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キャラクター名
カーディ(Khadi)
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
せつこ
最終更新
2021/03/28 11:15
クラス/キャラクターレベル
ブローラー(Strong-Side Boxer)Lv7
信仰する神
ゴルム
故郷
ヴァリシア
種族
人間
サイズ
中型
性別
男性
年齢
16
身長
5'8" 175cm
体重
178.41lb. 81kg
髪の色
瞳の色
肌の色
褐色
メモ欄
■言語:共通語、ショアンティ語 ■Lv4成長時【筋力】+1
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
20
+5
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
18
+4
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
81
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
9
= 【魅】-1 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈軽業〉
5
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
5
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
1
= 【知】0 +
1
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
8
= 【筋】+5 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
6
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈脱出術〉
7
= 【敏】+2 +
3
+
+3
+
-1
+
 
〈知覚〉
9
= 【判】+1 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
5
= 【知】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
6
= 【知】0 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈登攀〉
8
= 【筋】+5 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈動物使い〉*
3
= 【魅】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
23
=10+
6
+
3
+
+2
+
 
+
2
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
12
=
5
+
+4
+
3
+
 
+
 
反応【敏捷力】
11
=
5
+
+2
+
3
+
1
+
 
意志【判断力】
8
=
2
+
+1
+
3
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
7
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
12
=
7
+
+5
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
24
=
7
+
+5
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
素手打撃
7+5+1=12
*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
 
1d8+5+2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ストロングサイド・フィスト
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突or斬撃
 
 
+1d4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
強打
-2
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
+4

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ブローラーの連撃
-2
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
もっかい
-5
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
引き裂く
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
+2d6

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
レッド・レッグ+2
6
軽装鎧
4
-1
20
25
 
バックラー+2
3
 
0
5
5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
9
 
4
-1
25
30
 
装備品
アイテム重量
ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス+2
アミュレット・オヴ・マイティ・フィスツ(ゴースト・タッチ)
クローク・オヴ・レジスタンス+2
リング・オヴ・プロテクション+1
装備品↓
背負い袋
携帯用寝具
ベルトポーチ
火打石
打ち金
ロープ
松明*10
保存食*5
鎖(10ft)
ポーション・オヴ・キュア・シリアス・ウーンズ
運搬重量の合計
(硬貨含)
30
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
133
頭上に持ち上げる
=最大荷重
400
中荷重
226
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
800
重荷重
400
押し引き
=最大荷重x5
2000
特技
◆レベル1
《素手打撃強化》(戦闘) Improved Unarmed Strike
君は素手の時でも武装しているものと見なされる。すなわち、君が武装した敵を素手で攻撃する時、その敵は機会攻撃を行うことができない。君は選択することで素手打撃により致傷ダメージか非致傷ダメージ、どちらか好きなほうを与えることができる。

《強打》(戦闘) Power Attack
すべての近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることによって、すべての近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる。もし君が両手持ちの武器を使っているか、片手持ちの武器を両手で持っているか、【筋力】の1.5倍をダメージに加える主要肉体武器を使っているなら、このダメージへのボーナスは半分だけ増加する(+50%)。もし利き手でない方の武器で攻撃したり、二次的肉体武器で攻撃したなら、ダメージは半分になる(−50%)。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージへのボーナスは+2される。君はこの特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。このダメージへのボーナスは接触攻撃には加算されず、またヒット・ポイント以外へのダメージに影響を及ぼすこともない。

◆レベル2
Dirty Fighting (Combat)
挟撃時に挟撃ボーナスを得ないことを選択すると機会攻撃を誘発せずに戦技判定を行える。
戦技の機会攻撃を誘発しない特技を持っているなら+4の挟撃ボーナスを得て戦技判定を行える。
特殊:戦技の強化特技において【敏捷】13、【知力】13、攻防一体、素手打撃強化を持つものとして扱われる。

◆レベル3
《武器熟練:素手打撃》(戦闘) Weapon Focus
選択した武器を使って行う全ての攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

◆レベル5
《猪の型》(戦闘、スタイル) Boar Style
君は素手攻撃により殴打ダメージを与えるか、斬撃ダメージを与える――このダメージ種別の変更は1回のフリー・アクションである。このスタイルを使っている間、1ラウンドに1回、君が1体の敵に2回以上の素手攻撃を命中させたなら、君は肉を引き裂くことができる。そのようにしたなら、君は追加で2d6ポイントのダメージを与える。

《武器開眼:素手打撃》(戦闘) Weapon Specialization
選んだ武器を使って行うすべてのダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。

◆レベル7
《鋼の意志》Iron Will
すべての意志セーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。

◆特徴
〔器用な回避屋〕/Deft Dodger:反応セーヴに+1の特徴ボーナスを得る。
〔ショアンティの部族民〕(ヴァリシア)Shoanti Tribesman:〈生存〉に+1の特徴ボーナスを得、それは常に君のクラス技能となる。
特殊能力
◆能力値
22ptBUY:15/14/16/10/12/8
人間種族特徴:筋力+2、耐久力+2
レベル4:筋力+1
ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス+2:筋力+2

◆ヒット・ポイント
レベル1=d10+4+1=15
以後6(ヒットダイスd10)+4(耐久力)+1(適正クラス)

◆技能ランク
4*7=28pt

◆クラス技能
威圧〉〈軽業〉〈騎乗〉〈職能〉〈真意看破〉〈水泳〉〈製作〉〈脱出術〉〈知覚〉〈知識:ダンジョン探検〉〈知識:地域〉〈登攀〉〈動物使い〉

◆武器と鎧の習熟
全ての単純武器、ハンドアックス、ショート・ソード、全てのファイター武器グループにおける近距離武器、軽装鎧と盾(タワー・シールドは除く)

◆特徴
・なし

◆種族的特徴
・2つの才能(2つの能力に+2。ボーナス特技、熟練の特性と置き換え)
・中型
・30ft
・共通語を修得

◆ブローラー
抜け目ない(変則)/Brawler's Cunning:ブローラーの【知力】能力値が13未満の場合、戦闘特技の前提条件を満たすかどうかを考慮する際、13として扱われる。

多様なる武術(変則)/Martial Flexibility:ブローラーは移動アクションで、保持していない戦闘特技1つの利益を得ることができる。この効果は1分間持続する。ブローラーはこの特技の前提条件を満たしていなければならない。ブローラーはこの能力を、1日に3+ブローラー・レベルの半分(最低1)に等しい回数だけ使用することができる。
 ブローラーは持続時間が過ぎ去る前に再度使用することで、以前に選択した戦闘特技を別のものに置き換えることができる。
 《朦朧化打撃》など、戦闘特技に1日の使用回数制限がある場合、この能力を使用している間の使用回数は、この戦闘特技の1日の使用回数制限に従う。
 6レベルの時点で、ブローラーはこの能力を使用して、同時に2つの戦闘特技の利益を得ることができるようになる。ブローラーは即行アクションとして特技1つの利益を得るか、移動アクションとして特技2つの利益を得るかを選択することができる。ブローラーはこれらの特技の1つにより、2つ目の特技の前提条件を満たしてもよい。このようにする場合、それがなければ前提条件を満たせなくなる戦闘特技を置き換えることなく、前提条件となっている特技を置き換えることはできない。それぞれの特技はこの能力の1日の使用回数に数えられる。

武術訓練(変則)/Martial Training:1レベルの時点で、ブローラーは特技の前提条件を考慮する際、合計ブローラー・レベルをファイター・レベルとしてもモンク・レベルとしても扱うことができるようになる。ブローラーはどのクラス・レベルを保持しているかに応じて効果が変わる(《朦朧化打撃》やモンクス・ローブなどの)特技や魔法のアイテムにおいて、ファイターでもモンクでもあるものとして扱われる。この能力はファイターやモンクが通常ならばクラス・レベルに従って得られる、《朦朧化打撃》などの特技を自動的に得られるわけではない。

素手打撃/Unarmed Strike:1レベルの時点で、ブローラーは《素手打撃強化》をボーナス特技として得る。ブローラーは拳、肘、かかと、足を使って攻撃することができる。すなわち、ブローラーは両手がふさがっている状態でも素手打撃を行うことができる。ブローラーは素手打撃全てのダメージ・ロールに【筋力】修正値を(半分ではなく)そのまま適用する。
 通常、ブローラーの素手打撃は致傷ダメージを与える。しかしブローラーは攻撃ロールにペナルティを受けることなく、非致傷ダメージを与えることを選択してもよい。組みつきの間でも、ブローラーは同様に致傷ダメージか非致傷ダメージかを選択することができる。
 ブローラーの素手打撃は、人工的な武器あるいは肉体武器のいずれかに効果を及ぼす呪文か効果を考慮する際、人工的な武器としても肉体武器としても扱う。

ボーナス戦闘特技:2レベルの時点と以降3レベルごとに、ブローラーは通常の成長で得られる特技に加えて、ボーナス戦闘特技を得る。ボーナス特技は自分の防御や近接攻撃に効果を及ぼすか、これらを強化するものでなければならない。ブローラーは選択したボーナス戦闘特技の前提条件を満たしていなければならない。
 5レベルに到達した時と以降3レベルごとにおいて、ブローラーは既に修得しているボーナス戦闘特技1つを、新しいボーナス戦闘特技と置き換えて修得してもよい。この効果によって、ブローラーはボーナス戦闘特技を失い、代わりに新しいボーナス戦闘特技を得る。失われる特技は他の特技や上級クラス、その他の能力の前提条件として使用されていてはならない。ブローラーは1レベル上昇するたびに特技1つだけを変更することができ、特技を入れ替えるかどうかはそのレベルのボーナス戦闘特技を得る時点で選択しなければならない。

ブローラーの連撃(変則)/Brawler's Flurry:2レベルの開始時に、ブローラーは全力攻撃アクションとして、ブローラーの連撃を行うことができるようになる。そのようにするなら、ブローラーは素手打撃、近距離武器のファイター武器グループに属する武器、“モンク用”の特殊機能を持つ武器を用いる際に、《二刀流》特技を持つ。この能力を使用する際、異なる武器2つを使用する必要はない。
 ブローラーはブローラーの連撃による全ての攻撃におけるダメージ・ロールに、【筋力】修正値そのままの値を適用する。これは利き手でない手で使用している武器であっても、両手で持つ武器であっても同様である。ブローラーはブローラーの連撃の一部として、素手打撃を用いて武器落とし、武器破壊、足払いの戦技を行うことができる。肉体武器を持つブローラーはブローラーの連撃の一部としてこれらを使用することはできないし、ブローラーの連撃に追加して肉体武器攻撃を行うこともできない。

気絶打撃(変則)/Knockout:4レベルの時点で、1日に1回、ブローラーは目標を即座に気絶状態に陥らせる、凄まじい破壊力を持つ攻撃を繰り出すことができるようになる。攻撃ロールを行う前に、ブローラーはこの能力を使用することを宣言しなければならない。ブローラーの攻撃が命中し、目標が攻撃からダメージを受けたなら、目標は頑健セーヴ(DC=10+ブローラー・レベルの半分+ブローラーの【筋力】修正値もしくは【敏捷力】修正値のいずれか高い方)を行わねばならず、失敗すると1d6ラウンドの間気絶状態となる。気絶状態となった目標はそれぞれのターン毎に、機会攻撃を誘発しない全ラウンド・アクションとして新たにセーヴィング・スローを試みることができる。クリティカル・ヒットや非致傷ダメージに完全耐性を持つクリーチャーは、この能力にも完全耐性を持つ。

ブローラーの打撃(変則)/Brawler's Strike:5レベルの時点で、ブローラーの素手攻撃はダメージ減少を考慮する際、魔法の武器として扱われる。

Shield-Hand (Ex): A strong-side boxer can use her off hand as if it were a buckler, gaining a +1 natural armor bonus to her AC as long as she does not use her off hand to make attacks. At 5th level and every 5 levels thereafter, this bonus increases by 1, to a maximum of +5 at 20th level. While using her off hand in this manner, the strong-side boxer treats that hand as a buckler for the purposes of other feats and abilities (though she is also considered to have a free hand).

Strong-Side Fist (Ex): A strong-side boxer can spend 1 minute to wrap one of her hands in rope or cord. The strong-side boxer can carry items or wield weapons in a wrapped hand, but she takes a –2 penalty on Dexteritybased skill checks that requires the use of that hand (such as Disable Device and Sleight of Hand checks). Unwrapping a hand is a move action that provokes attacks of opportunity. At 3rd level, as a full-round action that provokes attacks of opportunity, a strong-side boxer can dip her wrapped hand in resin and then crushed glass or small metal spikes, which remain on her wrapped hand for 1 hour. If she chooses crushed glass, she can deal slashing damage with her unarmed strikes; if she chooses spikes, she can deal piercing damage with her unarmed strikes for the duration. Whether she chooses crushed glass or metal spikes, she deals an additional 1 point of bleed damage with her unarmed strikes. At 7th level, the bleed damage increases to 1d4. At 11th level, the bleed damage increases to 1d6. At 15th level, the bleed damage increases to 2d4. At 19th level, the bleed damage is multiplied on a critical hit. Bleed damage from this ability does not stack with bleed damage from other sources.

Lead Leg (Ex): At 5th level, a strong-side boxer can spend 1 minute to wrap one of her legs in a chain, and can thereafter use the chain-wrapped leg both defensively and offensively. While her leg is wrapped, she is considered to be wearing a chain shirt, gaining all the appropriate bonuses and penalties. The chain can be enchanted as armor and is treated as masterwork. Once per round while wearing the chain, she can apply a +4 circumstance bonus to a trip attempt as an immediate action.
経験点 次のレベル
 
 
呪文
ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス+2 4000gp
筋力強化+2

アミュレット・オヴ・マイティ・フィスツ(ゴースト・タッチ) 4000gp
素手攻撃にゴースト・タッチ付与

クローク・オヴ・レジスタンス+2 4000gp
全ST+2

レッド・レッグ+1 1000gp

バックラー+1 0gp

ブローラー用具 9gp
鎖(10ft) 30gp

ワンド・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ(25チャージ) 375gp

探検家の服 10gp

ポーション:キュア・シリアス・ウーンズ⇒カーディ

収入+500

鎧ボーナス+2化 3000gp

76gp

報酬+8712gp

盾ボーナス+2化 3000gp

クロレジ+3化 5000gp
設定など
カーディはブリッジフロントの浮浪者の一人である。
筋肉に包まれた骨太な体躯の中に、未だ幼さを残した顔立ちの少年であるが、その粗暴さゆえに好印象を抱かれることはあまりない。

彼が生まれ育った部族はショアンティの中でも小さなグループで、彼らは繰り返すように、かの砦はかつてショアンティのものだったこと、氏族の誇りは彼らに踏みにじられたこと、コルヴォーサという呼び名はあの地に決して相応しくないこと、あの地を力尽くで取り戻さなければならないことを、繰り返し幼いカーディに説いた。
カーディは歴史のことも部族のこともよく分からなかったが、大好きな食事や遊びの時間にまで大人たちが繰り返しそれらを説いてくるものだから、幼いながらに部族にはあまり良い印象を抱いてはいなかった。誇りを軽んじるそんな姿勢を見て、大人たちは『今時の軟弱な若者』と揶揄する。それに腹を立てたカーディは、大人を見返すために体を鍛え続けた。
しかし大人たちを見返すよりも早く、愚かなグループはある日やはりコルヴォーサへと無謀な奪還を試みて、自らの歴史に終止符を打っていった。
カーディは家族を失い、ひとり大自然へと放り出される。狩人としては未熟であった彼は、生きるためブリッジフロントへと忍び込んだ。

ショアンティとして浴びせられた多くの差別は、逆に彼が腕っ節で生きられるようになるための切っ掛けとして作用した。
それから4年。
何人かの愚かな者たちを返り討ちにして得た金品は、彼の生活を飢餓に無縁な水準にまで引き上げた。
生きるためならば手段を択ばない野蛮人は、しかし生きられるなら手段を選ぶ程度の分別を持っていた。固定の収入を持たない彼は仕事を続けた。人を傷つけたり奪ったたりする安易な稼ぎ方は避けるようになった。
今の彼は戦闘員、護衛、使い走り、案内役、荷担ぎ、男娼やゴミ漁りに物乞いまで、さまざまな職に手を伸ばしながら生きている。

彼は、ショアンティを公然と自分を侮辱してくるシェリアックスを憎悪している。
けれど、略奪を働いては内部のショアンティの肩身を狭くする、野蛮で無謀な外の部族も軽蔑していた。
「分かり合えるはずがないのだから、せめて関わり合わないでいてほしい」それが今のシェリアックスとショアンティに対する彼のスタンスだ。

自分はリアリストで、ショアンティの大人たちにも洗脳されず、シェリアックス憎さに短絡的に生きることもせず、かといってこの土地に尻尾を振って服従することも選ばずに来られた。どちらにも寄り添わず俯瞰して物事を見てこられたと本人は思っている。しかしその本質は、物事の悪い方ばかりを見つめ、全てに反発しようとする平凡なペシミストの姿に他ならない。

少年は、賢くはなかった。都市の人間から野蛮人と見られていることを自覚しているが、それは自身がショアンティの血を引くがゆえの偏見──つまり血族のせいだと思っている。
野蛮な部族を冷ややかな目で見つめる彼自身もまた、力を信仰し暴力で物事を解決しようとする野蛮人であるという事実に、当の本人はひどく無自覚だ。

ショアンティの生活を捨て、ショアンティを冷笑しているはずの彼は、フルネームとタトゥーの話になると敏感に反応を示す。まるで成人の通過儀礼を終えていないことを恥じているかのように。
子供扱いを嫌うのは、彼が子供だからである。