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アクタビンPC ホープロスト鉱山
キャラクター名
試作
属性
中立にして善
プレイヤー名
アクタビン
最終更新
2021/01/09 19:02
クラス/キャラクターレベル
レンジャー6/ローグ1
信仰する神
デズナ
故郷
リノーム諸王の地
種族
ドワーフ
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
20ptbuy 4lv成長:筋力+1 〇修得言語:共通語、ドワーフ語、巨人語 〇感覚:暗視60ft
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
16
+3
 
 
魅力
5
-3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
79
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
HP:10+6*5+5(クラス)+3*7(CON)+6(適性)+7(特技)=79
技能:6*6+8(クラス)+1*7(INT)=52
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
13
= 【敏】+3 +
7
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
13
= 【敏】+3 +
7
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
11
= 【知】+1 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
1
= 【魅】-3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
7
= 【判】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
8
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
13
= 【判】+3 +
7
+
+3
+
 
+
追跡+3
〈装置無力化〉*
16
= 【敏】+3 +
7
+
+3
+
0
+
3
〈脱出術〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
13
= 【判】+3 +
7
+
+3
+
 
+
対罠+1(石製+2)
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
7
= 【判】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
10
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
0
+
2
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
5
+
 
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
対巨人+4
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
9
=
5
+
+3
+
1
+
毒、呪文、擬呪+2
+
 
反応【敏捷力】
11
=
7
+
+3
+
1
+
毒、呪文、擬呪+2
+
 
意志【判断力】
6
=
2
+
+3
+
1
+
毒、呪文、擬呪+2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
6
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
10
=
6
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
23
=
6
+
+4
+
+3
+
 
+
突き飛ばし、足払い+4
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ドワーヴン・ウォーアックス
+11
x3
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d10+5

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質冷たい鉄製ライト・ピック
+11
x4
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d4+4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質冷たい鉄製スターナイフ(投擲)
+11(+10)
x3
12
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
20ft
4本
1d4+4

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質錬金術銀製ウォーハンマー
+11
x3
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
 
1d8+4

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
クローク・オブ・レジスタンス+1
 
 
 
 
1
セーヴ抵抗+1
ベルトオブフィジカル・マイト+2
 
 
 
 
1
筋力/敏捷+2
 
 
 
 
 
 
 
ミスラル製シャツ+1
5
6
0
10
10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
6
0
10
12
 
装備品
アイテム重量
高品質盗賊道具(装置無力化+2) 2
ベルトポーチ 0.5
登攀用具(登攀+2) 5
聖水x2 2
酸x2 2
ロープ(絹・50フィート) 5
水袋 1
背負い袋 2
かなてこ 5
ワインボトル(ガラス製) 1
呪文構成要素ポーチ 2
ひっかけ鉤 4
火打ち石と打ち金
陽光棒x2 2
治療用具(10/10) 1
保存食x6 6
ワインボトル(ガラス製) 1
防寒服(寒冷の頑健+5) 7
携帯用寝具 5
運搬重量の合計
(硬貨含)
93.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
[1lv]二刀流
[2lvレ]二重斬り
[3lv]早抜き
[3lvレ]持久力
[5lv]強打
[6lvレ]二刀流強化
[7lv]追加HP
特殊能力
---クラス特徴---
▼レンジャー
◆武器と防具の習熟:レンジャーは全ての単純武器と軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドは除く)に習熟している。

◆得意な敵
1.人型生物(巨人)+4
2.魔獣+2
〈知覚〉、〈知識〉、〈真意看破〉、〈生存〉、〈はったり〉、攻撃、ダメージにボーナス

◆追跡(変則)/Track:レンジャーは痕跡をたどるための〈生存〉判定にクラス・レベルの半分に等しい値(最低1)を加える。
★+3

◆野生動物との共感+6

◆戦闘スタイル特技(二刀流)
2lv:二重斬り
6lv:二刀流強化

◆《持久力》/Endurance:クラス・レベル3の時点で、レンジャーはボーナス特技として《持久力》を得る。

◆得意な地形
3lv:寒冷地(氷原、氷河、雪原、ツンドラ)

◆狩人の絆/Hunter's Bond
仲間との絆:移動アクションで味方に1体の敵に対する得意な敵ボーナスの半分を配る。3R持続

◆呪文

▼ローグ
◆急所攻撃1d6
◆罠探し+1

---種族的特徴---
+2【耐久力】、+2【判断力】、−2【魅力】:ドワーフはタフで賢いが、少々無愛想でもある。

中型:ドワーフは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

ゆっくり着実/Slow and Steady:ドワーフの基本速度は20フィートだが、鎧または荷重によって速度が修正されることはない。

暗視:ドワーフは暗闇の中で60フィート先まで見通すことができる。

防衛訓練/Defensive Training:ドワーフは(巨人)の副種別を持つモンスターに対してアーマー・クラスに+4の回避ボーナスを得る。

貪欲/Greed:貴金属あるいは宝石類の含まれる、魔法的でない物品の価格を調べるために行う〈鑑定〉技能判定において、ドワーフは+2の種族ボーナスを受ける。

嫌悪/Hatred:憎むべき敵に対する特殊訓練により、ドワーフは(オーク)または(ゴブリン類)の副種別を持つ人型生物クリーチャーに対する攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

頑丈/Hardy:ドワーフは毒、呪文、擬似呪文能力に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

踏ん張り/Stability:ドワーフは地面に立っている間、突き飛ばし、足払い攻撃に抵抗する際の戦技防御値に+4の種族ボーナスを得る。

石工の勘/Stonecunning:ドワーフは石造りの壁または床に設置された罠や、隠し扉などの特殊な石造りの仕掛けに気付くための〈知覚〉判定に+2のボーナスを得る。それらの10フィート以内を通過する時には常に、彼らが能動的に注意を向けているかに拘わらず、そのような仕掛けに気付くための判定を行なえる。

武器精通/Weapon Familiarity:ドワーフはバトルアックス、ヘヴィ・ピック、ウォーハンマーに習熟する。加えて“ドワーヴン”と名前に記載された武器を全て軍用武器として扱う。

言語:ドワーフは共通語とドワーフ語の会話能力を持ってゲームを開始する。高い【知力】値を持つドワーフは以下から〔追加の修得言語を〕選択することができる:オーク語、ゴブリン語、巨人語、地界語、地下共通語、ノーム語。
---適正クラスボーナス(レンジャー)---
1-6lv:HP+6
経験点 次のレベル
 
 
呪文
---得意な敵---
人型生物:巨人+4
魔獣+2

資産:23500gp
・ベルトオブフィジカル・マイト+2/10000gp
・+1ドワーヴン・ウォーアックス/2330gp
・抵抗クローク+1/1000gp
・ミスラル製シャツ+1/2100gp
・高品質冷たい鉄製ライト・ピック/308gp
・高品質冷たい鉄製スターナイフx4/1392gp
・高品質錬金術銀製ウォーハンマー/402gp
・高品質盗賊道具/100gp

4275gp9sp

---魔法装置---
▼ポーション
▼ワンド
CLWのワンド(50/50)
▼巻物
バークスキンx2
ベアズ・エンデュランスx2
設定など