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協会プレイ 白銀十字軍 2394889-4
キャラクター名
アクイラ
属性
混沌にして善
プレイヤー名
おがわ(greysnow)
最終更新
2021/11/19 09:29
クラス/キャラクターレベル
スワッシュバックラー5/Unchainedローグ2
信仰する神
カイデン・カイリーエン
故郷
イリセン(ウールフェン人)
種族
ヒューマン
サイズ
中型
性別
年齢
18
身長
4'11" 149.86cm
体重
105lb. 47.67kg
髪の色
くすんだ金髪
瞳の色
冷たい青
肌の色
メモ欄
Aquila(鷲)、機会攻撃を避ける際の〈軽業判定〉+2ボーナス。 アクイラ・エヴァジオン 11/15+2種族+1成長+2強化/14/10/12/14
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
11
 
 
 
敏捷力
20
+5
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
58
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
10+5+5+6+6+6+6(クラス)
+2*7Lv(耐久力)
=58
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
14
=
+5
+
9(+2地下)
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
4
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
+2(香水)
〈隠密〉
15
= 【敏】+5 +
7
+
+3
+
0
+
(+2地下)
〈軽業〉
15
= 【敏】+5 +
7
+
+3
+
0
+
(機会攻撃には+2)(武勇伝)
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
(武勇伝)
〈芸能〉(舞踏(演武))
8
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
+2(香水)
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
16
= 【魅】+2 +
7
+
+3
+
 
+
+4(無名1技量1/LCoP2)(香水)
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(船乗り)*
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
12
= 【判】+1 +
7
+
+3
+
 
+
+1(派閥ピンoff)
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
(武勇伝)
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
(+2地下)(+2状況B道に迷う)
〈装置無力化〉*
18
= 【敏】+5 +
7
+
+3
+
0
+
3
〈脱出術〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
(武勇伝)
〈知覚〉
16
= 【判】+1 +
7
+
+3
+
 
+
+5技量B(罠には+1)(+2地下)
〈知識:貴族〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
(派閥ピンoff)
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
(+2地下)
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
(派閥ピンoff)
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
(武勇伝)
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
+2(香水)
〈はったり〉
5
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
+3(技量/LCoP2)(香水)
〈飛行〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
(武勇伝)
〈変装〉
4
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
+2(香水)
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
+2
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
23
=10+
5
+
2
+
+5
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
16
立ちすくみ
アーマークラス
17
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
1
+
+2
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
13
=
7
+
+5
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
3
=
1
+
+1
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
6
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
6
=
6
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
21
=
6
+
0
+
+5
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ミスラル製ロングソード+1
+14
17〜20
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
軍用・片手、Weapon cordUE58
1d8+7(+5)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質の冷たい鉄製ロングソード
+14
17〜20
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
軍用・片手
1d8+6(+5)

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ロングボウ(100GP)
+11
20
7.05
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
60f
アロー(25)4.05lb
1d8

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄製レイピア(40gp)
+11
18〜20
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d6(+4)

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質の錬金術銀製ロングソード
+14
17〜20
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃、銀
 
軍用・片手
1d8+5(+5)

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
サップ
+11
20
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
被致傷
1d6(+4)

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1ダークリーフ製革製ラメラー(810)+(1000)
5
軽装鎧
6
0
10
12.5
 
+1バックラー(155)+(1000)
2
 
0
 
5
 
Muleback Cords of Resistance +1(肩スロット)
 
 
 
 
 
0.25
 
アイズ・オヴ・ジ・イーグル(両目スロット)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スウォームベイン・クラスプ3000gp
 
 
 
 
 
0.5
 
合計
7
 
6
0
10
18.25
 
装備品
アイテム重量
高品質の背負い袋(50gp)君の運搬能力を計算する際に通常より【筋力】値が1高いものと見なす(43lb以下は軽過重) 4
冒険者の服 4
高品質盗賊道具(100gp) 1
wand of cure light wounds (20 charges)
ダガー(2gp) 1
ベルト・ポーチ(1gp) 0.5
ベル(1gp)
チョーク*5(0.05gp)/釣り針*2(0.2gp)/火おこし棒*4(4gp) 0
陽光棒(2gp) 1
スピード鞘/Speed Sheath(UW244,10gp,1lb)右手:神聖武器軟膏 1
スピード鞘/Speed Sheath(UW244,10gp,1lb)左手:ポーション・オヴ・エンラージ・パーソン 1
水袋(1gp) 4
防寒具 7
ロープ(絹製・50f・1f毎に結び目) 5
鉤付きの矢 Grappling arrow UE *2 1
ひっかけ鉤 4
SILENT PITON(UW244)*5(0.5gp) 2.5
ペン*2/紙*5/インク(1オンス瓶)/火打ち石と打ち金
チーズ1塊 0.5
肉一塊 0.5
たいまつ*5(@1lb) 5
携帯用寝具 5
マグカップ 1
ずだ袋*2
陽光棒(*5) 5
毛皮(12gp) 5
保存食(20日)10gp(18日分置いていく) 2
Wayfinder 1
Bottled Sunlight(Undead Slayer HandBook) 2
耐毒剤(50gp)*2/耐病剤(50gp)*2
ユニヴァーサル・ソルヴェント(50gp)*2
オイル:マジック・ウェポン
ポーション・オヴ・フライ(2PP購入)
神聖武器軟膏 Holy Weapon Balm(ACG)30gp*3 この軟膏で覆われた武器は、アンデッド及び悪の来訪者に追加で2d4ポイントのダメージを与える+。&ゴーストタッチ Speed Sheath 1.5
ポーション・オヴ・エンラージ・パーソン50gp*2 Speed Sheath
オイル・オヴ・ブレス・ウェポン(100gp)
強酸*8(4個置いていく) 4
蛮勇の友 Rake's friend(120gp)一時的心意気1P1hr
香水用具9/10(Ultimate Intrigue 233 4時間持続〈威圧〉、〈芸能〉、〈交渉〉、〈動物使い〉、〈はったり〉、〈変装〉+1状況B) 10
2PP:レッサーレストレーション*5の巻物(2/5)
PFEポーション(50gp)
錆止め(40gp)
現金2,412.68gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
118.8
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
133
頭上に持ち上げる
=最大荷重
400
中荷重
226
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
800
重荷重
400
押し引き
=最大荷重x5
2000
特技
種族B:《武器熟練:ロングソード》(戦闘) Weapon Focus
 武器を1種類選ぶ。この特技の目的に際し武器は素手打撃や、組みつき(呪文使いであれば光線)も選択することもできる。
 前提条件:選択した武器への習熟、基本攻撃ボーナス+1。
 利益:選択した武器を使って行う全ての攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
 特殊:この特技は複数回取得できるが、効果は累積しない。この特技を取るたびに、その効果は新しい種類の武器に適用される。

1Lv:《イニシアチブ強化》(戦闘) Improved Initiative
 君の高い反射神経は危険に対してとっさに反応することを可能にする。
 利益:イニシアチブ判定に+4のボーナスを得る。

UCローグ1:《武器の妙技》(戦闘) Weapon Finesse
 君は単なる力ではなく、敏捷性を近接戦闘の中で活かすように訓練されている。
 利益:そのクリーチャーのサイズ分類に合わせて作られた軽い武器、レイピア、ウィップ、あるいはスパイクト・チェインを使う時、攻撃ロールに【筋力】修正値ではなく、【敏捷力】修正値を使うことができる。盾を使っている場合は攻撃ロールに盾の防具による判定ペナルティを適用すること。
 特殊:肉体武器は常に軽い武器と見なされる。

3Lv:《心意気追加》(心意気) Extra Panache
 そこらのスワッシュバックラーより、君の方が心意気がある。
 前提条件:《素人スワッシュバックラー》または“心意気”のクラス特徴。
 利益:1日の開始時に君は2ポイント多く心意気ポイントを得、君の心意気の最大値が2だけ増加する。
 特殊:君がスワッシュバックラーのクラス・レベルを持っているなら、この特技を複数回修得できる。1回修得するたび、これらの利益は2ずつ上昇する。この効果は累積する。

UCローグ2:《斬撃の優美》(戦闘) Slashing Grace ロングソード

君は剣もしくは他の斬撃武器で敵を突き刺すことができる。
 前提条件:【敏】13、《武器の妙技》、選択した武器の《武器熟練》。
 利益:(ロングソードのような)軽い武器もしくは片手武器に属する斬撃武器を1種類選択すること。君が選択した武器を片手に持つとき、この武器を(“スワッシュバックラーの妙技”やデュエリストの“精密打撃”のような)武器に何らかの要件を求める全ての特技やクラス特徴において、片手武器に属する刺突ダメージを与える近接武器として扱っても良く、またその武器のダメージに【筋力】修正値の代わりに【敏捷力】修正値を加えても良い。その武器は君のサイズに適切なものでなければならない。二刀流や連打を用いて戦っている場合、もしくは武器を所持していない手が何らかの形で埋まっている場合、君はこの利益を得ることはできない。

5Lv:《心意気追加》(心意気) Extra Panache
 そこらのスワッシュバックラーより、君の方が心意気がある。
 前提条件:《素人スワッシュバックラー》または“心意気”のクラス特徴。
 利益:1日の開始時に君は2ポイント多く心意気ポイントを得、君の心意気の最大値が2だけ増加する。
 特殊:君がスワッシュバックラーのクラス・レベルを持っているなら、この特技を複数回修得できる。1回修得するたび、これらの利益は2ずつ上昇する。この効果は累積する。

スワッシュバックラー4:《迎え討ち》(戦闘) Combat Reflexes
 君は追加の機会攻撃を行える。
 利益:君が1ラウンドに行える機会攻撃の回数は、【敏捷力】修正値回数増加する。また、立ちすくみ状態の時も機会攻撃を行える。
 通常:この特技を持っていないキャラクターは1ラウンドに1回までしか機会攻撃が行えず、また立ちすくみ状態の時には機会攻撃を行えない。
 特殊:《迎え討ち》を持つローグでも、追い討ちの能力を1ラウンドに2回以上使用することはできない。

7Lv:武器の多様性(戦闘)
出典 Undead Slayer's Handbook P.25
あなたはお気に入りの武器を型破りな方法で使うことができます。

前提条件 ウェポン・フォーカス、基本攻撃ボーナス+1。

ベネフィット:ウェポン・フォーカスを持つ武器を使用しているとき、スウィフト・アクションとしてグリップを変え、その武器が通常与えるダメージ・タイプではなく、殴打、貫通、斬撃のいずれかのダメージを与えるようにすることができる。その後、その武器の通常のダメージ・タイプに戻すことも、別のダメージ・タイプに戻すことも可能である。基本攻撃ボーナスが+5以上の場合、この技を使うのはフリー・アクションになります。

Weapon Versatility (Combat)
Source Undead Slayer's Handbook pg. 25
You can use your favored weapons in unconventional ways.

Prerequisites: Weapon Focus, base attack bonus +1.

Benefit: When wielding a weapon with which you have Weapon Focus, you can shift your grip as a swift action so that your weapon deals bludgeoning, piercing, or slashing damage instead of the damage type normally dealt by that weapon. You may switch back to the weapon’s normal damage type or another damage type as a swift action. If your base attack bonus is +5 or higher, using this feat is a free action instead.

スワッシュバックラー5:《クリティカル強化》(戦闘) Improved Critical:ロングソード
 君が選んだ武器による攻撃は極めて致命的だ。
 前提条件:武器への習熟、基本攻撃ボーナス+8。
 利益:武器を1種類選ぶ。選んだ武器を使う時、武器のクリティカル可能域は2倍になる。
 特殊:この特技は複数回取得できるが、効果は累積しない。この特技を取るたびに、その効果は新しい種類の武器に適用される。
 この特技の効果は他のクリティカル可能域を広げる他のいかなる効果とも累積しない。

言語:共通語(種族)、スカルド語(人種)、アズラント語(言語学追加)

心意気:2P+2P+2P
不死身:3回

1Lv:スワッシュバックラー1
2Lv:UCローグ1
3Lv:UCローグ2
4Lv:スワッシュバックラー2:不死身、DEX+1
5Lv:スワッシュバックラー3:精密打撃、軽快、イニシアチブ
6Lv:スワッシュバックラー4:ボーナス特技:迎え討ち
7Lv:スワッシュバックラー5:武器訓練、特技
--
予定
8Lv:スワッシュバックラー6:不死身4/日、能力値
9Lv:スワッシュバックラー7:軽快+2、発露、特技
10Lv:スワッシュバックラー8:ボーナス特技
11Lv:スワッシュバックラー9:スワッシュバックラー武器訓練+2、特技

●技能ポイント
(8+0+0+1)*2Lv=18P
(4+0+1+1)*5Lv=30P
(クラス)+(知力B)+(適性クラス)+(人間の熟練)=48P
特殊能力
人間の種族的特徴
 能力値1つに+2:人間のキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。
 中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
 通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。
 ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。
 熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。
 言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。

 武器と防具の習熟:
スワッシュバックラーは単純武器と軍用武器、軽装鎧とバックラーに習熟している。
ローグは全ての単純武器、サップ、ショート・ソード、ショートボウ、ハンド・クロスボウ、レイピアに習熟している。ローグは軽装鎧に習熟しているが、盾には習熟していない。

スワッシュバックラー1

心意気(変則)/Panache:スワッシュバックラーは単なる軽装の戦士というだけではなく、大胆不敵な戦闘員である。スワッシュバックラーは心意気とともに戦う。心意気は、スワッシュバックラーが戦闘中に驚くべき行為を成し遂げるための能力を表す、変化する値である。毎日のはじめに、スワッシュバックラーは【魅力】修正値に等しい心意気ポイント(最低1)を得る。心意気は一日の中で増減するが、【魅力】修正値(最低1)を超えることはない。しかし特技や魔法のアイテムにより、この上限が変化することはある。スワッシュバックラーは発露(後述)を行う際に心意気を消費し、以下の方法で心意気を回復する。

 軽い武器もしくは片手武器に属する刺突近接武器によるクリティカル・ヒット:軽い武器もしくは片手武器に属する刺突近接武器でクリティカル・ヒットを確定させると、スワッシュバックラーは1心意気ポイントを回復する。無防備状態もしくはスワッシュバックラーに気づいていないクリーチャー、スワッシュバックラーのキャラクター・レベルの半分より少ないヒット・ダイスしか持たないクリーチャーにクリティカル・ヒットを確定させても、心意気を回復することはできない。

 軽い武器もしくは片手武器に属する刺突近接武器でとどめを刺す:戦闘中に、軽い武器もしくは片手武器に属する刺突近接武器で敵のヒット・ポイントを0以下にまで減少させると、スワッシュバックラーは1心意気ポイントを回復する。誰のものでもない物体を破壊したり、無防備状態やスワッシュバックラーに気づいていないクリーチャーやスワッシュバックラーのキャラクター・レベルの半分より少ないヒット・ダイスしか持たないクリーチャーのヒット・ポイントを0以下に減少させても、心意気を回復することはできない。

 気概と心意気:ガンスリンガーの気概とスワッシュバックラーの心意気は同じ英雄的要素に触れられる2つの方法を示している。気概と心意気のクラス特徴を両方持つキャラクターは、気概と心意気のより大きい方に両方のポイントを組み合わせる。

 特技の前提条件を考慮する際、心意気のクラス特徴を持つキャラクターは前提条件を考慮する際、気概を有しているものとして扱う(逆も同様)。《二つ名たる発露》のレベルの前提条件において、スワッシュバックラー・レベルとガンスリンガー・レベルは累積する。特技、魔法のアイテム、その他の効果において、心意気を有しているキャラクターは気概ポイントの代わりに心意気ポイントを消費したり獲得したりすることができる(逆も同様)。

※発露は呪文欄に記載


 不死身(変則)/Charmed Life:2レベルの時点で、スワッシュバックラーは面倒をくぐり抜けるコツを学び取る。1日3回、セーヴィング・スローを試みる前に行う割り込みアクションとして、スワッシュバックラーはセーヴの結果に【魅力】修正値を加える事ができる。ロールを行う前に使用するかどうかを選択すること。6レベルの時点と以後4レベルごとに、1日毎の使用回数は1回分ずつ増加する(そして18レベルの時点で、最大の1日7回となる)。

 軽快(変則)/Nimble:3レベルの時点で、スワッシュバックラーは軽装鎧を身につけているか鎧を身につけていない間、ACに+1の回避ボーナスを得る。どのような理由であれ、スワッシュバックラーがACに対する【敏捷力】ボーナスを失うような状況では、この回避ボーナスも失われる。このボーナスは3レベル以降4レベルごとに1ずつ増加する(そして19レベルの時点で、最大の+5となる)。

UCローグ1
 急所攻撃/Sneak Attack:ローグの攻撃をうまく守れない状況の敵を捕らえたなら、ローグは急所に攻撃を当て追加ダメージを与えることができる。

 目標がACに【敏捷力】ボーナスを加えられない場合(実際に目標が【敏捷力】ボーナスを有しているかどうかは関係ない)かローグが目標を挟撃している場合、ローグの攻撃は常に追加ダメージを与える。この追加ダメージは1レベルの時点で1d6であり、以降2ローグ・レベル毎に1d6ずつ増加する。遠隔攻撃は目標が30フィート以内にいる場合にのみ急所攻撃と見なされる。この追加ダメージは精密性によるものであり、クリティカル・ヒットで増加しない。

 非致傷ダメージを与える武器(ウィップ、サップ、素手打撃など)を用いれば、ローグは急所攻撃で致傷ダメージではなく非致傷ダメージを与えることができる。ただし急所攻撃を行う場合、たとえ通常の−4のペナルティを負ったとしても、致傷ダメージを与える武器を非致傷ダメージを与えるために用いることはできない。

 ローグは急所を見極める程度にはっきりと敵を目視しておらねばならず、また相手の急所に届く攻撃手段を持っていなければならない。ローグは完全視認困難を有するクリーチャーに急所攻撃を行うことはできない。

 スワッシュバックラー武器訓練(変則)/Swashbuckler Weapon Training:5レベルの時点で、スワッシュバックラーは軽い武器もしくは片手武器に属する刺突近接武器による攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。この武器を装備している間、スワッシュバックラーは《クリティカル強化》特技の利益を得る。この攻撃ロール及びダメージ・ロールへのボーナスは、5レベル以降4レベルごとに1ずつ増加する(そして17レベルの時点で、最大の+4となる)。

UCローグ1
 罠探し/Trapfinding:ローグは〈装置無力化〉判定と、罠を探すための〈知覚〉判定にクラス・レベルの半分(最低+1)を加える。ローグは〈装置無力化〉技能を用いて魔法の罠を解除できる。

UCローグ1
 妙技訓練(変則)/Finesse Training:1レベルの時点で、ローグはボーナス特技として《武器の妙技》を得る。

UCローグ2
身かわし(変則)/Evasion:2レベルの時点で、ローグは超人的な身のこなしにより、魔法の攻撃や尋常ならざる攻撃さえ回避できるようになる。普通なら反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合、ローグはセーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすむ。身かわし能力は、ローグが軽装鎧を着ているときか、鎧を着用していない時にのみ使用できる。無防備状態のローグは、身かわし能力の利益を得ることはできない。

UCローグ2
ローグの技/Rogue Talents:ローグは経験を積むにつれ、自らの助けとなり、また敵を困惑させるような様々な技を身につける。2レベルの開始時に、ローグはローグの技を1つ得る。2レベル以降2レベルごとに、ローグは追加のローグの技を1つ獲得する。同じ技を2回以上得ることはできない。

戦闘技術/Combat Trick:この技を選択したローグは、ボーナス戦闘特技を1つ得る。:《斬撃の優美》(戦闘) Slashing Grace

恩恵:得意な地形「地下(洞窟とダンジョン)」

適性クラス:スワッシュバックラー 技能P+5

所属:白銀十字軍 SILVER CRUSADE

戦闘特徴:〔対応者〕Reactionary イニシアチブ+2
キャンペーン特徴(派閥特徴):〔横紙破りの戦略〕/Unorthodox Strategy 機会攻撃への軽業+2
経験点 次のレベル
18
21
呪文
 発露/Deeds:スワッシュバックラーは発露を使用するために心意気ポイントを消費する。ほとんどの心意気はスワッシュバックラーに瞬間的なボーナスや効果をもたらすものだが、長く持続する効果を与えるものもある。スワッシュバックラーが1ポイント以上の心意気ポイントを持つ間は効果を及ぼす発露もある。これらは維持するために心意気を消費する必要はない。スワッシュバックラーは自分のレベル以下の発露しか使用できない。特記無い限り、発露は継続的に複数使用することができる。ただしスワッシュバックラーはその発露を使用するのに必要な心意気ポイントを保持していたり消費したりしなければならない。

 武勇伝(変則)/Derring-Do:1レベルの時点で、スワッシュバックラーは〈軽業〉、〈騎乗〉、〈水泳〉、〈脱出術〉、〈登攀〉、〈飛行〉判定を行う際に1心意気ポイントを消費することで、1d6をロールしてその出目を結果に加えることができる。この能力は判定の後に使用することができるが、結果が明らかになる前に使用しなければならない。d6ロールの結果が出目6だった場合、追加で1d6をロールして結果に加える。スワッシュバックラーは出目6をロールし続ける限りこの処理を続けることができるが、最大でも自分の【敏捷力】修正値(最低1)に等しい回数までである。

 回避の心意気(変則)/Dodging Panache:1レベルの時点で、敵がスワッシュバックラーに対して近接攻撃を試みる際、スワッシュバックラーは割り込みアクションとして1心意気ポイントを消費することで、5フィートだけ移動することができる。そのようにするなら、スワッシュバックラーはこの能力の起動条件となった攻撃に対するACに、自分の【魅力】修正値(最低0)に等しい回避ボーナスを得る。この移動は攻撃を無効化することはなく、スワッシュバックラーが元のマスから移動していないかのように解決される。この移動は5フィート・ステップでは無く、この発露の起動条件となったもの以外のクリーチャーから機会攻撃を誘発する。スワッシュバックラーは軽装鎧を身につけているか鎧を身につけていない状態で、かつ軽荷重より重い荷物を持っていない場合にのみ、この発露を使用することができる。

 野送り(変則)/Opportune Parry and Riposte:1レベルの時点で、敵がスワッシュバックラーに対して近接攻撃を行う際、スワッシュバックラーは1心意気ポイントを消費して機会攻撃の使用回数を1回分消費することで、この攻撃を受け流そうと試みることができる。スワッシュバックラーは機会攻撃を行うかのように攻撃ロールを行う。攻撃するクリーチャーのサイズがスワッシュバックラーより1段階大きい毎に、このロールに−2のペナルティを受ける。結果が攻撃するクリーチャーの結果よりも大きくなれば、クリーチャーの攻撃は自動的に失敗となる。スワッシュバックラーはクリーチャーの攻撃が宣言された後、攻撃ロールが行われる前にこの能力を使用することを宣言しなければならない。攻撃を受け流すことに成功した上で、心意気ポイントを1ポイント以上有していれば、スワッシュバックラーは割り込みアクションとして受け流した攻撃を行ったクリーチャーに攻撃を行うことができる。このクリーチャーは間合いの中にいなければならない。この発露で消費される心意気ポイントは、発露のコストとして消費される心意気ポイントを減少させる能力や効果によって減少されることはない。

 跳ね起き(変則)/Kip-Up:3レベルの時点で、少なくとも1心意気ポイントを有していれば、スワッシュバックラーは移動アクションにより、機会攻撃を誘発することなく飛び起きることができる。1心意気ポイントを消費すれば、代わりに即行アクションで起き上がることができる。

 威圧剣舞(変則)/Menacing Swordplay:3レベルの時点で、少なくとも1心意気ポイントを有していれば、スワッシュバックラーが軽い武器もしくは片手武器に属する刺突近接武器で敵に攻撃を命中させたとき、標準アクションではなく即行アクションとして、敵の士気をくじくために〈威圧〉を使用することができる。

 精密打撃(変則)/Precise Strike:3レベルの時点で、1心意気ポイント以上を持つ間、スワッシュバックラーは軽い武器もしくは片手武器に属する刺突近接武器(肉体武器攻撃は除く)で精密な攻撃を行い、スワッシュバックラー・レベルを与えるダメージに加える能力を得る。この発露を使用するには、スワッシュバックラーはもう一方の手に別の武器を持っていたり、バックラー以外の盾を持っていてはならない。スワッシュバックラーはこの能力を軽い武器もしくは片手武器に属する刺突近接武器を投擲する際にも使用できるが、目標はスワッシュバックラーの30フィート以内にいなければならない。急所攻撃に完全耐性を持つクリーチャーは、精密打撃による追加ダメージにも完全耐性を持つ。同様にクリーチャーをクリティカル・ヒットから守るアイテムや能力は、精密打撃による追加ダメージにも同様の防護を提供する。この追加ダメージは精密さに基づくダメージのため、クリティカル・ヒットにおいて増加しない。

 即行アクションとして、スワッシュバックラーは1心意気ポイントを消費することで、次の攻撃における精密打撃によるダメージへのボーナスを2倍にすることができる。この利益はターンの終わりまでに使用しなければならず、使用しない場合は失われる。発露のコストとなる心意気ポイントの総量を減少させる(《二つ名たる発露》などの)能力や効果を持ってしても、この発露のコストを減少させることはできない。

 スワッシュバックラーのイニシアチブ(変則)/Swashbuckler Initiative:3レベルの時点で、スワッシュバックラーは1心意気ポイント以上を持つ間、イニシアチブ判定に+2のボーナスを得る。加えて、《早抜き》特技を修得しており、両手に何も持っておらず拘束もされていない状態で、かつ隠されていない軽い武器もしくは片手武器に属する刺突近接武器を持っているならば、イニシアチブ判定の一部としてその武器を準備することができる。

イニシアチブボーナス(+9内訳:特徴+2、スワバ3Lv+2、アイウーンストーン+1、イニシアチブ強化+4)

(更新)

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装備品:購入済(購入予定)
武器:(+1アダマンティン・ロングソード5015gp)
(ハートシーカー+1)
鎧:(デスレス+1)
ベルト:ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ+2
全身:
胸部:
両目:アイズ・オヴ・ジ・イーグル2500gp
両足:(ブーツ・オヴ・ガストウ2000gp)
(スリッパーズ・オヴ・スパイダー・クライミング4800gp)
両手:(トラップスプリンガーズ・グラヴズ4000gp)
頭部:レッサー、サークレットofパースヴェイション2000gp(魅力判定に+2技量B)
額回り:
首回り:スウォームベイン・クラスプ3000gp
肩周り:Muleback Cords of Resistance +1
手首:(ブレスレット・オヴ・バーゲニング14500gp)
右手:
左手:
装備部位無し1:
装備部位無し2:
装備部位無し3:
装備部位無し4:
装備部位無し5:
アイウーンストーン:Dusty Rose Prism (Cracked) Ioun Stone(イニシアチブ+1(技量B)Seekers of Secrets pg. 46)
アイウーンストーン:Mulberry pentacle(Cracked)Ioun Stones(<交渉><はったり>+1技量B Seekers of Secrets pg. 47)
アイウーンストーン:Pink and green sphere(Cracked)Ioun Stones:Diplomacy(<交渉>+1無名B

アイウーンストーン:<真意看破>+1技量B
Seekers of Secrets pg. 47)
Incandescent blue sphere: This stone grants a +1
competence bonus on one Wisdom-based skill. Price: 200 gp.
設定など
 イリセンという呪われた土地から逃げるように旅を続けてきた。
 家族も捨て、隣国に逃れ、他者から奪うことを生業として。
 出身地のことは他人に語ろうとはしない。

 呪われた土地から逃げながら、剣の技術を磨いてきた。
 本来であればレイピアやシミターを持つのが普通だが、童女時代に見た剣士のイメージが拭えないでいるため、いつかはロングソードで戦いたいと思っていた。
 やっとロングソードを振るうことができるようになり、剣士としての入り口に立てたと思い、心のそこではにんまりしている。
 まずは自分の食い扶持を自分で賄うことを目指してパスファインダー協会の扉を開いた。

 任務で騙されてイリセンに行くはめになり、ひどい目にあいながらも無事なんとか戻ってくることに成功した。
 その後もリノーム諸王の地、イリセンと北方回りを任され続けて正直げんなりしている。
 イリセン本気で行きたくない。
 オーガスタナの皇子を見て、人生色々考えさせられた。誇りを持って生きるのがよいのか、実としてみのある人生を生きるべきなのか。
 いずれは故郷を害のない、人間が平和に生きられる、ただの地方の村にすることはできないのか。

 秘術使いに恐怖をいだいているため、敵対すると苛烈に対応してしまう。

#001 Land Rush
#002 The Emerald Spire Superdungeon 1F
#003 S09-10_Signs in Senghor
#004 S3-18 神市場の賭け/The Gods Market Gamble
#005 S9-08 売り渡された生得権/BirthrightBetrayed
#006 S2-17 氷の影Part2:冬の亡命者/Shades of Ice, Part2:Exiles of Winter
#007 S0-04 真夜中の凍れる指/The Frozen Fingers of Midnight』
#008 S3-01 The Frostfur Captives/霜毛皮の虜囚
#009 S3-16 The Midnight Mauler/真夜中の切り裂き魔
#010 S0-13 The Prince of Augustana/オーガスタナ皇子
#011 S6-05 Slave Ships of Absalom/アブサロムの奴隷船
#012 S8-07 From the Tome of Righteous Repose/高潔なる鎮魂の書より
#013 S9-09 Beyond the Halflight Path/ハーフライトパスにて
#014 S9-04 Unseen Inclusion/見えない包有物
#015 S2-07 The Heresy of Man, Part II:Where Dark Things Sleep/人の異端 第二部 暗きものが眠る場所
#016 S02-24 Shadow's Last Stand Part II: Web of Corruption/影、最後の攻防 Part2:腐敗の網