装備品 |
アイテム | 重量 |
高品質の背負い袋* |
1 |
ベルトポーチ* |
0.125 |
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▼冒険用具 |
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・インクとペン |
0 |
・火打ち石と打ち金 |
0 |
・魚釣り用具(竿、針、糸、錘、浮き、疑似餌) |
3 |
・絹のロープ(50b)鉤付きの矢に結えている |
5 |
・高品質の盗賊道具 |
2 |
・水袋 |
1 |
・携帯用寝具* |
1.25 |
・錬金術キット |
5 |
・携帯食器一式 |
1 |
・保存食 |
0.5 |
・ワンド:Aram Zey's Focus(9/10) |
0 |
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▼消耗品 |
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・火おこし棒(2) |
0 |
・処方書(61/100) |
3 |
・陽光棒(2) |
2 |
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▼バネ付き手首鞘/Wrist sheath (spring loaded) |
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ポーション・オヴ・フライ |
0 |
ワンド:キュア・ライト・ウーンズ |
0 |
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▼アロー |
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+1ドラゴン・ベイン・アロー* |
0.75(10本) |
・アロー* |
7.5(100本) |
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・ウェポン・ブランチ・アロー* |
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├ブランチアロー(アダマンティン)* |
0(10本) |
├ブランチアロー(銀)* |
0(30本) |
├ブランチアロー(冷たい鉄)* |
0(60本) |
└ブランチアロー(ghost salt)* |
0(30本) |
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・フェロモン・アロー/Arrow (pheromone) |
0(60本) |
・ブラント・アロー* |
3(40本) |
・破片散矢/Arrow (splintercloud) |
0(3本) |
・鉤付きの矢(冒険用装備) |
0.5(1本) |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
46.16 |
所持金 |
銅貨(cp) |
10 |
銀貨(sp) |
5 |
金貨(gp) |
87 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
64 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
195 |
中荷重 |
129 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
390 |
重荷重 |
195 |
押し引き =最大荷重x5 |
975 |
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特技 |
クラス
1《追加特徴》
3《追加特徴》
5《追加HP》
7《Deific Obedience/神への従順:イローリ》
9《収束射撃》
モンク
1《精密射撃》
1《完璧なる打撃》
1《素手打撃強化》
2《近距離射撃》
2《武器熟練:コンポジット・ロングボウ》
3《近距離射撃体得》
アルケミスト
1《爆弾追加》
―〇ヴァイン・レーシー―
・https://www.aonprd.com/RacesDisplay.aspx?ItemName=Vine%20Leshy
○【耐久】+2、【判断】+ 2、【知力】-2
○レーシー/Leshy:ヴァイン・レーシーはレーシー副種別を持つ植物であるが、植物の種類が通常持つ、精神作用効果、麻痺、毒、ポリモーフ、睡眠への耐性を欠いており、レーシー副種別の持つ、音波、電気に対する耐性がありません。
○小型/Small:ACに+1サイズのボーナス、攻撃ロールに+1サイズのボーナス、戦技判定と戦技防御地に-1ペナルティ、〈隠密〉に+4サイズのボーナスを獲得します。
○低速/low Speed:基本速度20フィート。
○暗視/Darkvision:60フィートまでの暗闇の中で見ることができます。
○夜目/Low-Light Vision:薄暗い光の条件下で人間の2倍の距離を見ることができます。
○跡を残さぬ移動/Pass without Trace⇒ブドウの蔦:Grapevine:疑似呪文能力として1日1回グッドベリーを唱えることができ、術者レベルは彼女のキャラクターレベルと同じです。
○植物会話/Plantspeech:スピーク・ウィズ・プランツのように、蔦と話すことができます。
○形状変化/Change Shape⇒葡萄の鞭紐/Lashvine
○緑豊かなバースト/Verdant Burst⇒葡萄の鞭紐/Lashvine:ブドウのレーシーの中には、鞭のような付属肢を発芽させるものがあります。これらの個人は、ウィップとスコーピオン・ウィップに習熟します。フリーアクションとして、ブドウのレーシーは片手を鞭紐に変えることができます。葡萄の鞭紐は、1d3ポイントの殴打ダメージを与える主要肉体武器です。葡萄の鞭紐はアイテムを保持したり、武器を使用したり、細かい操作を行ったりすることはできません。
○控えめな葉/Unassuming Foliage:森のステルスチェックで+4の種族ボーナスを獲得します。
○クライマー/Climber:つるのレーシーは、クライムチェックで+2の種族ボーナスを獲得します。
○言語/Languages:共通語、森語+ゴブリン語、エルフ語
選択可能:水界語、風界語、アクロ語、エルフ語、ノーム語、ゴブリン語、地界語、地下共通語
―☆キャラクター特徴―
☆〔体に宿る知恵〕(イローリ)/Wisdom in the Flesh:信仰
内的完成と強さと速度の自然さの為の瞑想の時間によって、自分の体では通常成し遂げられないようなことを成し遂げられるという考えに集中することができるようになった。【筋力】、【耐久力】、【敏捷力】基準の技能から1つを選択すること。君は選択した技能は通常の能力値の代わりに【判断力】修正値を使って判定を行なって良い。その技能は常にクラス技能となる。⇒〈装置無力化〉
☆〔Traveler of a Hundred Lands/百の土地の旅人〕Exemplar Traits/模範特徴※:地域
[https://www.aonprd.com/TraitDisplay.aspx?ItemName=Traveler%20of%20a%20Hundred%20Lands]
あなたは多くの土地の方法を学びました。
任意の2つの技能を選択し、それらのスキルそれぞれがあなたのクラス技能になります。あなたが持っている他の地域特徴毎に、クラス技能として扱う追加の技能を選択します。
⇒〈交渉〉〈はったり〉+〈言語学〉〈知識:地域〉〈知識:次元界〉
※Exemplar Traits/模範特徴
[https://www.aonprd.com/Traits.aspx?Type=Exemplar]
キャラクターは2つの通常の特徴の代わりに、1つの模範特徴のみを持つことができる。各模範特徴は、戦闘特徴や地域特徴などのカテゴリに関連付けられており、カテゴリにつき1つという特徴制限がなくなる。さらに、模範特徴を持つキャラクターは、《追加特徴》を何度でも選択し、その特技を使用して、有する模範特徴カテゴリの特徴を取得できます。
☆〔Cunning Liar/狡猾な嘘つき〕地域
[https://www.aonprd.com/TraitDisplay.aspx?ItemName=Cunning%20Liar]
地域:何れかの都市
幼い頃に強制的に身を隠したり、自ら進んで逃亡したりして、他人の興味を読み取って自分の嘘を伝えることを学んだ。
はったり判定では、魅力修正の代わりに知力または判断力修正を使用できます。→判断力
☆〔Empathic Diplomat/共感的な外交官〕地域
[https://www.aonprd.com/TraitDisplay.aspx?ItemName=Empathic%20Diplomat]
地域:カディーラまたはオシーリオン
あなたは長い間、外交を行う際には常識と共感の道を歩んできた。
魅力修正ではなく、判断力修正を使用して交渉判定を行います。
☆〔Alchemical Prodigy/錬金術の天才〕地域
[https://www.aonprd.com/TraitDisplay.aspx?ItemName=Alchemical%20Prodigy]
地域:スーヴィア
早い段階で、あなたは科学と錬金術の分野で大きな期待を示し、あなたの可能性を最大化しようとしている人々から広範な指導を受けました。錬金術クラス機能がある場合、抽出の期間を計算するときに、錬金術師のレベルが1高いと見なされます。 |
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特殊能力 |
―◆モンク(弓道家)―
・http://prd.qga.me/core/classes/monk.html#モンク
・http://prd.qga.me/apg/core-classes/monk.html#弓道家
◆基本データ
ヒットダイス:d8
技能ランク:4+【知】
武器の習熟:カマ、クオータースタッフ、クラブ、クロスボウ(ライト、ヘヴィ)、サイ、ジャヴェリン、シャンガム、シュリケン、ショートスピア、ショート・ソード、スピア、スリング、ダガー、ヌンチャク、ハンドアックス
◆アーマー・クラス・ボーナス(変則)/AC Bonus:【判断力】ボーナス(あれば)をアーマー・クラスと戦技防御値に加えることができる。加えて、モンクはクラス・レベル4でアーマー・クラスと戦技防御値に+1のボーナスを得る。
◆連打⇒連打(変則):ボウを用いて全力攻撃アクションを使用して連打を行なうことができる。連打を行なうモンクは、《二刀流》の特技を使用しているかのように、すべての攻撃ロールに−2のペナルティを受けて、追加で1回の攻撃ができる。連打攻撃を行なうにあたっては、モンクがモンクのクラス・レベルから得る基本攻撃ボーナスは自身のモンク・レベルに等しいものとして扱う。
◆素手打撃/Unarmed Strike:《素手打撃強化》を獲得する。モンクは拳、肘、膝、足で攻撃を行なうことができる。つまり、手がふさがっていても素手打撃を行なうことができる。また、素手で攻撃を行なうモンクにとって逆手という概念は存在しない。すべての素手打撃のダメージに【筋力】ボーナスを全て適用できる。
通常、モンクの素手打撃は致傷ダメージを与えるが、代わりに非致傷ダメージを与えることを選択することもできる(ペナルティはない)。組みつきの際も、同様に致傷ダメージと非致傷ダメージのいずれを与えるかを選択できる。
モンクの素手打撃は、人工的武器や肉体武器を強化する呪文やその他の効果の適用に際しては、人工的武器であり、かつ肉体武器でもあるものとして扱う。
◆ボーナス特技⇒ボーナス特技:弓道家のボーナス特技は以下のリストから選択しなければならない:《遠射》、《回避》、《近距離射撃》、《精密射撃》、《速射》、《迎え討ち》、《矢止め》。
1:《精密射撃》
2:《近距離射撃》
◆朦朧化打撃(変則)⇒完璧なる打撃(変則)/Perfect Strike:1レベルの時点で、弓道家は前提条件を満たしていなくても、ボーナス特技として《完璧なる打撃》を得る。
◆身かわし(変則)⇒弓術の法(変則)/Way of the Bow:2レベルの時点で、弓道家はボーナス特技としてボウの種別1つに対する《武器熟練》を得る。
◆高速移動(変則)/Fast Movement:3レベルにおいて、モンクは地上移動速度に強化ボーナスを得る(「表:モンク」を参照)。鎧を着たモンク、中荷重もしくは重荷重のモンクは、これによって向上したぶんの移動速度を失う。
◆戦技訓練(変則)⇒弓禅一如(変則)/Zen Archery:3レベルの時点で、弓道家はボウを使用して遠隔攻撃をする時に【敏捷力】修正値の代わりに【判断力】修正値を使うことができる。
◆不動心(変則)⇒近距離射撃体得(変則)/Point Blank Master:3レベルの時点で、弓道家は前提条件を満たしていなくても、ボーナス特技として《近距離射撃体得》*を得る。この能力は不動心と入れ替える。
◆気蓄積(超常)/Ki Pool:2(monk/2)+【判(6)】/8
全て即行
・1pt↑:魔法として扱われる
・1pt :ボウの射程単位を1ラウンドの間50フィート伸ばす
・1pt :一番高い攻撃ボーナスを使用して1回の追加攻撃
・1pt :自分の速度を1ラウンドの間20フィート増加
・1pt :1ラウンドの間自分のアーマー・クラスに+4の回避ボーナス
◆浮身(変則):腕の届く範囲に壁があれば、それを使って落下速度を軽減することができる。落下距離が20フィート短いものとしてダメージを受ける。
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―◇アルケミスト(Herbalist)―
・http://prd.qga.me/apg/base-classes/alchemist.html#アルケミスト
・https://www.aonprd.com/ArchetypeDisplay.aspx?FixedName=Alchemist%20Herbalist
◇基本データ
ヒットダイス:d8
技能ランク:4+【知】
武器の習熟:単純武器と爆弾
防具の習熟:軽装鎧
◇錬金術(超常)⇒薬草主義/Herbalism (Su):薬草商の研究により、彼は錬金術の発見を生み出す独自の方法が可能になりました。 彼はあらゆる目的で〈製作:錬金術〉の代わりに〈職能:薬草商〉を試みることができ、錬金術アイテムを作成し、ハーブを探して処理するために、〈職能:薬草商〉のアルケミスト・レベルの半分に等しい能力ボーナスを獲得します(152ページ参照)。 ハーバリストは、すべてのアルケミストの能力に対して、【知力】の代わりに【判断力】を使用します。
加えて、アルケミストは〈職能:薬草商〉でディテクト・マジックを使用したかのようにポーションを鑑定できる。アルケミストはこのような判定をするために1ラウンドの間ポーションを握っていなければならない。
アルケミストは1日にそれぞれのレベルで決まった数だけエキスを作成できる。1日に使用できるエキスの数の基本値は表2‐1に示されている。加えて、アルケミストは高い【判断力】値により、ウィザードが1日毎にボーナス呪文を得るのと同様の方法で1日のボーナス・エキスを得る。
毎日エキスを再準備しなければならない。1つのエキスの混合には1分かかる作業が必要である。
アルケミストは本当に魔法を発動するわけではないが、何のエキスが作成できるかの処方リストを持っている。アルケミストは処方リストにあるものであれば呪文解放型アイテムを使用できるが、呪文完成型アイテムは使用できない。エキスの効果はその処方に基づいた呪文の複製を正確に基本とするが、呪文は常に飲んだアルケミストのみに影響を与える。1回の標準アクションとしてエキスを取り出して飲むことができる。アルケミストは術者レベルに基づく効果を決定するための術者レベルとして、自身のレベルを使用する。
呪文がコストのかかる物質構成要素を持つ場合、その構成要素はエキスを消費する際に費やされる。焦点具を要求する呪文のエキスは作れない(信仰焦点具除く)。
10+エキスのレベルの【判断力】能力値を有していなければならない。
セーヴィング・スローの難易度は10+エキスのレベル+アルケミストの【判断力】修正値である。
1レベル処方を、2+【判断力】修正値に等しい数だけ修得してゲームを開始する。それぞれの新しいアルケミスト・レベルにつき、アルケミストは自身が作成できるレベルの中から新しい処方を1つ得る。ウィザードが呪文を呪文書に追加するのと同様に、アルケミストは処方を彼の本に追加できる。必要な費用と時間もウィザードと同様である。アルケミストはウィザードの呪文書から、そこに書かれている呪文に相当する好きな処方を学ぶことができる。しかし、ウィザードは処方書からは学べない。アルケミストは書き写す前にその秘術的記述を解読しなくてもよい。
◇万能投擲術(変則)/Throw Anything⇒自然の魔法/Natural Magic:ハーバリストによるレーシーの魂の研究は、他の錬金術師が敬遠する自然の魔法へのアクセスを彼に与えます。 彼は新しいレベルのエキス(1レベルを含む)にアクセスするたびに、ドルイド呪文リストのその呪文レベルから錬金術師クラスの呪文リストに2つの呪文を追加できます。 これらの呪文は、1体または複数のクリーチャーを対象にするか、自身の範囲を持っている必要があり、準備する前に、通常どおり処方書に追加する必要があります。 いつものように、エキスは彼女がターゲットであるかのように飲んだものに影響を与えるので、攻撃的な接触呪文は飲んだものにとって厄介な罠です。
◇毒に対する抵抗(変則)/Poison Resistance⇒種子莢(su)/Seedpods
◇毒の使用(変則)/Poison Use⇒種子莢(su)/Seedpods
◇爆弾(超常)/Bomb⇒種子莢(su)/Seedpods:
ハーバリストは、他のレーシーの遠隔攻撃と同様に、遠隔接触攻撃として種子莢を作成して投げることができます。彼は毎日、アルケミスト・レベル+【判断】修正値に等しい数の種子莢を作成し、20フィートの範囲増分で標準アクションとしてそれらを投げることができます。種子莢は、1d6ポイントの殴打ダメージに加えて、3レベルと以降2レベルごとに1d6ポイントの追加ダメージを与えます(この追加ダメージは、クリティカルヒットや渾身の一打などの効果によって増加しません)。種子莢は武器と見なされ、武器フォーカスなどの特技に選択できます。また、ハーバリストは《爆弾追加》特技を利用して種子莢の毎日の回数を追加で使用できます。
ターゲットが頑健セーブで成功しない限り、彼の種子莢は次の追加効果のいずれかを獲得します(DC = 10 +ハーバリストのアルケミストレベルの半分+【判断力】)。
1レベルでは、彼の種莢はリーフ・レーシー(果実)のように1ラウンドの間ターゲットを聴覚喪失状態にすることができます。
2レベルでは、ファンガス・レーシー(キノコ)の胞子のように、ターゲットの視界を1分間10フィートまでに下げることができます(ターゲットが全ラウンドアクションを行って目から胞子を洗い流さない限り)。
5レベルでは、ゴーウド・レーシー(カボチャ)の種のように、ターゲットを2d4ラウンド(ターゲットがセーヴDCでの筋力判定または〈脱出術〉判定で成功して蔓を壊す場合を除く)絡めとることができます。
8レベルでは、彼らはフライトラップ・レーシーのつばのように1d4ラウンドの間ターゲットを病気にすることができます。
10レベルでは、シーウィード・レーシーの水噴射のように、次のターンが終了するまでターゲットを盲目にすることができます。
◇ポーション作成(変則)/Brew Potion:1レベルの時点で、アルケミストは《ポーション作成》をボーナス特技として得る。⇒《爆弾追加》に置き換え
◇変異薬(超常)/Mutagen:1レベルの時点で、アルケミストは人格を代償として身体能力を高める、変異薬の作成方法を発見する。1服の変異薬を調合するのに1時間かかるが、1回調合すれば、使用するまで効能は維持する。アルケミストは一度に1服の変異薬しか維持できない――2服目を調合した場合、これまでの変異薬は不活性化する。エキスや爆弾と同様、変異薬もアルケミストの所有物でなくなった場合には、再びアルケミストに拾われるまで不活性化する。
【筋力】+4⇒【知力】-2
【敏捷力】+4⇒【判断力】-2
【耐久力】+4⇒【魅力】-2
+2の外皮ボーナスと選択した能力値に+4の錬金術ボーナスを与える。この効果はアルケミスト・レベルにつき10分間持続する。
アルケミスト以外が変異薬を飲むと、頑健セーヴ(難易度は10+アルケミスト・レベルの1/2+【判断力】修正値)に成功しないと1時間の間吐き気がする状態になる。アルケミストが変異薬を飲んだとき、以前に飲んでいた変異薬の効果は即座に終了する。
◇発見(超常)/Discovery:2レベルの時点および以降2レベル毎に(最大18レベルまで)、アルケミストは信じられないような錬金術の発見をする。特記ない限り、アルケミストは個々の発見を複数回選択できない。アルケミストがほかの発見を見つけるなど、事前にその前提条件を満たしていなければ選択できない発見もある。発見に要求されるセーヴィング・スローの難易度は10+アルケミスト・レベルの1/2+アルケミストの【判断力】ボーナスに等しい。
2:注入
4:留まる魂(変則)/Lingering Spirit:ダメージで死亡するかを判断するにあたり【耐久力】を通常より10ポイント大きく扱う
6:臓器保存(変則)/Preserve Organs:クリティカル・ヒットか急所攻撃を被るとき、25%の確率で通常のダメージとなる。
◇即行錬金術(変則)/Swift Alchemy:3レベルの時点で、アルケミストは錬金術アイテムを驚くべきスピードで作成する。アルケミストは通常の半分の時間で錬金術アイテムを作成し、毒を移動相当アクションで武器に塗布できる。
◇即行毒(変則)/Swift Poisoning:6レベルの時点で、アルケミストは即行アクションにより、毒1服分を武器に塗布できるようになる。 |
経験点 |
次のレベル |
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|
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呪文 |
◇変異薬:40分:調合1時間
├【筋】+4、【知】-2
├【敏】+4、【判】-2
└【耐】+4、【魅】-2
・外皮+3
◇種子莢:頑健DC20
1日:12/6+7+2
・聴覚喪失状態:イニシ−4、〈知覚〉−4、音基準〈知覚〉自動失敗、音声要素のある呪文20%失敗確率
・視界10ft
・2d4ラウンド絡みつき(セーヴDCでの筋力または〈脱出術〉で解除)
◇エキス:アルケミストCL:7(6+1)
1レベル:1日|6/4+2|●●●●●●
2レベル:1日|5/3+2|●●●●●
テンプレ調合リスト
◇処方書(アルケミスト+ドルイド2つ(範囲除く))
--1レベル-------------------
無料(2+5)+2lv+3lv=9
ドルイド◇Nature's Paths
ドルイド◇ロングストライダー
@Nature's Paths
ASkim
Bアイデンティファイ
Cアンティシペイトペリル
Dエクスペリシャスリトリート
Eエンラージ・パースン
Fキュアライトウーンズ
Gコンプリヘンド・ランゲージズ
Hシールド
Iタッチ・オヴ・ザ・シー
Jトゥルーストライク
Kハイトゥンド・アウェアネス
Lモンキー・フィッシュ
Mロングアーム
Nロングストライダー
--2レベル-------------------
無料:6lv=3
ドルイド◇Wild Instinct:睡眠中も警戒できる
ドルイド◇スリップストリーム:移動速度+10
@Dragonvoice
AGrasping Vine
BWild Instinct
Cアルケミカル・アロケーション
Dインヴェスティゲイティヴ・マインド
Eシー・インヴィジビリティ
Fスパイダークライム
Gスリップストリーム
Hスリップストリーム
Iダークヴィジョン
Jバークスキン
Kフォールスライフ
Lブルズストレングス
Mレッサー・レストレーション
成長履歴――
STR: 15(7p) DEX: 12(2p) CON: 14(2p) INT: 12(5p) WIS: 19(13p) CHA: 7(-4p)
4レベル能力値成長:判断力
8レベル能力値成長:筋力
STR: 15 DEX: 12 CON: 14 INT: 12 WIS: 20 CHA: 7
7:HP+1、装置無力化|知覚|知識:地域|知識:神秘学|知識:次元界
8:HP+1、言語学|装置無力化|脱出術|知覚|知識:宗教
9:HP+2、生存|装置無力化|知覚|知識:工学|知識:地理
10:HP+2、騎乗|騎乗|呪文学|装置無力化|知覚
成長予定・メモ――
7《Deific Obedience/従順:イローリ》
8レベル能力値成長:筋力
STR: 16 DEX: 12 CON: 14 INT: 12 WIS: 20 CHA: 7
9《収束射撃》or《致命的な狙い》 |
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