装備品 |
アイテム | 重量 |
背負い袋 2gp |
2 |
モンクの服 |
2 |
携帯用寝具 0.1gp |
5 |
ベルトポーチ 1gp |
0.5 |
火打ち石と打ち金 1gp |
|
携帯食器一式 0.2gp |
1 |
保存食(3日分)1.5gp |
3 |
水袋 1gp |
4 |
登攀用具(アイゼン・ピトン・ロープ等) 80gp |
5 |
イローリの聖印(木製) 1gp |
|
ウェイファインダー |
1 |
Speed Sheath (出典:Ultimate Wilderness) ×2 20gp |
2 |
→エクスペディシャス・リトリートの巻物 25gp |
|
→シールドの巻物 25gp |
|
|
|
錬金術師の火 20gp |
1 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
リムーヴ・フィアーのワンド(38) |
|
ハイトゥンド・アウェアネスのワンド(26) |
|
|
|
巻物箱(以下10巻は防水)5gp |
1 |
ウォーター・ウォークの巻物 |
|
フライの巻物(2) |
|
カーム・エモーションズの巻物 |
|
シー・インヴィジビリティの巻物(3) |
|
パーシーヴ・キューズの巻物(4) |
|
ノックの巻物 |
|
ブラッド・バイオグラフィの巻物 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
-------倉庫-------- |
|
変装用具 |
(8) |
防寒服 |
(8) |
かんじき |
(4) |
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
111.54 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
2 |
金貨(gp) |
|
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
100 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
300 |
中荷重 |
200 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
600 |
重荷重 |
300 |
押し引き =最大荷重x5 |
1500 |
|
|
特技 |
lv1:《追加HP》
fig1:《強打》
3lv:《Deific Obedience(Irori)》
出典:Inner Sea Gods
前提:知識(宗教)3ランク、神格の崇拝
以下イローリのObedience
1時間の間に、同量の時間を武器や素手打撃の特訓、読んだことのない書物を読んだり、多元宇宙の謎に思いを馳せながら髪の毛を編んだりすること。服従が完了したら、その髪の長さを首にかけ、その日のうちに身につけておく。すべての知識判定に+4の清浄または不浄ボーナスを得る。あなたが善でも悪でもない場合、最初に服従を行った時に清浄か不浄のどちらかを選択しなければならず、この選択は変更することができない。
★全知識+4清浄ボーナス
5lv:《心的増幅追加(防護持続)》
〜〜以下成長予定〜〜
7lv:《心的増幅追加》
→肉体変異(肥満大)
9lv:《迎え討ち》
11lv:《呪文威力強化or呪文高速化》 |
|
特殊能力 |
■ハーフオーク種族特徴
・筋力+2
・熟練(暗視から置き換え)
・Unflinching Valor(威嚇から置き換え)
Source Heroes from the Fringe pg. 26, Bastards of Golarion pg. 13
Many fearsome arctic predators consider young frostkin easy prey, but some frostkin manage to overcome their fear and fight off these beasts while they wait for help to arrive. Winter half-orcs with this racial trait gain a +2 racial bonus on saving throws against fear effects, and a +1 racial bonus to CMD to avoid being grappled.
This replaces intimidating.
(私訳)
恐怖効果に対するセーヴィングスローに+2の特徴ボーナス。組み付きに対するCMDに+1の特徴ボーナス。
・歯牙/Toothy:一部のハーフオークの牙は大きく鋭く、噛みつき攻撃を行うことができる。これは1d4ポイントの刺突ダメージを与える主要肉体武器である。この種族特性はオークの凶暴性と置き換える。
・武器精通/Weapon Familiarity:ハーフオークはグレートアックスとファルシオンに習熟している。また、“オーク”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱うことができる。
・言語:ハーフオークは共通語とオーク語を開始時に修得している。高い【知力】を持つハーフオークは以下から追加の言語を選択できる:巨人語、ゴブリン語、奈落語、ノール語、竜語。
■適正クラスボーナス(サイキック)
lv1:なし
lv2:HP+1
lv3:HP+1
lv4:HP+1
lv5:呪文習得(エンラージ・パースン)
lv6:呪文習得(エクスぺディシャス・リトリート)
〜〜以下成長予定〜〜
lv7:呪文習得
lv8:呪文習得
lv9:呪文習得
lv10:呪文習得
lv11:呪文習得
■ファイタークラス特徴
軍用武器、重装鎧習熟、盾習熟
ボーナス特技(迎え討ち)
■サイキッククラス(変異の心力)特徴
◆念術呪文
・感情要素:動作要素を置換え、
有害な[恐怖、感情]影響下で発動できない
・思考要素:音声要素を置換え
精神集中難易度+10
移動アクションで通常通り
・下方発動:修得呪文の下位版を発動可能
◆心的蓄積:サイキックレベルの半分+【判断】
3ポイント/日
◆心的増幅
変異の心力は1lvの心的増幅を取得しない
3lv(4lv):肉体変異(爪)
1変異の心力の手から爪が生える。これにより変異の心力は全力攻撃アクションを行う際、自身の最も高い基本攻撃ボーナスを用いて2回の爪攻撃を行うことができる。爪攻撃それぞれは1d4ポイントのダメージ(小型の場合1d3)を与える。
追加:
防護持続(超常)/Ongoing Defense:サイキックは念術による防護を高める呪文の持続時間を増加させることができる。サイキックはインテレクト・フォートレス、ソウト・シールド、タワー・オヴ・アイアン・ウィル、メンタル・バリアーのいずれかを発動する際に心的蓄積から1ポイント消費することで、呪文の持続時間を1ラウンド延長することができる。
〜〜以下成長予定〜〜
7lv(8lv):心的増幅(力場の集束)
◆体質変異(超常)/Physical Mutation:変異の心力の念術能力は自分の肉体を歪める。これにより変異の心力は即行アクションにより自分の姿を物理的に変更し、【筋力】に+4の強化ボーナスと【知力】に−2のペナルティを得ることができる。変異の心力は1日にサイキック・レベル毎に1分間だけ体質変異による変化を行うことができる。この時間は連続している必要はないが、1分単位で使用しなければならない。持続時間が尽きた際、変異の心力は心的蓄積から1ポイントを消費することで、持続時間を1ラウンドだけ延長することができる。心的蓄積のポイントが尽きるまで、この方法で持続時間を延長することができる。体質変異が終了すると、変異の心力は疲労状態となり、1ラウンドの間再び体質変異を使用することができなくなる。1分単位より前に元の姿に戻るには、標準アクションを必要とする。この能力は1レベルの心的増幅を置き換える。
◆念術修養:信仰【判断】
神格(変則)/Deity:1レベルの時点で、信仰する神格を1つ選択すること。君の属性は選択した神格から1段階までしかずれていてはならず、これが満たされなくなると念術修養と修養能力の全てを使用できなくなる。
神の御力/Divine Energy:君は呪文のエネルギーをキュア呪文もしくはインフリクト呪文として解き放つことができる。この能力はクレリックのキュア呪文もしくはインフリクト呪文を任意発動する能力とほぼ同様に機能し、発動できる呪文の種類は、属性に従って同様に選択される。その他の点において、キュア呪文もしくはインフリクト呪文は念術呪文リストに含まれているとは見なされない。毎日、君は自分が発動できる呪文レベルからそれぞれ呪文1つまでを変換することができる。この能力で呪文を変換するたびに、君は心的蓄積を1ポイント回復する。この方法で、君は1日【判断力】修正値に等しい値まで、心的蓄積ポイントを回復することができる。
→キュア呪文を選択
信仰による活力(超常)/Resilience of the Faithful:5レベルの時点で、君は全てのセーヴィング・スローに+2の抵抗ボーナスを得る。5レベルを超える5レベル毎に、このボーナスは1ずつ増加する。
◆ディテクト・ソウツ(擬呪):2レベルの時点で、サイキックは1日1回、擬似呪文能力としてディテクト・ソウツを使用できるようになる。加えて、サイキックは1レベル以上の未使用の呪文スロット1つを消費することで、ディテクト・ソウツを使用することができる。この場合、消費した呪文スロットのレベルを用いて意志セーヴの難易度を決定すること。この能力を得たときにサイキックがディテクト・ソウツを修得している場合、ディテクト・ソウツを別の1レベル呪文1つと置き換える、すなわち古い呪文を失って新しい呪文1つを得ることができる。
◆心霊技能解放
骨相学:〈知識:神秘学〉/1日
催眠術:〈交渉〉/1日
■キャラクター特徴
・魔法特徴
〔魔法のコツ〕/Magical Knack:君は森で捨てられているのを魔法的クリーチャーが見つけたからか君の両親が魔法的な従者に世話を任せていたため、君は一部的にあるいは完全に魔法的クリーチャーによって育てられた。そうして魔法に絶えず晒されたため、このような神秘の理解は君には他の献身や仕事に注意を向けるときでさえ容易であった。この特徴を選択した際にクラスを1つ選択すること――選択したクラスによる術者レベルに+2の特徴ボーナスを得るが、このボーナスが現在の君のヒット・ダイスよりも高くしない場合に限る。
→サイキックを選択
・戦闘特徴
〔協会の守護者〕(ファイター、パスファインダー協会)利益:中装または重装鎧を着ている場合、君はアーマー・クラスに+1の特徴ボーナスを得る。
出典:Pathfinder Chronicles:Faction Guide |
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
■サイキック呪文のセーヴィング・スロー難易度は10+呪文レベル+【知力】修正値(3)
精神集中判定 :1d20+6+3
術者レベル判定:1d20+6
■呪文数
レ0/1/2/3/4/5
-------------
数-/6/4/0/0/0/0
ボ-/1/1/0/0/0/0
-------------
計-/7/5/0/0/0/0
■習得呪文
★:ボーナス呪文
▼:適正クラスボーナス
レベル0
ディテクト・マジック
リード・マジック
ガイダンス
オープン/クローズ
ステイビライズ
メッセージ
レベル1
ブレス★
マジック・ミサイル
カラー・スプレー
トゥルー・ストライク
エンラージ・パースン
アンティシペイト・ペリル
エクスぺディシャス・リトリート
キュア・ライト・ウーンズ(1/日)
レベル2
スピリチュアル・ウェポン★
メンタルバリアーT
ミラー・イメージ
キュア・モデレット・ウーンズ(1/日)
〜〜欲しい物〜〜
+2耐久ベルト 4000gp
+2知力ヘッドバンド 4000gp→12000gp
+2判断アイウーン・ストーン 8000gp
+1アダマンティン製スペルストアリング・オークスカルラム11015gp
ヘルム・オヴ・ザ・マンモス・ロード 8500gp
デリクウェスント・グラヴズ8000gp
+0ホーリィ・アミュレット・オヴ・マイティ・フィスツ 16000gp |
|