編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
ずんだ協会
キャラクター名
ダユウ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ずんだ
最終更新
2021/01/12 14:34
クラス/キャラクターレベル
ソーサラー2(混血の者)/astral/verdant血脈
信仰する神
シズル
故郷
ミンカイ
種族
人間(tien)
サイズ
中型
性別
年齢
21
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
適正クラスボーナス:技能2 派閥:交易社
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
13
+1
 
 
判断力
11
 
 
 
魅力
18
+4
 
 
HP
ヒットポント
最大値
14
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
8
= 【魅】+4 +
1
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉(舞踊)
9
= 【魅】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
6
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
8
= 【魅】+4 +
1
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
12
=10+
 
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
0
+
+2
+
1
+
 
+
 
反応【敏捷力】
3
=
0
+
+2
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
4
=
3
+
0
+
1
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
-1
=
1
+
-2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
11
=
1
+
-2
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ライトクロスボウ
+3
19~20/*2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
80
ボルト20
1d8

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
絡まる蔦
+6
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
足払い、武器落とし、盗み取り
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ハラマキ
1
 
 
 
 
1
1
芸人の服
 
 
 
 
 
4
4
クローク・オヴ・レジスタンス+1
 
 
 
 
 
 
セーヴ+1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
1
 
 
 
 
5
 
装備品
アイテム重量
背負い袋 2
ポーションオブキュアライト
スクロールオヴコンプリヘンドランゲージズ
運搬重量の合計
(硬貨含)
13.54
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
27
白金貨(pp)
 
軽荷重
23
頭上に持ち上げる
=最大荷重
70
中荷重
46
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
140
重荷重
70
押し引き
=最大荷重x5
350
特技
1:力術熟練、呪文開眼(マジック・ミサイル)

キャラクター特徴
〔天性〕/Talented:君は音楽か、役者か、語り部の巨匠である。君は1つの〈芸能〉技能(君が選ぶ)の判定に+1の特徴ボーナスを得、全ての〈芸能〉技能は常に君のクラス技能となる。:芸能(舞踊)を選択



〔寺院の子〕/Child of the Temple:君は長い間、都市の寺院で働き、そこで貴族の習慣の多くを学びとっただけでなく、信仰について学びながら寺院の図書館で多くの時間を過ごした。君は〈知識:貴族〉、〈知識:宗教〉の技能判定に+1の特徴ボーナスを得る。そしてそれらのいずれか(君が選択する)は常にクラス技能として扱われる。
:知識貴族を選択
特殊能力
・混血の者
クラス技能:混血の者は両方の血脈からクラス技能を得る。両方のクラス技能が同じであるときには、特に追加の利益はない。知識:次元界、知識:自然

血脈の秘法:混血の者は両方の血脈から秘術の秘法を得る。
植物:「距離:自身」の呪文を発動する際に君の皮膚は硬くなり、1d4ラウンドの間、呪文レベルに等しい外皮ボーナスを得る。このボーナスは君が持ついかなる外皮ボーナスとも累積しない。
アストラル:君が呪文を発動したとき、次のターンの終わりまでに発動する1つの呪文を強化することを選択できる。強化された呪文はDCが1上がるが、この呪文は先に発動した呪文より低いものでなければならない。

血脈の力:適正なレベルにおいて混血の者は2つの血脈から得られる力のうち1つを選択できる。高いレベルにおいて習得していない低レベルの血脈を選ぶことも出来る。

1レベル:絡まる蔦(擬呪)/Tanglevine:1レベルの時点で、君は1回の標準アクションとして、長さ15フィートで君の手から延びる、自律行動する蔦を作り出すことができる。この蔦は1ラウンドの間存在し、武器落とし、盗み取り、足払いのいずれかの戦技を1回行うために使うことができる。蔦は通常の戦技ボーナスのかわりにソーサラー・レベル+【魅力】修正値を使用する。君はこの能力を1日に3+【魅】修正に等しい回数使用できる。

短所/Drawbacks:混血の者はそのレベルで修得できる各レベルの呪文数が表:ソーサラーの呪文修得数で示されているよりも1少ない(0レベル呪文を含む)。その上、混血の者が継承した二つの力は自然に分裂しようとして衝動の衝突を生み、その精神が現在の状況と必要に集中しようとすることを常に乱している。このことから混血の者の精神は外的脅威に立ち向かい難い。混血の者は意志セーヴに常に−2のペナルティを負う。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
0レベル(-):ライト、ディテクトマジック、フレア、アシッド・スプラッシュ、デイズ
1レベル(4):マジック・ミサイル(2本)
設定など
桜井景尭はシズルに連なる旧サクラ朝廷の貴族である。
翡翠摂政の始まりにより、彼の父桜井景武太夫は斬られ、幼き景尭は出家という形の蟄居の身となった。

彼は寺という牢獄の中で、和多道也という摂政から使わされた監視役の武士から芸術、学問を教わった。彼に教える理由を聞いても何も答えはなかった。3年の時が過ぎ、道也は景尭を外に連れ出す。武士は伝えた、この3年、それは我が真の主、太夫様の意思にございました。太夫様の言葉をお伝えいたしまする。「静の義の政、今は腐れども、夜明けは何れきたる。世を回り、夜明けにて立つ力と知恵学び、失われたミカドへの忠義を太陽と共に掲げるべし。長き時の果てなれども、必ずや成せ」
道也はゴカのアマラ・リーに新たな主を預け、ミンカイに帰る。
彼が蟄居貴族逃亡の責任で自裁したと聞いたのはそれからすぐだった。

鶴が飛ぶ、無限に続く桜の園がこの世の外にあるらしい。先よりそこに幽閉された母はそこで自分を産み、異次元の妖魔の力を借り、父の元に出したのだと道也は言っていた。父と、そして道也の意を継ぐ、そして、母と会う。それが太夫を継いだ景尭が自身の意思で負う使命である。