編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
ホープロスト鉱山 銀河アズマGM hillfrog
キャラクター名
リール・タフ
属性
混沌にして善
プレイヤー名
丘ガエル
最終更新
2021/01/11 21:38
クラス/キャラクターレベル
クレリック/7
信仰する神
メラウニ
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
言語:共通語 適正クラス:クレリック HP+7
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
14
+2
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
18
+4
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
59
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
8+5*6+2*7+7
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+1
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
0
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈軽業〉
0
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
0
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
12
= 【魅】+2 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
14
= 【判】+4 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
1
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈脱出術〉
0
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
9
= 【判】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈登攀〉
1
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
5
= 【魅】+2 +
3
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
0
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
20
=10+
7
+
 
+
+1
+
 
+
1
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
5
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
3
=
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
9
=
5
+
+4
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
5
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
7
=
5
+
+2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
18
=
5
+
+2
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
モーニングスター+1
+9
×2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打および刺突
 
2308gp
1d8+4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
モーニングスター+1 《強打》
+7
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d8+10

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル・ブレストプレート+1
7
5
-1
 
15
5200gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハット・オヴ・ディスガイズ
 
 
 
 
 
 
1800gp
ヘッドバンド・オヴ・インスパイアード・ウィズダム+2
 
 
 
 
 
1
4000gp
リング・オヴ・プロテクション+1
 
 
 
 
 
 
2000gp
アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー+1
 
 
 
 
 
 
2000gp
ブーツ・オヴ・ザ・ウィンターランズ
 
 
 
 
 
1
2500gp
合計
7
 
5
-1
 
17
 
装備品
アイテム重量
ハンディ・ハヴァサック 2000gp 5
防寒服 8gp 7
ベルトポーチ 1gp 0.5
呪文構成要素ポーチ 5gp 2
 携帯用寝具 1sp 5
 冬用毛布 5sp 3
 火打ち石と打ち金 1gp
 鉄の深鍋 8sp 4
 ロープ(麻・50フィート) 1gp 10
 石鹸 5sp 1
 松明(×10) 10cp 10
 保存食(5日分) 25sp 5
 水袋 1gp 4
 木製の聖印 1gp
 ワンド:CLW 50ch 750gp
 巻物:レッサー・レストレーション 2巻 300gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
49.98
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
5
金貨(gp)
619
白金貨(pp)
 
軽荷重
58
頭上に持ち上げる
=最大荷重
175
中荷重
116
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
350
重荷重
175
押し引き
=最大荷重x5
875
特技
種族.《戦闘発動》 Combat Casting
 利益:君は防御的発動時、および組みつき状態で呪文や擬似呪文能力を発動するための精神集中判定に+4のボーナスを得る。

1.《選択的エネルギー放出》 Selective Channeling
 利益:君がエネルギー放出を行う時、君の【魅力】修正値人までを効果から外すことができる。

3.《強打》(戦闘) Power Attack
 利益:すべての近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることによって、すべての近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる。もし君が両手持ちの武器を使っているか、片手持ちの武器を両手で持っているか、【筋力】の1.5倍をダメージに加える主要肉体武器を使っているなら、このダメージへのボーナスは半分だけ増加する(+50%)。もし利き手でない方の武器で攻撃したり、二次的肉体武器で攻撃したなら、ダメージは半分になる(−50%)。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージへのボーナスは+2される。君はこの特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。このダメージへのボーナスは接触攻撃には加算されず、またヒット・ポイント以外へのダメージに影響を及ぼすこともない。

5.《武器熟練:モーニングスター》(戦闘) Weapon Focus
 利益:選択した武器を使って行う全ての攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

7.《イニシアチブ強化》(戦闘) Improved Initiative
 利益:イニシアチブ判定に+4のボーナスを得る。
特殊能力
●クラス特徴:クレリック
武器と防具の習熟
オーラ(変則)/Aura
呪文/Spells
エネルギー放出(超常)/Channel Energy
領域/Domains
祈り/Orisons
任意発動/Spontaneous Casting
秩序、混沌、善と悪の呪文
ボーナス言語/Bonus Languages

●種族特徴:人間
能力値1つに+2 敏捷
ボーナス特技
熟練
 人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。
言語
 開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
●特殊なボーナス


●エネルギー放出
4d6
5回/日(3+【魅力】修正)
DC15(10+CL1/2+【魅力】修正)

●領域
・解放の領域 Liberation Domain
解放(超常)/Liberation 7R/日
 君は動きを阻害する効果を無視する能力を持つ。1日にクレリック・レベルに等しいラウンドの間、君はフリーダム・オヴ・ムーヴメントの影響下にあるかのように動きを阻害する魔法の影響を無視して動き回ることができる。この効果はそれが適応されるべき時が来ると自動的に発動される。効果の持続ラウンドは連続している必要はない。

領域呪文:1レベル―リムーヴ・フィアー、2レベル―リムーヴ・パラリシス、3レベル―リムーヴ・カース、4レベル―フリーダム・オヴ・ムーヴメント

・守護の領域 Protection Domain
領域能力:信仰は君にとってもっとも大きな保護であり、その信仰を使って他者を守ることもできる。さらに、君はセーヴィング・スローに+1の抵抗ボーナスを得る。このボーナスは5レベル毎に+1される。

抵抗の手(擬呪)/Resistant Touch 7回/日
 標準アクションで味方に触ることにより、君のセーヴィング・スローへの抵抗ボーナスを1分の間味方に与えることができる。その間君はボーナスを失う。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。

領域呪文:1レベル―サンクチュアリ、2レベル―シールド・アザー、3レベル―プロテクション・フロム・エナジー、4レベル―スペル・イミュニティ

●呪文 術者レベル7
・1日の呪文数
4/5/4/3/2/-/-/-/-/-+領域スロット

準備予定呪文
0. 4つ
ライト、メンディング、クリエイト・ウォーター、ディテクト・マジック

1. 5つ+領域
ディヴァイン・フェイヴァー、ディヴァイン・フェイヴァー、シールド・オヴ・フェイス、シールド・オヴ・フェイス、オブスキュアリング・ミスト
リムーヴ・フィアー

2. 4つ+領域
アンディテクタブル・アラインメント、カーム・エモーションズ、サウンド・バースト、ブルズ・ストレンクス
リムーヴ・パラリシス

3. 3つ+領域
クリエイト・フード・アンド・ウォーター、デイライト、プレイヤー
リムーヴ・カース

4. 2つ+領域
ディヴァイン・パワー、ホーリィ・スマイト
フリーダム・オヴ・ムーヴメント


●荷物


●能力値
13
12
14
10
14+2
14
4レベル 筋力
設定など
イリセンを魔女の支配から解放しようとする抵抗するメラウニのクレリック。
とはいえ、大掛かりな活動ができるほどの自力があるわけでないため、変装して各地に潜み細かく活動を繰り広げている。