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タグ
モスクワPC フック通りの季節
キャラクター名
ナトカ・ヴァルヴェルデ
属性
中立にして善
プレイヤー名
モスクワ
最終更新
2021/04/08 01:02
クラス/キャラクターレベル
シャーマン(過去の代弁者/呪術医)Lv7
信仰する神
デズナ
故郷
ヴァリシア
種族
人間(ヴァリシア人)
サイズ
中型
性別
年齢
16
身長
5'0" 152cm
体重
105.72lb. 45kg
髪の色
瞳の色
濃緑
肌の色
褐色
メモ欄
■エネルギー放出:6 ■技能ランク:31pt ■言語:共通語、ショアンティ語 ■Lv4成長時【判断力】+1
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
14
+2
 
 
敏捷力
10
 
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
20
+5
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
60
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
0
+
+5
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-3
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈軽業〉
-3
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-3
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
9
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
+5
〈交渉〉
12
= 【魅】+3 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
9
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
+5
〈職能〉()*
 
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
9
= 【判】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈脱出術〉
-3
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈知覚〉
19
= 【判】+5 +
6
+
+3
+
 
+
+5
〈知識:貴族〉*
9
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
+5
〈知識:工学〉*
9
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
+5
〈知識:次元界〉*
10
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
+6
〈知識:自然〉*
10
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
+6
〈知識:宗教〉*
14
= 【知】0 +
5
+
+3
+
 
+
+6
〈知識:神秘学〉*
10
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
+6
〈知識:ダンジョン探検〉*
9
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
+5
〈知識:地域〉*
10
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
+6
〈知識:地理〉*
9
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
+5
〈知識:歴史〉*
10
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
+6
〈治療〉
9
= 【判】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-3
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈変装〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
17
=10+
+7
+
 
+
0
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
10
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
+2
+
+3
+
+1
+
 
+
 
反応【敏捷力】
3
=
+2
+
0
+
+1
+
 
+
 
意志【判断力】
11
=
+5
+
+5
+
+1
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
+5
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
7
=
5
+
+2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
17
=
5
+
+2
+
0
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ロングスピア+1
+8
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d8+4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ロングスピア+1
+8-2
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d8+4+6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
アジール・ブレスト・プレート+1
+7
中装鎧
 
-3
 
25
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
 
-3
 
25
 
装備品
アイテム重量
ベルト:ベルト・オヴ・マイティ・コンスティチューション+2:【耐久】+2
全身:
胸部:
両目:アイズ・オヴ・ジ・イーグル :知覚+5技量
両足:
両手:
頭部:
額回り:ヘッドバンド・オヴ・メンタル・プラウエス+2【判断力】【魅力】+2
首周り:
肩周り:クローク・オヴ・レジスタンス+2:セーヴ+1【抵抗】
手首:
指輪:
指輪:
▼所持品(一般:常備)-----------------------------
冒険家の服:10gp 8
呪文構成要素ポーチ:5gp 2
背負い袋: 2gp 2
水筒: 2gp 1
ベルトポーチ:1gp 1
巻物箱:5gp 1
ロープ(50ft):1gp 10
携帯用寝具(1sp) 5
携帯食器一式(2sp) 1
魚釣り用具(5sp) 3
ピトン(1sp) 0.5
小ビン(鉄製)(1sp) 1
ペン(1sp)
インク(8gp)
日誌(10gp) 1
地域地図(コルヴォーサ)(50gp)
▼所持品(魔法)-----------------------------
パール・オヴ・パワー(Lv2)
残金: 132gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
61.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
58
頭上に持ち上げる
=最大荷重
175
中荷重
116
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
350
重荷重
175
押し引き
=最大荷重x5
875
特技
■特技
種族Bo.《イニシアチブ強化》
イニシアチブ+4

Lv1.《強打》
攻撃時宣言、攻撃を-1ダメージ+2、BAB+4毎に-1/+2に増加。
現在:-2/+4(+6)

Lv3.《呪文激励化》(Lv6再訓練)
前提条件:【魅力】13、〈交渉〉6ランク
利益:《呪文激励化》された呪文が与える全ての士気ボーナスは1増加する。《呪文激励化》は通常の呪文レベルよりも1レベル高い呪文スロットを消費する。

Lv5.《選択的エネルギー放出》
放出の対象を【魅力】修正値まではずす。

Lv7《エネルギー放出高速化》
エネルギー放出を2回ぶん消費することで移動で発動可。

--------------



■特徴
〔ハロウ生まれ〕
親類から渡された一組のハロウ・デッキを持ってプレイを開始する。その占いの技術のためにあなたはイニシアチブ判定に+1の特徴ボーナスを獲得する。

〔魔法の家系〕
君の両親のいずれかは呪文修正を行なうだけでなく、多くの魔法のアイテムを開発し、1つか2つの新しい呪文を作り出しさえしたかもしれない優れた呪文の使い手であった――そして君はこの偉大なる力の断片を引き継いでいる。この特徴を選択した際に呪文を1つ選択すること。この呪文に最低1レベル以上レベルを上昇させる呪文修正特技を使用する際、調整後の最後の呪文レベルを、実際のレベルよりも1低いものとして扱う。(ヒロイズム)
特殊能力
■人間
○能力値
【判断力】+2
○Comprehensive Education
全ての知識技能をクラス技能とし、既にクラス技能のものには+1のボーナスを得る。熟練と置き換える。
○ボーナス特技
《Noble Scion》取得。

■シャーマン
○属性:呪術医は悪属性であってはならない。

○祈り
Lv0呪文準備。

○霊魔法
1呪文レベル毎に追加のスロット1つ。
任意呪文として霊の持つ霊魔法から呪文を発動可能。

○霊:祖霊(Ancestors)

○呪術
DC=10+【魅力】+LV半分

○過去の神秘:過去の代弁者
〈言語学〉、〈知識:地域〉、〈知識:歴史〉、〈知覚〉、〈魔法装置使用〉をクラス技能に追加。
祖先と時のオラクルの神秘呪文をリストに追加する。

霊獣を置き換え。

○過去の啓示:過去の代弁者
4レベル、6レベル、12レベル、14レベル、20レベルで時と祖霊のオラクルの啓示を取得。
せーヴや効果は魅力ではなく【判断力】に置き換える。

浮遊霊、及び浮遊呪術の置き換え。

○エネルギー放出(超常):呪術医
有効クレリックレベル-3としてエネルギー放出を得る。
1日、3+【魅力】修正回。

4レベルと12レベルの時点で得られる呪術の置き換え。

☆適正クラスボーナス(シャーマン)
Lv1.技能ランク+1
Lv2.技能ランク+1
Lv3.呪文リスト追加:モーメント・オヴ・グレイトネス
Lv4.呪文リスト追加:リムーヴ・シックネス
Lv5.呪文リスト追加:バースト・オヴ・レイディアンス
Lv6.呪文リスト追加:リベレイティング・コマンド
Lv7.hp+1
経験点 次のレベル
 
 
呪文
■呪文スロット
Lv0:4
Lv1:5+1(霊魔法)
Lv2:4+1(霊魔法)
Lv3:3+1(霊魔法)
Lv4:2+1(霊魔法)

■追加呪文リスト
Lv1
・モーメント・オヴ・グレイトネス(適正)
・リムーヴ・シックネス(適正)
・アンシーン・サーヴァント(神秘)
・メモリー・ラプス(神秘)

Lv2
・バースト・オヴ・レイディアンス(適正)
・グレイス(適正)
・スピリチュアル・ウェポン(神秘)
・ジェントル・リポウズ(神秘)

Lv3
・ヒロイズム(神秘)
・サンズ・オヴ・タイム(神秘)

■霊魔法
Lv1:アンシーン・サーヴァント
Lv2:スピリチュアル・ウェポン
Lv3:ヒロイズム
Lv4:スピリチュアル・アライ


-------------------------
■呪術
基本呪術:Ancestor's Council (Su)
標準アクションとして、シャーマンは30フィート以内の味方1人に助言と援助を与えるために祖先を呼び出すことができる。その味方は、シャーマンの次のターンの開始前に行われた攻撃、セービングスロー、能力値判定、技能判定に+2のボーナスを得る。この能力は1日に3+自分の【魅力】修正値に等しい回数使用することができる。

Lv2:Wisdom of the Ages
シャーマンは知識を修得し覚えるために、知性よりも判断力に頼る。全ての【知力】に基づく技能判定において、シャーマンは【知力】修正値の代わりに【判断力】修正値を用いる。


■啓示
Lv4.一瞬の迅速(超常)
イニシアチブ判定をする時はいつでも、君は2回ロールを行い、結果の良い方を採用できる。

Lv6.英雄の血筋(超常):1日2回/5R
移動アクションにより、君は祖霊の力を呼び降ろし、戦場でのさらなる勇気を自らにもたらすことができる。君は攻撃ロール、ダメージ・ロール、[恐怖]に対する意志セーヴに+1の士気ボーナスを得る。このボーナスは君の【判断力】ボーナスに等しいラウンドの間持続する。このボーナスは7レベルの時点で+2に、14レベルの時点で+3に増加する。君はこの能力を1日に1回使用できる。1日の使用回数は5レベルの時点と、以降5レベル毎に1回ずつ増加する。

-------------------------
■呪文系アイテム
・ワンド:ハイトゥンド・アウェアネス(25/25)
・ワンド:キュア・ライト・ウーンズ(50/50)
・スクロール:レッサー・レストレーション
・スクロール:フォールス・ライフ
・スクロール:マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル
・スクロール:フライ


■構成要素
・金×10
・マグネシウム×10
・ペシュ×10
設定など
ナトカ・ヴァルヴェルデはショアンティらしい褐色の美しい肌と、シェリアックス人特有の滑らかな黒髪に、暗い緑色の瞳を持つシャーマンだ。
コルヴォーサとその周辺を訪れる商人や冒険者に対して地元の案内役をすることを生業としており、最近ではパスファインダーの連絡員としても働いている。ショアンティでもシェリアックス人でもない彼女は、その明るく気さくな性格と出自ゆえの知識の広さから海外の客からは好かれている。
しかし、彼女自身は流れる2つの血、その間で揺れる自分に悩んでいる。

■経歴
ナトカの父はモントリオン・ジェガーレに率いられコルヴォーサに落ち着いた軍人家系の商人で、母はシュンダル・クアのシャーマンだった。
父はショアンティの技術と、彼等の生活に強い興味を持ち、彼等と親睦を深めることで広い商売を行う夢を持っていた。母は通訳として彼に協力していたが、その夢に魅せられて、いつしかショアンティであることすら辞めてただ彼に寄り添った。
その愛の結晶として生まれたのがナトカでだった、ショアンティとコルヴォーサの民、いがみ合う2つの血の間の奇跡。けれどその幸福は、その2つによって引き裂かれた。

ナトカが物心ついてすぐ、父は憎しみに駆られたスクラー・クアによって“無礼を働いた”として殺された。ショアンティから離れた母とナトカは寄る辺を失い、旧コルヴォーサでの生活を余儀なくされた。その生活は苦しいものだった。
刺青からショアンティであったことが明白な母は常に酷い差別を受け続けた、まともな職を得られず混迷した母とナトカはコルヴォーサでももっとも酷い暮らしを続けた。そして、ついに無実の罪から母はコルヴォーサ・ガードに追われ、逃走の末に冷たい冬の川に落ちて死んだ。
ナトカは2つの血によって全てを失い、世界の全てが冷たいものに思えた。けれど、結局のところ彼女は“リトル・シェリアックス”も“野蛮なるショアンティ”のどちらをも憎むことができなかった。
なぜならコルヴォーサを憎むことは“父”へ憎悪を向けることで、ショアンティを憎むことは“母”へ憎悪を向けることで。すくなくとも、彼女に流れる血はその2つの文化が育んだものであり、そのどちらも否定すれば今の彼女はここにいないのだから。

浮浪児となった彼女は、母から引き継いだ部族のシャーマンとしての才能を利用して旧コルヴォーサのオカルト的な占い師の一団に紛れ、父譲りの交渉術で小賢しく上手く立ち回り、一人でも力強く育っていった。
そして今の彼女は、彼女から全てを奪った2つの血、2つの文化が持つ隔たりを無くすために、人生を捧げようと考えている。2つの血の合間に彷徨う自分だからできることをしようと。
「僕たちは分かり合えるはずだから、きっと・・少しでも歩みよれたなら」

■交友関係
「カーディ」
4年前にコルヴォーサに逃げ込んできたショアンティの少年の噂を聞き探し回り遭遇。友人になって都市での生き方を教えようと接触したが、結果手酷い報酬を受け取ることになり。それからもしつこく彼の元を尋ねては冷たい態度だけでなく、度々暴力にさらされているが、なんとか比較的安全な稼業の取り方を教えようとしている。
彼に対しては同じ帰る場所が無い者として強い共感と、愛着を覚えている。
本人にも言ってないが、「初めて」は逆上したカーディによる強姦で奪われている。