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望月 協会PC Daughters_of_Fury アクタビンGM
キャラクター名
ダミニ=ブヴ=ヴィカラーラ Damini=Bhuv=Vikarara
属性
中立にして善
プレイヤー名
望月
最終更新
2021/03/07 15:10
クラス/キャラクターレベル
レンジャー(都市レンジャー+聖なる追跡者)5
信仰する神
エラスティル(共同体、植物、善、秩序、動物)
故郷
 
種族
ハーフオーク(適正HP+5)
サイズ
中型
性別
Female
年齢
22
身長
5'11" 180.34cm
体重
156lb. 70.82kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
罠探知take10:達成値27(罠探し、ゴミ漁り、ハイトゥンドアウェアネス)、罠解除take10:達成値27(罠探し、盗賊道具(高品質))
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
20
+5
 
 
敏捷力
20
+5
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
9
-1
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
44
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
HP:10+6*4+2*5
技能(熟練):6*5
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+5
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
9
= 【敏】+5 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
2(+2種族
〈騎乗〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
3
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
9
= 【筋】+5 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
9
= 【判】+1 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
13
= 【敏】+5 +
5
+
+3
+
0
+
(盗賊道具、罠探し
〈脱出術〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
11
= 【判】+1 +
5
+
+3
+
 
+
2(+2特徴、ゴミ漁り、罠探し
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
1
= 【知】-1 +
2
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
3
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
9
= 【知】-1 +
5
+
+3
+
 
+
2(+2種族
〈知識:地理〉*
3
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
6
= 【敏】+5 +
1
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
9
= 【筋】+5 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
4
+
 
+
+5
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
14
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
4
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
9
=
4
+
+5
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
2
=
1
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
5
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
10
=
5
+
+5
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
25
=
5
+
+5
+
+5
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+2コンポジット・ロングボウ4等級(+5BAB+5Dex+2強化+1特技)
+13
x3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突(+4str+2強化
110
 
1d8+6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
Stiletto boots 10 gp(+5BAB+4str-4代用武器)
+5
x3
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突(+4str
 
 
1d4+4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
エンジェルフォール・ボウ(+1コンポジット・ロングボウ(等級5))
+12
x3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突(+5str-1
 
 
1d8+6

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1シミター(+5BAB+4str+1)両手持ち
+10
18〜20/×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d6+5+2

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
速射+近距離+得意な敵悪来訪者(+5BAB+5Dex+1強化+1特技-2速射+1近距離+2得意敵)
+12-2+1+2
x3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突(+4str+2強化+1近距離+2得意敵
 
 
1d8+6+1+2

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
速射+近距離+得意な敵オーク(+5BAB+5Dex+1強化+1特技-2速射+1近距離+4得意敵)
+12-2+1+4
x3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突(+4str+2強化+1近距離+4得意敵
 
 
1d8+6+1+4

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ダークリーフ製革製ラメラー
4
軽装
5
0
10
12.5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
5
0
10
12.5
 
装備品
アイテム重量
頭部/Head:
額周り/Headband:
両目/Eyes:
首周り/Neck:
胸部/Chest:
全身/Body:
肩周り/Shoulders:
手首/Wrist:バーグラーズ・ブレイサーズ1,050gp
両手/Hands:
ベルト/Belt:ベルトオブフィジカルマイト+2(筋力、敏捷)
両足/Feet:
指輪/Ring:
指輪/Ring:
砂漠装束0gp 4
▼背負い袋(高品質) 50gp 4
携帯用寝具1sp 5
水袋 1gp 4
保存食(1日分) 5sp 1
盗賊道具(高品質)100gp 2
錬金術師の火 1
ワンド、ハイトゥンドアウェアネス25ch
ロープ(絹・50フィート)10gp 5
▼矢筒
アローx100 5
アローWB(冷たい鉄)x10 1.5
アローWB(ghost salt)x10 1.5
アローWB(銀)x20 3
ブラント・アローx20 3
鉤付きの矢 0.5
Arrow (pheromone)x2
Arrow (tangleshot)x1
錬金術銀製ギザーム189gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
60
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
153
頭上に持ち上げる
=最大荷重
460
中荷重
306
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
920
重荷重
460
押し引き
=最大荷重x5
2300
特技
1lv《近距離射撃》(戦闘) Point-Blank Shot
武器を用いた遠隔攻撃において、30フィート以内の敵に対する攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。

2lvb《精密射撃》(戦闘) Precise Shot
近接戦闘に参加している敵に対して、通常受ける−4のペナルティを受けずに、遠隔武器を射撃したり投擲したりできる

3lv《速射》(戦闘) Rapid Shot
遠隔武器で全力攻撃をする際、1回の追加攻撃を得ることができる。ただし、その場合すべての攻撃は−2のペナルティを受ける。

5lv《武器熟練:弓》(戦闘)
特殊能力
■属性:聖なる追跡者の属性は、秩序/混沌軸もしくは善/悪軸のいずれかにおいて、神格から1段階以内でなければならない。

■得意な敵:人型生物(オーク)+4、来訪者(悪)+2
クラス・レベル1の時点で、レンジャーは表:レンジャーの得意な敵からクリーチャー種別を1種類選択する。レンジャーは選択した種別のクリーチャーに対して〈知覚〉、〈知識〉、〈真意看破〉、〈生存〉、〈はったり〉技能を使用する際の判定に+2のボーナスを得る。同様に、レンジャーはこうしたクリーチャーに対する武器の攻撃ロールとダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。レンジャーはこれらのクリーチャーを識別するための〈知識〉判定を、たとえ未修得であっても行うことができる。

クラス・レベル5の時点、および以後5レベル毎(レベル10、15、20の時点)に、レンジャーは得意な敵を追加で1つ選択できる。さらに、そのレベルにおいて得意な敵1つ(望むなら、新たに選択したばかりのものでも構わない)に対するボーナスも+2上昇する。

人型生物または来訪者を得意な敵として選んだ場合、レンジャーは表に示されている通り、関連した副種別を1つ選択しなければならない(人型生物(その他の副種別)があることに注意すること。表にあげられているのはもっとも一般的な副種別だけである)。あるクリーチャーが2種類以上の得意な敵のカテゴリーに当てはまる場合、レンジャーのボーナスは累積しない。どちらか高い方のボーナスを用いるだけである。

■追跡(変則)/Track:
レンジャーは痕跡をたどるための〈生存〉判定にクラス・レベルの半分に等しい値(最低1)を加える。

■神格の好む武器/Favored Weapon:ロングボウ
1レベルの時点で、聖なる追跡者は神格の好む武器に習熟する。神格の好む武器が素手打撃の場合、聖なる追跡者は代わりにボーナス特技として《素手打撃強化》を得る。この能力は野生動物との共感と置き換える。

■戦闘スタイル特技(変則)/Combat Style Feat:弓術
クラス・レベル2の時点で、レンジャーは“弓術”と“二刀流”という2つの戦闘スタイルのどちらを極めようとするかを選択しなければならない。レンジャーの専門により、2レベル、6レベル、10レベル、14レベル、18レベルで得られるボーナス特技の種類が決定される。レンジャーはたとえ特技を修得するために必要な通常の前提条件を満たしていなくても、選択した戦闘スタイルの特技を選択できる。

“弓術”を選択した場合、レンジャーが戦闘スタイル特技を得る際には、以下の項目から選択できる:《遠射》、《近距離射撃》、《精密射撃》、《速射》。クラス・レベル6の時点で、《精密射撃強化》と《束ね射ち》が項目に追加される。クラス・レベル10の時点で、《機動射撃》と《針の目を通す狙い》が項目に追加される。

レンジャーが選択した戦闘スタイル特技の利点は軽装鎧ないし中装鎧の着用時、または鎧を着用していない時にのみ適用される。重装鎧を着用している間、レンジャーは戦闘スタイル特技による利点を全て失う。いったん選択した戦闘スタイルは変更することはできない。

■罠探し(変則)/Trapfinding:クラス・レベル3の都市レンジャーは、ローグの同名のクラス特徴と同様に、罠を探し解除することができる。この能力は《持久力》の代替能力である。

■得意な共同体(変則)/Favored Community:アーウィル・ステッド
クラス・レベル3の都市レンジャーは、1つの共同体と絆を結ぶ。この共同体の領域の中にいる間、イニシアチブ判定と〈隠密〉、〈生存〉、〈知覚〉、〈知識:地域〉技能を使用する際の判定に+2のボーナスを得る。レンジャーが得意な共同体を旅する時、痕跡を残さなくなり、彼を追跡することは不可能になる(とはいえ望むのなら痕跡を残すこともできる)。8レベル以降5レベル毎に、都市レンジャーは得意な共同体を追加で1つ選択できる。加えて、それと同じレベルの時点で、得意な共同体1つ(望むなら、新たに選択したばかりのものでも構わない)に対する技能ボーナスとイニシアチブへのボーナスも+2上昇する。この能力においては、共同体とは100人以上の住人によって構成される何らかの居住地である。農場、牧草地、住宅の外側は共同体の一部とはみなされない。この能力は得意な地形の代替能力である。

■祝福(超常)/Blessings: 1日5回

4レベルの時点で、自分が信仰する神格が与える領域から、ウォープリーストの領域を2つ選択し、それらの下級の祝福を得る。聖なる追跡者が属性の領域(悪、混沌、善、秩序)を選択する際、自分の属性と一致する領域のみを選択することができる。聖なる追跡者が特定の神格を信仰していない場合、その宗教上の傾向や能力を表す2つの領域を選択する(選択にはGMの許可が必要)。この場合も、属性の領域に関する制限は適用される。聖なる追跡者は祝福の効果を決定する際、レンジャー・レベルをウォープリースト・レベルとして用いる。13レベルの時点で、聖なる追跡者は両方の領域から上級の祝福を得る。この能力は狩人の絆を置き換える。





・植物の祝福 Plant Blessing
忍び寄るツタ(下級)/Creeping Vines:
1レベルの時点で、近接攻撃が命中した後、即行アクションとして、君は攻撃を命中させたクリーチャー1体に絡みつくツタをまとわせ、その場に止めることができる。この効果は1ラウンドの間、目標を絡みつかれた状態にする(反応セーヴにより無効化)。


・善の祝福 Good Blessing
聖なる打撃(下級)/Holy Strike:
1レベルの時点で、君は武器1つに接触し、善の祝福を与えることができるようになる。1分の間、この武器は緑や白、金色に輝き、悪属性のクリーチャーに対して1d6ポイントのダメージを追加で与える。持続時間の間、この武器はダメージ減少を考慮する際、善の武器であると見なされる。この祝福の追加ダメージは、ホーリィ武器特殊能力の追加ダメージと累積しない。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
■能力値22pts
16+2 17+1 12 9 12 7
4lv+1dex
■ハーフオーク
熟練/Skilled:レベルごとに追加で1技能ランクを得る。この種族特性は暗視と置き換える。

ゴミ漁り/Scavenger:この種族特性を有するハーフオークは、〈鑑定〉判定、隠された物体(罠や隠し扉を含む)を見つけるため、食物が傷んでいるかどうかを判断するため、または味でポーションを識別するための〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。この種族特性は威嚇の特性と置き換える。

オークの血/Orc Blood:
ハーフオークは種族に関連した全ての効果において、人間とオークの両方として扱われる。

鋭き暗視/Acute Darkvision:暗視90フィートを与える非常に鋭い暗視を持つハーフオークもいる。この種族特性はオークの凶暴性と置き換える。

言語:共通語とオーク語

都市育ち/City-Raised:
都市育ちのハーフオークはウィップとロングソードに習熟しており、〈知識:地域〉判定に+2の種族ボーナスを得る。この種族特性は武器精通と置き換える。

■種族特徴
〔片目〕(オーク) Deadeye
君は視覚を含む全ての〈知覚〉判定に+2の特徴ボーナスを得る。
■信仰特徴
〔Deadeye Bowman〕(エラスティル)
ロングボウを用いて攻撃を行う際、もしあなたと目標の間に柔らかい遮蔽を提供しているクリーチャーが1体までの場合、目標はACに+4のボーナスを得ない。

■呪文/Spells:術者lv2
クラス・レベル4以降、レンジャーは少数ながらも呪文を発動する能力を得る。レンジャーの発動する呪文は信仰呪文であり、レンジャー用呪文リストから選択する。レンジャーは事前に呪文を選択して準備しておかなければならない。

呪文を準備または発動するには、レンジャーは最低でも10+その呪文レベルに等しい【判断力】能力値を有していなければならない。レンジャーの呪文に対するセーヴィング・スローの難易度は10+呪文レベル+レンジャーの【判断力】修正値である。

他の呪文の使い手と同様、レンジャーは各呪文レベルの呪文を、1日に一定の回数ずつしか発動できない。1日に発動できる呪文の数の基本値は、表:レンジャーの“1日の呪文数”の項に記されている。高い【判断力】能力値を持つならば、レンジャーは1日の呪文数にボーナス呪文数を加えることができる(表:能力値修正とボーナス呪文数参照)表:レンジャーで1日の呪文数が0と記されている呪文レベルの呪文は、その呪文レベルに【判断力】によるボーナス呪文が得られる場合にのみ発動できる。

レンジャーが1日の呪文数を回復するためには、毎日1時間かけて静かに瞑想しなければならない。レンジャーは自分の発動できる呪文レベルの呪文ならば、レンジャー呪文リストの中からどれでも好きなものを準備し、発動することができる。ただし、準備する呪文の選択は、毎日の瞑想時間中に行わなければならない。

クラス・レベル3まで、レンジャーに術者レベルはない。クラス・レベル4以上のレンジャーは、レンジャー・レベル−3の術者レベルを持つ。


■1LV呪文x2
Aspect of the Falcon/ファルコンの相
系統 変成術(ポリモーフ); 呪文レベル ドルイド1、レンジャー1
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声、動作、信仰
距離 自身
目標 術者
持続時間 1分/レベル

術者はファルコンの様態を取る。術者の目は大きく開かれ猛禽のようになり、術者は頭部の両側から羽を生やす。術者は〈知覚〉判定に+3の技量ボーナス、遠隔攻撃に+1の技量ボーナスを得、術者のボウおよびクロスボウのクリティカル倍率は19〜20/×3になる。この効果は《クリティカル強化》特技やキーン武器のような武器のクリティカル可能域を拡大する効果と累積しない。

Liberating Command/解放の命令
系統 変成術; 呪文レベル バード1、クレリック1、ドルイド1、パラディン1、レンジャー1、ウィザード/ソーサラー1
発動時間 1割り込みアクション
構成要素 音声
距離 近距離(25フィート+5フィート/2レベル)
目標 クリーチャー1体
持続時間 瞬間
セーヴィング・スロー 意志・無効(無害); 呪文抵抗 可(無害)

目標が拘束されているか、組みつき状態であるか、あるいはその他の束縛を受けている場合、抜け出すための〈脱出術〉判定を割り込みアクションによって行うことができる。目標はこの判定に術者の術者レベルの2倍に等しい技量ボーナス(最大+20)を得る。この呪文は目標が〈脱出術〉判定を使用しても自由を得られない場合(例えば、目標がホールド・パースン呪文の影響下にあるか、【筋力】ダメージにより麻痺状態にある場合)には効果がない。

エンジェルフォール・ボウ
Angelfall Bow/堕天弓
Aura moderate evocation CL 7th
Slot none; Price 26,900 gp; Weight 3 lbs.

この黒檀の如く漆黒の+1コンポジット・ロングボウ(等級5)の両端には黒い羽根が付いている。弓の弦を引くとほのかに火の粉の香りがする。

1日に3回、即行アクションとして、エンジェルフォール・ボウの持ち主はそのラウンドに放たれた次の矢に、その弓に内在する怒りのエネルギーを吹き込むことができる。攻撃が命中した場合、その攻撃は通常通りダメージを与え、対象を伏せ状態にするための足払い戦技として機能し、使い手の攻撃ロールの結果を戦技判定の結果として扱う。目標が飛行している場合、直ちにDC25の飛行判定に成功して空中に留まるか地上に落下する必要がある。

1日に1回、エンジェルフォール・ボウの使い手が[光]の補足説明を持つ呪文や擬似呪文能力の影響を受けた場合、その効果に対抗するために即座に解呪判定を試みることができる(弓の術者レベルを使用)。この効果はは、弓から出てきて光を飲み込む脈動する闇として現れる。

作成方法
コスト;13750gp
《魔法の武器防具作成》、ダスト・オブ・トワイライト、サンダリング・ドラムス

設定など
「オレはヴィカラーラ。こんな街でも母さんが愛した街なんだ。踏み荒らさせはしないさ。」

22年前(0歳)、アーウィルステッドの片田舎。
エラスティルを信仰する人間の村娘から生まれる。
ダミニ(雷)の名は父親の「稲妻の形をした痣」から名付けられた。
家族を捨てた父由来の名は名乗らないことにしている。

16年前(6歳)母が病により他界。街を一望できる丘に埋葬した。
ゴミ漁りや窃盗を糧にストリートチルドレンとして生活することになる。

10年前(12歳)スリを仕掛けた旅人に取押えられる。
これを機に旅人、ブヴの保護下になり、友人たちに別れを告げ街を出る。
副名としてブヴを名乗る。

4年前(18歳)冒険者として独立。母の墓前に報告した。
アーウィルステッドの隣町に拠点を構える。
自然と「稲妻の形をした痣」を持つオークを追う過程でオーク相手の戦闘に長じた。
父親を見つけたら一発殴ってそれから後、どうするかは考えていない。

そして現在、アーウィルステッドの危急の報せは救援依頼として彼女の拠点とする隣町にももたらされ、彼女の知るところとなる。