装備品 |
アイテム | 重量 |
高品質盗賊道具 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
17.25 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
57 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
172 |
中荷重 |
114 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
344 |
重荷重 |
172 |
押し引き =最大荷重x5 |
860 |
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特技 |
[1lv]激怒による活力
“激怒”時、【耐久力】への士気ボーナスが+2上昇する。君の“激怒”状態は気絶状態になっても終了しない。ただし気絶状態の間、君は1日の“激怒”ラウンド数を使用し続けなければならない。
[3lv]鋼の意思
意志セーヴ+2
[4lvBar]早抜き(激怒時)
フリー抜刀
[5lv]強打
宣言時攻撃-2、ダメージ+4(両手6)
---予定---
[7lv]Ambush Sense
Source Advanced Class Origins pg. 26
君は危険と共にあり、不意打ちや裏切りに備えている。
前提:知力13、罠感知のクラス特徴
利益:不意討ちラウンドの認識を決定するための知覚判定にボーナスを得て、不意打ちラウンド中のACに回避ボーナスを得る。これらのボーナスは罠感知のボーナスに等しい。
[9lv]
[11lv] |
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特殊能力 |
---クラス特徴---
◆:取得済み ◇:未取得
▼バーバリアン
クラス技能:〈威圧〉【魅】、〈軽業〉【敏】、〈騎乗〉【敏】、〈水泳〉【筋】、〈製作〉【知】、〈生存〉【判】、〈知覚〉【判】、〈知識:自然〉【知】、〈登攀〉【筋】、〈動物使い〉【魅】
技能ランク:4+INT
HD12
◆武器防具習熟:単純、軍用、軽装、中装、盾(除タワシ)
◆高速移動:基礎移動速度+10ft(中過重以下)
◆激怒
4+(2*4)+CONラウンド使用可能
筋力+4、耐久+6(特技込み)士気、AC-2、意思+2士気
[DEX][INT][CHA]技能使用不可(〈威圧〉、〈軽業〉、〈騎乗〉、〈飛行〉は除く)
◆激怒パワー
・2lv:下級天上のトーテム
武器[善]属性化、悪来訪者に+1d6dmg
・4lv:猛々しい早抜き/Furious Draw(Villain Codex 176ページ ):バーバリアンは《早抜き》を持っているかのように扱われる。
◆直観回避:立ちすくみしない、不可視状態のボーナス無効化
◆直観回避強化:挟撃無効化(9lv以上のローグ相手には機能しない)
◆罠感知:罠を避ける反応とACに3lvごとにボーナス
★+3(適正込み)
▼Pathfinder Delver
前提条件:軽業5、装置無力化4、知識:歴史4、知覚5
特殊:あなたは古代の遺跡または同様の歴史的な場所から歴史的に重要なオブジェクトを回収したに違いない。このオブジェクトの性質はさまざまだが、パスファインダーロッジに提示し、そこでエージェントが確認する必要がある。オブジェクトを協会に引き渡す必要はない。ほとんどの場合、これらのオブジェクトは冒険の過程で発見された古代の魔法のアイテムであり、パスファインダーデルヴァーが所有している。アイウーンストーンは、この目的でより一般的に提示されるアイテムの一部である。
クラス技能:Acrobatics (Dex), Appraise (Int), Bluff (Cha), Climb (Str), Diplomacy (Cha), Disable Device (Dex), Escape Artist (Dex), Knowledge (all) (Int), Linguistics (Int), Perception (Wis), Sense Motive (Wis), Sleight of Hand (Dex), Stealth (Dex), Survival (Wis), Swim (Str), and Use Magic Device (Cha)
技能ランク:8+INT
HD8
◆バードの知識:バードのクラス特徴と同じ。レベル累積
◆達人探検家/Master Explorer (Ex)
パスファインダーデルヴァーは、全ての装置無力化と知覚判定にレベルの半分(最低1)を加える。パスファインダーデルヴァーは複雑な機構の罠を半分の時間(最低1R)で解除でき、錠前を解除する際に全ラウンドアクションではなく標準アクションになる。そして気が散ったり危険な状態であっても装置無力化と隠密判定を出目10できる。さらに魔法の罠を解除できる。
◇確かな足取り/Surefooted (Ex)(Ex)
あらゆる移動困難地形を無視。魔法による移動阻害は通常通り影響を受ける。
◇罠感知:罠感知クラス特徴と同じ。レベル累積
◇危険な脱出/Thrilling Escape (Ex)
レベル3になると、Pathfinder delverは罠を発動した直後に罠の発動を遅らせることを試みることができる。この能力を使用するために、彼は装置無力化判定を罠のDCに対する割り込みアクションとして試みる。Pathfinder delver は装置無力化判定に失敗して罠が発動した場合でもこの判定を試みることができる。Pathfinder delverはこのチェックを3レベルでは1日1回、7レベルでは1日2回、9レベルでは1日3回行うことができる。
◇守護者殺し/Guardbreaker (Ex)
パスファインダーデルヴァーはレベル3になると、墓に残された奇妙な守護者に精通しているため、それらをより効果的に攻撃することができるようになる。彼は罠感知ボーナスを人造、粘体、アンデッドに対して得意な敵ボーナスであるかのように扱うことができ、このボーナスはレンジャーレベルや類似クラスの特徴から得られる得意な敵ボーナスと累積する。
---種族特徴---
◆+2【耐久力】、+2【魅力】、−2【筋力】:ノームは肉体的に脆弱だが、驚くべきことに頑丈である。彼らは生来の愛想の良さを持っている。
◆小型:ノームは小型のクリーチャーであり、アーマー・クラスと攻撃ロールに+1のサイズ・ボーナス、戦技ボーナスと戦技防御値に−1のペナルティ、〈隠密〉判定に+4のサイズ・ボーナスを得る。
◆遅い速度/Slow Speed:ノームは20フィートの基本移動速度を持つ。
◆夜目:ノームは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。
◆弁舌の才/Gift of Tongues:ノームは言語と自らが出会った者について学ぶことを愛する。この種族特性を有するノームは〈はったり〉と〈交渉〉判定に+1のボーナスを得、〈言語学〉技能のランクを上げた時は毎回追加の言語を1つ学ぶ。この種族特性は防御修練および嫌悪と置き換える。
◆魔法言語学者/Magical Linguist:ノームは言語を通常のものとしても超自然的なものの現れとしても学習する。この種族特性を有するノームは、発動した、[言語依存]の補足説明を持つかグリフ、シンボル、その他の魔法の文様を作り出す呪文のセーヴ 難易度 に+1を加える。そのような呪文に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。また、【魅力】が11以上のノームは以下の擬似呪文能力を得る:1回/日―アーケイン・マーク、コンプリヘンド・ランゲージズ、メッセージ、リード・マジック。これらの効果の術者レベルはノームのキャラクター・レベルに等しい。この種族特性はノームの魔法および幻術抵抗と置き換える。
◆鋭き五感/Keen Senses:ノームは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
◆疾病恐怖症/Nosophobia
Source Legacy of the First World pg. 12
ノームはフェイではなくヒューマノイドであるため、ファングウッドのフェイを苦しめるダークブライトの伝染病には特に影響を受けない。しかし、多くのノームはその伝染病を恐れて育ち、あらゆる種類の病気を防ぐために体を鍛えることに執着している。これらのノームは、魔法的なものを含む病気や毒に対する頑健セーヴに+4のボーナスを得る。この種族特性は偏執狂を置き換える
Gnomes are humanoid, rather than fey, and are therefore not particularly susceptible to the Darkblight contagion afflicting the fey of the Fangwood. Nevertheless, many gnomes grow up fearing its taint and are obsessive about training their bodies to stave off illness of all kinds. These gnomes gain a +4 bonus on Fortitude saves against disease and poison, including magical diseases. This racial trait replaces obsessive.
◆武器精通/Weapon Familiarity:ノームは“ノーム”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱うことができる。
◆言語:ノームは共通語とノーム語と森語を開始時に修得している。高い【知力】を持つノームは以下から追加の言語を選択できる:エルフ語、オーク語、巨人語、ゴブリン語、ドワーフ語、竜語。
---キャラクター特徴---
◆Student of Philosophy
Source Quests and Campaigns pg. 21
あなたは今では廃れたガルタン大学やリルジェニ占星術師のような哲学的伝統の中で訓練を受け、論理と理性を使って他人を説得することを学んだ。
他者を説得するための交渉判定では魅力の代わりに知力修正値を、嘘が真実であることを説得するためのはったり判定に知力修正値を使うことができる。 (この特徴は、情報収集のための交渉判定や、戦闘中のフェイントのためのはったり判定には影響しない)。
◆鎧の熟練者
---適正クラスボーナス(バーバリアン)---
★罠感知+2
1lv:罠感知+1/2
2lv:罠感知+1/2
3lv:罠感知+1/2
4lv:罠感知+1/2
5lv:罠感知+1/2 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
Gnome flick-maceについて
▼ライターの回答
https://paizo.com/products/btpy8dmh/discuss&page=2?Pathfinder-Companion-%20Gnomes-of-Golarion#75
▼アクションは?
Weapon Master's Handbookの武器作成ルールの例にはいっているGnome flick-maceはspring-loaded能力がついており、即行で間合いを切り替えられるようになっている
---干し芋のリスト---
・ヴィシャス(差額10000gp)
・鎧を+3(差額8000gp)
・ベイン・ボールドリック(10000gp)
・耐久アイウーンストーン(8000gp)
・トラップスプリンガーズ・グラヴズ(4000gp)
・アイズ・オブ・ジ・イーグル(2500gp) |
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