編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
POP
キャラクター名
ジーク
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
POP
最終更新
2024/02/06 01:22
クラス/キャラクターレベル
レンジャー6/ファイター2
信仰する神
特になし
故郷
アンドーラン
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
23
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
能力値購入:20pt、技能:48pt(7x6+3x2)、協会派閥:君主府、# 2357625-11
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
20
+5
 
 
敏捷力
17
+3
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
74
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
(10+2+1)+(6+2+1)+(6+2+1)+(6+2)+(6+2+1)+(6+2)+(6+2+1)+(6+2+1)
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
7
=
+3
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
0
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈軽業〉
0
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
0
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(軍人)*
12
= 【判】+1 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
2
= 【筋】+5 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
14
= 【判】+1 +
8
+
+3
+
 
+
2
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈脱出術〉
0
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈知覚〉
12
= 【判】+1 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
1
= 【知】0 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
8
= 【知】0 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
12
= 【知】0 +
8
+
+3
+
 
+
1
〈知識:地理〉*
8
= 【知】0 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈登攀〉
10
= 【筋】+5 +
5
+
+3
+
-3
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
0
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
26
=10+
10
+
 
+
+3
+
 
+
1
+
2
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
23
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
12
=
8
+
+2
+
 
+
2
+
 
反応【敏捷力】
10
=
5
+
+3
+
 
+
2
+
 
意志【判断力】
5
=
2
+
+1
+
 
+
2、恐怖+2、混乱+1、追加の強制+1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
8
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
13
=
8
+
+5
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
28
=
8
+
+5
+
+3
+
 
+
2
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1冷たい鉄製バスタード・ソード 
+15/+10
19-20/x2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
片手/両手持ち
1d10+5+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1キーン・ミスラル製ククリ(二刀流左手用)
+14/+9
16-20/x2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
銀製の武器扱い
1d4+5+1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質コンポジット・ロングボウ(必筋+4) 
12
x3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
110ft
アロー(11)
1d8+4

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
サップx2本 2gp
+13/+7
x2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
非致傷
1d6+5

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
クラブ
+13/+7
x2
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
10ft
片手/両手持ち
1d6+5

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1ミスラル製フル・プレート
10
重装鎧
3
-3
25
25
中装鎧扱い
 
 
 
 
 
 
 
 
リング・オブ・プロテクション(+2)
1
指輪1
 
 
 
 
ACに+2反発B
アミュレット・オブ・ナチュラルアーマー(+1)
1
首周り
 
 
 
 
外皮に+1強化B
クローク・オブ・レジスタンス(+2)
 
肩周り
 
 
 
1
全てのSTに+2抵抗B
ベルト・オブ・ジャイアント・ストレンクス(+2)
 
ベルト
 
 
 
1
筋力に+2強化B
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
12
 
3
-3
25
27
 
装備品
アイテム重量
背負い袋(空) 2gp 2
ベルトポーチ 1gp 0.5
水袋 1gp 4
ランタン(投光式) 12gp 3
油 1sp 1
火打石と打ち金 1gp
冒険家の服 (10gp) 8
ロープ(絹・50フィート) 1gp 5
引っ掛け鉤 1gp 4
ウェイファインダー 威信1pt消費して授与される 1
防寒服(必要な時以外はどこかに預けておく) 8gp (7)
ワンド:ロングストライダー(23)威信2pt -
ワンド:エンデュア・エレメンツ(18)威信2pt -
ワンド:キュア・L・ウーンズ(21)威信2pt -
オイル:ブレス・ウェポン 50gp -
Po:フライ 威信2pt -
アロー(11) 3
聖水 1
ポーション:ヒロイズム 威信2pt -
運搬重量の合計
(硬貨含)
76.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
(4)
金貨(gp)
(373)
白金貨(pp)
 
軽荷重
133
頭上に持ち上げる
=最大荷重
400
中荷重
226
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
800
重荷重
400
押し引き
=最大荷重x5
2000
特技
Lv1 種族ボーナス:《強打》
Lv1 《特殊武器習熟:バスタード・ソード》
Lv2 レンジャー特技《二刀流》
Lv3 《早抜き》
Lv3 レンジャー特技《持久力》
Lv4 ファイター特技《二重斬り》
Lv5 《イニシアチブ強化》
Lv6 ファイター特技《渾身の一打》
Lv7 《武器熟練:バスタード・ソード》
Lv8 レンジャー特技《二刀流強化》 
特殊能力
◎種族
・能力値1つに+2:筋力
・熟練:技能pt+1
・ボーナス特技:1つ
・適正クラス:レンジャー
 (適正ボーナスはすべてHP)

◎言語:共通語

◎基本特徴
・人間種族特徴:〔世界を旅するもの〕
  〈知識:地域〉はクラス技能になり+1の特徴Bを得る。
・地域特徴:〔退役軍人〕
  〈生存〉はクラス技能になり+2の特徴Bを得る。

◎レンジャー
・得意な敵(人間+4、悪の来訪者+2)
  選択した種別のクリーチャーに対して〈知覚〉、〈知識〉、
  〈真意看破〉、〈生存〉、〈はったり〉技能判定。
  武器の攻撃ロールとダメージ・ロールに+4、+2の
  ボーナスを得る。
・追跡
  痕跡をたどるための〈生存〉判定に
  クラスLvの半分に等しい値(最低1)を加える。
・野生動物との共感
  魅力低いので気にしない。
・戦闘スタイル特技:"二刀流”を選択
  《二刀流》、《二刀流強化》
・《持久力》
  ボーナス特技として《持久力》を得る。
・得意な地形(都市+2)
  選択した地形にいる時、イニシアチブ判定と〈隠密〉、
  〈生存〉、〈知覚〉、〈知識:地理〉技能を使用する際の
  判定に+2のボーナスを得る。
  得意な地形を旅する時、通常痕跡を残さなくなり、
  彼を追跡することは不可能になる。
・狩人の絆(仲間との絆を選択。)
  移動アクションを消費して30ft以内にいて自分を見るか
  聞くかできる状態にある全ての味方は、1体の敵に対するその
  レンジャーが有する得意な敵ボーナスの半分を得る。
 【判断力】修正値ラウンド

◎ファイター
・ボーナス戦闘特技
  《二重斬り》、《渾身の一打》
・武勇+1
  [恐怖]に対する意志セーヴに+1のボーナス
経験点 次のレベル
21.5
24
呪文
レンジャー呪文(術者Lv3)
◎1レベル呪文(2つ)
 ・ディレイ・ポイズン
 ・レジスト・エナジー


◎恩恵
年代記シート_03
 (強制)効果を克服するために複数の意志セーヴを受け取るときはいつでも、追加の意志セーヴに+1のボーナスを得る。
その効果に対して。 この恩恵を年代記シートから消し去ることで、償いの呪文の威信ポイントコスを2減らす事ができる。

年代記シート_06
 トゥルードラゴンに対して行なった1回のダメージロールに1d6点の追加ダメージを与えることができる。このダメージは急所攻撃等の他のボーナスダメージと累積し、クリティカルヒット時には倍化されない。このボーナスが使用された場合、君の年代記シートから消すこと。

年代記シート_07
 ・恩恵の前にあるボックスにチェックを入れることで、以下の擬似呪文能力の1つを使用することができます。術者レベルにはあなたのキャラクターレベルを用い、セービング・スローのDCにはあなた自身の魅力か17のどちらか高い方。You may cast invisibility, longstrider, stone shape, or wind wall.

年代記シート_08
エンデュア・エレメンツの永続的な効果を得るが、それは、華氏0度(-17.8℃)より、緩い寒さに対してのみであり、猛暑の中ではボーナスを得られない。これは、超常能力である。(華氏40度の効果は受けず、華氏0度以下、華氏-20度以下の効果は受けてしまう。)

年代記シート_11
恐怖と混乱に対する意思セーブ+1

年代記シート_14
威信報奨「救助隊に君の死体を回収させる」を1回無料に出来る。
このボーナスが使用された場合、君の年代記シートから消す。

年代記シート_14
チェックを入れることで速攻アクションでブラーの効果。
全てチェックを入れるとノーム語を獲得する。

年代記シート_19
1回/日、即効アクションで3Rのあいだ
+2回避ボーナスを得られる。

◎派閥報酬:君主府
・手練れの外交官
  〈知識:貴族〉の判定結果が最低でも10+完遂した目標数
   になる。
・有力な縁故
  冒険につき1回、存在の証拠を隠す、知識を収集する、
  上流社会に影響力を振るう、または君主府の目標に
  直接関与する務めを果たすための技能判定を行う前に、
  判定に+4のボーナスを得る。
設定など
「俺はあの人に借りを返さなければならない……。」

Lv1  レンジャー/1  バスソ、強打
Lv2  レンジャー/2  二刀流
Lv3  レンジャー/3  早抜き
Lv4  ファイター/1  二重斬り
Lv5  レンジャー/4  イニシアチブ強化
Lv6  ファイター/2  渾身の一打
Lv7  レンジャー/5  武器熟練:バスソ
Lv8  レンジャー/6  二刀流強化
Lv9  ファイター/3  クリティカル強化:バスソ
Lv10 ファイター/4  武器開眼:バスソ
Lv11 ファイター/5  二刀のかきむしり(敏17必要)