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ななつか シャーマン テング 協会 暗黒保管局 2385593-6
キャラクター名
レレキアキレレ
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
ななつか
最終更新
2023/09/11 04:54
クラス/キャラクターレベル
シャーマン(霊線細き者)(適)/7 ミーディアム/1
信仰する神
グロトゥス
故郷
クワンライ
種族
テング
サイズ
中型
性別
女性
年齢
18
身長
4'5" 134.62cm
体重
76lb. 34.5kg
髪の色
瞳の色
水色
肌の色
 
メモ欄
派閥:暗黒保管局 言語:共通語、テング語、ティエン語、オシーリオン語(知)、ヴァリシア語(知)、(以下言語学)古代オシーリオン語、サーシロン語、地下共通語、地獄語、ゴブリン語、水界語、風界語、読唇術、アクロ語、ジストカ語、地界語、火界語、竜語、テクトリタニン語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
9
-1
 
 
敏捷力
9
-1
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
22
+6
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
59
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
HP:8+5×7+1×8(耐)+1×5(適)+3(使い魔)=59
技能P:4×8+2×8(知)+1×2(適)=50
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
0
=
-1
+
1
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
4
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
2
〈隠密〉
1
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
0
+
2
〈軽業〉
-1
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
3
= 【知】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-1
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
2
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
16
= 【知】+2 +
7
+
+3
+
 
+
4
〈交渉〉
10
= 【魅】+2 +
3
+
+3
+
 
+
2
〈呪文学〉*
9
= 【知】+2 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(占い師)*
15
= 【判】+6 +
4
+
+3
+
 
+
2
〈職能〉()*
 
= 【判】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
10
= 【判】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
10
= 【判】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
-1
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
19
= 【判】+6 +
3
+
+3
+
 
+
7
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
10
= 【知】+2 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
10
= 【知】+2 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
10
= 【知】+2 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
12
= 【知】+2 +
5
+
+3
+
 
+
2
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
6
= 【知】+2 +
4
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
10
= 【判】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
2
〈はったり〉
8
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈飛行〉
-1
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
4
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
2
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
2
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
11
=10+
2
+
 
+
-1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
9
立ちすくみ
アーマークラス
9
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
2
+
+1
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
2
=
2
+
-1
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
14
=
7
+
+6
+
 
+
1
+
対恐怖・混乱+1(#012恩恵)
     基本攻撃ボーナス     
5
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
4
=
5
+
-1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
13
=
5
+
-1
+
-1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ファイティング・ファン
+4
×3
-
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
-
惑わし 5gp
1d4-1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ウィップ
-1
×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
非致傷、間合い、足払い
1d3-1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1スペル・ストアリング・ハラマキ
+2
軽装鎧
-
0
0
1
呪文:ストリックン・ハート保持
クローク・オヴ・レジスタンス+1
 
 
 
 
1
セーヴに+1抵抗B
アイズ・オヴ・イーグル
 
両目
 
 
 
-
〈知覚〉に+5技量B
ヘッドバンド・オヴ・インスパイアード・ウィズダム
 
額周り
 
 
 
1
【判断力】+2
レッサー・サークレット・オヴ・パースウェイジョン
 
頭部
 
 
 
 
【魅】技能に+2技量B
アイウーンストーン:Cracked magenta prism
 
 
 
 
 
 
〈知識:神秘学〉に+2技量B(夜明け時変更可)
レッサー・バグワンピ・ブレイド×3
 
 
 
 
 
(6)
即行で破壊すると5ft.以内の対象に不運効果
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
2
 
 
0
0
3
 
装備品
アイテム重量
学者の服 6
仮面 1
使い魔用鞄 6
呪文構成要素ポーチ 5gp 2
聖印(木製) 1gp -
ウェイファインダー 1
┗アイウーンストーン:Cracked dusty rose prism -
 ┗イニシアチブに+1 -
ハンディ・ハヴァサック(内容物は括弧つき重量) 5
トランプ・デッキ(高品質) <占い師>+2状況B 50gp (1)
パール・オヴ・パワー:1Lv -
巻物箱 5gp (1)
ろうそく×10 0.1gp -
石鹸 0.01gp (0.5)
火打石と打ち金 1gp -
水筒 2gp (1)
携帯用寝具 0.1gp (5)
携帯食器一式 0.2gp (1)
毛皮 (5)
防寒着 (7)
絹のロープ (5)
ナコト写本(の写本の写本) (#012) (10)
┗古代カルトの宗教、召喚術系統の呪文識別の神秘学・呪文学に+4状況
手首鞘(ばね式) wrist sheath (spring) 1
┗巻物:ブレス・オヴ・ライフ -
手首鞘(ばね式) wrist sheath (spring) 1
┗巻物:プレシポー・イフェクト -
ワンド:キュア・ライト・ウーンズ 21/50
ワンド:ハイトゥンド・アウェアネス 29/50
ワンド:レジスト・エナジー 2/6
ワンド:レッサー・レストレーション 7/8
ワンド:ガスト・オヴ・ウィンド 5/8
ワンド:キュア・モデレット・ウーンズ 5/5
 
運搬重量の合計
(硬貨含)
28
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
30
頭上に持ち上げる
=最大荷重
90
中荷重
60
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
180
重荷重
90
押し引き
=最大荷重x5
450
特技
筋9:-1P/敏7:-4P/耐14:5P/知14:5P/判16:10P/魅14:5P 計20pt.
テング:【敏】+2/【耐】-2/【判】+2
Lv4:【判】+1
Lv8:【判】+1

●特技
《呪術追加:幸運》[1Lv]
前提条件を満たしている呪術を追加で1つ得る。その呪術は浮遊霊からではなく霊から与えられるものではなくてはならない。複数回取得可能。
(出典:Advanced Crass Guide)

《呪術追加:詠唱》[3Lv]

《類稀なる影響力》[5Lv]
影響力1pt追加で、霊それぞれに割り当てた特技を使用可能。
(出典:Ultimate Intrigue)
▼アークメイジ:《追加特徴》[魔法の家系][クワンライの信者]
▼ガーディアン:《技能熟練:職能:占い師》
▼チャンピオン:《霊熟練》
▼トリックスター:《共感》
▼ハイエロファント:《武装の祝福/Bless Equipment》
▼マーシャル:《呪術追加:予言者/Soothsayer(ウィッチの呪術)》

▽《共感》:感情オーラ読みが全ラウンドアクションで1日に何度も使用可能。対象が[精神作用]効果を受けているかどうかにも気づける。
20+対象のHDの難易度に成功すると<はったり><交渉><威圧><真意看破>に+2状況B。
(出典:Occult Adventures)

▽《武装の祝福/Bless Equipment》:エネルギー放出回数を消費して接触した武器・防具に特殊能力を付与可能。回復ダイス数と同じラウンド持続。
武器:ベイン(消費2),ゴーストタッチ(消費2)
防具:デスレス(消費2),ストーンチング(消費2)
(出典:Undead Slayer Handbook)

《霊と語る者》[7Lv]
1日1回、10分かけて呪術1つを得る。その後一時間使用可能。


●特徴
〔霊感〕(信条):正の力、哲学、あるいは神々しい存在が君を希望で満たし、霊感を導いてくれる力となる。1日に1回、フリー・アクションで、技能あるいは能力値判定で2回ロールしてより良い結果を選択する。

〔魂飲み〕(派閥)/Soul Drinker:君の裡には暗い飢えが潜み、君や君の仲間が敵を殺害するたびに歓喜に震える。1日に1回、敵クリーチャーが殺された時、割り込みアクションとして殺害された敵のヒット・ダイスの値に等しい一時的ヒット・ポイントを獲得する。この一時的ヒット・ポイントは1分間持続する。これは超常能力である。

●降霊時のみ特徴
〔魔法の家系:マジックミサイル〕(魔法):呪文修正した呪文レベルを1低いものとして扱う。

〔クワンライの信者/Kwanlai Believer〕(地域):信仰呪文の精神集中判定+2。
(出典:Dragon Empire Primer)

●適性クラスボーナス
[1,2,3,4,6Lv] HP+1
[7,8Lv] 技能P+1
特殊能力
●テングの種族特性
夜目:薄暗いところでも2倍まで見える。
忍び:テングは〈隠密〉および〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

言語学の才能:テングは〈言語学〉判定に+4の種族ボーナスを得るとともに、〈言語学〉のランクを得るたびに、1つの言語ではなく2つの言語を修得する。

特殊武器訓練:剣の代わりに特殊武器の訓練を受けた。3+【知力】Bに等しい東方の武器に対する習熟を得る。この種族的特徴は剣の訓練と置き換える。
[ファイティング・ファン][ワキザシ][ナギナタ][メテオ・ハンマー][ボウ・スタッフ]

肉体攻撃:テングは1d3ポイントのダメージを与える噛みつき攻撃を持つ。

言語:テングはプレイ開始時に共通語およびテング語の会話能力を持っている。高い【知力】を持つテングは望みの言語を選択することができる(ただしドルイド語のような秘密の言語を除く)。
(出典:Advanced Race Guide)


●シャーマン(霊線細き者)
(出典:Advanced Crass Guide)
習熟:全ての単純武器と軽装鎧及び中装鎧に習熟している。

▽下級霊::1レベルの時点で、毎日下級霊と一時的な絆を結ぶ。これにより選択した呪術を1つ使用できるが、上級呪術と大いなる呪術は選択できない。毎日、1日の呪文を準備する際に下級霊を選択しなければならない。下級霊を変更するまではこの呪術を使用することができる。
2レベルの時点で、その日に選択した浮遊霊の1つから呪術を選択することができるようになる。ウィッチの呪術を選択した場合、シャーマン・レベルをウィッチ・レベルとして扱い、効果を決定する際に【判断力】を用いる。

4レベルの時点で下級霊2つと一時的な絆を結ぶことができ(それにより呪術2つを得る)、以後4レベルごとに追加で下級霊1つ(と呪術1つ)を得られるようになる。この能力は霊を置き換え、呪術を変更する。

▽浮遊霊(超常)2レベルの時点で、霊線細き者は浮遊霊クラス特徴を使用できるようになる。シャーマンは呪文を準備する際に毎日、この能力の対象となる霊を選択しなければならない。この能力が有効な間、シャーマンは浮遊霊からも霊能力を得る。同様に、シャーマンは霊魔法を使用して発動できる呪文の一覧に、浮遊霊の呪文リストに掲載された呪文を加える。
10レベルの時点で、霊線細き者は浮遊霊の上位霊版に掲載された能力を得る。
加えて、6レベルの時点で、霊線細き者は2つ目の浮遊霊を得る。
この能力は浮遊霊を変更し、浮遊呪術を置き換える。

▽霊魔法:シャーマンは以前に準備された呪文以外に、1日に一定数の呪文を任意発動することができる。呪文レベルごとに、1日に1つの呪文スロットを持つ。霊魔法を発動する時に、自分の霊から与えられる呪文の一覧から呪文を選択できる。呪文修正特技を使用して強化することもでき、特技で求められるより高い呪文スロットを使用する上、呪文発動時間が延びる。

▽霊獣:シャーマンは選択した霊獣と近しい絆を結ぶ。この動物は霊界との導管であり、シャーマンを悟りの道へと導いてくれる。またこの動物は特別な能力を与える形でも、シャーマンを助けてくれる。

▼霊獣:チキン(ニワトリ)
ボーナス:+3HP
アーキタイプ:プロテクター
呪文共有
共感的リンク
シールド・マスター:常時シールド・アザーの効果

●ミーディアム
(出典:Occult Adventures)
▽霊:1時間の降霊会で伝説の霊を1つ降ろす。影響力が3pt以上でイニシアチブ-2、[精神作用]へのセーヴに+2。5pt以上でNPC化。
影響力:降霊会(1pt),霊の活性(1pt),《類稀なる影響力》(1pt)

▽霊ボーナス:降霊に対応した判定に+1。

▽霊の活性:霊ボーナスを受けた判定に失敗した後、影響力1ptで+1d6。1R1回。




経験点 次のレベル
 
 
呪文
---------------------
経験点:21
威信pt:23
名声:40
所持金:7479.19gp
---------------------

●呪術
DC:17
幸運(追加呪術):30ft以内の味方1体は1Rに1回判定を振り直し、良い方を選べる。判定前に使用を決める。

詠唱(追加呪術):移動Aで30ft以内の怒り、幸運、不運、邪眼、魅了の効果時間を1R延長する。

予言者/Soothsayer(ウィッチの呪術):邪眼、幸運、不運、応報の呪術の発動を遅らせ、次に呪術が影響する適切なタイミングで効果が発動する。非戦闘中や失敗のペナルティがない行動は無視する。
(出典:The Harrow Handbook)

自由枠2つ(浮遊霊)

浮遊霊2つ

1日の呪文数:シャーマン
4/4+2/3+2/2+1/1+1

●0レベル
修得呪文数:4+2(ミーディアム)
ガイダンス
ディテクトマジック
リードマジック
クリエイト・ウォーター
ディテクト・サイキック・シグニフィカント(念術)
プレスティディジテイション(念術)

●1レベル:1日に6回+霊魔法1
DC:17
ハイトゥンド・アウェアネス
ハイトゥンド・アウェアネス
リムーヴ・フィアー
バーニング・ハンズ
バーニング・ハンズ
霊魔法:その日による

●2レベル:1日に5回+霊魔法1
DC:18
ホールド・パーソン
バークスキン
バークスキン
リィンヴィゴレイティング・ウィンド
霊魔法:その日による

●3レベル:1日に3回+霊魔法1
DC:19
マジックサークル・アゲインスト・イーヴル
フライ
ディスペル・マジック

●4レベル:1日に2回+霊魔法1
DC:20
ワンダリング・スター・モーツ


●所有巻物リスト
▽1Lv呪文
 コンプリヘンド・ランゲージ
 リムーヴ・フィアー
 オブジェクト・リーディング×2
▽2Lv呪文
 ノック
 リムーヴ・パラリシス
 ダークヴィジョン
 プレシポー・イフェクト
 フォーカスト・スクルーティニー
▽3Lv呪文
 ヘイスト(2枚綴り)
 キュア・シリアス・ウーンズ
 ウィンド・ウォール
 シー・インヴィジビリティ
 スピーク・ウィズ・デッド
 スピーク・ウィズ・ホーント
 マジックサークル・アゲインスト・イーヴル


▼成長予定
1Lv:シャーマン(霊線細き者)
(出典:Advanced Crass Guide)
2Lv:シャーマン2Lv
[浮遊霊] [霊魔法] [霊獣ボーナス]
3Lv:シャーマン3Lv
《呪術追加》[詠唱]
4Lv:シャーマン4Lv
[呪術]自由枠2つ目
5Lv:ミーディアム1Lv
(出典:Occult Adventures)
[技巧] [霊] [霊ボーナス] [霊の活性]
[5Lv]《類稀なる影響力》
6Lv:シャーマン5Lv
設定など
産み落とされた7つの卵。その中で、殻を破って出てこれたのは彼女だけだった。

それだけならよくある不幸の一つだが、類稀なる不幸だったのはその雛に極めて強力な霊媒の素質があったことだった。
孵化する前から兄弟姉妹の死に触れ、その霊魂を受け入れた彼女は、羽毛が生え変わった若鳥になっても支離滅裂な言動を繰り返していた。

しかし、とある魂を受け入れた時から彼女の精神は安定するようになる。何の魂だったかは定かではないが、その時から歪な月の聖印を肌身離さず身に着けるようになった。
それは精神が安定したのではなく、さらなる狂気に陥っただけかもしれない。

なお、協会の暗黒保安局に所属したのは大した意味があってのことではない。「一番頭のおかしい組織は?」との問いに返ってきた答えがそこだっただけだ。
それはまったくもって正しい答えだったと確信している。

「わたくしは頭はおかしいですが、まともな魂をいくつも持っているので大丈夫なのです」

ナコト写本の写本を読み、星々の闇の帳についての繋がりを得た。
正気度が減ったがあまり変化はないようだ。少なくとも表面上は。