編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
協会シナリオ 浦瀬シグ
キャラクター名
"失敗作"エイセク
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
浦瀬シグ
最終更新
2023/04/25 14:14
クラス/キャラクターレベル
オラクル(二重呪い)11
信仰する神
シズル
故郷
ウースタラヴ
種族
ダンピール(Svetocher)
サイズ
中型
性別
年齢
26
身長
6'2" 188cm
体重
180.61lb. 82kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
■初期能力20ptBuy(筋14(+5)+2 敏12(+2) 耐16(+10)-2 知10(+0) 判8(-2) 魅14(+5)+2) 4Lv上昇:筋 8Lv上昇:筋 ■言語 共通語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
18
+4
 
 
HP
ヒットポント
最大値
113
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
8+3+1+10*(5+3+1)+11
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
7
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
3
〈隠密〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈軽業〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈芸能〉()
7
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
3
〈芸能〉()
7
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
3
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
21
= 【魅】+4 +
11
+
+3
+
 
+
3
〈呪文学〉*
11
= 【知】0 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(船乗り)*
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】+4 +
1
+
 
+
-5
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈脱出術〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈知覚〉
8
= 【判】0 +
8
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
5
= 【知】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
12
= 【知】0 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
1
= 【知】0 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈登攀〉
1
= 【筋】+4 +
2
+
 
+
-5
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈変装〉
7
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
3
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
3
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
23
=10+
11
+
 
+
+1
+
 
+
 
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
22
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
9
=
3
+
+3
+
3
+
病気+2
+
 
反応【敏捷力】
7
=
3
+
+1
+
3
+
 
+
 
意志【判断力】
10
=
7
+
0
+
3
+
精神作用+4
+
 
     基本攻撃ボーナス     
8
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
12
=
8
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
23
=
8
+
+4
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アダマンティン製 +1ゴースト・タッチ カタナ(両手持ち)(11050gp)
+14
15〜20/×2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d8+7

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー(2gp)
+12
19〜20/×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
10ft
 
1d4+4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダーツ(5sp)
+9
×2
1.5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
20ft
3本所持。重量は合計
1d4+4

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ウッデン・ステーク
+12
×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
10ft
2本所持。重量は合計
1d4+4

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
クラブ
+12
×2
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
10ft
 
1d6+6

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄製スパイクト・ガントレット(10gp)
+12
×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d4+4

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+2スペル・ストアリング フル・プレート(10650gp)
11
重装鎧
1
-5
35%
50
ヴァンピリック・タッチをチャージ
クローク・オブ・レジスタンス+3(9000gp)
 
 
 
 
1
全セーヴに+3抵抗ボーナス
ベルト・オヴ・マイティ・コンスティチューション+2(4000gp)
 
ベルト
 
 
 
1
【耐久力】に+2の強化ボーナス
ヘッドバンド・オヴ・アリュアリング・カリズマ+2(4000gp)
 
額周り
 
 
 
1
【魅力】に+2の強化ボーナス
アミュレット・オヴ・チャネルド・ライフ(12000gp)
 
首周り
 
 
 
0.5
負のエネルギーの親和性を持つ場合、正のエネルギーで癒された際に半分の一時HP(10分間)を獲得
サークレット・オヴ・パースウェイジョン(4000gp)
 
 
 
 
-
【魅力】に基づく判定に+3の技量ボーナス
リング・オヴ・プロテクション +1(2000gp)
1
指輪
 
 
 
-
アーマー・クラスへ+1反発ボーナス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
12
 
1
-5
35
53.5
 
装備品
アイテム重量
旅人の服 5
背負い袋(高品質)(50gp) 4
ベルトポーチ(1gp) 1
水筒(2gp) 1
携帯用寝具(1sp) 5
火打ち石と打ち金(1gp) -
呪文構成要素ポーチ (5gp) 2
保存食×3(1.5gp) 3
聖印(銀製)(25gp) 1
インフリクト・ライト・ウーンズのポーション(50gp) -
インフリクト・ライト・ウーンズのポーション(50gp) -
錬金術師の火×3(60gp) 3
チェイン・シャツ(100gp)【寝巻用】 25
レッサー・エクステンド・メタマジック・ロッド(3000gp) 5
レッサー・エクステンド・メタマジック・ロッド(3000gp) 5
聖水×2(50gp) 2
絹のロープ(10gp) 5
インフリクト・ライト・ウーンズのワンド(20/50)(2PP) -
インフリクト・ライト・ウーンズのワンド(50/50)(2PP -
キュア・ライト・ウーンズのワンド(30/50)(2PP) -
キュア・ライト・ウーンズのワンド(50/50)(2PP) -
インフリクト・ライト・ウーンズのポーション×2(50gp)
Speed sheath(Ultimate Wilderness)×2(20gp) 2
-デイライトのオイル(2PP) -
-カーム・エモーションズの巻物(150gp) -
巻物箱(5gp) 1
-マジック・ウェポンの巻物×4(50gp) -
-リムーヴ・フィアーの巻物×2(50gp) -
-リムーヴ・パラリシスの巻物(150gp) -
-レッサー・レストレーションの巻物(150gp) -
-コミュナル・ウォーター・ウォークの巻物(300gp)×2 -
-レストレーションの巻物(800gp)×2 -
ブレス・ウェポンのオイル(50gp) -
耐毒剤(50gp)×2 -
耐病剤(50gp)×2 -
錬金術油(5gp) 1
吐き気止めシロップ(25gp)×2 1
ブレス・ウェポンのオイル(50gp) -
香水/コロン(5gp) -
コミュナル・レジスト・エナジーの巻物(350gp)×2 -
レストレーションの巻物(1700gp) -
聖水(25gp)×5
ウェイファインダー(250gp)【共鳴】きらめく青のアイウーン・ストーン(判断+2、共鳴で《無視界戦闘》)(8000gp) 1
17492.7gp相当の宝石
運搬重量の合計
(硬貨含)
141
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
116
頭上に持ち上げる
=最大荷重
350
中荷重
233
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
700
重荷重
350
押し引き
=最大荷重x5
1750
特技
1Lv:《啓示追加》
“啓示”を1つ追加で獲得する。前提条件は満たさなければならない。
⇒武器への習熟 を獲得。

3Lv:《追加HP》
ヒット・ポイントが+3される。3ヒット・ダイスを越える1ヒット・ダイスごとに、1ポイントヒット・ポイントが増加する。また、君のヒット・ダイスが3以上なら、(レベルが上がるなどして)ヒット・ダイスを得る毎にヒット・ポイントが+1される。

3Lv(啓示から取得):《武器熟練:カタナ》
選択した武器を使って行う全ての攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

5Lv:《強打》
すべての近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることによって、すべての近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる。もし君が両手持ちの武器を使っているか、片手持ちの武器を両手で持っているか、【筋力】の1.5倍をダメージに加える主要肉体武器を使っているなら、このダメージへのボーナスは半分だけ増加する(+50%)。もし利き手でない方の武器で攻撃したり、二次的肉体武器で攻撃したなら、ダメージは半分になる(−50%)。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージへのボーナスは+2される。君はこの特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。このダメージへのボーナスは接触攻撃には加算されず、またヒット・ポイント以外へのダメージに影響を及ぼすこともない。

7Lv:《啓示追加》
“啓示”を1つ追加で獲得する。前提条件は満たさなければならない。
⇒奇襲突撃 を取得

7Lv(啓示から取得):《足払い強化》
君は足払いの戦技を行う時、機会攻撃を誘発しない。さらに、足払いを行うための判定に+2のボーナスを得る。また、敵が君に足払いの戦技を行ったときの戦技防御にも+2のボーナスを得る。

8Lv(啓示から取得):《クリティカル強化:カタナ》
武器を1種類選ぶ。選んだ武器を使う時、武器のクリティカル可能域は2倍になる。

9Lv:《啓示追加》
“啓示”を1つ追加で獲得する。前提条件は満たさなければならない。
⇒幸運 を取得

11Lv:《呪文高速化》
高速化された呪文の発動は即行アクションである。高速化された呪文を発動したラウンドに、さらに他のアクション(呪文の発動を含む)を行うことができる。発動時間が1ラウンドを超える呪文や、発動時間が1全ラウンド・アクションより長い呪文は高速化できない。

高速化された呪文は、本来のレベルより4レベル高い呪文スロットを使用する。

11Lv(啓示から取得):《上級足払い》
足払いを行う際の判定に+2のボーナスを得る。このボーナスは《足払い強化》によるボーナスと累積する。また、君が足払いに成功して相手が伏せ状態になった時、相手は機会攻撃を誘発する。


共鳴:《無視界戦闘》
近接戦闘で視認困難のために失敗するたびに、実際に命中したかどうかを調べるための失敗確率の%ロールを1回だけ再ロールできる。
不可視状態の攻撃側は近接戦闘で君を攻撃する際にボーナスを得ることはない。つまり、君はアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスを失うことはなく、攻撃側は通常の+2のボーナスを得られない。ただし遠隔攻撃の場合には、攻撃者が不可視状態であることによるボーナスが適用される。
君は目が見えない時に全力で移動するための〈軽業〉判定を行う必要がない。

きらめく青のアイウーン・ストーンと共鳴。
Pathfinder Chronicles: Seekers of Secrets記載
特殊能力
■種族特性(ダンピール/Svetocher種)
Alternate Ability Modifiers: +2 Strength, +2 Charisma, −2 Constitution.

【以下私訳】
代替能力値修正:+2【筋力】、+2【魅力】、−2【耐久力】

ダンピール:ダンピールは(ダンピール)の副種別を持つ人型生物である。

中型:ダンピールは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティも受けない。

普通の移動速度:ダンピールは30フィートの基本移動速度を持つ。

感覚:夜目および暗視60フィート。


Vampire Hunter:Some dhampirs bear a deep hatred for their undead progenitors and their kin that can never be fully quenched. They gain a +1 bonus on attack rolls against vampires. This racial trait replaces manipulative.

【以下私訳】
吸血鬼ハンター:一部のダンピールは、アンデッドの先祖とその親族に対して決して消えない深い憎しみを抱いています。彼らはヴァンパイアに対する攻撃ロールで+1のボーナスを得る。この人種的特徴は、巧妙を置き換える。
Inner Sea Races記載


アンデッドの抵抗/Undead Resistance:ダンピールは病気と[精神作用]効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

Alternate Weakness: Svetochers take a -1 penalty on saves against effects that deal positive energy damage.

【以下私訳】
代替弱点:Svetochersは正のエネルギーダメージからのセーヴに−1のペナルティを得る。
※光に過敏 を置き換え

負のエネルギーへの親和性:ダンピールは生きているクリーチャーではあるが、あたかもアンデッドであるかのように正のエネルギーによって傷つき、負のエネルギーによって癒される。

Heir to Undying Nobility:Descended from undead nobility, perhaps from Geb, Nidal, or Ustalav, some dhampirs inherit a bit of their ancestors’ ability to control living beings. They can use command and charm person each once per day. This racial trait replaces the spell-like ability racial trait.

【以下私訳】
アンデッドの貴族、おそらくゲブ、ニダル、またはウースタラヴの子孫であるダンピールの中には、先祖が生者をコントロールする能力を少し受け継いでいる者もいます。彼らは1日1回コマンドとチャーム・パーソンを使用できます。この種族特性は、疑似呪文能力の種族特性に取って代わります。

レベル吸収に対する抵抗(変則)/Resist Level Drain:ダンピールは生命力吸収の効果から何らペナルティを被らないが、負のレベルがヒット・ダイス以上になった場合は死亡する。24時間後、ダンピールが被った全ての負のレベルは追加でセーヴィング・スローを行う必要なく取り除かれる。

言語:ダンピールはプレイ開始時に共通語の会話能力を持っている。高い【知力】を持つダンピールは望みの言語を選択することができる(ただしドルイド語のような秘密の言語を除く)。

Inner Sea Races、Blood of the Night記載


■クラス特性(オラクル)
武器と鎧の習熟:オラクルは単純武器、軽装鎧、中装鎧、そして盾(タワー・シールドを除く)に習熟している。いくつかのオラクルの啓示は追加で習熟を与える。

呪文:オラクルはクレリック呪文リストに書かれた信仰呪文を発動する。オラクルは事前の準備なしに、修得している呪文を発動できる。呪文を学び発動するために、オラクルは最低10+その呪文レベルに等しい【魅力】能力値を持っていなければならない。オラクルの呪文へのセーヴィング・スローの難易度は10+その呪文レベル+オラクルの【魅力】修正値である。

ほかの術者と同様に、オラクルはそれぞれの呪文レベルについて、1日毎に決まった数の呪文だけを発動できる。オラクルの1日に許された基本の呪文数は「表:オラクル」に示されている。加えて、オラクルが高い【魅力】能力値を有していれば、1日の呪文数にボーナスを得る(Pathfinder RPG Core Rulebookの表1‐3参照)。

ほかの信仰系術者とは違い、オラクルの呪文の選択は極端に制限されている。オラクルは0レベル呪文4つと1レベル呪文2つを修得している状態でゲームを開始する。新しいオラクル・レベルを得るたびに、オラクルは「表:オラクルの修得呪文数」にある通り1つ以上の新しい呪文を得る。1日の呪文数とは違い、このオラクルの修得呪文数は【魅力】修正値に影響されない; 表1‐3の数で固定されている。

レベルの上昇に際してオラクルが得る呪文に加えて、オラクルはすべてのキュア呪文あるいはインフリクト呪文も自身の修得呪文リストに加える(キュア呪文とは“キュア”がその名前に含まれるすべての呪文であり、インフリクト呪文にはすべての“インフリクト”がその名前にある呪文が含まれる)。それらの呪文は、オラクルがその呪文を発動できるようになった時点で即座に追加される。この選択はオラクルが1レベルの時点で行い、変更はできない。

4レベルに達した時点および以降偶数レベル毎(6、8、以下同様)に、オラクルは既に修得している呪文1つの代わりに新しい呪文1つを学ぶことを選択できる。この効果で、オラクルは古い呪文1つを失い、新しいもの1つと交換できる。新しい呪文のレベルは交換した呪文と同じでなければならない。オラクルはそのレベルに達した時点で呪文を1つだけ替えられるが、呪文を入れ替えるかどうかは新しい修得呪文の獲得と同時に選択しなければならない。オラクルはキュア呪文とインフリクト呪文を変更できず、またオラクルの神秘から得られた呪文も変えられない。

クレリックとは違い、オラクルは呪文を前もって準備する必要がない。オラクルはまだ1日に使用できるその呪文レベルを使いきっていない限り、修得している呪文を好きなときに発動できる。信仰焦点具(信仰)が構成要素一覧に書いてある呪文を発動する際、オラクルには信仰焦点具を使う必要がない。

神秘/Mystery:オラクルはその呪文と力に与える、神の神秘を引き寄せる。この神秘はまた追加のクラス技能と追加の特殊能力を与える。この神秘は1つの理想への献身、考えを後押しする神格たちへの祈り、あるいは動機のために立ち向かう心からの使命感を体現している。たとえば、波の神秘を持つオラクルは海で生まれ、海洋、川、そして湖の神々を崇拝したいという心からの使命感を持っている、それらが善意を持っているか悪意を持っているかに関わらず。その源とは無関係に、オラクルがレベルを得るとともに神秘はいくつもの方法で現れる。オラクルは、オラクルの1レベル目を獲得したときに、神秘を選ばなければならない。一度選択したら、以降変更できない。

2レベルの時点および以降2レベル毎に、オラクルは追加で神秘に由来する呪文を学ぶ。これらの呪文は表2‐6に書かれている数に追加で得られる。レベルが上がっても、これらの呪文を異なる呪文に交換することはできない。

⇒闘争


オラクルの呪い(変則)/Oracle's Curse:オラクルは呪われているが、この呪いは障害であると同時に利益ももたらす。この選択は1レベルの時点で行い、一度したら変更できない。オラクルの呪いは神格の助けなしには取り除くことも解呪もできない。オラクルの呪いはオラクルのオラクル・レベルに加えオラクル以外の2レベルあるいは2ヒット・ダイスに基づく。それぞれのオラクルは以下の呪いのうち1つを選ばなければならない。

二重呪いのオラクルは1レベルの際に2つの呪いを選ばなければならない。これらの呪いの1つ(オラクル自身が選ぶ)はオラクル・レベルが上がったとしてもその能力は変化しない; 例えば、曇った視界を持つオラクルは60フィートの暗視、非視覚的感知、擬似視覚を得ることはない。もう一方の呪いは通常通りに利益を得る。

Vampirism (Horror Realms): You crave the taste of fresh, warm blood. You take damage from positive energy and heal from negative energy as if you were undead. At 5th level, you gain channel resistance +4. At 10th level, you add vampiric touch to your list of 3rd-level oracle spells known and undead anatomy IIUM to your list of 5th-level oracle spells known. At 15th level, you gain damage reduction 5/magic.

【以下私訳】
あなたは新鮮で暖かい血の味を切望します。あなたは正のエネルギーからダメージを受け、負のエネルギーからあなたがアンデッドであるかのように癒されます。 5レベルでは、エネルギー放出への抵抗が+4になります。10レベルでは、既知の3レベルのオラクル呪文のリストにヴァンピリック・タッチを追加し、既知の第5レベルのオラクル呪文のリストにアンデッド・アナトミーIIを追加します。 15レベルでは、ダメージ減少5 /魔法を獲得します。
★こちらの利益を得る。

Lich (Horror Realms): Every living spellcaster hides a secret in their flesh—a unique, personalized set of conditions that, when all are fulfilled in the correct order, can trigger the transformation into a lich. Normally, one must expend years and tens of thousands of gold pieces to research this deeply personalized method of attaining immortality. Yet, in a rare few cases, chance and ill fortune can conspire against an unsuspecting spellcaster. You have unknowingly) fulfilled most (but not all) of the ritualistic components to achieve lichdom. You have yet to turn into an undead creature, but you are close. You take damage from positive energy and heal from negative energy as if you were undead. At 5th level, add control undead to your list of 2nd-level oracle spells known. At 10th level, add undead anatomy IUM to your list of 3rd-level oracle spells known and undead anatomy IIUM to your list of 5th-level oracle spells known. At 15th level, you are immune to death effects.

【以下私訳】
すべての生きている魔法使いは、自分の肉体に秘密を隠します。これは、すべてが正しい順序で満たされると、リッチへの変換を始動できる、独自の固有化された一連の条件です。通常、不死を達成するためのこの深く固有化された方法を研究するには、何年も何万もの金貨を費やす必要があります。しかし、まれに、偶然と不幸が無防備な魔法使いに対して陰謀を企てることがあります。あなたは(無意識のうちに)リッチ化を達成するために儀式的な要素のほとんど(すべてではない)を果たしました。あなたはまだアンデッドのクリーチャーになってはいないが、あなたは近しい存在だ。あなたは正のエネルギーからダメージを受け、負のエネルギーからあなたがアンデッドであるかのように癒されます。5レベルで、既知の2レベルのオラクル呪文のリストにコントロール・アンデッドを追加します。 10レベルで、既知の3レベルのオラクル呪文のリストにアンデッド・アナトミーIを追加し、既知の第5レベルのオラクル呪文のリストにアンデッド・アナトミーIIを追加します。 15レベルでは、即死効果を受けません。



啓示/Revelations:1レベルと3レベルの時点、および以降4レベル毎(7、11、以下同様)にオラクルはオラクルの神秘に関する、力と能力を与える新たな秘密を暴き出す。オラクルは自身の神秘の啓示の一覧の中から使用可能なものを1つ選択しなければならない。啓示がより遅いレベルで選ばれた場合、オラクルは現在のレベルに基づいて、その啓示によって与えられるすべてのボーナスと能力を得る。特記ない限り、啓示の力の起動は標準アクションである。

二重呪いのオラクルは5レベルと13レベルで新しい啓示を得る。これらは3レベル、7レベル、そしてそれ以降に受ける通常の啓示に追加で得られるものである。加えて、この呪われしオラクルは以下の啓示を神秘による啓示の代わりに選択しても良い。不運、幸運

1Lv:
不運(変則)/Misfortune:1レベルの時点でオラクルは1回の割り込みアクションとして、30フィート以内のクリーチャーの d20 ロールを結果が明らかになる前に強制的に振り直させることができる。例え、振り直したロールの結果が元々のロールの結果より悪かったとしても振り直したロールの結果を適用しなければならない。一度この啓示の目標となったならば、そのクリーチャーは1日の間再びこの啓示の目標にならない。

1Lv(啓示追加):
武器への習熟(変則)/Skill at Arms:君はすべての軍用武器と重装鎧への習熟を得る。

3Lv:
武器体得(変則)/Weapon Mastery:習熟している武器を1つ選択する。その武器への《武器熟練》を得る。8レベルの時点で、その武器への《クリティカル強化》特技を得る。12レベルの時点で、君はその武器への《上級武器熟練》特技を得る。君はこれらの特技を得るに際しその前提条件を満たしている必要はない。
⇒カタナ を選択。

5Lv(二重呪いのオラクル):
戦争の視界(超常)/War Sight:イニシアチブのためのロールで、君は2回振り好きな結果を選択してよい。7レベルの時点で君は不意討ちラウンドでも動けるようになるが、不意討ちに気づけなかった場合はイニシアチブの結果に関わらず最後に行動する(以降のラウンドでは通常のルール通り行動する)。11レベルの時点で、君はイニシアチブのためのロールで3回振り好きな結果を選択することができる。

7Lv:
巧技体得(変則)/Maneuver Mastery:戦技の種類を1つ選択する。選択した戦技をするとき、君は戦技ボーナスを決定するに際しオラクル・レベルを基本攻撃ボーナスとして扱う。7レベルの時点で、君はその戦技をする際にボーナスを与える強化特技(《足払い強化》など)を得る。11レベルの時点で、君はその戦技をする際にボーナスを与える上級特技(《上級足払い》など)を得る。君はこれらの特技を得るに際しその前提条件を満たしている必要はない。
⇒足払い を選択

7Lv(啓示追加):
奇襲突撃(変則)/Surprising Charge:1日に1回、君は割り込みアクションで通常の移動速度で動ける。君はこの能力を7レベルと15レベルの時点で1日に追加で1回ずつ使用することができる。

9Lv(啓示追加):
幸運(変則)/Fortune:5レベルの時点で、オラクルは割り込みアクションとして、自身の d20 ロールを結果が明らかになる前に振り直すことができる。例え、振り直したロールの結果が元のロールの結果より悪かったとしても振り直したロールの結果を適用しなければならない。オラクルはこの能力を5レベルの時点で1日に1回使用でき、5レベルを超える6レベルごとに追加で1回使用できる。

11Lv:
鉄の皮膚(超常)/Iron Skin:1日に1回、君の皮膚は硬くなり鉄の外見を取り、君にダメージ減少10/アダマンティンを与える。これはストーンスキンと同様に機能し、オラクル・レベルを術者レベルとして使用する。15レベルの時点で、君はこの能力を1日に2回使用することができる。君は最低11レベルなければこの啓示を選択できない。


クラス技能:二重呪いのオラクルは神秘から追加のクラス技能を得られない。

ボーナス呪文:イル・オーメン(2レベル)、オラクルズ・バーデン(4レベル)、ビストウ・カース(6レベル)。これらのボーナス呪文はそれぞれのレベルのオラクルの神秘によるボーナス呪文と置き換える。


適正クラスボーナス(オラクル)
1Lv:HP
2Lv:HP
3Lv:HP
4Lv:HP
5Lv:HP
6Lv:HP
7Lv:HP
8Lv:HP
9Lv:HP
10Lv:HP
11Lv:HP

■特徴
〔命運の厚意〕/Fate's Favored:命運は君を見守っている。君が何らかの種類に幸運ボーナス1つの効果を受けた時、そのボーナスは1上昇する。

〔死に触れし者〕/Deathtouched:いつかの時点で君はアンデッドの腐敗に穢され、君は彼らの防備の一部を得た。君は頑健セーヴィング・スローに+1の特徴ボーナスか[精神作用]効果に対するセーヴィング・スローに+2の特徴ボーナスを得る(君が選ぶ)。

⇒[精神作用]効果に対するセーヴィング・スローに+2の特徴ボーナス
経験点 次のレベル
30
33
呪文
0LV:9つ
リード・マジック
クリエイト・ウォーター
ステイビライズ
ガイダンス
メンディング
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク
ディテクト・マジック
スパーク
ライト

1LV:5+1+1つ、7回
インフリクト・ライト・ウーンズ◎
イル・オーメン※
キュア・ライト・ウーンズ
ディヴァイン・フェイヴァー
バーブド・チェインズ
シールド・オヴ・フェイス
リムーヴ・シックネス

2Lv:4+1+1つ、7回
インフリクト・モデレット・ウーンズ◎
キュア・モデレット・ウーンズ
オラクルズ・バーデン※
グレイス
ブルズ・ストレングス
ホーリィ・アイス・ウェポン
【検討中】

3Lv:3+1+2つ、7回
インフリクト・シリアス・ウーンズ◎
ビストウ・カース※
コミュナル・ディレイ・ポイズン
キュア・シリアス・ウーンズ
ディスペル・マジック
ヴァンピリック・タッチ●
【検討中】

4Lv:2+1+1つ、7回
インフリクト・クリティカル・ウーンズ◎
ウォール・オヴ・ファイアー※
エア・ウォーク
フリーダム・オヴ・ムーヴメント
【検討中】

5Lv:5+1+1つ、4回
マス・インフリクト・ライト・ウーンズ◎
ライチャス・マイト※
アンデッド・アナトミーII●
ライフ・バブル
【検討中】

◎自動取得
※神秘呪文
●呪いから取得
設定など
吸血鬼ハンターを名乗る男。
と同時に自らを「失敗作」と呼ぶ。
強力なアーティファクトとそれに関わろうとする者達に接触すべくパスファインダー協会に籍を置く。

――
数多あるヴァンパイアの弱点、それらを克服せんとした試みの失敗作が彼である。
ダンピールを基礎とし、よりアンデッドに近付く様を手に入れたが、しかしそれはダンピール以上の何かではなく、ヴァンパイアを■■し得る者では到底なかった。
そして、創造主であるヴァンパイアは彼を残し何処かへと去り、彼は吸血鬼狩りの道を歩む。







成功例は一つだけ。