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タグ
MayerPC 協会加盟PC
キャラクター名
ライオネル/Lionel
属性
秩序にして善
プレイヤー名
Mayer
最終更新
2022/11/08 13:32
クラス/キャラクターレベル
インクィジター(同族殺し/罪喰い人)10(APG/ARG/UM)
信仰する神
サーレンレイ
故郷
ウースタラヴ
種族
ダンピール
サイズ
中型
性別
男性
年齢
38
身長
6'0" 185cm
体重
165lb. 74.91kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
「言語」共通語(生) 「派閥」白銀十字軍:35/47
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
12
+1
 
 
敏捷力
20
+5
18
+4
耐久力
14
+2
12
+1
知力
10
 
 
 
判断力
16
+3
14
+2
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
73
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
8+2,5+2,5+2,5+2,5+2,5+2,5+2,5+2,5+2,5+2
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
8
=
+5
+
3
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
12
= 【魅】+2 +
2
+
+3
+
 
+
5
〈隠密〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
19
= 【敏】+5 +
10
+
+3
+
0
+
1
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
15
= 【魅】+2 +
10
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
5
= 【知】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(法律家)*
15
= 【判】+3 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
21
= 【判】+3 +
10
+
+3
+
 
+
5
〈水泳〉
1
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
7
= 【判】+3 +
1
+
+3
+
 
+
追跡あるいは痕跡識別+5
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
18
= 【判】+3 +
10
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
識別+3
〈知識:自然〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
識別+3
〈知識:宗教〉*
12
= 【知】0 +
9
+
+3
+
 
+
識別+3
〈知識:神秘学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
識別+3
〈知識:ダンジョン探検〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
識別+3
〈知識:地域〉*
1
= 【知】0 +
1
+
 
+
 
+
識別+3
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
1
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
9
= 【魅】+2 +
2
+
+3
+
 
+
2
〈飛行〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
4
+
 
+
+5
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
14
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
10
=
7
+
+2
+
 
+
1
+
(病気、精神作用+2)((魅惑)(強制)+2)
反応【敏捷力】
10
=
3
+
+5
+
 
+
2
+
(病気、精神作用+2)((魅惑)(強制)+2)
意志【判断力】
11
=
7
+
+3
+
 
+
1
+
(病気、精神作用+2)((魅惑)(強制)+2)
     基本攻撃ボーナス     
7
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
8
=
7
+
+1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
23
=
7
+
+1
+
+5
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ダークウッド製ホーリー・コンポジット・ロングボウ(【筋】+1)
13/8
×3
1.5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突/殴打
110ft
 
1d8+2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
8/3
19-20/×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
-/10ft
 
1d4+1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ダークウッド製ホーリー・コンポジット・ロングボウ(【筋】+1)+《速射》+《致命的な狙い》
9/9/4
x3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突/殴打
110ft
《速射》+《致命的な狙い》
1d8+6

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ダークウッド製ホーリー・コンポジット・ロングボウ(【筋】+1)+《速射》+《致命的な狙い》+正義
12/12/6
x3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突/殴打
110ft
《速射》+《致命的な狙い》+審判:正義
1d8+6

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ダークウッド製ホーリー・コンポジット・ロングボウ(【筋】+1)+《速射》+《致命的な狙い》+滅ぼし
11/11/5
x3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突/殴打
110ft
《速射》+《致命的な狙い》+滅ぼし
1d8+8+2d6

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ダークウッド製ホーリー・コンポジット・ロングボウ(【筋】+1)+《速射》+《致命的な狙い》+正義+滅ぼし
14/14/9
x3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突/殴打
110ft
《速射》+《致命的な狙い》+審判:正義+滅ぼし
1d8+8+2d6

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル製シャツ
4
軽装
+6
0
10%
10
 
クローク・オヴ・レジスタンス+1
 
 
 
 
1
全セーブ+1
ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ+2
 
ベルト
 
 
 
1
【敏】+2
ヘッドバンド・オヴ・インスパイアード・ウィズダム+2
 
額周り
 
 
 
1
【判】+2
ウェイファインダー
 
 
 
 
 
1
 
アイウーン・ストーン(ピンク・菱形)
 
ウェイファインダー
 
 
 
 
【耐】+2/反応ST+1
ブラッド・レザヴォワー・オヴ・フィジカル・プラウエス
 
 
 
 
 
 
4/4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
6
0
10
14
 
装備品
アイテム重量
ハンディ・ハヴァサック -60
保存食×9 9
水袋 4
携帯用寝具 5
火打石と打ち金 0
携帯用食器 1
酸×4 4
錬金術師の火×3 3
Artokus's fire×5 5
耐毒剤×1 0
耐病剤×1 0
吐き気止めシロップ×1 1
吐き気止め嗅ぎ煙草x1
瞑想茶x8
冷たい鉄製アロー×65 12
ブラント・アロー×38 6
ウェポン・ブランチ(銀)アロー×6 3.5
ウェポン・ブランチ(アダマンティン)アロー×10 3.5
アダマンティン製アロー×18 3
ウェポン・ブランチ(ゴースト・ソルト)アロー×23 7
冷たい鉄製アロー×40 6
ブラント・アロー×20 3
呪文構成要素ポーチ 2
ベルト・ポーチ 0.5
聖印
旅人の服 5
運搬重量の合計
(硬貨含)
40
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
(19,136)
白金貨(pp)
 
軽荷重
43
頭上に持ち上げる
=最大荷重
130
中荷重
86
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
260
重荷重
130
押し引き
=最大荷重x5
650
特技
=======================
戦闘特徴
=======================
〔無謀者〕
君には猪突猛進なところがあり、時に自らの安全も顧みず戦場を突進する。君は〈軽業〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈軽業〉は常に君のクラス技能となる。

=======================
信条特徴
=======================
〔生まれながらの印〕
君は奇妙なあざを持って生まれた。そのあざは君が今後の人生で信仰することを選んだ神の聖印と非常に似通った形をしているのだ。
このあざは呪文を発動する際に信仰焦点具として使用できる。そして、君の信仰の物理的発現として、神への献身を増加させる。その結果、(魅惑)(強制)効果に対するセーヴィング・スローに対して+2の特徴ボーナスを得る。


=======================
特技
=======================
《近距離射撃》/1lv
30フィート以内の目標に対する遠隔攻撃とダメージに+1ボーナス。

《精密射撃》/3lv
近接戦闘中に射撃する際のペナルティを被らない。

《速射》/5lv
遠隔武器で全力攻撃をする際、1回の追加攻撃を得ることができる。ただし、その場合すべての攻撃は−2のペナルティを受ける。

《致命的な狙い》/7lv
全ての遠隔攻撃ロールに−1のペナルティを受けることによって、全ての遠隔攻撃によるダメージに+2のボーナスを得ることができる。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージ・ボーナスは+2される。君はこの特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。このボーナス・ダメージは接触攻撃や、ヒット・ポイントへのダメージを与えない効果には適用されない。

《束ね射ち》/9lv
弓で全力攻撃を行う際、君の最初の攻撃は同時に2本の矢を放つ。その攻撃が当たった場合、両方の矢が当たったことになる。狙いの正確さに基づくダメージ(急所攻撃など)とクリティカル・ヒットによるダメージは1本にしか適用されない。コンポジット・ボウでの【筋力】ボーナスやレンジャーの得意な敵のボーナスなどは両方の矢に適用される。ダメージ減少やエネルギーへの抵抗などはそれぞれの矢に適用される。

-----以下、予定-----

《収束射撃(UC)》/11lv
君が同じ相手1体に向けて複数の遠隔武器攻撃を行うために全力攻撃アクションを使用する時、相手のダメージ減少を適用する前に、命中したダメージ全てを合計すること。
特殊能力
=======================
ダンピール
=======================
ダンピール:ダンピールは(ダンピール)の副種別を持つ人型生物である。

中型:ダンピールは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティも受けない。

普通の移動速度:ダンピールは30フィートの基本移動速度を持つ。

感覚:夜目および暗視60フィート。

巧妙/Manipulative:〈知覚〉と〈はったり〉判定に+2の種族ボーナス。

アンデッドの抵抗/Undead Resistance:ダンピールは病気と[精神作用]効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

負のエネルギーへの親和性:ダンピールは生きているクリーチャーではあるが、あたかもアンデッドであるかのように正のエネルギーによって傷つき、負のエネルギーによって癒される。

太陽に祝福されしもの/Dayborn:少数の幸運なダンピールは聖職者の祝福の中、太陽の下に生まれる。そしてその血は他のダンピールよりも、アンデッドの血脈からの恩恵が弱まっている。このようなダンピールは光に過敏の種族特性を失う。この種族特性は擬似呪文能力の種族特性の代わりに取得できる。

レベル吸収に対する抵抗(変則)/Resist Level Drain:ダンピールは生命力吸収の効果から何らペナルティを被らないが、負のレベルがヒット・ダイス以上になった場合は死亡する。24時間後、ダンピールが被った全ての負のレベルは追加でセーヴィング・スローを行う必要なく取り除かれる。


=======================
インクィジター(同族殺し/罪喰い人)
=======================
武器と鎧の習熟:インクィジターはすべての単純武器に加え、ハンド・クロスボウ、ロングボウ、リピーティング・クロスボウ、ショートボウ、そして神格の好む武器に習熟している。彼らはまた軽装鎧、中装鎧、そして盾(タワー・シールドを除く)にも習熟している。


呪文:インクィジターはインクィジター呪文リストに書かれた信仰呪文を発動する。彼女は自身が修得している呪文をその呪文のレベルについて1日に許された回数だけ使用するまで、いつでも事前の準備なしに発動できる。
呪文を学び発動するために、インクィジターは少なくとも10+呪文レベルに等しいだけの【判断力】能力値を有していなければならない。インクィジターの呪文へのセーヴィング・スローの難易度は10+呪文レベル+インクィジターの【判断力】修正値である。
インクィジターは1日に決められた回数しか呪文を発動できない。1日に使用できる呪文の基本数は「表:インクィジター」に示されている。加えて、高い【判断力】能力値を持っていればボーナス呪文を得られる(Pathfinder RPG Core Rulebookの表1‐3参照)。
インクィジターの呪文の選択は極端に制限されている。インクィジターは0レベル呪文4つと1レベル呪文2つを選択してゲームを開始する。新しいインクィジター・レベルそれぞれにつき、彼女は「表:インクィジターの修得呪文数」にある通り呪文を1つ以上得る(1日の呪文数とは異なり、インクィジターの修得呪文数は【判断力】能力値に影響されない。「表:インクィジターの修得呪文数」の数で固定されている)。
5レベルに達した時点および以降3レベル毎(8、11、以下同様)に、インクィジターは既に修得している呪文1つの代わりに新しい呪文を学ぶことを選択できる。この効果により、インクィジターは古い呪文を1つ“失い”、新しい呪文1つと交換する。この新しい呪文のレベルは交換する呪文と同じでなければならず、インクィジターが発動できる最大のレベルよりも最低でも1以上低くなければならない。インクィジターが決められたレベルで交換できるのは呪文1つだけであり、呪文を交換するかどうかは新しく修得する呪文を得るのと同時に選択しなければならない。


罪喰い/Eat Sin(擬呪):1レベルの時点で、罪喰い人のインクィジターは敵を殺したとき、フリー・アクションによりその敵の死体に隣接して1分を過ごすことで罪を食べることができる。これは機会攻撃を誘発する。インクィジターはこの儀式を急ぎ、機会攻撃を誘発する1回の全ラウンド・アクションとして実行することができるが、通常の半分しか利益を得られない(以下参照)。
敵の罪を喰らうことは、インクィジターのヒット・ポイントへのダメージを1d8+インクィジター・レベル(最大+5)に等しいポイント癒す。この敵は罪喰い人によって殺されなければならず、少なくともインクィジター・レベルの半分のヒット・ダイスを有していなければならない。インクィジターはこの能力を殺した敵に対してそれぞれ一度だけ使用することができる。この能力は精神をもたないか【知力】が2以下のクリーチャーには何の効果もない。
回復量は5レベルの時点で2d8+インクィジター・レベル(最大+10)に、9レベルの時点で3d8+インクィジター・レベル(最大+15)に、13レベルの時点で4d8+インクィジター・レベル(最大+20)に増加する。
いくつかの信仰においてはこの“食事”を象徴的な行為とし、インクィジターは儀式の一部として少量の食料と水を食べなければならない。いくつかの極端な信仰では、インクィジターは実際に殺された敵の肉体を食べることを要求される。
8レベルの時点で、罪喰い人が(シャドウ、スペクター、もしくはヴァンパイアに殺されたもののような)アンデッドのような昇天すべきクリーチャーの罪を食べるとき、罪喰い人は1ポイントの一時的な負のレベルを受け入れて死体から穢れを吸収し、それらがアンデッドとして昇天することを防ぐことを選択してよい。この負のレベルは適切な魔法で取り除くことができるが、24時間が経過すると自動的に消え、恒久的な負のレベルになることは決してない。GMの裁量により、この能力はゴーストの黄泉がえり能力の使用を妨げてもよい。
この能力は領域と置き換える。


審判(超常)/Judgment:1レベル以降、インクィジターは即行アクションで自身の敵に審判を告げられる。審判がなされたときから、インクィジターは審判の種類に基づくボーナスか特殊能力を得る。
1レベルの時点で、インクィジターはこの能力を1日に1回使用できる。4レベルの時点および以降3レベル毎に、インクィジターはこの能力を1日に追加で1回ずつ使用できる。1回起動すれば、この能力は戦闘が終了するまで持続し、またそうなった時点ですべてのボーナスは即座に終了する。インクィジターがこれらのボーナスを得るには戦闘に参加しなければならない。彼女が恐れ状態、恐慌状態、麻痺状態、朦朧状態、気絶状態、あるいはほかの戦闘に参加することを妨げる状態にある場合、能力は終了しないが、再び戦闘に参加できるようになってからボーナスが回復する。
インクィジターがこの能力を使用したとき、彼女は審判の種類を1つ選択する。インクィジターは即行アクションで審判を別の種類に変更できる。インクィジターが悪である場合、適切な浮上ボーナスを清浄ボーナスの代わりに得る。中立のインクィジターは不浄か清浄かのどちらかを選択しなければならない。一度選択すると、以後は変更できなくなる。

一撃/Smiting:この審判はインクィジターの1つ以上の武器を信仰の光で包む。インクィジターの武器はダメージ減少を無視するか考慮する際、魔法の武器として扱われる。6レベルの時点で、インクィジターの武器はダメージ減少を無視するか考慮する際、属性(混沌、悪、善、あるいは秩序)1つを持つものとしても扱われるようになる。属性の種類はインクィジターの属性の1つと一致していなければならない。インクィジターが中立である場合、なんのボーナスも受けない。10レベルの時点で、インクィジターの武器はダメージ減少を無視するか考慮する際、アダマンティン製としても扱われる(しかし硬度を減らすことはない)。

快活/Resiliency:この審判はインクィジターに害に対する抵抗を持たせ、ダメージ減少1/魔法を与える。このダメージ減少は彼女の持つ5レベル毎に1ずつ上昇する。10レベルの時点で、ダメージ減少は魔法からインクィジターのものと反対の1つの属性(混沌、悪、善あるいは秩序)に変化する。彼女が真なる中立である場合、インクィジターはこの能力向上を獲得しない。

貫通/Piercing:この審判はインクィジターに大いなる集中を与え呪文を強力にする。この利益は精神集中判定と目標の呪文抵抗を克服するための術者レベル判定に+1の清浄ボーナスを与える。彼女の持つ3インクィジター・レベルにつき+1ずつ上昇する。

正義/Justice:この審判はインクィジターの正義を求める心に拍車をかけ、すべての攻撃ロールに+1の清浄ボーナスを与える。このボーナスは彼女の持つ5インクィジター・レベル毎に+1ずつ上昇する。10レベルの時点で、クリティカル・ロールにおいて、このボーナスは倍になる。

清純/Purity:インクィジターは敵の邪悪なる穢れから守られ、すべてのセーヴィング・スローに+1の清浄ボーナスを得る。このボーナスは彼女の持つ5インクィジター・レベル毎に+1ずつ上昇する。10レベルの時点で、呪い、病気、そして毒に対しこのボーナスは倍になる。

治癒/Healing:インクィジターは癒しの光に包まれ、高速治癒1を得る。これはインクィジターが生きており、審判が続いている限り、それぞれのラウンドにインクィジターから1ポイントのダメージを治癒する。治癒量は彼女の持つ3インクィジター・レベル毎に1ポイントずつ上昇する。

抵抗/Resistance:インクィジターは明滅するオーラに守られ、この審判を宣言するときに選んだ1種類のエネルギー([強酸]、[氷雪]、[雷撃]、[火炎]、あるいは[音波])に対する抵抗2を得る。この保護は彼女の持つ3インクィジター・レベルにつき2ずつ上昇する。

殺し屋の焼き印(超常)/Slayer's Brand:この審判を使用する際、同族殺しは正のエネルギーでアンデッド・クリーチャーに焼き印をつける能力を得る。そのためには、同族殺しはアンデッド・クリーチャーに対する近接接触攻撃に成功しなければならない。この攻撃は1d6+同族殺しの【魅力】修正値に等しい正のエネルギーによるダメージを与え、同族殺し独自の印がそのアンデッド・クリーチャーの肉体、骨、非実体形態の中さえも焼き付けられる。これ以降、同族殺しは焼き印をつけられたクリーチャーの存在を、ロケート・クリーチャー呪文(術者レベルは同族殺しのインクィジター・レベルの1/2に等しい)の目標であるかのように感じ取ることができるようになる。殺し屋の焼き印はアンデッド・クリーチャーが破壊されるか、同族殺しがこの能力を他のクリーチャーに使用するまで持続する。この能力は破壊の審判と置き換える。

保護/Protection:インクィジターは保護のオーラに包まれ、アーマー・クラスに+1の清浄ボーナスが与えられる。このボーナスは彼女の持つ5インクィジター・レベル毎に+1ずつ上昇する。10レベルの時点で、クリティカル・ヒットを確定させるための攻撃ロールに対しこのボーナスは倍になる。


魔物の知識(変則)/Monster Lore:インクィジターは技能判定でクリーチャーの弱点と能力を識別する際、【知力】修正値に加え【判断力】修正値を〈知識〉技能判定に加える。


祈り/Orisons:インクィジターは表2‐4の“修得呪文数”に従い、いくつかの祈り(0レベル呪文)を得る。これらの呪文はほかの呪文と同様に発動できるが、発動しても消費されず再び使用できる。呪文修正特技などによって違う呪文スロットを使って準備された祈りは、通常通り消費される。


断固とした凝視(変則)/Stern Gaze:インクィジターはごまかしを見抜き、敵を威圧することに熟練している。インクィジターはすべての〈威圧〉および〈真意看破〉判定にインクィジター・レベルの1/2に等しい士気ボーナス(最低+1)を得る。


上級焼き印(超常)/Greater Brand:1レベルの時点で、同族殺しは自らの殺し屋の焼き印の審判を、レベルを得る際に修正する方法を学ぶ。同族殺しがチームワーク特技を得る能力を得る際、その代わりに自らの殺し屋の焼き印の審判に以下の修正から1つを学ぶことができる。

焼き印光線/Branding Ray:殺し屋の焼き印は20フィートの有効距離を持つ遠隔接触攻撃として使用できるようになる。同族殺しはこの修正を複数回修得できる。修得するごとに、焼きごての有効距離が20フィートずつ増加する。


焼けつく焼き印/Searing Brand:同族殺しの殺し屋の焼き印はインクィジター・レベル5毎に追加で1d6ポイントのダメージを与える。殺し屋の焼き印が命中したクリーチャーが明るい光への脆弱性を持つ場合、殺し屋の焼き印のダメージ・ダイスはd8へと変更される。この変更を修得するには、同族殺しは少なくとも6レベルでなければならない。
同族殺しが上級焼き印を修得するたびに、この能力はそのレベルの時点のチームワーク特技を得る能力と置き換える。


ずる賢いイニシアチブ(変則)/Cunning Initiative:2レベルの時点で、インクィジターはイニシアチブ判定に、【敏捷力】修正値に加え【判断力】修正値を加える。


アンデッド知覚(擬呪)/Undead Sense:2レベルの時点で、同族殺しは擬似呪文能力としてディテクト・アンデッドを回数無制限で使用する能力を得る(術者レベルは同族殺しのインクィジター・レベルに等しい)。アンデッドの存在を知覚したなら、同族殺しは魔物の知識能力を使用して、アンデッドが持っている可能性のある強みや弱点を暴くために、知覚したアンデッドの種別を知ろうと試みることができる。知覚したアンデッドがヴァンパイアだった場合、この即座に識別するための判定に自身のインクィジター・レベルをボーナスとして加える。
この能力は属性看破と置き換える。


追跡(変則)/Track:2レベルの時点で、インクィジターは追跡あるいは痕跡を識別するために行う〈生存〉判定にレベルの半分を加える。


単独戦術(変則)/Solo Tactics:3レベルの時点で、インクィジターは自らのチームワーク特技から利益を得るかを判断する際、すべての仲間がインクィジターと同様のチームワーク特技を持つかのように扱うことができるようになる。実際に自身でその特技を持っていない限り、仲間はそれらの特技によっていかなる利益も得ない。仲間の位置取りや行動がチームワーク特技に記された条件を満たしていない場合、インクィジターは記されたボーナスを得られない。


チームワーク特技/Teamwork Feat:3レベルの時点および以降3レベル毎に、インクィジターは通常の成長に加えボーナス特技を1つ得る。これらのボーナス特技はチームワーク特技から選択しなければならない。インクィジターは選択するボーナス特技の前提条件を満たしていなければならない。
標準アクションで、インクィジターは既に身につけた最も新しいボーナス・チームワーク特技1つを置き換え、新しいボーナス・チームワーク特技1つを身につけることを選ぶことができる。この効果で、インクィジターはそのボーナス特技1つを失い新しいもの1つへ交換する。彼女は最も新しく得たチームワーク特技のみ変更できる。新しいチームワーク特技を得たとき、それよりも1つ古い修得しているチームワーク特技は固定され、もう変更できなくなる。インクィジターは最も新しいチームワーク特技を1日に【判断力】修正値に等しい回数だけ変更できる。

《Friendly Fire Maneuvers(Combat, Teamwork)》
Ranged Tactics Toolbox pg. 14
Allies who also have this feat cannot provide soft cover to enemies, allowing you to make attacks of opportunity against an enemy even if those allies grant you soft cover against that foe’s attacks. If an ally who also has this feat casts a spell that targets the area you are in as it allows a Reflex saving throw to avoid the effect (such as fireball), you gain a +4 dodge bonus on that saving throw.
訳)
この特技を持っている味方は、敵に柔らかい遮蔽を提供しません。そのため、敵の攻撃に対して柔らかい遮蔽を与えたとしても、敵に対して機会攻撃を行うことができます。この特技を持っている味方が、あなたがいるエリアをターゲットとする呪文を唱えると、反射セーヴィングスローが効果(ファイアーボールなど)を回避できるため、そのセーヴィングスローで+4の回避ボーナスを得ることができます。


滅ぼし(超常)/Bane:5レベルの時点で、インクィジターは即行アクションにより、自身の武器の1つにベイン武器の特殊能力を付与できる。この能力を使用するとき、インクィジターは1つのクリーチャー種別を選択しなければならない(そのクリーチャー種別が人型生物か来訪者だった場合、副種別も選択しなければならない)。1回決定した以降も、種別を即行アクションで変更できる。この能力はインクィジターが武器を持っている間機能する。落とすか取られた場合でも、その武器は持続時間が消費される前に再びインクィジターに戻ればその能力を得る。この能力は1日につき、インクィジターのレベル毎に1ラウンドだけ持続する。これらのラウンドは連続している必要はない。


ディサーン・ライズ(擬)/Discern Lies:5レベルの時点で、インクィジターは呪文と同様のディサーン・ライズを、1日につきインクィジター・レベル毎に1ラウンドだけ使用できる。これらのラウンドは連続している必要はない。この能力の起動は割り込みアクションである。


スピーク・ウィズ・デッド/Speak With Dead(擬呪):6レベルの時点で、インクィジターは敵の罪を食べるとき、10分以内であれば、インクィジター・レベルを術者レベルとしてスピーク・ウィズ・デッドを使用したかのように、敵の魂の残りに質問ができる。この能力を使用するのに敵の死体は必要ないが(罪を食べた後、死体から移動してもスピーク・ウィズ・デッドを使用できる)、魂は死体のすべきセーヴィング・スローを行う。この能力は6レベルのボーナスチームワーク特技と置き換える。


二度目の審判(変則)/Second Judgment:8レベルの時点で、インクィジターは審判の能力を使用するとき、1つの代わりに異なる2つの審判を選択する。このようにしても、審判の能力は1回分しか消費されない。インクィジターは即行アクションにより、審判1つを別の種類に変更できる。

-----予定-----

強固(変則)/Stalwart:11レベルの時点で、インクィジターはある種の攻撃を避けるために精神的、肉体的な弾力さを得る。セーヴに成功することで効果を減らせる攻撃に対して頑健セーヴィング・スローか意志セーヴィング・スローに成功した場合、代わりに効果を完全に避ける。この能力はインクィジターが軽装鎧か中装鎧を着ているとき、あるいは鎧を着ていないときのみ使用できる。無防備状態のインクィジターは強固の能力の利益を得られない。
経験点 次のレベル
28XP
30XP
呪文
審判:4回/日
滅ぼし:10R/日

0lv/無限回
〇ステイビライズ
〇ディテクト・マジック
〇ライト
〇リード・マジック
〇ガイダンス
〇クリエイト・ウォーター

1lv/5+1回
〇リムーヴ・フィアー
〇キュア・ライト・ウーンズ
〇ディヴァイン・フェイヴァー
〇ブレス
〇ハイトゥンド・アウェアネス

2lv/4+1回
〇インフリクト・モデレット・ウーンズ
〇キュア・モデレット・ウーンズ
〇アライン・ウェポン
〇ゴーストベイン・ダージュ

3lv/3+1回
〇ブラッド・バイオグラフィ
〇ヒロイズム
〇インフリクト・シリアス・ウーンズ
〇デイブレイク・アロー

4lv/1+0回
〇フリーダム・オヴ・ムーヴメント
〇ネームド・ブリッド


===ワンド===
〇ワンド・オヴ・インフリクト・ライト・ウーンズ1/50
〇ワンド・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ6/50
〇ワンド・オヴ・ハイトゥンド・アウェアネス21/50
〇ワンド・オヴ・インフリクト・ライト・ウーンズ44/50
〇ワンド・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ50/50


===スクロール===
〇スクロール・オヴ・タンズ×2
〇スクロール・オヴ・コミュナル・プロテクション・フロム・イーヴル×2
〇スクロール・オヴ・リムーヴ・パラリシス×2
〇スクロール・オヴ・レッサー・レストレーション×3
〇スクロール・オヴ・インヴィジビリティ・パージ×2
〇スクロール・オヴ・シー・インヴィジビリティx1
〇スクロール・オヴ・レストレーション(1000)2枚綴り


===ポーション/オイル====
〇オイル・オヴ・デイライト


===エリクサー===
〇エリクサー・オヴ・ハイディングx1
〇エリクサー・オヴ・ヴィジョンx1
〇エリクサー・オヴ・タンブリングx1
設定など
20p
【筋】12/2p【敏】15/7p【耐】14/5p【知】10/0p【判】14/5p【魅】13/1p
ダンピール:【敏】+2/【魅】+2/【耐】-2
Lvアップ:【敏】+1(4lv),【魅】+1(8lv)

技能ポイント
インクィジター:【知】+6=6

適性クラス:インクィジター(同族殺し/罪喰い人)
適性クラスボーナス
・技能+1/1lv,2lv,3lv,4lv,5lv,6lv,7lv,8lv,9lv,10lv

5レベル(13XP)時にアーキタイプに罪喰いを追加(5pp消費)

ウースタラヴ貴族でヴァンパイアの父と人間の母との間に生まれたダンピール。

生まれながらに、サーレンレイの聖印をその手に宿していたことから母ともども放逐される。
その後、慎ましやかながら幸せな母子家庭で育つ。

しかし、ある時ひとりの男がやってくることで幸せは終わる。
男により、母は殺され、自身も殺されかけるが、辛くも逃れることに成功。
数年スラムで暮らした後に、偶然通りかかったサーレンレイ教会のシスターに聖印を見られたことで孤児院に入る。
サーレンレイの教えに触れたことで、信仰に目覚め敬虔なサーレンレイ信徒として育ちインクィジターとなる。
現在はパスファインダー協会に属し、自分のような存在が生まれない世界を目指し活動している。