所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
24 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
75 |
中荷重 |
49 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
150 |
重荷重 |
75 |
押し引き =最大荷重x5 |
375 |
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特技 |
1lv:《イニシアチブ強化》
〜〜以下成長予定〜〜
3lv:《呪文熟練(力術)》
5lv:《呪文開眼》
7lv:《呪文ダメージ激化》
9lv:《呪文威力強化》
11lv:《上級使い魔》 |
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特殊能力 |
■ハーフリング種族特性
+2【敏捷力】、+2【魅力】、−2【筋力】
小型(隠密+4,攻撃ロール+1,AC+1,CMD-1,CMB-1)
大胆不敵/Fearless:ハーフリングは[恐怖]に対する全てのセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。このボーナスはハーフリングの幸運と累積する。
鋭き五感/Keen Senses:ハーフリングは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
快速な足/Fleet of Foot:一部のハーフリングはその同族よりもすばしっこいが、警戒心が薄い。この種族特性を持つハーフリングは通常の速度で移動し、30フィートの基本移動速度を持つ。この種族特性は遅い速度および確かな足取りと置き換える。
融通のきく幸運/Adaptable Luck:一部のハーフリングは自身の生来の幸運をより細かく制御することができる。この能力は彼らが日ごとに自身の幸運を適用できる方法により多くの選択肢を提供するが、その範囲を狭くもする。1日に3回、ハーフリングは1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、あるいは技能判定に+2の幸運ボーナスを得ることができる。ロールか判定を行う前にこの能力を使用することを選択した場合、完全な+2のボーナスを得る;その後にそうすることを選択した場合、+1だけボーナスを得る。この方法で融通のきく幸運を使用することはアクションではない。この種族特性はハーフリングの幸運と置き換える。
武器精通/Weapon Familiarity:ハーフリングはスリングに習熟している。また“ハーフリング”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱うことができる。
言語/Languages:ハーフリングは共通語とハーフリング語を開始時に修得している。高い【知力】を持つハーフリングは以下から追加の言語を選択できる:エルフ語、ゴブリン語、ドワーフ語、ノーム語。
■ウィッチクラス特徴
習熟:単純武器、魔布織りはさらにウィップ、ネット、ボーラへの習熟を得る。
呪文:ウィッチ呪文リスト、準備型、【知力】基準、ボーナス呪文有、8時間の睡眠と使い的の霊的交換に1時間を費やし、呪文の準備を決定する。
キャントリップ/Cantrips:魔布織りは1レベルの時点で準備するキャントリップにオープン/クローズ、プレスティディジテイション、メイジ・ハンドを選択しなければならない。また、焦点具として布切れ、糸、ロープ、その他の織物(衣服でも良い)を必要とする。これらのキャントリップを用いる全てのアクションはこの焦点具を必要とする。2レベルの開始時に、修得している残りのキャントリップを選択できるようになる。
呪術:DC=ウィッチlv/2+【知力】
特記ない限り同じ呪術を複数回選択できない。
魔女織りは1,4,8lvの呪術を置き換える。
舞い踊る糸(超常)/Dancing Strings:魔布織りはアニメイト・ロープをクラスの呪文リストと使い魔の修得呪文に加える。魔布織りは自分が身につけている衣服、布、ロープ、織られた繊維を物掴む髪UMの呪術で示されるように操ることができる。
これは呪文を変更し、1レベルの時点で得られる呪術を置き換える。
物掴む髪(超常)/Prehensile Hair:ウィッチの髪(または眉)は最大で長さ10フィートまで伸ばしたり、通常の長さまで縮めることができ、ウィッチの【知力】と同値の【筋力】をもつ四肢であるかのように扱うことができる。ウィッチの髪は10フィートの間合いをもち1d3(小型ウィッチは1d2)ダメージを与える二次的肉体武器として使用できる。ウィッチの髪は人間の手と同じくらい器用に物体(武器を除く)を操ることができる。髪を二房に分けたり、別々のクリーチャーを攻撃することはできない。ウィッチから切り離された髪は消滅する。髪がどれほど重いものを持ち上げても、ウィッチの頭部や首には負担がかからない。ウィッチは1日にレベルに等しい分数だけ髪を操ることができる。これらは連続している必要はないが、1分単位で使用しなければならない。一般に、男性のウィッチはこの呪術を使うときに髭か眉を操ることができる。
〜〜以下成長予定〜〜
[2lv]誘惑(超常)Seduction (Su) (Legacy of the First World pg. 17)
[4lv]虫食い(擬呪)/Moth-Eaten
[6lv]飛翔(超常)/Flight
[8lv]レース織工(擬呪)/Lace Weaver
[10lv]
ウィッチの使い魔:スカーレット・スパイダー(登攀+3)
使い魔を失うか死亡させてしまった場合、特別な儀式の費用としてウィッチ・レベル毎に500gpを支払うことで、1日後に新たに使い魔を得ることができる。この儀式には8時間を必要とする。
ウィッチの使い魔への呪文の追加
初期.0lv呪文全て、1lv呪文3つ+【知力】
1.新しいレベル毎にその時点で唱えられる呪文レベルから2つ
2.別のウィッチの使い魔から呪文lv毎に1時間かけて教わる。DC=15+呪文レベルの呪文学判定に成功しなければならない。失敗した場合新しい呪文学ランクを得るまで判定不能。
3.巻物を失い呪文を覚える。呪文レベルにつき1時間かかり、DC=15+呪文レベルの呪文学判定判定を行い成功すれば呪文を習得する。失敗した場合、これまでの行程はなにか間違えていて、呪文は学ばれず、しかしながら巻物は消費される。
■キャラクター特徴
・魔法特徴
〔魔法の家系〕/Magical Lineage:君の両親のいずれかは呪文修正を行なうだけでなく、多くの魔法のアイテムを開発し、1つか2つの新しい呪文を作り出しさえしたかもしれない優れた呪文の使い手であった――そして君はこの偉大なる力の断片を引き継いでいる。この特徴を選択した際に呪文を1つ選択すること。この呪文に最低1レベル以上レベルを上昇させる呪文修正特技を使用する際、調整後の最後の呪文レベルを、実際のレベルよりも1低いものとして扱う。
→ファイア・ボールを選択
・種族特徴
〔親切〕(ハーフリング) Helpful
君は仕事を完遂できるなら、他者に偉大なことをなさしめることを全く間違っているとは思わない。
利益:君が援護アクションを成功させた場合、味方は通常の+2のかわりに+4のボーナスを得る。
出典:Pathfinder Player Companion:Halfrings of Golarion |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
▼呪文能力
精神集中判定 1d20+4
術者レベル判定 1d20+1
■守護者:元素/Elements
Lv2:ショッキング・グラスプ
Lv4:フレイミング・スフィアー
Lv6:ファイアーボール
Lv8:ウォール・オヴ・アイス
Lv10:フレイム・ストライク
▼呪文スロット
0/1/2/3/4/5/6/7/8/9 (Lv)
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[3/1/0/0/0/0/0/-/-/-]:スロット
---------------------------↓内訳
[-/1/1/1/0/0/0/0/0/-]:知力16
[3/2/0/0/0/0/0/-/-/-]:ウィッチ1
■蓄積呪文
Lv0
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全部
Lv1 DC:14(10+1+3)
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アニメイト・ロープ(呪術)
キュア・ライト・ウーンズ[1lv]
コマンド[1lv]
Darting Duplicate[1lv]
バーニング・ハンズ[1lv]
フロストバイト[1lv]
レイ・オヴ・エンフィーブルメント[1lv]
▼呪文準備例
0lv
オープン/クローズ
プレスティディジテイション
メイジ・ハンド
1lv
コマンド
バーニング・ハンズ
〜〜欲しいアイテム〜〜
+4知力ヘッドバンド 4000→12000
+2耐久ベルト 4000
+2敏捷エプロン 5200
マクシマイズ・メタマジック・ロッド 14000
選択化ロッド 3000
エレメンタル化ロッド 3000
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