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タグ
モスクワPC 協会加盟PC 白銀十字軍 モスクワ協会PC
キャラクター名
アイノ・ウコンムリカ
属性
中立にして善
プレイヤー名
モスクワ
最終更新
2022/08/08 00:19
クラス/キャラクターレベル
PUサモナー(自然主義者)Lv7
信仰する神
プラーラ
故郷
ワールドウーンド
種族
人間(ケーリド人)
サイズ
中型
性別
年齢
16
身長
4'10" 145cm
体重
94.71lb. 43.5kg
髪の色
茶色
瞳の色
肌の色
褐色
メモ欄
■残留する幻獣:6R ■言語:共通語、ハリト語、奈落語、天上語 ■技能ランク:28pt ■経験値:6XP ■名声/威信:5/14 ■# 333376-19 ■Lv4成長【魅力】+1
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
21
+5
 
 
HP
ヒットポント
最大値
52
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
8+(5×6)+(2×7)=52
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
12
=
+1
+
+11
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
8
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
+3
〈隠密〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
8
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
+3
〈芸能〉()
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
24
= 【魅】+5 +
7
+
+3
+
 
+
+9
〈呪文学〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
8
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
+2
〈知識:工学〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
12
= 【知】+2 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
7
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
8
= 【知】+2 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
9
= 【魅】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
10
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
+5
〈飛行〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
8
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
+3
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
+3
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
11
=10+
 
+
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
+2
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
3
=
+2
+
+1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
6
=
+5
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
+4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
2
=
4
+
-2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
13
=
4
+
-2
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
黒曜石のダガー
+1
 
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d8-2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
ベルト:
全身:
胸部:
両目:
両足:
両手:
頭部:サークレット・オヴ・パースウェイジョン【魅力判定+3】 1
額回り:ヘッドバンド・オヴ・アリュアリング・カリズマ+2:【魅力】+2 1
首周り:
肩周り:
手首:
指輪:
指輪:
▼所持品(常備)-----------------------------
廷臣の服 5
宝石(50gp) 1
背負い袋 1
水筒 1
ベルトポーチ 1
呪文構成要素ポーチ 2
ペン
▼所持品(消耗品)-----------------------------
Cologne(exotic):(2/10)
変装道具:(8/10)
▼所持品(倉庫)-----------------------------
防寒服
運搬重量の合計
(硬貨含)
14
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
23
頭上に持ち上げる
=最大荷重
70
中荷重
46
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
140
重荷重
70
押し引き
=最大荷重x5
350
特技
■特技
Lv1種族Bo.《技能熟練:交渉》
交渉+3(ランク10で+6)

Lv1.《Noble Scion》
前提条件:魅力13、1レベルに取得しなければならない
利益:あなたは全ての〈知識:貴族〉判定に+2ボーナスを得、〈知識:貴族〉はクラス技能として扱われる。
Scion of War :イニシアチブ判定において、【敏捷力】修正値の代わりに【魅力】修正値を使用する。

Lv3.《進化追加》
進化ptを1追加する。

Lv5.《残留する幻獣》
君が気絶状態になるか眠りに落ちるか殺された場合でも、幻獣は送還されずに君のサモナー・レベルと等しいラウンドだけその場にとどまる。この持続時間が終了する前に君が意識を取り戻したなら、幻獣は追放されない。君が意識を取り戻す前に持続時間が終了したなら、幻獣は通常通り送還される。


Lv7.《イニシアチヴ強化》
イニシアチブ+4


---予定---
Lv9.《Planar Focus》

Lv11.《転移敏速》


■特徴
〔生涯に亘る忠義〕
君と幻獣は何世代もの間結びついていたかのようなリンクを有する。負のヒット・ポイントの総量が幻獣を出身次元界に戻すかを判断する際、幻獣の【耐久力】能力値が2ポイント高いかのように扱う。加えて、君の幻獣は心術呪文と効果に対するセーヴィング・スローに+1の特徴ボーナスを得る。

〔影響力〕
君の社会的地位は君に他者に対する特別な洞察力と、他者からの特別な斟酌や完全な同情を与える。〈交渉〉に+1の特徴ボーナスを得、常に君のクラス技能となる。

特殊能力
■人間
○能力値
【魅力】+2
○集中訓練
1レベル、8レベル、16レベルの時点で、《技能熟練》をボーナス特技として獲得する。
○雄弁
この特性を持つ人間は〈交渉〉および〈はったり〉判定に+2のボーナスを得る。加えて、クリーチャーの態度を変えるために〈交渉〉を使用する際、最大2段階ではなく3段階まで変えることができる。この種族的特徴は熟練と置き換える。

■PUサモナー(自然主義者)
○呪文

○生命共有(超常)/Life Link:1レベルの時点で、サモナーは幻獣と緊密な絆を形成する。幻獣が自分を出身次元界に送還するほどのダメージを受けた時、そのダメージに反応して、サモナーはアクションを用いることなく任意のヒット・ポイントを消費することができる。この方法で消費したヒット・ポイント1につき、幻獣が受けるダメージを1ポイント減少させる。これにより幻獣が出身次元界へ送還されることを阻止することができる。

加えて、幻獣が全力を発揮するには幻獣とサモナーが100フィート以内にいなければならない。幻獣がサモナーから100フィートより遠いが1,000フィート以内にいる場合、最大ヒット・ポイントと現在ヒット・ポイントは50%だけ減少する。幻獣がサモナーから1,000フィートより遠いが10,000フィート以内にいる場合、最大ヒット・ポイントと現在ヒット・ポイントは75%だけ減少する。幻獣がサモナーから10,000フィートより離れた場合、幻獣は即座に出身次元界に送還される。幻獣がサモナーに近づいてもこのようにして失われた現在ヒット・ポイントは回復しないが、最大ヒット・ポイントは標準に戻る。

○自然の呼び掛け(擬呪)
1レベルの開始時、自然主義者はサモン・ネイチャーズ・アライIを擬似呪文能力として発動することができるようになる。この能力は1日に3+【魅力】修正値に等しい回数だけ使用することができる。自然主義者はこの能力で動物、魔獣、蟲の種別のクリーチャーのみを招来することができる。この能力はその他の点ではサモン・モンスターIクラス特徴として機能する(自然主義者がレベルを上昇させるに伴いレベルが増加し、同様の制約を受ける)。この能力はサモン・モンスターIを置き換える。

○動物象形(超常)/Animal Focus
4レベルの時点で、即行アクションとして自然主義者は幻獣を動物の相で強化することができるようになる。この能力を使用するたび、自然主義者はハンターの動物象形から動物の相を1つ選び、幻獣に適用することができる。この能力におけるハンター・レベルは、サモナー・レベル−2に等しい。自然主義者はこの能力を使用して、自分に動物の相を与えることはできない(後述の象形共有を参照)。この効果は幻獣が追放されるか、出身次元界に送還されるまで持続する。

この能力は味方の盾及び上級味方の盾を置き換える。


☆適正クラスボーナス
Lv1.幻獣のhp+1
Lv2.幻獣のhp+1
Lv3.幻獣のhp+1
Lv4.幻獣のhp+1
Lv5.幻獣のhp+1
Lv6.幻獣のhp+1
経験点 次のレベル
 
 
呪文
■呪文
○Lv0:
・ライト
・ガイダンス
・ディテクト・マジック
・リード・マジック
・メンディング
・メイジ・ハンド

○Lv1:5回(DC16)
・レッサー・リジューヴェネイト・アイドーロン
・バーブド・チェインズ
・エンラージ・パースン
・シールド

○Lv2:4回(DC17)
・グリッターダスト
・シー・インヴィジビリティ
・バークスキン
・レジスト・エナジー

○Lv3
・ヘイスト
・エヴォリューション・サージ


■呪文系アイテム
○ワンド
・ワンド:メイジ・アーマー(38/50)
・ワンド:ハイトゥンド・アウェアネス(40/50)


○スクロール
・スクロール:エンラージパースン
・スクロール:グリッターダスト
・スクロール・オヴ・ウィンドウォール2枚綴り:(2/2)


■恩恵
#5.Avenger of the Farheavens
即行アクションとして、あなたはこの恩恵を発動し、そのシナリオの間、粘体や来訪者の種別のクリーチャーに対して与えられた全てのダメージロールに+2のボーナスを与えることができる。この恩恵を使用した時、あなたのクロニクル・シートから消すこと。

#5.Guardian of the Farheavens:■■□
この恩恵の前にあるボックスのいずれかにチェックを入れることで、ベアかアウルベア1体にチャームモンスターの効果を与えることができる(DC 19; CL8)。あるいは、この恩恵の前にあるボックスにチェックを入れることで、あなたのキャラクターレベルと同程度の術者レベルでベアズ・エンデュアランスを擬似呪文能力として使用することができる。

■vanity
・Caravan:交渉 (5 PP)
あなたはキャラバンで支配的なシェアを所有しており、内海地域を定期的に旅している。キャラバンの存在を維持するなにかをする必要は無い。したがって、キャラバンが旅をする際に同行する必要は無いが、所有権(責任)の一部を担うことになる。ほとんどの場合、これは重要な商人、政治家、貴族にキャラバンの利益を表すようなものを扱うことを意味する。

キャラバンを初めて購入するときは、キャラバンの利益をどのように表現したいかを決める必要がある。これにより、日当判定を行うために使用できる追加技能が決まる。
設定など
逞しい幻獣を連れ歩くサーコリス風の服装に身を包む少女。
誇りの高さからいささか気難しい人物だが、愛情は深く非情に強い同情心を持ち合わせる根っからの善人。
武勇には優れないが、素晴らしい交渉能力を持ち、魔術の知識の吸収も早い。だが、その本領は彼女に仕える英雄“ペル・ムリカ”であり、彼こそが彼女の武器だ。
現在は力を失った幻獣の力を取り戻すために、“ペル・ムリカ”の伝承を集めている。



■経歴
アイノは失われたサーコリスの土地、ワールドウーンドで生を受けた。
彼女が産まれた時にはサーコリスは失われて久しく、イズの奴隷として使役される人々の一人だった。だがウコンムリカ族は誇り高い一族の血を忘れずに、この過酷な環境においてもその名と歴史を伝え続けていた。
血族の血をもっとも濃く受け継ぐアイノは巫女として、英雄ペル・ムリカの妻の名を受け継ぎ、いくつもの英雄譚を語り聞かせられた。そして彼女はどんな苦境に立たされても、彼女は一族の系譜を絶やさぬようにそう願うようになった。
しかし、いかなる努力と誠実さをもってしても、混沌の気まぐれな暴力の前では人の結束はあまりにも無意味なものである。
それは本当にただの気まぐれだった、ただ”遊び”として彼女の一族と他のいくつかの部族はある広場に集められた。「武勇に優れるらしいお前等の力を見せてみろ」と、彼等に武器を渡すと、巨大なデーモンは凶悪な牙をぎらつかせた。
次々と皆殺されていった、守るべき系譜を持つ者達が一瞬の内にその命を散らしていった。混乱と恐怖の最中、アイノの手を握り走り出す少年がいた、彼は幼い彼等の体であればあるいは坑道の亀裂から逃げられるのではないかと、その可能性に賭けて走りだした。
だが、巨大なデーモンにとって崩壊しかけた壁などなんの障壁にもならずすぐに追いつかれてしまう、爪がアイカを貫こうとした時、少年がアイカを庇い、次いでデーモン暴れまわった影響か坑道の崩落が始まった。
崩落の先、地面に突き刺さった奇妙な石のハンマー、大量の血を流す少年とアイカ、そして傷ひとつないデーモンがいた。全ては終わるはずだった、しかしアイカはそのハンマーを見て英雄ペル・ムリカを思い出した。アイカが英雄に救いを求めると、確かにハンマーは振るわれデーモンの爪が砕けた−少年の手によって。
貧弱に見えた少年の肉体は英雄のように逞しく成長し、次の一撃はデーモンの顔面を粉砕した。一族が絶やすことなく伝えてきた英雄の物語は、正しく英雄を呼び出したのだ少年の肉体を触媒とした“幻獣”として。

死に瀕した少年の肉体を借りて現れた英雄の力を頼りに、アイノはワールドウーンドを抜け出し、ガンドランへとたどり着く。しかしアイカはあまりにも弱く、一族によって蓄積されていた英雄の力は旅の中で著しく失われてしまった。
失意の内にあった彼女に力を貸したのは、ガンドランを訪れていたローターベリーの冒険団長”ヨーサル”だった。
アイノは再び英雄の力を取り戻すため、そして故郷を取り戻すために力を求め、協会の門を叩く。

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