装備品 |
アイテム | 重量 |
呪文構成要素ポーチ 5gp |
2 |
ベルトポーチ 1gp |
0.5 |
水袋 1gp |
4 |
背負い袋(空) 2gp |
2 |
モンクの服 (初期装備) |
2 |
ワンド:ディテクト・マジック(47) 375gp |
- |
ワンド:メイジ・アーマー(33) 威信2pt |
- |
ワンド:アイデンティファイ(50) 威信2pt |
- |
ワンド:エンデュア・エレメンツ(44) 威信2pt |
- |
クロスボウ・ボルト(6) |
1 |
廷臣の服+宝石類 80gp (普段はどこかに預けておく) |
(6) |
巻物:レジスト・エナジー(5) 威信2pt |
- |
巻物:シー・インヴィジビリティ(4/5) 威信2pt |
- |
巻物:ファイアーボール(1/2) 威信2pt |
- |
巻物:ヘイスト(2) 威信2pt |
- |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
19.5 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
(6052) |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
30 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
90 |
中荷重 |
60 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
180 |
重荷重 |
90 |
押し引き =最大荷重x5 |
450 |
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特技 |
Lv1 種族ボーナス特技《イニシアチブ強化》
Lv1 《近距離射撃》
Lv1 ファイター特技:《精密射撃》
Lv2 ウィザード特技:《呪文熟練:力術》
Lv3 《戦闘発動》
Lv5 上級呪文熟練:力術
Lv6 ウィザード特技:《呪文威力強化》
Lv7 《抵抗破り》
Lv7 E・ナイト特技:《武器熟練:光線》 |
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特殊能力 |
◎基本特徴
・魔法特徴:〔魔法のコツ〕(ウィザード)
術者レベルがHDよりも高くならなければ、
術者レベルに+2の特徴ボーナス
・信仰特徴:〔都市の目と耳〕(アーバダー)
知覚がクラス特徴になり、+1特徴ボーナス
◎適正クラス:ウィザード
・適正ボーナスは全てHP
◎種族特徴(人間)
・能力値1つに+2:知力
・ボーナス特技《イニシアチブ強化》
・熟練:技能pt+1
・言語:共通語、アクロ語、エルフ語、巨人語、ゴブリン語、
地下共通語、森語、竜語、ティエン語、
アズラント語、古代オシーリオン語、ジストカ語、
サーシロン語
◎ファイター
・ボーナス戦闘特技
《精密射撃》
◎ウィザード
・秘術の絆
絆の品:指輪
1日1回、呪文書に納められ発動できる呪文の中から、
好きな呪文を1つ発動できる。
・秘術系統:力術(対立系統:心術、占術)
強き呪文(超常)
力術呪文のダメージにウィザード・レベルの
半分(最低1)を追加する。
力場のミサイル(擬呪)
マジック・ミサイルの様に自動的に命中する
力場のミサイルを1本放つことができる。
この力場のミサイルは1d4ポイントのダメージに加え、
強き呪文の追加ダメージを与える。
この能力は1日に3+【知力】B回使用できる。
・初級秘術呪文
0レベル呪文を回数無制限で唱えられる
・《巻物作成》→協会プレイの為《呪文熟練》に置き換え。
呪文熟練:力術
・ボーナス特技
《呪文威力強化》
◎エルドリッチ・ナイト
・ボーナス戦闘特技
《武器熟練:光線》
・多角的訓練
特技の前提条件を満たす用途において、自分の持つ
ファイターLvおよび秘術呪文が発動できるクラスLvに
E・ナイトLvを加えることができる。
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経験点 |
次のレベル |
18 |
21 |
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呪文 |
呪文系統:力術(対立系統:心術、占術)術者Lv7扱い
◎呪文書
0レベル呪文
・全て
1レベル呪文(10個)
・エクスペディシャス・リトリート
・オブスキュアリング・ミスト
・カラー・スプレー
・グリース
・メイジ・アーマー
・シールド
・バーニング・ハンズ
・フェザー・フォール
・マジック・ウェポン
・マジック・ミサイル
2レベル呪文(4つ+写し3つ)
・グリッターダスト
・シー・インヴィジビリティ(写、対立)
・スコーチング・レイ(写)
・ダークヴィジョン
・ノック(写)
・フォールス・ライフ
・フレイミング・スフィアー
3レベル呪文(2つ+写し2つ)
・スロー(写)
・ディスペルマジック
・ファイアーボール
・ヘイスト(写)
◎準備呪文
0レベル (スロット4つ、回数無制限)
・ディスラプト・アンデッド
・メイジ・ハンド
・ライト
・レイ・オブ・フロスト
1レベル (スロット4つ+力術1つ)
・カラー・スプレー(意思・DC:16)
・グリース(反応・DC:16)
・バーニング・ハンズ(反応・DC:18)
・マジック・ミサイル(2)
2レベル (スロット3つ+力術1つ)
・スコーチング・レイ(3)
・グリッターダスト(意思・DC:17)
3レベル (スロット2つ+力術1つ)
・ファイアーボール(反応・DC:20)
・ヘイスト(2)
◎派閥報酬
・元素に対する順応
冒険につき1回[酸][風][冷気][地][火][電気][水]の補足説明を
持つ効果に対するSTを振る前に、1+完遂した目標の数の
半分のボーナスを得る。(現在+3)
・元素光線
冒険につき1回、1d6×キャラLの半分に等しい[酸][冷気]
[電気][火]のダメージを与える30ft遠隔接触攻撃を撃てる。
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