編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
2394812-4 ソーサラー 協会プレイ 暗黒保管局 りゅうく
キャラクター名
ブリュンヒルデ
属性
混沌にして善
プレイヤー名
りゅうく
最終更新
2023/11/08 21:52
クラス/キャラクターレベル
ソーサラー(秘術の血)6lv
信仰する神
 
故郷
火の国(熊本(ミナタ/Minata))
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
14
身長
5'1" 156cm
体重
90.3lb. 41kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
本名:神崎蘭子
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
9
-1
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
21
+5
 
 
HP
ヒットポント
最大値
38
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
9
= 【魅】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
8
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
3
〈騎乗〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉(歌唱)
6
= 【魅】+5 +
1
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉(舞踏)
6
= 【魅】+5 +
1
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
10
= 【知】+1 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
7
= 【知】+1 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
12
= 【魅】+5 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
13
= 【魅】+5 +
5
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
16
=10+
4
+
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
10
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
3
=
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
6
=
5
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
2
=
3
+
-1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
13
=
3
+
-1
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
クォータースタッフ
2
20
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
-
 
1d6-1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
レイオブフロスト
4
20
0
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
氷雪
近距離(25+5/2lv)
 
1d3

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
芸人の服
クォータースタッフ 4
呪文構成ポーチ 2
ハロウデック
水袋 (4)
保存食(3日分) (3)
ベルトポーチ 0.5
インク(1オンス瓶) 0
ペン 0
紙(10枚) 0
火起こし棒(5本) 0
錬金術師の火 x2 (1)
たいまつ (5)
聖水 x2 (1)
足止め袋 (4)
wayfinder 1
バッグオブホールディング1 15
ダークライフリング
ヘッドバンド・オブ・アリュアリング・カリズマ+2 1
shawl of life-keeping (ショール・オヴ・ライフキーピング) 1
HAUNT SIPHON (3d6 dam) x3
ポーションオブリムーブブラインドネス/デフネス
wand of burning hunds (cl3 0charge
wand of cause fear (15charge)
wand of scorching ray (10 charges; 990 gp, limit 1)
wand of Cure Light Wounds (42charge)
ワンド・オヴ・アイス・ストーム(10チャージ)
wand of Comprehend Languages (50charge)
Scroll ビストゥ・インサイト x2
Scroll トゥルー・スキル x2
scroll of wind wall
Scroll of arcane lock
Scroll of alter self
Scroll of acid arrow
Scroll of frigid touch
Scroll of Detect Undead/アンデッドの感知 x4
運搬重量の合計
(硬貨含)
28.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
30
頭上に持ち上げる
=最大荷重
90
中荷重
60
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
180
重荷重
90
押し引き
=最大荷重x5
450
特技
《物質要素省略》ソーサラー1lv

《近接距離射撃》1lv    :武器を用いた遠隔攻撃において、30フィート以内の敵に対する攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。

《呪文熟練:力術》人間1lv :選択した魔法系統の呪文を発動する場合、それに対して行われるすべてのセーヴィング・スローの難易度は+1される。

《呪文転倒化》ソーサラー3lv :目標がダメージを受けるか、そのセーヴィング・スローに失敗するか、君の[力場]呪文によって移動させられたなら、君は目標に対して足払い判定を試みることができる。この判定には君の術者レベル+呪文発動能力【魅力】の修正値を用いる。これは機会攻撃を誘発しない。判定が失敗したとしても、目標は君または[力場]効果に足払いをやり返すことはできない。本来のレベルより1レベル高い呪文スロットを使用する。

《呪文開眼:ファイヤーボール》ソーサラー5lv :君が《呪文熟練》特技を取った系統の呪文1つを選択すること。君の術者レベルを、呪文の効果を決定する際に2レベル高いものとして扱う。


適正クラス
ソーサラー;すべての技能

派閥
暗黒保管局 DARK ARCHIVE

特殊能力
〇人間の種族特徴
・能力値1つに+2(魅力)
・中型
・地上移動速度30f
・ボーナス特技(上記参照)
・熟練(技能ランク+1)
・言語:共通語・ティエン語

<暗黒保管局>
ENDURING SCHOLAR (2+ goals): Your exposure to dangerous magic has conditioned you to resist spells. Once per adventure
before rolling a saving throw against a spell, you can apply a bonus equal to 1 + half the number of goals


<秘術の血>
・血脈の秘宝:呪文修正特技で1レベル上呪文レベルが上昇した場合、呪文セーブ難易度が+1される。《呪文レベル上昇》とは累積しない

・血脈の力
1lv:秘術の絆(レイヴン:名前はフギン、<鑑定>判定+3、共通語を会話する。

3lv:呪文修正の達人(呪文修正を発動時間を増やさずに適用1日1回)


クラス技能:地域

<魔法特徴 Magic Traits(ファイヤーボール)>
〔 魔法の家系 〕 Magical Lineage :君の両親のいずれ
かは優れた呪文の使い手であった。呪文修正を行なう
だけでなく、多くの魔法のアイテムを開発し、新しい
呪文を作り出しさえしたかもしれない。そして君はこ
の偉大なる力の断片を引き継いだのだ。この特徴を選
択した際に呪文を一つ選択すること。この呪文に呪文
修正特技を使用する際、調整後の最後の呪文レベルを、
実際のレベルよりも 1 低いものとして扱う。

<暗黒保管局 DARK ARCHIVE >
〔魂飲み〕/Soul Drinker:君の裡には暗い飢えが潜み、君や君の仲間が敵を殺害するたびに歓喜に震える。1日に1回、敵クリーチャーが殺された時、君は割り込みアクションとして殺害された敵のヒット・ダイスの値に等しい一時的ヒット・ポイントを獲得する。この一時的ヒット・ポイントは1分間持続する。これは超常能力である。


〇言語
共通語
竜語
経験点 次のレベル
 
 
呪文
0Lv
・レイオブフロスト
・メイジハンド
・ディテクトマジック
・ライト
・デイズ
・オープン/クローズ
・<未習得>

1lv
・グリース
・マジックミサイル
・イアピアッシング・スクリーム
・レイ・オヴ・エンフィーブルメント

2lv
・グリッターダスト
・ストーン・コール

3lv
・ファイヤーボール(CL+2)

ボーナス呪文
・アイデンティファイ(3lv時取得)
・インビジビリティ(5lv時取得)


●呪文回数
1Lv 8回
2Lv 6回
3Lv 4回

●セーブ難易度 10+5(魅力B) = 15+<呪文レベル>
  《呪文熟練》のため、力術のみ = +1


●ダークライフリング(10-16_What_The_Helms_Hide 参照)

この黒いリングの彫り模様は骨の化石に似ている。負のエネルギー・ダメージを与える効果に対する意志セーヴィング・スローに+2の不浄ボーナスを付与する。さらに、着用者が負のエネルギー・ダメージを受けるといつでも、受けたダメージから5を差し引き(その効果に対する意志セーヴを行った後に計算される)、最小で0ポイントのダメージを与える。

●ring of spell knowledge I
mage armor
設定など