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協会プレイ 協会本部 2394889-1 ラックス・ヴァッサーハル
キャラクター名
ラックス
属性
中立にして善
プレイヤー名
おがわ(greysnow)
最終更新
2024/10/14 11:36
クラス/キャラクターレベル
クレリック10(旅・解放)
信仰する神
デズナ
故郷
リノーム諸王の地(ウールフェン人)
種族
ヒューマン
サイズ
中型
性別
年齢
20
身長
6'" 182.88cm
体重
190lb. 86.26kg
髪の色
黄金色
瞳の色
青灰色
肌の色
メモ欄
Lachs:鮭 10/10/14+2/14/14+2+2+4/14
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
10
 
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
22
+6
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
83
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
クラス:8+5*9
耐久力:3*10
=75
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
7
=
0
+
7
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
5
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
+3技量
〈隠密〉
-5
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈軽業〉
-5
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-5
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈芸能〉()
5
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
+3技量
〈芸能〉()
5
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
+3技量
〈言語学〉*
8
= 【知】+2 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
21
= 【魅】+2 +
10
+
+3
+
 
+
+6(1無名,+5技量),派閥ピン,準備万端の遂行者
〈呪文学〉*
15
= 【知】+2 +
10
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(船乗り)*
10
= 【判】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
24
= 【判】+6 +
10
+
+3
+
 
+
+5技量B
〈水泳〉
-5
= 【筋】0 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
6
= 【判】+6 +
 
+
 
+
 
+
派閥ピン
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈脱出術〉
-5
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈知覚〉
25
= 【判】+6 +
10
+
+3
+
 
+
+6(技量5・無名1)
〈知識:貴族〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
17
= 【知】+2 +
10
+
+3
+
 
+
+2技量B
〈知識:神秘学〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
7
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
+1技量B,派閥ピン
〈治療〉
11
= 【判】+6 +
1
+
+3
+
 
+
+1技量B
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈登攀〉
-5
= 【筋】0 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
+3技量
〈はったり〉
7
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
+5技量
〈飛行〉
-2
= 【敏】0 +
1
+
 
+
-5
+
+2技量
〈変装〉
5
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
+3技量
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
+3技量
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
22
=10+
10
+
2
+
0
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
10
立ちすくみ
アーマークラス
22
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
12
=
7
+
+3
+
2
+
 
+
 
反応【敏捷力】
5
=
3
+
0
+
2
+
 
+
 
意志【判断力】
15
=
7
+
+6
+
2
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
7
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
7
=
7
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
17
=
7
+
0
+
0
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄製モーニングスター(16GP)(6lb)
7
20
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打にして刺突
 
単純・片手
1d8

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄製シックル(12gp)(2lb)
7
20
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
単純・軽い
1d6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
錬金術銀製モーニングスター(98gp)(6lb)
7
20
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打にして刺突
 
単純・片手
1d8-1

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質のライトクロスボウ(5lb)
8
19~20
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
80f
クロスボウ・ボルト(冷鉄10)
1d8

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
近接接触
7
20
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
インフリクト・ライト・ウーンズ(意志11):49/50
1d8+1

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スパイクト・ガントレット
6
20
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d4

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1フル・プレート(2650gp)
10
重装鎧
0
-5
35%
50
 
+1バックラー(1155gp)
2
-
0
6%
5
 
冷鉄製ロングスピア(9lb)
 
 
 
 
 
 
 
エクステンド・メタマジックロッド、レッサー(5lb)
 
 
 
 
 
 
 
ベルト・オヴ・マイティ・コンスティチューション+2
 
 
 
 
 
1
 
グリフィンのたてがみ製クローク・オヴ・レジスタンス+2
 
 
 
 
 
1
 
アイズ・オヴ・ジ・イーグル
 
 
 
 
 
 
 
エフィシャント・クウィヴァー
 
 
 
 
 
2
 
ヘッドバンド・オヴ・インスパイアード・ウィズダム+4
 
 
 
 
 
1
 
ハンディ・ハヴァサック
 
 
 
 
 
5
 
合計
12
 
0
-5
41
65
 
装備品
アイテム重量
呪文構成要素ポーチ(5gp) 2
木製の聖印(1gp)*3 0
スピード鞘/Speed Sheath(UW244,10gp,1lb)右手[巻物(ブレス・オヴ・ライフの巻物)] 1
スピード鞘/Speed Sheath(UW244,10gp,1lb)左手[巻物(フライ)] 1
 高品質の背負い袋(50gp)運搬能力筋力+1扱い:ハヴァサックに@4lb
 保存食*3(3gp)ハヴァサックに@1lb 水袋*2(2gp)ハヴァサックに@4lb
 チーズ一塊(0.1gp)ハヴァサックに@0.5lb 肉一塊(0.3gp*4を塊で)ハヴァサックに@2lb
 絹のロープ50f(1f毎に結び目)ハヴァサックに@5lb、ひっかけ鉤:ハヴァサックに4lb
 クレリックの法服(5gp→0gp)ハヴァサックに6lb
 たいまつ*5(0.05gp)ハヴァサックに@1lb 火打ち石と打ち金(1gp)
 冬用毛布 ハヴァサックに@3lb、携帯用寝具(0.1gp)ハヴァサックに@5lb 0
 マグカップ(0.02gp)ハヴァサックに@1lb ずだ袋*2(0.2gp)ハヴァサックに@1lb
冒険家の服 ベルト・ポーチ(1gp) 8
 ベル(1gp)、チョーク*5(0.05gp)、釣り針*2(0.2gp) 0.5
 ペン*2(0.2gp)、紙*5(2gp)、インク1オンス瓶(8gp)
 陽光棒*3(3gp)ハヴァサックに@1lb
 SILENT PITON(UW244)(0.5gp)*10ハヴァサックに@0.5lb
 金槌(0.5gp)ハヴァサックに@2lb 治療用具(10/10)ハヴァサックに@1lb
 貴族の服+100gp宝石 ハヴァサックに@10lb
ウェイファインダー 1
 ユニヴァーサル・ソルヴェント(50gp)
巻物(カーム・エモーションズ):150gp)巻物(アライン・ウェポン):150gp巻物(ディレイ・ポイズン):150gp)ノック(150gp)
巻物(ブレス:25gp)巻物(ディテクト・イーヴル:25gp)巻物(メイク・ホウル:150gp)、ブレス・ウェポンのオイル
巻物(リムーブ・シックネス:25gp)巻物(リムーブ・フィアー:25gp)*2
巻物(コンプリヘント・ランゲージズ:25gp)巻物(メンディング:12.5gp)
デイライト*2の巻物、フライの巻物*2、レジストエナジー・コミュナルの巻物
リムーヴ・ブラインドネス/デフネス*2の巻物*2 2/2
グリンプス・オヴ・トゥルース(クレ4)巻物 750gp
ブレッシング・オヴ・ファーヴァー巻物、ディメンジョン・ドアの巻物
ブレス・オヴ・ライフの巻物 1125GP
PFEのワンド 33/50 ブレス・ウェポンのオイル
ブレスのワンド 43/50
ディテクト・アンデッドのワンド 49/50
キュア・ライト・ウーンズのワンド 9/50
エンデュア・エレメンツのワンド 50/50
インフリクト・ライト・ウーンズのワンド 47/50
1000gp分のダイヤモンドの粉
グリンプス・オヴ・トゥルース(クレ4)構成要素 50gp
Myrh*4*5(術者レベル判定+1)
 強酸(ビン)*5 足留め袋@50gp@4lb *2
冷鉄製クロスボウ・ボルト予備40(ハヴァサック)、かんじき、防寒服
火おこし棒@1gp*5
ポーション・オヴ・エンラージ・パーソン(50gp)
錬金術師の火@20gp:1lb 2
運搬重量の合計
(硬貨含)
81.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
38
頭上に持ち上げる
=最大荷重
115
中荷重
76
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
230
重荷重
115
押し引き
=最大荷重x5
575
特技
種族B:《選択的エネルギー放出》
 君はエネルギー放出の効果を受ける対象を選ぶことができる。
 前提条件:【魅】13、エネルギー放出の能力。
 利益:君がエネルギー放出を行う時、君の【魅力】修正値人までを効果から外すことができる。
 通常:30フィート以内の全員が効果を受ける。選ぶことができるのは、自分が対象となるかならないかだけである。

1Lv:《鎧習熟:重装》(戦闘) Armor Proficiency, Heavy
 君は重装鎧の使い方に習熟している。
 前提条件:《鎧習熟:軽装》、《鎧習熟:中装》。
 利益:《鎧習熟:軽装》を参照。
 通常:《鎧習熟:軽装》を参照。
 特殊:ファイターとパラディンはボーナス特技として《鎧習熟:重装》を自動的に取得している。従って、この特技をあらためて取得する必要はない。


3Lv:《エネルギー放出回数追加》 Extra Channel
 君はエネルギー放出をより頻繁に使える。
 前提条件:エネルギー放出の能力。
 利益:君はエネルギー放出を1日2回追加で使うことができる。
 特殊:もしエネルギー放出の能力を持つパラディンがこの特技を取ったなら、パラディンは癒しの手の能力を1日4回追加で使えるようになるが、それらの使用回数はエネルギー放出以外には使用できない。

5Lv:《エネルギー放出高速化》Quick Channel
 君の神聖な力の輝きは、目が眩むような速さを持つ。
 前提条件:〈知識:宗教〉 5ランク、エネルギー放出のクラス能力。
 利益:君はエネルギー放出の1日の使用回数を2回分消費することによって、移動アクションで放出を行うことができる。

7Lv:《エネルギー放出回数追加》 Extra Channel
 君はエネルギー放出をより頻繁に使える。
 前提条件:エネルギー放出の能力。
 利益:君はエネルギー放出を1日2回追加で使うことができる。
 特殊:もしエネルギー放出の能力を持つパラディンがこの特技を取ったなら、パラディンは癒しの手の能力を1日4回追加で使えるようになるが、それらの使用回数はエネルギー放出以外には使用できない。

9Lv:《イニシアチブ強化》(戦闘) Improved Initiative
 君の高い反射神経は危険に対してとっさに反応することを可能にする。
 利益:イニシアチブ判定に+4のボーナスを得る。

適性クラス:クレリック
ボーナスは常に技能(10P)

技能修得に使用した技能P=10(クレリック2+知力2+人間1+適性クラス1)*10Lv=70P
特殊能力
種族:人間
 能力値1つに+2:人間のキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。
 中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
 通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。
 ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。
 熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。
 言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。

言語:共通語、スカルド語、地獄語、アクロ語、古代オシーリオン語、シェリアックス語、ケレッシュ語、奈落語、オシーリオン語、サーシロン語

クラス:クレリック1

武器と防具の習熟:クレリックは全ての単純武器、軽装鎧、中装鎧、そして盾(タワー・シールドを除く)に習熟している。さらに、クレリックは信仰する神格の好む武器に習熟している。

オーラ(変則)/Aura:秩序、混沌、善、悪の神格を信仰するクレリックは、神格の属性に対応した特別に強力なオーラを発している(詳細はディテクト・イーヴルの呪文を参照)。

呪文/Spells:クレリックはクレリック呪文リストにある呪文を信仰呪文として発動することができる。しかし、クレリックの属性によってはその信仰の道徳的または規律的信条に反するという理由から、ある種の呪文を発動することができない。詳しくは後述の秩序、混沌、善と悪の呪文の項を参照。クレリックは事前に呪文を選択し、準備しなければならない(後述)。

呪文を準備または発動するにはクレリックは最低でも10+その呪文レベルに等しい【判断力】能力値を有していなければならない。クレリックの呪文に対するセーヴィング・スローのDCは、10+呪文レベル+クレリックの【判断力】修正値である。

他の呪文の使い手と同様、クレリックは各呪文レベル呪文を、1日に一定の回数ずつしか発動できない。1日に発動できる呪文の数の基本値は、表『クレリック』に記されている。さらに、高い【判断力】能力値を持つならば、クレリックはボーナス呪文数を得ることができる(表:『能力修正値とボーナス呪文』を参照)

クレリックは瞑想や祈りによって呪文を準備する。クレリックが1日の呪文を準備するためには、毎日自分で決めた時間に1時間、瞑想、あるいは祈願を行わなければならない。クレリックは自分の発動できる呪文レベルの呪文ならば、クレリック呪文リストの中の任意の呪文を準備し、発動することができる。ただし、準備する呪文の選択は、毎日の瞑想中に決めなければならない。

エネルギー放出(超常)/Channel Energy:属性に関わらず、クレリックはその信仰の力を聖印(あるいは邪印)から導くことで、エネルギーの波を放出することができる。このエネルギーは、導かれたエネルギーのタイプ、そして対象クリーチャーによってダメージを与えるか治癒することに使える。

善のクレリック(あるいは善の神格を信仰するクレリック)は正のエネルギーを導き、アンデッドにダメージを与える、あるいは生きているクリーチャーを治癒することができる。悪のクレリック(あるいは悪の神格を信仰するクレリック)は負のエネルギーを導き、生きているクリーチャーにダメージを与える、あるいはアンデッドを治癒することができる。中立の神格を信仰する中立のクレリック(あるいは特定の神格を信仰しないクレリック)は、正のエネルギーと負のエネルギーのどちらを導くかを選ばなければならない。一度選択がなされたらそれを変更することはできない。この決定はまたクレリックが任意発動できるのがキュア系呪文であるかインフリクト系呪文であるかをも決める(任意発動を参照)。

エネルギー放出はアンデッドか生きているクリーチャーのどちらか一方を対象とする、クレリックを中心とした30フィート半径の爆発を生じさせる。与えられる、あるいは治癒されるダメージの量は、1d6ポイント+レベル1を越えるクレリック2レベル毎に1d6(レベル3で2d6、レベル5で3d6、以下同様)である。導かれたエネルギーからダメージを受けたクリーチャーは意志セーヴによってダメージを半分にすることができる。このセーヴのDCは10+クレリック・レベルの1/2+クレリックの【魅力】修正値である。治癒されたクリーチャーは、その最大ヒット・ポイントを超えて治癒されることはなく、余分な回復分は無視される。クレリックは1日に3+【魅力】修正値に等しい回数だけエネルギー放出を使用できる。エネルギー放出は機会攻撃を誘発しない標準アクションである。クレリックは自分を効果に含めるかどうかを選択できる。この能力を使うためには、クレリックは聖印(または邪印)を示すことができなければならない。

領域/Domains:クレリックの信仰はその属性、どのような魔法が使えるか、価値観、そして他者をどのように見るかに影響する。クレリックは信仰する神格に属する2つの領域を選ぶ。属性の領域(秩序、混沌、善、悪の領域)を選ぶ際には、自分の属性に一致したものしか選ぶことができない。もしクレリックが特定の神格を信仰していない場合も、その宗教上の傾向や能力を表す2つの領域を選択する(選択にはGMの許可が必要)。この場合も、属性の領域に関する制限は適用される。

それぞれの領域は、クレリックのレベルに応じていくつかの領域能力と、領域呪文を与える。クレリックは自分が発動することのできる各1レベル以上の呪文レベルにつき、1つの領域呪文を準備することができる(訳注:1日の呪文数の"+1"は領域呪文を意味している)。クレリックは自分の2つ領域呪文のうちどちらかを準備できる。領域呪文がクレリック呪文リストに無い呪文の場合、その呪文は領域呪文としてのみ準備できる。領域呪文は任意発動に利用することができない。

さらに、クレリックが十分なレベルに達した時、それぞれの領域に記されている能力を得る。特に書いていない限り、領域能力の使用は標準アクションである。領域はこのクラスの説明の最後に一覧が載っている。

解放の領域/Liberation Domain
領域能力:君は自由の精神そのものであり、隷属と圧政に対するゆるぎない敵である。

解放(超常)/Liberation:君は動きを阻害する効果を無視する能力を持つ。1日にクレリック・レベルに等しいラウンドの間、君はフリーダム・オヴ・ムーヴメントの影響下にあるかのように動きを阻害する魔法の影響を無視して動き回ることができる。この効果はそれが適応されるべき時が来ると自動的に発動される。効果の持続ラウンドは連続している必要はない。

自由の呼び声(超常)/Freedom's Call:8レベルの時点で、君は半径30フィートの自由のオーラを1日クレリック・レベルに等しいラウンドの間放つことができる。このラウンドは連続している必要はない。オーラの範囲内にいる全ての仲間は混乱状態、組みつき状態、恐れ状態、恐慌状態、麻痺状態、押さえ込まれた状態、怯え状態にならない。オーラは効果を抑制するだけであり、範囲外に出たりオーラが終わったりした場合にはその状態に再びなる可能性がある。

領域呪文:1レベル―リムーヴ・フィアー、2レベル―リムーヴ・パラリシス、3レベル―リムーヴ・カース、4レベル―フリーダム・オヴ・ムーヴメント、5レベル―ブレイク・エンチャントメント、6レベル―グレーター・ディスペル・マジック、7レベル―レフュージ、8レベル―マインド・ブランク、9レベル―フリーダム。

旅の領域/Travel Domain
領域能力:君は探検家であり、足で、そして魔法でのシンプルな旅の楽しみの中に喜びを見いだす。君の基本移動速度は10フィート上昇する。

敏捷な足(超常)/Agile Feet:フリー・アクションにより、君は自分の機動性を1ラウンドの間高めることができる。次のラウンドまで、君は全ての移動困難な地形を無視し、そこを通っても移動にペナルティを受けない。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。

次元渡り(擬呪)/Dimensional Hop:8レベルの時点で、君は移動アクションで1日辺り合計でクレリック・レベルにつき10フィートの距離の瞬間移動を行うことができる。この瞬間移動は5フィート単位で行わなければならず、機会攻撃を誘発しない。また、目的地に視線が通っている必要がある。君は他の同意するクリーチャーを一緒に運ぶこともできるが、それぞれのクリーチャーにつき、移動距離を同じだけ消費する。

領域呪文:1レベル―ロングストライダー、2レベル―ロケート・オブジェクト、3レベル―フライ、4レベル―ディメンジョン・ドア、5レベル―テレポート、6レベル―ファインド・ザ・パス、7レベル―グレーター・テレポート、8レベル―フェイズ・ドア、9レベル―アストラル・プロジェクション。

祈り/Orisons:クレリックは毎日いくつかの「祈り」、すなわち0レベル呪文を表『クレリック』の1日の呪文数に従って準備できる。祈りは他の呪文と同じように発動できるが、発動しても消費されることはなく、何度でも使うことができる。

任意発動/Spontaneous Casting:善のクレリック(あるいは善の神格を信仰する中立のクレリック)は準備した呪文のエネルギーを事前に準備していない治癒の呪文へと変換することができる。クレリックは準備していた好きな祈りでも領域呪文でもない呪文を“失う”代わりに、その呪文のレベル以下のキュア系呪文(名前に“キュア”を含む呪文)を発動することができる。

悪のクレリック(あるいは悪の神格を信仰する中立のクレリック)はキュア系呪文に変換することはできず、インフリクト系呪文(名前に“インフリクト”を含む呪文)へと変換することができる。

善でも悪でもないクレリックで、その神格もまた善でも悪でもない場合、プレイヤーの選択によってキュア系呪文に変換することも、インフリクト系呪文に変換することもできる。一度この選択がなされたなら、変更することはできない。この選択はまたクレリックが正のエネルギーと負のエネルギーのどちらを導くかにも影響する(エネルギー放出を参照)。

秩序、混沌、善と悪の呪文:クレリックは自分自身、または仕える神格(いれば)の属性と逆の呪文を発動することはできない。呪文が特定の属性に関係しているかどうかは、呪文の解説に[秩序]、[混沌]、[善]、[悪]の補足説明として示されている。

ボーナス言語/Bonus Languages:クレリックはボーナス言語として天上語(セレスチャル)、奈落語(アビサル)、地獄語(インファーナル)を選択できる(それぞれ善、混沌にして悪、秩序にして悪の来訪者達の言語である)。これらはキャラクターの種族によるボーナス言語の選択肢に追加される。

所属:協会本部

戦闘特徴:〔対応者〕 Reactionary

 君は子供の時にしばしばいじめられていた。しかし決してその仕返しをしなかった。その代わりに君は突然の攻撃を予期して、速やかに危険に対応することがうまくなった。

 利益:君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。
 出典:Pathfinder Roleplaying Game: Ultimate Campaign

キャンペーン特徴:協会本部の特徴 Grand Lodge Traits
〔観察者〕/Observant:周囲や出会う人に注意を払う事が助けになることもある。〈知覚〉か〈真意看破〉を選択すること。君は選択した技能のあらゆる判定に+1の特徴ボーナスを得、選択した技能は君のクラス技能となる。〈知覚〉を選択
経験点 次のレベル
27
30
呪文
装備品:購入済(購入予定)
鎧:+1フル・プレート
盾:+1バックラー
ベルト:ベルト・オヴ・マイティ・コンスティチューション+2
全身:
両目:アイズ・オヴ・ジ・イーグル
両足:
両手:
頭部:サークレット・オヴ・パースウェイジョン:4500gp
額回り:ヘッドバンド・オヴ・インスパイアード・ウィズダム+4
首回り:(1)Talisman of Warrior’s Courage
肩周り:グリフィンのたてがみ製クローク・オヴ・レジスタンス+2
手首周り:ブレスレット・オヴ・バーゲニング

装備部位無し1:ハンディ・ハヴァサック
装備部位無し2:アイウーンストーン:Dusty Rose Prism (Cracked) Ioun Stoneイニシアチブ+1(技量B)Seekers of Secrets pg. 46
装備部位無し3:Mossy disk: This stone<歴史>+1技量
装備部位無し4:Cracked Ioun Stones Incandescent blue sphere <真意看破+1>
装備部位無し5:Pink and green sphere<交渉+1>無名
装備部位無し6:Magenta Prism<交渉>+2技量
装備部位無し7:PATHFINDER CHRONICLE<歴史><次元界><宗教><神秘学><貴族>
装備部位無し8:エフィシャント・クウィヴァー1800gp
装備部位無し9:

(エンパワー・メタマジック・ロッド9000gp)
(サイレンス・メタマジック・ロッド3000gp)
(エコーイング・メタマジック・ロッド14000gp)

●クレリック呪文

▼呪文数
レ0/1/2/3/4/5
----------------------
数4/4/3/3/2
ボ-/3/2/2/2/2/1/0/0
+
領-/1/1/1/1/1/1/1/1
----------------------
計4/7+1/6+1/5+1/5+1/3+1

0レベル呪文(4個):ST難易度16:回数無限回
・ガイダンス
・ライト
・ディテクトマジック
・リード・マジック(常時)

1レベル呪文(7+1個):ST難易度18
・オブスキュアリング・ミスト
・リムーヴ・フィアー
・Unbreakable Heart(Inner Sea World Guide pg. 296)
・リペレイティング・コマンド(Ultimate Combat)割込アクション 近距離 拘束、組みつきからの抜け出す〈脱出術〉を行わせる判定に+CL*2
・コマンド意志DC18
・シールド・オヴ・フェイス 9分 ACに反発B+3
・領域:ロングストライダー LV/時間

2レベル呪文(6+1個):ST難易度19
・スピリチュアル・ウェポン
・ディレイ・ポイゾン 1hr/Lv 毒を抑止する
・Burst of Radiance反応DC19(Champions of Purity)
・プロテクション・フロム・イーヴル・コミュナル(Ultimate Combat):悪からの攻撃に+2AC反発B、セーヴィングスローに+2抵抗B、精神支配への抵抗にボーナス
・ディレイ・ポイゾン
・カーム・エモーションズ 意志19
・領域:リムーヴ・パラリシス

3レベル呪文(5+1個):ST難易度20
・エクステンド・ディレイ・ポイズン、コミュナル(Ultimate Combat)
・マジック・サークル・アゲインスト・イーヴル 悪からの攻撃に+2AC反発B、セーヴィングスローに+2抵抗B、精神支配への抵抗にボーナス 80分
・ストーン・シェイプ 10立方フィート+1立方フィート/レベルまで 5f*5f*1inch=2.0834立方フィート
・エクステンド・ディレイ・ポイズン、コミュナル(Ultimate Combat)
・レジストエナジー・コミュナル(Ultimate Combat)
・領域:フライ 1分/Lv 飛行ができる

4レベル呪文(4+1個):ST難易度21
・フリーダム・オヴ・ムーブメント 10分/Lv
・ブレッシング・オヴ・ファーヴァー(APG) 色々バフ
・ブレッシング・オヴ・ファーヴァー(APG) 色々バフ
・エア・ウォーク 10分/Lv
・ディスミサル(意志20)対象を出身次元界に送り返す
・領域:ディメンジョン・ドア

5レベル呪文(2+1個):ST難易度22
・トゥルー・シーイング
・ウォール・オヴ・ストーン
・ライフ・バブル(APG)
・領域:ディメンジョン・ドア


●ランタンの秘密:知力技能判定+1d4 1日1回

□疑似呪文能力:ファイアーボールDC20 術者レベル=CL

●エネルギー放出 10+CL1/2+魅
《選択的エネルギー放出》
5d6:1日5+2+2回まで

●敏捷な足 1日3+【判断力】修正値まで

●解放 9/9
1日クレリックレベルラウンドまでフリーダム・オヴ・ムーヴメントの影響下にあるかのように動き回れる

●自由の呼び声(超常):8/8 君は半径30フィートの自由のオーラを1日クレリック・レベルに等しいラウンドの間放つことができる。このラウンドは連続している必要はない。オーラの範囲内にいる全ての仲間は混乱状態、組みつき状態、恐れ状態、恐慌状態、麻痺状態、押さえ込まれた状態、怯え状態にならない。オーラは効果を抑制するだけであり、範囲外に出たりオーラが終わったりした場合にはその状態に再びなる可能性がある。

●次元渡り(擬呪)Dimensional Hop:9/9
8レベルの時点で、君は移動アクションで1日辺り合計でクレリック・レベルにつき10フィートの距離の瞬間移動を行うことができる。この瞬間移動は5フィート単位で行わなければならず、機会攻撃を誘発しない。また、目的地に視線が通っている必要がある。君は他の同意するクリーチャーを一緒に運ぶこともできるが、それぞれのクリーチャーにつき、移動距離を同じだけ消費する。

●羅針盤の導き/GUIDING COMPASS(完遂目標4つ以上):君のウェイファインダーは全ての状況において君を安全に導く。効果を緩和するた
めに追加のセーヴィング・スローを与える効果のセーヴィング・スロー(例えば、「ドミネイト・パーソン」や「グリッターダスト」)に失敗したとき、
その効果に対してその後に発生するセーヴに君が完遂した3つの目標につき1のボーナスを得る(+2)。

○ブレスレット・オヴ・バーゲニング:この重たい金の帯は富を示すものとして公然と着用するか、あるいは袖の下に隠すことができる。この腕甲は着用者に〈はったり〉、〈交渉〉、および〈真意看破〉判定への+5の技量ボーナスを与える。着用者が契約や約束を締結するために他のクリーチャーと握手するときは常に、着用者は即座に詐欺が関与しているかを感知することができるが(意志・無効、DC16)、着用者はその詐欺の正確な性質を判断することはできない。


Burst of Radiance(Champions of Purity pg. 29)
School evocation [good, light]; Level cleric 2, druid 2, sorcerer/
wizard 2
Casting Time 1 standard action
Components V, S, M/DF (a piece of flint and a pinch of silver dust)
Range long (400 ft. + 40 ft./level)
Area 10-ft.-radius burst
Duration instantaneous
Saving Throw Reflex partial; Spell Resistance yes
This spell fills the area with a brilliant flash of shimmering light.
Creatures in the area are blinded for 1d4 rounds, or dazzled for
1d4 rounds if they succeed at a Reflex save. Evil creatures in the
area of the burst take 1d4 points of damage per caster level (max
5d4), whether they succeed at the Reflex save or not.
--和訳
煌びやかな光の閃光で周囲を満たす。
周囲のクリーチャーは1d4ラウンドの間盲目になり、STに成功すれば1d4ラウンドの間目がくらんだ状態になる。バーストの範囲内にいる悪のクリーチャーはキャスターレベルごとに1d4ポイントのダメージを受ける(最大5d4)、反応STに成功してもしなくても

Unbreakable Heart
Range close (25 ft. + 5 ft./2 levels)
Effect 1 creature
Duration 1 round/level
Saving Throw Will negates (harmless); Spell Resistance yes (harmless)
--
The target creature gains a +4 morale bonus on saving throws against mind-affecting effects that rely on negative emotions (such as crushing despair, rage, or fear effects) or that would force him to harm an ally (such as confusion). If the target is already under such an effect when receiving this spell, that effect is suppressed for the duration of this spell. It does not affect mind-affecting effects based on positive emotions (such as good hope or the inspire courage bard ability). A creature can still be charmed or otherwise magically controlled while under this spell’s effects, but if such a creature ever receives a new saving throw against that effect as a result of being ordered to attempt to harm or otherwise oppose a true ally, he can roll that saving throw twice and take the better result as his actual roll. Calm emotions counters and dispels unbreakable heart.
--和訳
対象のクリーチャーは、否定的な感情に依存する精神影響効果(絶望、激怒、恐怖の効果を打ち砕くなど)や、味方に危害を加えるよう強制する効果(混乱など)に対するセーヴィング・スローに+4の士気ボーナスを得る。この呪文を受けたとき、対象がすでにそのような効果を受けていた場合、その効果はこの呪文の持続時間中抑制される。ポジティブな感情に基づくマインド・エフェクト(グッド・ホープやインスパイア・勇気の吟遊詩人能力など)には影響しない。この呪文の効果を受けている間、クリーチャーは依然として魅了やその他の魔法的支配を受けることができるが、そのようなクリーチャーが真の味方に危害を加えようとしたり、その他の方法で敵対しようとするよう命じられた結果として、その効果に対する新たなセーヴィング・スローを受けることがある場合、そのクリーチャーはそのセーヴィング・スローを2回行ない、より良い方の結果を実際のロールとすることができる。冷静な感情/Calm Emionsは破れぬ心/Unbreakable Heartに対抗し、これを打ち消す。


●Cracked Ioun Stones(Seekers of Secrets)

Incandescent blue sphere: This stone grants a +1
competence bonus on one Wisdom-based skill. Price: 200 gp.

・白熱の青い球体。判断力をベースにした1つの技能に+1の技量ボーナスを与える。価格は200gpです。<真意看破>

Mossy disk: This stone grants a +1 competence bonus on
one Knowledge skill. Price: 200 gp.

・苔の生えたディスク この石は1つの知識技能に+1の技量ボーナスを与える。
1ボーナスを与える。価格は200gpです。<歴史>

Pink and green sphere: This stone grants a +1 bonus on one
Charisma-based skill. Price: 200 gp.

ピンクと緑の球体。この石は1つのカリスマ系スキルに+1のボーナスを与える。価格は200gpです。<交渉>

アイウーンストーン:Dusty Rose Prism (Cracked) Ioun Stone(イニシアチブ+1(技量B)Seekers of Secrets pg. 46)

Magenta Prism (Cracked) Ioun Stone
This stone grants you a +2 competence bonus on checks with any one skill you choose, and you can change the skill modified once per day, as a normal magenta prism ioun stone(Pathfinder Society Primer pg. 23).Price: 500 gp.

アイウーンストーン:Magenta Prism (Cracked)
この石は、あなたが選んだ技能の判定+2の技量ボーナスを与え、1日に1回、ノーマル・マゼンタ・プリズムのアイウーンストーン:と同じように、修正された技能を変更できる。


●Talisman of Warrior’s Courage: These talismans bear the names of mighty and fearless warriors and symbols of power and martial prowess. The first time that the wearer would gain the frightened or panicked condition, he gains the shaken condition instead. Faint abjuration; CL 1st; remove fear.(Occult Adventures pg. 263)450gp

・戦士の勇気のタリスマン: これらのタリスマンには強大で恐れを知らぬ戦士の名前と、力と武勇の象徴が記されている。着用者が最初に怯えや恐慌の状態を得た場合、代わりに震えの状態を得る。CL1;恐怖を取り除く。

●PATHFINDER CHRONICLE PRICE 50 GP(adventurer’s Guide)
WEIGHT 1 lb.
Numerous volumes and editions of the Pathfinder Chronicles
exist. When used as a reference (an action that takes 1d4 full
rounds of searching the text), a Pathfinder Chronicle grants a
+2 circumstance bonus on a specific Knowledge check. Each
Pathfinder Chronicle grants this bonus to a different type of
Knowledge. Regardless of which type that particular chronicle is
focused on, the cost of the book remains the same.

パスファインダー・クロニクル 価格 50Gp 重量 1ポンド
「パスファインダー・クロニクル」には、数多くの巻数と版数が存在する。参考文献として使用する場合(1D4ラウンドの検索が必要)、パスファインダー・クロニクルには特定の<知識:>判定に+2の状況ボーナスを与える。それぞれのパスファインダー・クロニクルは、異なる種類の<知識:>にこのボーナスを与えます。
どの種類の<知識:>に重点を置いているかに関わらず、その本のコストは本の値段は変わりません。

持っているもの:<歴史><次元界><宗教><神秘学><貴族>

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●派閥ピン
1セッションに1回、自分のキャラクターの派閥に合った派閥ピンを身につけている間は、技能判定に1を加算することができる。この特典を、以下にリストアップされているあなたの派閥の好きな技能の1つに適用した場合、あなたは(+1の)代わりに1d4のロールを行い、その結果を加算することができる。このロールでは、あなたはその派閥の得意なスキルにランクがなくても、あたかも訓練を受けているかのように扱う。

【得意なスキル】
・協会本部:〈交渉〉、〈知識:歴史〉、〈生存〉

●Tシャツ
Year of the Demon d20振り直し

●街道の刺青/Tattoo of the Open Road:君はパスファインダー協会の記章を象った「グリフ・オヴ・ザ・オープン・ロード」の魔法の刺青を持っている。君にクリティカル・ヒットが命中したとき、または呪文か超常能力により15ポイント以上のダメージを受けたとき、割り込みアクションによりこの恩恵の行頭にあるボックスにチェックを入れ刺青の魔法を消費し一時的ヒット・ポイント10点を1分間手に入れる。さらにこの持続時間の間、ヒット・ポイントのダメージが君を死に至らしめる値を決定する目的のための【耐久力】の値を10高いものとして扱う。

●羅針盤の導き/GUIDING COMPASS(完遂目標4つ以上):君のウェイファインダーは全ての状況において君を安全に導く。効果を緩和するた
めに追加のセーヴィング・スローを与える効果のセーヴィング・スロー(例えば、「ドミネイト・パーソン」や「グリッターダスト」)に失敗したとき、
その効果に対してその後に発生するセーヴに君が完遂した3つの目標につき1のボーナスを得る。

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●準備万端の遂行者/PREPARED AGENT(完遂目標2つ以上):君は多くのパスファインダー達より準備が整っている。冒険の任務説明の一部と
して〈知識〉判定を試みる際に、全ての〈知識〉技能を習得済みとして扱う。冒険につき1回、君が達成した目標の数の半分の値をボーナスとして
〈知識〉判定または情報収集を行うための〈交渉〉判定に加えることができる。
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1d20+3 〈知識:工学〉準備万端の遂行者
1d20+2 〈知識:自然〉準備万端の遂行者
1d20+2 〈知識:ダンジョン探検〉準備万端の遂行者
1d20+2 〈知識:地域〉準備万端の遂行者
1d20+2 〈知識:地理〉準備万端の遂行者

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ブレッシング・オヴ・ファーヴァー/Blessing of Fervor
術者の仲間たちそれぞれは以下のボーナスから1つを、ラウンド毎のそのターンの開始時に選択できる(彼らが選択する)。

・その移動速度が30フィート増加する。
・機会攻撃を誘発することなく即行アクションで立ち上がる。
・全力攻撃アクションの一部として追加の1回の攻撃を最大の基本攻撃ボーナスを用いて行う。
・攻撃ロールに+2のボーナスと、ACおよび反応セーヴに+2の回避ボーナスを得る。
・2レベル以下の呪文1つを、それが《呪文距離延長》、《呪文持続時間延長》、《呪文音声省略》、あるいは《呪文動作省略》の1つが適用されているかのように発動する。

これらの効果はヘイストやスピード武器などの似たような効果とは累積せず、また追加のアクションも与えはしないため、同じラウンドに術者はこれによって二番目の呪文を発動したり他の追加のアクションを取れるわけではない。ブレッシング・オヴ・ファーヴァーはヘイストと累積しない。
設定など
01_Welcome
02_#5-08_The Confirmation/最終試験 済
03_#6-10_TheWoundedWisp 済
04_#4-19_The_Night_March_of_Kalkamedes/カルカメデスの夜行譚 済
05_#0-06_The_Black_Waters_ブラック・ウォーター
06_#5-11_Library of the Lion/ライオン図書館
07_#8-01_Portents Peril/凶兆