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タグ
ホープロスト鉱山 銀河アズマGM 松永
キャラクター名
ヒエン
属性
混沌にして善
プレイヤー名
松永
最終更新
2021/01/15 21:24
クラス/キャラクターレベル
ソーサーラー/7
信仰する神
カリストリア
故郷
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
年齢
21
身長
5'0" 154cm
体重
92.51lb. 42kg
髪の色
オレンジ
瞳の色
深紅
肌の色
肌色
メモ欄
9・12・12・12+2・12・17+2+2 4Lvで魅力+1 言語:共通・エルフ・アクロ語+言語学:巨人語・オーク語 HP:6+1+(4+1)*6=37
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
9
-1
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
22
+6
 
 
HP
ヒットポント
最大値
37
ダメージ減少
強酸抵抗10
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
6
=
+2
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
24
= 【魅】+6 +
7
+
+3
+
 
+
8
〈隠密〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉(舞踏)
10
= 【魅】+6 +
1
+
 
+
 
+
3
〈芸能〉()
9
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
3
〈言語学〉*
4
= 【知】+2 +
2
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
18
= 【魅】+6 +
7
+
 
+
 
+
5
〈呪文学〉*
10
= 【知】+2 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(高級娼婦)*
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉(錬金術)
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
6
= 【判】+1 +
3
+
 
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
3
〈はったり〉
14
= 【魅】+6 +
2
+
+3
+
 
+
3
〈飛行〉
7
= 【敏】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈変装〉
6
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
13
= 【魅】+6 +
1
+
+3
+
 
+
3
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
12
=10+
 
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
2
+
+1
+
2
+
 
+
 
反応【敏捷力】
6
=
2
+
+2
+
2
+
 
+
 
意志【判断力】
8
=
5
+
+1
+
2
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
2
=
3
+
-1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
14
=
3
+
-1
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ミスラルダガー
3
19〜20/×2
0.5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
10ft
822gp
1d4-1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
羊皮紙*10
 
 
 
 
 
 
2
ペン*10
 
 
 
 
 
 
1
インク
 
 
 
 
 
 
8
Pot:CLW*3
 
 
 
 
 
 
150
防寒服 寒い天気による頑健セーヴに+5の状況ボーナス
 
 
 
 
 
7
8
ソーサラー用具
 
 
 
 
 
19
8
ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ+2 敏捷力
 
 
 
 
 
1
4000
ヘッドバンド・オヴ・メンタル・プラウエス+2 魅力・知力
 
 
 
 
 
1
10000 技能は交渉
クローク・オブ・レジスタンス+2 全ST+2
 
 
 
 
 
1
4000
サークレット・オヴ・パースウェイジョン 魅力技能+3
 
 
 
 
 
0
4500
合計
 
 
 
 
 
29
 
装備品
アイテム重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
29.52
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
1
白金貨(pp)
 
軽荷重
30
頭上に持ち上げる
=最大荷重
90
中荷重
60
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
180
重荷重
90
押し引き
=最大荷重x5
450
特技
特技
HE1:《技能熟練:威圧》+3
So1:《物質要素省略》
Ch1:《説得力》 Persuasiveすべての〈交渉〉及び〈威圧〉判定に+2のボーナス
Ch3:《抵抗破り》 Spell Penetration 呪文抵抗を破る判定に+2
Ch5:《呪文熟練:力術》 Spell Focus:力術のDC+1
So7:《イニシアチブ強化》
Ch7:《上級呪文熟練:力術》 Greater Spell Focus:力術のDC+1

適正クラス:ソーサラー
Lv1:技能
Lv2:技能
Lv3:技能
Lv4:技能
Lv5:技能
Lv6:技能
Lv7:技能
技能数:(知力修正値1+2+適正クラス1)×7=28+HB分交渉7
特殊能力
☆ハーフエルフ
☆能力値1つに+2(魅力)
☆夜目/Low-Light Vision:ハーフエルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。
☆適応能力/Adaptability:ハーフエルフは1レベルの時点で《技能熟練》をボーナス特技として得る。
☆エルフの血/Elf Blood:ハーフエルフは種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。
☆エルフの耐性/Elven Immunities:ハーフエルフは魔法的な睡眠に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
☆鋭き五感/Keen Senses:ハーフエルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
☆多才/Multitalented:ハーフエルフは1レベルの時点で2つの適性クラスを選択し、彼らがその内のどちらかのレベルを得た場合、+1のヒット・ポイントまたは+1の技能ポイントを得る。適性クラスの詳細についてはクラスの章で確認すること。
☆言語:開始時にハーフエルフは共通語とエルフ語を修得している。高い【知力】を持つハーフエルフは自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。

〇ソーサラー
〇武器と防具の習熟:ソーサラーは全ての単純武器に習熟している。彼らはいかなる鎧や盾に習熟していない。あらゆる種類の鎧はソーサラーが呪文を使うのに必要な身振りを妨げ、動作要素を含む呪文失敗の要因となる。
〇《物質要素省略》/Eschew Materials:ソーサラーは1レベル時に《物質要素省略》をボーナス特技として獲得する。
〇呪文/Spells:ソーサラーはウィザード/ソーサラー呪文リストから選択された秘術呪文を使用する。ソーサラーは修得している呪文を準備なしに思うときに発動できる。呪文を学ぶ、あるいは発動するには10+呪文レベル以上の【魅力】値がなければならない。ソーサラーの呪文に対するセーヴィング・スローには10+呪文レベル+【魅力】修正値を難易度として用いる。
〇血脈/Bloodline:元素 Elemental(地・強酸)
 クラス技能:〈知識:次元界〉。
 ボーナス呪文:バーニング・ハンズ*(3レベル)、スコーチング・レイ*(5レベル)、プロテクション・フロム・エナジー(7レベル)、
 ボーナス特技:《イニシアチブ強化》(7Lv)
 血脈の秘法/Bloodline Arcana:君が何らかのエネルギーによるダメージを与える呪文を使用するとき、君はそのダメージの種類を君の血脈に合う種類に変えて良い。その場合、呪文の系統は君の血脈に合うものに変更される。
 元素の光線(擬呪)/Elemental Ray:9回/日 1d6+3(強酸)
  1レベルの時点で、君は標準アクションとして、30フィート以内の敵1体に対する遠隔接触攻撃により元素の力を解き放つことができる。光線は1d6+2ソーサラー・レベル毎に1ダメージを、元素に関連するエネルギー種別のダメージとして与える。君はこの能力を1日に3+【魅】修正に等しい回数使用できる。
 元素の抵抗力(変則)/Elemental Resistance:3レベルの時点で、君は自分のエネルギー種別に対する抵抗10を得る。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
魅力22 Lv2まで2回、Lv6まで1回追加
Lv0 ∞/日 DC16
●ディテクトマジック
●リードマジック
●ライト
●メッセージ
●メンディング
●オープン・クローズ
●レジスタンス
Lv1 6+2/日DC17
●マジックミサイル 4d4+4
●メイジアーマー
●プロテクションフロムイーヴル
●トゥルーストライク
●シールド
○ボーナス:バーニング・ハンズDC19 5d4
Lv2 6+2/日DC18
●シャター DC20 7d6音波
●フレイミング・スフィアー DC20 3d6
●ダークヴィジョン
○ボーナス:スコーチングレイ(2本) 遠隔接触 4d6が2本
Lv3 4+1/日DC19
●ファイアーボール DC21 7d6
●ライトニング・ボルト DC21 7d6
○ボーナス:プロテクション・フロム・エナジー
設定など