準アクションを必要とする。この能力は1レベルの心的増幅を置き換える。

◆念術修養:信仰【判断】
神格(変則)/Deity:1レベルの時点で、信仰する神格を1つ選択すること。君の属性は選択した神格から1段階までしかずれていてはならず、これが満たされなくなると念術修養と修養能力の全てを使用できなくなる。

神の御力/Divine Energy:君は呪文のエネルギーをキュア呪文もしくはインフリクト呪文として解き放つことができる。この能力はクレリックのキュア呪文もしくはインフリクト呪文を任意発動する能力とほぼ同様に機能し、発動できる呪文の種類は、属性に従って同様に選択される。その他の点において、キュア呪文もしくはインフリクト呪文は念術呪文リストに含まれているとは見なされない。毎日、君は自分が発動できる呪文レベルからそれぞれ呪文1つまでを変換することができる。この能力で呪文を変換するたびに、君は心的蓄積を1ポイント回復する。この方法で、君は1日【判断力】修正値に等しい値まで、心的蓄積ポイントを回復することができる。
→キュア呪文を選択

信仰による活力(超常)/Resilience of the Faithful:5レベルの時点で、君は全てのセーヴィング・スローに+2の抵抗ボーナスを得る。5レベルを超える5レベル毎に、このボーナスは1ずつ増加する。

◆ディテクト・ソウツ(擬呪):2レベルの時点で、サイキックは1日1回、擬似呪文能力としてディテクト・ソウツを使用できるようになる。加えて、サイキックは1レベル以上の未使用の呪文スロット1つを消費することで、ディテクト・ソウツを使用することができる。この場合、消費した呪文スロットのレベルを用いて意志セーヴの難易度を決定すること。この能力を得たときにサイキックがディテクト・ソウツを修得している場合、ディテクト・ソウツを別の1レベル呪文1つと置き換える、すなわち古い呪文を失って新しい呪文1つを得ることができる。

◆心霊技能解放
骨相学:〈知識:神秘学〉/1日
催眠術:〈交渉〉/1日

■キャラクター特徴
・魔法特徴
〔魔法のコツ〕/Magical Knack:君は森で捨てられているのを魔法的クリーチャーが見つけたからか君の両親が魔法的な従者に世話を任せていたため、君は一部的にあるいは完全に魔法的クリーチャーによって育てられた。そうして魔法に絶えず晒されたため、このような神秘の理解は君には他の献身や仕事に注意を向けるときでさえ容易であった。この特徴を選択した際にクラスを1つ選択すること――選択したクラスによる術者レベルに+2の特徴ボーナスを得るが、このボーナスが現在の君のヒット・ダイスよりも高くしない場合に限る。
→サイキックを選択

・戦闘特徴
〔協会の守護者〕(ファイター、パスファインダー協会)利益:中装または重装鎧を着ている場合、君はアーマー・クラスに+1の特徴ボーナスを得る。
出典:Pathfinder Chronicles:Faction Guide
経験点 次のレベル
 
 
呪文
■サイキック呪文のセーヴィング・スロー難易度は10+呪文レベル+【知力】修正値(3)

精神集中判定 :1d20+6+3
術者レベル判定:1d20+6

■呪文数
レ0/1/2/3/4/5
-------------
数-/6/4/0/0/0/0
ボ-/1/1/0/0/0/0
-------------
計-/7/5/0/0/0/0

■習得呪文
 ★:ボーナス呪文
 ▼:適正クラスボーナス
レベル0
ディテクト・マジック
リード・マジック
ガイダンス
オープン/クローズ
ステイビライズ
メッセージ

レベル1
ブレス★
マジック・ミサイル
カラー・スプレー
トゥルー・ストライク
エンラージ・パースン
アンティシペイト・ペリル
エクスぺディシャス・リトリート
キュア・ライト・ウーンズ(1/日)

レベル2
スピリチュアル・ウェポン★
メンタルバリアーT
ミラー・イメージ
キュア・モデレット・ウーンズ(1/日)

〜〜欲しい物〜〜
+2耐久ベルト 4000gp
+2知力ヘッドバンド 4000gp→12000gp
+2判断アイウーン・ストーン 8000gp
+1アダマンティン製スペルストアリング・オークスカルラム11015gp
ヘルム・オヴ・ザ・マンモス・ロード 8500gp
デリクウェスント・グラヴズ8000gp
+0ホーリィ・アミュレット・オヴ・マイティ・フィスツ 16000gp
設定など
捨て子で、人でもオークでも無い半端もの。
ゴラリオンでいくらでもいるような境遇の彼はやはり、生来の腕力を頼みに荒くれとして生きた。
ある時は傭兵という名の山賊崩れ、ある時は闇市の力自慢の用心棒。
どうしようもない差別と、親を知らぬことによる行き場の無い閉塞感は彼の拳から慈悲と寛容を拭い去り、下顎の牙が生え揃うころには彼の心が休まるときはとても少なくなった。
そんな彼を変えたのはイローリを信仰するとある老いた聖騎士だった。
老騎士は路地裏で血を流し座り込む彼を癒し、教えを説いた。
恩人の説法であれど、自らとスラムの仲間以外に猜疑の視線を向ける彼に染み入ることはないかに思えた。
しかし、ある日老騎士が彼の両親を探し当てて見せた。
取るに足らない下衆であった。しかし、それを知ったとき地に足がついたような心地にもなった。
どうしようもない自分にはどうしようもない親がいて、何故だかそれが腑に落ちるのだ。
闇に包まれた自らのルーツが照らされたことは荒れた心に奇妙な安寧を齎し、老騎士はそれが"識"による平静であると告げた。
その日彼は師と呼ぶ人を得た。

知恵の光が盲を晴らし心に凪ぎをもたらす。
肉体を鍛え、書を読み、悟りと自己完成に至るため研鑽を積む。
知れば識るほど、鍛えれば鍛えるほどに世界は鮮明さを増していった。
師のように信仰の奇跡に目覚めることは無かったが、愚直に師の教えを護り続けた。路地裏の暴力はいつしか確かな武となり、一端の戦士と呼ばれるようになった。
老いた師を看取った後、彼は新たな知識と研鑽の場を求め故郷を離れパスファンダー協会の門を叩いた。

協会の任務、マナ荒野での調査の最中、彼は不幸にも強いマナ嵐に巻き込まれてしまう。
一命を取り留めたものの、肉体は変異し、特に指の形が豚のように醜く変異したことは彼を深く絶望させた。
自己の完成とは程遠い姿への変貌。しかし、失意から彼を救ったのもまた変化だった。
日に一度だけ許された癒しの奇跡が、彼に悟りへ至ることを諦めさせなかった。
悟りへの道は一つではないのかもしれない。
肉捩れ、心歪もうとも、至ろうという意志こそが真に求められるものではないか。
そう考えた彼は、その嫌悪を戒め、名を猪悟能(チョゴノウ)と改めた。
チョゴノウは自らの変化を肯定的に受け止め、自分なりの自己完成の道を求め、新たな歩みを始めたばかりである。