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パラディン 怨憎屋敷の惨劇
キャラクター名
月下部 金剛(カスカベ・コンゴウ)
属性
秩序にして善
プレイヤー名
伊瀬
最終更新
2021/11/06 23:32
クラス/キャラクターレベル
パラディン(受難の聖戦士/8
信仰する神
”月の公子”ツキヨ
故郷
ミンカイ
種族
人間
サイズ
中型
性別
女性
年齢
21
身長
5'9" 175.26cm
体重
155lb. 70.37kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
種族(筋力+2)成長4Lv(判断力+1) 技能4-1+1(人間)=4 言語:共通語 ミンカイ語 適正クラス:パラディン HP+1 HP12+56+8
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
8
-1
 
 
判断力
18
+4
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
76
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+1
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
4
= 【敏】+1 +
5
+
+3
+
-5
+
 
〈軽業〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈鑑定〉
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
3
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
9
= 【判】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
9
= 【判】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈脱出術〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈知覚〉
15
= 【判】+4 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
3
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
3
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
3
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
3
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
3
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
8
= 【判】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
10
= 【魅】-1 +
8
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
21
=10+
10
+
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
5
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
3
=
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
9
=
5
+
+4
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
7
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
11
=
7
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
22
=
7
+
+4
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
”月輪”+1キーンノダチ
+14
18−20
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
クリティカル時ダメージ+2
1d10+7

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
強打 一回目 二回目以降は-3命中
+14
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d10+16

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
(悪を打つ一撃)
+18
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d10+7+8

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
(悪を打つ一撃)(強打)
+18
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d10+16+8

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ジャヴェリン 6 2 12
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1フルプレート
+10
重装
1
-5
35
50
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
10
 
1
-5
35
50
 
装備品
アイテム重量
ジャヴェリン 6 12
▼背負い袋 (自重+積載重量=2lb) 2
アイウーントーチ 0
保存食 4 4
水袋 4
木製の聖印 0
陽光棒 (半径30ftの光、6時間持続) 2 2
▼ベルトポーチ (自重+積載重量=0.5lb) 0.5
ヘッドバンドオブインスパイアードウィズダム 1
ワンドオブロングストライダー 1
運搬重量の合計
(硬貨含)
89.58
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
5
金貨(gp)
449
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
種族:強打
1Lv :武器熟練:ノダチ
3Lv:癒しの手回数追加
5Lv:イニシアチブ強化
7Lv:狂乱集中
特徴
1,魔法のコツ 術者レベル+2(キャラクターレベルまで)
2.殺し屋 クリティカルヒット時
追加ダメージとして武器のクリティカル倍率を加える
特殊能力
人間 ボーナス特技:1レベル時に追加特技1つ
人間 熟練:レベル毎1点の追加技能ポイント
パラディン1
善のオーラ、悪を討つ一撃 1/日
パラディン1  行動規範:悪の行為を行うとすべての能
パラディン2
癒しの手 7/日 2d6 自身のみ
パラディン3
勇気のオーラ(自身のみ)恐怖完全体制、頑健なる肉体 病気完全耐性、
慈悲:不調状態を選択
パラディン4
悪を打つ一撃2/日
パラディン5
信仰の絆:武器
パラディン7
悪を打つ一撃3/日

受難の聖戦士
受難/Torment:避けられぬ怪異と出会って受難の聖戦士が受けた大きな苦難は、その信仰心と決意を強化のものとした。そのため、彼らはほとんどのパラディンよりも内向的で愛想が良い。受難の聖戦士は呪文発動能力値として【魅力】ではなく【判断力】を用いる。この能力は呪文難易度、一日のボーナス呪文数、精神集中力判定のボーナスの算出などに用いる。また、この能力を癒しの手の効果を決定する際にも用いる。

この能力はパラディンの呪文発動能力、悪を討つ一撃、癒しの手を変更する。

自力生存/Self-Sufficient:受難の聖戦士は〈隠密〉、〈生存〉、〈知覚〉、〈知識:次元界〉〈知識:神秘学〉、〈知識:ダンジョン探検〉、〈魔法装置使用〉をクラス技能に加え、〈交渉〉と〈動物使い〉を取り除く。受難の聖戦士はレベル毎に通常の2+【知力】修正値ではなく、4+【知力】修正値に等しい技能ランクを得る。

この能力はパラディンのクラス技能とレベル毎の技能ランクを変更する。

全ては闇/All is Darkness:受難の聖戦士の周囲にあるものは皆、悪と判断される。奇妙な出来事は全て受難の聖戦士に向けられる。受難の聖戦士はディテクト・イーヴルと信仰の恩寵のクラス特徴を獲得しない。1レベルの時点で、受難の聖戦士は悪を討つ一撃能力を得るが、対象への攻撃ロールに【魅力】ボーナスを加えることも、対象からの攻撃に対するアーマー・クラスに【魅力】ボーナスに等しい反発ボーナスを得ることもない。2レベルの時点で、受難の聖戦士は悪を討つ一撃の対象への攻撃ロールに+4のボーナスを加え、対象からの攻撃に対するアーマー・クラスに+4の反発ボーナスを加えるようになる。

この能力はディテクト・イーヴルと信仰の恩寵を置き換え、悪を討つ一撃を変更する。

闇の中に一人/Alone in the Dark:果てることなく敵と相対し続けたことで、受難の聖戦士は自分が直面したホラーに他人があったかを問いただすことができない。受難の聖戦士は癒しの手能力で他人を治療したりエネルギー放出をしたりすることができない。しかし4レベルの開始時に、癒しの手の使用回数を2回分消費することで、悪を討つ一撃を1回追加で使用できるようになる。受難の聖戦士の勇気のオーラ, 不屈のオーラ、信仰のオーラ、公正なオーラは受難の聖戦士自身にのみ作用し、仲間には作用しない。信仰の絆を選択する際は乗騎を選択できず、武器を選択しなければならない。

この能力は癒しの手、エネルギー放出、信仰の絆、勇気のオーラ、不屈のオーラ、信仰のオーラ、公正なオーラを変更する。

二度目の正直(超常)/Second Chance:2レベルの時点で、1日1回、受難の聖戦士は癒しの手を2回分消費して「自分が麻痺したら」や「自分がヒット・ポイントダメージによって気絶状態になったら」という明白な条件を選択することができる。3レベルの開始時からは、同時に慈悲1つを選択できる。この定義した条件が満たされると、受難の聖戦士はアクションなしに選択した慈悲の付与された癒しの手の利益を得る。この治癒は気絶状態や死亡状態になるのを食い止めることができる。条件が満たされなかった場合、この効果は受難の聖戦士が次に癒しの手の回数を回復した時に失われる。

この能力は癒しの手と慈悲を変更する。
不屈のオーラ(超常)/Aura of Resolve:8レベルの時点で、パラディンは(魅惑)の呪文と擬似呪文能力に完全耐性を得ることができる。パラディンの仲間は彼女の10フィート以内に留まる限り+4の士気ボーナスを、(魅惑)の呪文に対抗するためのセーヴィング・スローに貰える。

この能力はパラディンの意識がある時にのみ作用する。意識を失ったり死亡したりしていると効果を発揮しない。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
1Lv 1+1

2Lv 1+1
設定など
ミンカイ皇国出身の彷徨い人 白銀十字軍に請われ草鞋を脱いだ
仄暗き闇の中で苦難に心を、魂を打ちのめされ、打ち壊されても ただ、正しきことのために道を歩み続ける 「月も星も影をひそめる絶望に身をさらされようとも わが心の灯は消えず 神よ 七難八苦をあたえたもう その果てに我をを…」