装備品 |
アイテム | 重量 |
全身: |
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頭部:ヘッドバンド・オヴ・インスパイアード・ウィズダム+4 |
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額回り: |
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両目:アイズ・オヴ・ジ・イーグル |
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首周り: |
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肩周り:クロークオブレジスタンス+1 |
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胸部: |
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手首:スペルガード・ブレイサーズ |
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両手: |
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指輪: |
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指輪: |
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ベルト:ベルト・オヴ・マイティ・コンスティチューション+2 |
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両足:デアデヴィル・ブーツ |
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ダイヤモンド100gp |
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オイルオブデイライト |
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ワンド、キュアライトウーンズ |
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聖印(木製)1gp |
2 |
▼呪文構成要素ポーチ 5gp |
0 |
▼袋(空) |
0.5 |
松明 1cp |
1 |
火打ち石と打ち金 1gp |
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治療用具 50gp |
1 |
ピトン 1sp |
0.5 |
油(1パイントビン) |
1 |
携帯用寝具 |
5 |
保存食(1日分) |
1 |
耐毒剤(小ビン) |
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耐病剤(小ビン) |
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ディヴィネーション物質要素(25gpの価値のある香とふさわしい捧げ物) |
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スクロールオブレストレーション(100gp) |
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スクロールオブブレスオブライフ+Speed sheath |
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額冠(心術装具/冠) |
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ストラ(変性術装具/ヴェスト) |
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モンクの服 |
2 |
運搬重量の合計 (硬貨含) |
40.5 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
66 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
200 |
中荷重 |
133 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
400 |
重荷重 |
200 |
押し引き =最大荷重x5 |
1000 |
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特技 |
種族《惑わぬ幸運》 Defiant Luck
1日に1回、セーヴィングスローで出目1をロールした後や自分に対するクリティカルヒットが確定した後に、セーヴィングスローを再ロールするか、その敵に君に対するクリティカルロールを再ロールさせることができる。この能力はセーヴィング・スローや攻撃ロールを再ロールさせる他の効果とは累積しない。再ロールできるのは1回だけである。
1lv 《エネルギー放出回数追加》
3lv《不可解な幸運》 Inexplicable Luck
1日に1回、ロールを行う前にフリー・アクションとして、君は1回のd20ロールに+8のボーナスを得る。君はこの能力をロール後に使用することもできるが、その場合このボーナスは+4に減少する。
5lv《エネルギー放出高速化》
君はエネルギー放出の1日の使用回数を2回分消費することによって、移動アクションで放出を行うことができる。
7lv《反射的治癒》
君が1回の攻撃もしくは1つの効果によってヒット・ポイントが0以下に減少したなら、君は割り込みアクションとして1回の(君を治癒できる方式の)エネルギー放出もしくは癒しの手を消費することで、自分自身を治癒することができる。たとえ通常は他人に影響するものであっても、この治癒は君にのみ効果がある。
9lv 《イニシアチブ強化》
▼魔法〔魔法のコツ:クレリック〕/Magical Knack:
この特徴を選択した際にクラスを1つ選択すること――選択したクラスによる術者レベルに+2の特徴ボーナスを得るが、このボーナスが現在の君のヒット・ダイスよりも高くしない場合に限る。
▼戦闘特徴〔対応者〕 Reactionary
君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。 |
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特殊能力 |
▼能力値
20ptsbuy(7.12.12.10.18+2.13)
成長判断+2
▼人間
ボーナス特技
熟練:1レベル毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。
習得言語:共通語、ティエン語
▼適正クラス:クレリック
ClrLv1-3:[HP+1]*3回
ClrLv4-8:[来訪者の呪文抵抗を貫通するために行う術者レベルに+1]*5回
▼クレリック
・武器と防具の習熟:クレリックは全ての単純武器、神格の好む武器、軽装鎧、中装鎧、そして盾(タワーシールドを除く)に習熟。
・オーラ(変則)/Aura:混沌善
・呪文/Spells:クレリックはクレリック呪文リストにある呪文を信仰呪文として発動することができる。
・エネルギー放出(正,超常)/Channel Energy:
クレリックを中心とした30フィート半径の爆発
アンデッドにダメージを与える、あるいは生きているクリーチャーを治癒(1d6ポイント+レベル1を越えるクレリック2レベル毎に1d6)する。
このセーヴの難易度は10+クレリック・レベルの1/2+クレリックの【魅力】修正値である。
1日に3+【魅力】修正値に等しい回数だけエネルギー放出を使用できる。
エネルギー放出は機会攻撃を誘発しない標準アクションである。クレリックは自分を効果に含めるかどうかを選択できる。
この能力を使うためには、クレリックは聖印(または邪印)を示すことができなければならない。
・祈り/Orisons
・任意発動/Spontaneous Casting:準備した呪文のエネルギーを事前に準備していない治癒の呪文へと変換することができる。
・秩序、混沌、善と悪の呪文:属性の呪文を発動することはできない。
・ボーナス言語/Bonus Languages:ボーナス言語の選択肢に追加される。
・領域/Domains:
▼解放の領域 Liberation Domain
領域能力:君は自由の精神そのものであり、隷属と圧政に対するゆるぎない敵である。
解放(超常)/Liberation:君は動きを阻害する効果を無視する能力を持つ。1日にクレリック・レベルに等しいラウンドの間、君はフリーダム・オヴ・ムーヴメントの影響下にあるかのように動きを阻害する魔法の影響を無視して動き回ることができる。この効果はそれが適応されるべき時が来ると自動的に発動される。効果の持続ラウンドは連続している必要はない。
自由の呼び声(超常)/Freedom's Call:8レベルの時点で、君は半径30フィートの自由のオーラを1日クレリック・レベルに等しいラウンドの間放つことができる。このラウンドは連続している必要はない。オーラの範囲内にいる全ての仲間は混乱状態、組みつき状態、恐れ状態、恐慌状態、麻痺状態、押さえ込まれた状態、怯え状態にならない。オーラは効果を抑制するだけであり、範囲外に出たりオーラが終わったりした場合にはその状態に再びなる可能性がある。
領域呪文:1レベル―リムーヴ・フィアー、2レベル―リムーヴ・パラリシス、3レベル―リムーヴ・カース、4レベル―フリーダム・オヴ・ムーヴメント、5レベル―ブレイク・エンチャントメント、6レベル―グレーター・ディスペル・マジック、7レベル―レフュージ、8レベル―マインド・ブランク、9レベル―フリーダム。
▼旅の領域 Travel Domain
領域能力:君は探検家であり、足で、そして魔法でのシンプルな旅の楽しみの中に喜びを見いだす。君の基本移動速度は10フィート上昇する。
敏捷な足(超常)/Agile Feet:フリー・アクションにより、君は自分の機動性を1ラウンドの間高めることができる。次のラウンドまで、君は全ての移動困難な地形を無視し、そこを通っても移動にペナルティを受けない。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。
次元渡り(擬呪)/Dimensional Hop:8レベルの時点で、君は移動アクションで1日辺り合計でクレリック・レベルにつき10フィートの距離の瞬間移動を行うことができる。この瞬間移動は5フィート単位で行わなければならず、機会攻撃を誘発しない。また、目的地に視線が通っている必要がある。君は他の同意するクリーチャーを一緒に運ぶこともできるが、それぞれのクリーチャーにつき、移動距離を同じだけ消費する。
領域呪文:1レベル―ロングストライダー、2レベル―ロケート・オブジェクト、3レベル―フライ、4レベル―ディメンジョン・ドア、5レベル―テレポート、6レベル―ファインド・ザ・パス、7レベル―グレーター・テレポート、8レベル―フェイズ・ドア、9レベル―アストラル・プロジェクション。
▼インクィジター(遺物狩り)
魔物の知識(変則)/Monster Lore:クリーチャーの弱点と能力を識別する際、【知力】修正値に加え【判断力】修正値を〈知識〉技能判定に加える。
断固とした凝視(変則)/Stern Gaze:〈威圧〉および〈真意看破〉判定に士気ボーナス(最低+1)を得る。
遺物(超常)/Relics:1レベルの時点で、遺物狩りはオカルティストの装具クラス特徴を獲得し、遺物系統としてオカルティストの装具系統から2つを修得する。
魔法のアイテムでない遺物は魔法のアイテムの部位を消費しない。この能力は審判を置き換える。
神性集積(超常)/Deific Focus:毎日、遺物狩りはインクィジターレベル+【判断力】修正値に等しい神性集積ポイントを持つ。1時間祈祷することで遺物に神の力を吹き込む。
▼占術装具
共鳴能力/Resonant Powers:オカルティストが占術装具に念集積を注入するたび、装具は以下の共鳴能力を与える。オカルティストが念集積を解放するまで、装具の使用者はこの能力の利益を得る。
第三の目(超常)/Third Eye:装具は使用者に容易に見ることのできないものに気付く能力を与える。装具は〈知覚〉判定に、込められた念集積2ポイント毎に+1の洞察ボーナス(最大でオカルティスト・レベルまで)を与える。
基本念能力/Base Focus Power:占術装具の使用方法を修得したオカルティストは皆、以下の念能力を得る。
突然の閃き(擬呪)/Sudden Insight:君は即行アクションとして念集積から1ポイントを消費することで、一瞬先に対する洞察を得ることができる。君が能力値判定、攻撃ロール、技能判定を行う前に、君はフリー・アクションでこの予見を使用することができる。そうすると、そのロールにオカルティスト・レベルの半分(最低1)に等しいボーナスを得る。君は予見をターンに1回だけ使用することができる。自分のターンの終了時までに使用しなければ予見は失われ、一切の利益を得ることはない。
▼変成術装具
共鳴能力/肉体強化(超常)/Physical Enhancement:装具に念集積を込める際、肉体能力値(【筋】、【敏】、【耐】)から1つを選択すること。
装具に込められた念集積3ポイント毎に、その肉体能力値に一時的な+2の強化ボーナスを与える(1レベルの時点で最大+2)。
基本念能力/遺産の武器(超常)/Legacy Weapon:標準アクションとして念集積から1ポイントを消費して武器1つに触れることで、その武器に+1強化ボーナスを与える。
この能力で得られた強化ボーナスは武器の強化ボーナスと累積し、最大で+5となる。
与える強化ボーナスを適切な量だけ減少させることで、最大ボーナス以下の市価ボーナスに該当する武器特殊能力1つをその武器に与えることができる。
武器特殊能力を得るには、武器は最低でも+1の強化ボーナスを有していなければならない(この強化ボーナスは武器が元々持っていたものでも、遺産の武器で与えられるものでもよい)。
いずれの場合でも、このボーナスは1分間持続する。
念能力/Focus Powers:サイズ変更(擬呪)/Size Alteration:君は標準アクションとして念集積から1ポイントを消費することで、接触したクリーチャーのサイズを変えることができる。
これはエンラージ・パースンもしくはリデュース・パースンと同様に機能するが、クリーチャー種別の制限を受けない。
この効果は1ラウンドだけ持続する。この能力を、既にサイズを変える効果の対象となっているクリーチャーに使用することはできない。
▼協会本部:完遂目標6
準備万端の遂行者/PREPARED AGENT:
冒険の任務説明の一部として〈知識〉判定を試みる際に、全ての〈知識〉技能を習得済みとして扱う。
冒険につき1回、君が達成した目標の数の半分の値をボーナスとして
〈知識〉判定または情報収集を行うための〈交渉〉判定に加えることができる。
羅針盤の導き/GUIDING COMPASS(完遂目標4つ以上):
効果を緩和するために追加のセーヴィング・スローを与える効果のセーヴィング・スロー
(例えば、「ドミネイト・パーソン」や「グリッターダスト」)に失敗したとき、
その効果に対してその後に発生するセーヴに君が完遂した3つの目標につき1のボーナスを得る。
名高き先駆者/PUBLISHED TRAILBLAZER(完遂目標7つ以上):
次の各分野の技能からそれぞれ1つを選び丸で囲むように。
君と君の仲間はこれらの技能判定に+2の洞察ボーナスを得る。
探索:〈知覚〉、報告:〈職能:書記〉
▼成長計画
種族惑わぬ幸運
1lv放出回数追加
3lv不可解な幸運
5lv放出高速化
7lv《反射的治癒》
9lv幸運授与
11lv《神聖なる干渉》 信仰呪文を発動する能力、術者レベル10
リーチメタマジックロッド 11,000gpインドミタブルジュエル12,000GPスペルガード・ブレイサーズ5000gp |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
変性術装具(dex+2)適用済み、アントホール、ロングストライダー適用済み
Tシャツ 1回
4D6 エネルギー放出(正,超常)DC15 6回/日
解放(超常)7ラウンド/日 No Action
敏捷な足(超常)9ラウンド/日 Free Action
変成術装具9回/日(武器の遺産、サイズ変更)
▼0lv呪文(at will)インクィジター
ディテクト・マジック
リード・マジック
▼0lv呪文(at will)クレリック
ガイダンス
Create Water
Light
ステイビライズ
▼DC19 インクィジター1lv呪文3/1+2回
リベレーティングコマンド
ハイトゥンド・アウェアネス
▼DC19 クレリック1lv呪文4+2+1回/日
(領)ロングストライダー済、
Ant Haul 済
Murderous Command近距離意志、
Barbed Chains近距離意志・抵抗不可、
Protection from Evil接触
Unbreakable Heart近距離、
Murderous Command近距離意志
▼DC20 クレリック2lv呪文3+2+1回/日
(領)Remove Paralysis、
Align Weapon接触、
サウンド・バースト近距離頑健、
RestorationLesser接触
Burst of Radiance遠距離反応、
Burst of Radiance遠距離反応、
▼DC21クレリック3lv呪文2+2+1回
(領)フライ
リムーヴ・カース
コミュナル・レジスト・エナジー
コミュナル・ディレイ・ポイズン
ディスペル・マジック
マジックサークルアゲインストイーヴル
▼DC22クレリック4lv呪文2+2+1回
(領)ディメンジョン・ドア
フリーダム・オヴ・ムーヴメント
フリーダム・オヴ・ムーヴメント
テリブルリモース
レストレーション
▼未訳呪文
・Unbreakable Heart近距離、
https://www.aonprd.com/SpellDisplay.aspx?ItemName=Unbreakable%20Heart
対象となるクリーチャーは、負の感情に依存した心に影響を与える効果(crushing despair, rage, or fear effectsなど)や、味方に危害を加えるような効果(confusionなど)に対して、セービング・スローに+4の士気ボーナスを得る。この呪文を受けたときに対象がすでにそのような効果を受けている場合、その効果はこの呪文の間は抑制される。ポジティブな感情に基づく心に影響を与える効果(good hope or the バードの勇気鼓舞の能力など)には影響しない。この呪文の効果を受けている間もクリーチャーは魅了されたり魔法でコントロールされたりすることができるが、そのようなクリーチャーが真の味方に危害を加えようとするか、そうでなければ敵対するよう命じられた結果、その効果に対して新たにセービング・スローを受けることがあった場合、そのクリーチャーはそのセービング・スローを2回行い、より良い結果を実際のロールとして取ることができる。Calm emotionsはUnbreakable Heartを解呪し、相殺する。
・Burst of Radiance遠距離反応、
https://www.aonprd.com/SpellDisplay.aspx?ItemName=Burst%20of%20Radiance
10ft半径爆発にいるクリーチャーは1d4ラウンドの間盲目になるか、Reflexのセーブに成功した場合は1d4ラウンドの間目が眩む。バーストの範囲内にいる邪悪なクリーチャーはReflexのセーブに成功しているかどうかに関わらず、キャスターレベルごとに1d4ポイント(最大5d4)のダメージを受ける。
▼#1
アブサロムにいる間に行われた知力または魅力ベースのチェックにあなたは永続的に+1の状況ボーナスを得る。
▼#3
山札引き:使用済み。年代記シートのこれにバッテンを引くこと。
▼#4
アスピスの仇敵/Nemesis of the Aspis:年代記シートから削除して消す。
▼#6
探索、報告、協力 :フリーアクションまたは割込アクションとして、あなたが挙げた特定の行動(例えば、敵を鎮圧するが 殺さない、NPC と仲良くする、特定のアイテムを回収するなど)がパスファインダーソサエティー の目標を実現するのに役立つかどうかを検討することができます。次にGMは、その行動の影響力がプラス(シナリオの第二の成功条件を満たすことに貢献する)、 マイナス(第二の成功条件に反対する)、無視できる(第二の成功条件に貢献も反対もしない)のいずれか をあなたに知らせます。これら3つの選択肢のどれもが、PCの第二の成功条件の達成に与える影響を正確に反映していない場合、GMは5文字以内のフレーズで回答しても構いません。このブーンを使用したら、あなたのクロニクルシートから消してください。
ジャニラ・ガビックスの友人:
協会本部にいる間に試みた知識のチェックに+1ボーナス
▼#7
次元界の灯火/Touch of Planar Waters:
即行アクションとして、タッチオヴザシー(術者レベル6)の利益を得る。
この恩恵を使用したなら、年代記シートから削除すること。
▼#8
Blessing of Malikeen:
標準的なアクションとして、冷気のみに対する耐久要素の呪文の効果を得て、
高度帯を1つ低いカテゴリーとして扱う、つまり、低い頂/高い峠を低い峠として扱い、高い頂を低い頂として扱う(Pathfinder RPG Core Rulebook 430)。
この恩恵の利点は、シナリオの最後まで続きます。
このブーンを使用するとき、クロニクルシートから取り消します。
レイライン学者Ley Line Scholar:
アマナンダール、ジニン、ワンショウ、ズー・ハーの国の境界内にいるときはいつでも、すべての呪文と疑似呪文能力について、術者レベルに+1ボーナスを得ることができます。
▼#9
Spirits of the Past:
あなたはクロニクルシートのこの恩恵を×をつけて、ミディアムの共有降霊能力をあなたが選んだ伝説の化身のために使用することができる。
▼#10
Timinic's Trinkets:
君はコア・ルールブック掲載の250gp以下のその他の
魔法のアイテム、一対のスリーヴス・オヴ・メニー・ガーメンツ(Pathfinder RPG Ultimate Equipment 275ページ)、または
トラヴェラーズ・エニィツール(Ultimate Equipment 323ページ)を威信1点で購入することができる。
▼#11
この恩恵はハオ・ジンタペストリーの中でいつでも発動することができ、その恩恵はシナリオの残りの部分にも適用されます。あなたは同名のレンジャーの能力に従って、得意な地形+2(ハオ・ジンタペストリー)を得ます。この恩恵を使用した時、あなたのクロニクル・シートからこの恩恵を消してください。
寒冷地での温かい友達:
イリセンにいるときはいつでも、すべての〈交渉〉判定に+2の状況ボーナスを適用できます。さらに、ウリヤラを1つのミッションで任意の場所に連れて行くことができ、彼女はイリセンの外でこの恩恵の効果をあなたに与えることができます。イリセンの外でこの恩恵を使用するときは、年代記シートから削除してください。
▼#12
魔物殺し:
(悪)の副種別を持つ来訪者に対して(又はその呪文、擬似呪文能力、あるいは能力1回に抗う為に)攻撃ロール、呪文抵抗を克服する為の術者レベル判定、あるいはセーヴィング・スローを振る前に、君はこの恩恵を起動して2回ダイスを振り、高い結果を選択できる。君の攻撃あるいは呪文がダメージを与える場合、悪の来訪者の抵抗とダメージ減少を、書かれている値の半分しかないように扱う(例えば、[火]抵抗10ならその攻撃に関する限り[火]抵抗5になるだろう)。この恩恵を使う時、君の年代記シートにあるこれに罰点を引くこと。
一矢の継承者:君たちのエラスティルと牙森への奉仕の見返りに、君は成長するアイテム2つのうち1つを入手できる機会を得る:レガシー・アローかスピア・オヴ・ザ・ハントマスターを。成長するアイテムは君がレベルを得るにつれ力を増していくが、その増加する能力の埋め合わせとして君は僅かに減少した宝物を受け取るようになる。レガシー・アローを保有している限り、年代記シート上で君が得るあらゆる金は5%減少する(切り下げ)。スピア・オヴ・ザ・ハントマスターを保有している限り、年代記シート上で君が得るあらゆる金は12レベルに到達するまで15%(切り下げ)減少する。
それぞれの遺物向けに記載されている価格は君が4レベル(レガシー・アロー)あるいは6レベル(スピア・オヴ・ザ・ハントマスター)で購入する事を想定している。より高レベルの時にこのアイテムを購入する場合、君は代わりにPathfinder RPG Pathfinder Unchainedの160ページ目に記載されている金額に等しい、より高い価格を支払わなければならない。レガシー・アローには凡品の欄を、スピア・オヴ・ザ・ハントマスターには上物の欄を使うこと。同様に、アイテムを売る場合、実質市価を計算するに際し関連する価格を使用すること。
成長する魔法のアイテムに関する更なる情報はPathfinder Unchainedの160ページ目参照。君は代わりにレガシー・アローを、シュリケンや火器のブリットといった他の何らかの矢弾の形で購入しても良い。
▼#13
ノクワール鉱石:スカイメタルで作られた装備品を購入することができる。
慣れていない人が見るとノクワールは淡い緑色の水晶に見えるが、外見以外の点では鉄として機能する。ノクワールは軽い――鉄の半分の重さしかないが、強度はそのままだ。さらに重要なことに、ノクワールは奇妙なことに魔法に対する抵抗力を備える。ノクワールで作られた物体は、魔法の効果に対するセーヴィング・スローに+4のボーナスを得る。
ノクワール製の武器は通常の半分の重量で、特技や呪文で作られた人造とアンデッドに対するダメージ・ロールに+1の強化ボーナスを得る。ノクワール製の防具は同種の防具の半分の重量である。移動速度や他の制限を決定する際、ノクワール製の重装鎧は中装鎧として扱い、ノクワール製の中装鎧は軽装鎧として扱う。防具の最大【敏捷力】ボーナスは2だけ増加し、防具の判定ペナルティは3だけ減少する。防具の呪文失敗確率は20%だけ増加し、使用者の魔法の種類やクラス特徴に関わらず、防具を身につけている間に発動する魔法全てに適用される。ノクワール製の防具の使用者は、呪文と擬似呪文能力に対する全てのセーヴィング・スローに+2の抵抗ボーナスを得る。
ノクワールは厚さ1インチ毎に30ヒット・ポイントと硬度10を持つ。ノクワールの価格は1ポンドあたり50gp。ノクワールを原材料に使用すると、軽装鎧の価格を4,000gp、中装鎧の価格を8,000gp、重装鎧の価格を12,000gp、盾の価格を2,000gp、武器やその他のアイテムの価格を500gpだけ増加させる。魔法のアイテムを作成する際にノクワールを組み合わせた場合、処理中この金属を取り扱うために使用する試薬と錬金術試料が効果であるために、市価は5,000gp増加する。
▼#14
A Friend Indeed(グランド・ロッジ)。フォロワー・バニティ(パスファインダー・キャンペーン設定:パスファインダー・ソサエティ・フィールドガイド60)を購入する際にこのブーンを使用して、そのバニティのコストをプレステージ2個分下げることができます。ポイント(最低0)。この恩恵を受けるには、フォロワーがアルベロスでなければなりません。この恩恵を使うときは、クロニクルシートから消してください。
#17
□□アスピス暴露(協会本部):
1つのチェックボックスを選択すると、シナリオの間、すべての攻撃ロール、ダメージロール、およびセーヴィングスローに+1洞察ボーナスを適用できます。代わりに、両方のチェックボックスをチェックして、すべての攻撃ロール、ダメージ・ロール、およびセーヴィングスローに+3洞察ボーナスを適用し、シナリオの間ついては、アスピス財団の既知のエージェントに対して行うことができます。
スカイキーの部品:スカイキーとして知られる奇妙な遺物の5つの失われた部品の1つを復元しました。
タンバルの尊敬:
次のいずれかを、キャラクターレベルを術者レベルとして使用して、擬似呪文能力として一度だけ使用できます。これらの擬似呪文能力の1つを使ったら、年代記シートのこの恩恵に斜線を引きます。
サブティア8ー9:ディスペル・マジック、フォッグ・クラウド、インヴィジビリティもしくはストーン・シェイプ
ワヤンの熱狂:
ワヤンに影響を与えるために行う魅力基準の判定に+2ボーナス。
さらに、この恩恵は他の恩恵と一緒に使用して、1つまたは複数のキャラクターにワヤン関連のオプションへのアクセスを許可することができます。
▼#18
□ジラクの尊敬:この恩恵の前にあるボックスにチェックを入れることで、以下の擬似呪文能力の1つを使用することができます。術者レベルにはあなたのキャラクターレベルを用い、セービング・スローのDCにはあなた自身の魅力か17のどちらか高い方を用いる。
ディスペル、インヴィジ、ロングストライダー、ミラージュアーケイナ、ストーンシェイプ、ウィンドウォール
ジラクの永遠の道:次のターンの初めまで、あなたは最大10フィートの移動困難地形を通常の地形のように移動することができる。;この効果は軽業移動と素早い移動の特技の効果と重複する。 また、この間、エンタングルやスローなど、移動を直接妨げる効果に対するセービング・スローに+3ボーナスが得られます。この効果が終了すると、1d8+5のヒットポイントを回復する。
タンバルの洞察:次の10分間、あなたは知覚チェックに+2の洞察力ボーナスを得て、ディテクト・マジックを擬似呪文能力として回数無制限で唱える能力を得る。この効果が終了すると、オーギュリイ(CL 6th)を唱えたかのように、1つの質問に対する答えを受け取る。あなたが5レベル以上であれば、代わりにディヴィネーションのように1つの質問をすることができます。7レベルになると、代わりにコミューンのように1つの質問をすることができます。
▼#21
個人的な護衛(君主府派閥):あなたは、あなたの冒険に同行する忠実なウールフェンのボディガードのサービスを得た。このキャラクターは従者/followerのバニティ(Pathfinder Campaign Setting: Pathfinder Society Field Guide 60)として機能し、戦場ではスペースを取らず、戦闘員としての役割も果たさない。ボディーガードは、クリティカル・ヒットを確認するための攻撃ロールに対するACに、常に+1のボーナスを与える。クリティカル・ヒットや急所攻撃で自分がダメージを受ける場合、ボディガードにその攻撃によるダメージを20ポイント吸収させることができるが、この場合従者は死亡する。新しいボディガードを募集するには、冒険の合間に4威信ポイントを消費すること。
▼#22
ニヴィの祝福:
あなたがノームでない場合、この恩恵の隣にあるチェックボックスにチェックを入れることで、あなたのキャラクター・レベルの合計に等しいキャスター・レベルを持つブラーを即行アクションとして唱えることができる。この特典の隣にあるすべてのチェックボックスにチェックを入れたのなら、ボーナス言語としてノーム語を獲得する。この特典は、すでにノーム語を話すキャラクターにはそれ以上の効果はない。
北のノーム:
この特典の横にあるチェックボックスにチェックを入れると、冒険の終わりに日当判定を行う際に、〈はったり〉、〈知識:地域〉、〈手先の早業〉のいずれかを使用することができ、判定の結果として通常受け取るゴールドの額を2倍にすることができる。これらのスキルのいずれかを使って日当判定を行う能力を既に持っている場合、代わりに判定を入れると、通常通り受け取った金貨を2倍にするのに加えて、その判定に+2のボーナスが与えられる。この恩恵の倍加効果は、日当判定の結果を倍加させる他の特典とは重複しない。 |
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