編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
アイコニック・キャラクター
キャラクター名
メリシエル_Unchained
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
まげ=えりくさ
最終更新
2021/02/01 02:42
クラス/キャラクターレベル
Ucローグ7
信仰する神
カリストリア
故郷
ヴァリシア
種族
エルフ
サイズ
中型
性別
女性
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
感覚:夜目、言語:共通語、エルフ語、特殊:直感回避、身かわし、魔法的睡眠に完全耐性、心術へのST+2、危険感知+2、〈装置無力化〉と罠を探す〈知覚〉に+3
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
15
+2
 
 
敏捷力
20
+5
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
12
+1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
59
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
11
=
+5
+
6
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
15
= 【敏】+5 +
7
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
20
= 【敏】+5 +
7
+
+3
+
0
+
5
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
2
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
17
= 【敏】+5 +
7
+
+3
+
0
+
2
〈脱出術〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
12
= 【判】0 +
7
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
10
= 【知】0 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
15
= 【敏】+5 +
7
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
12
= 【筋】+2 +
7
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉*
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
11
= 【魅】+1 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
23
=10+
5
+
1
+
+5
+
 
+
 
+
1
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
17
立ちすくみ
アーマークラス
17
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
2
+
+1
+
1
+
1
+
 
反応【敏捷力】
11
=
5
+
+5
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
3
=
2
+
0
+
1
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
5
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
7
=
5
+
+2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
24
=
5
+
+2
+
+5
+
 
+
2
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1キーン・レイピア
+11
15-20/x2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d6+6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
+10
19-20
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突or斬撃
10ft.
重量は装備欄で
1d4+2

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+2スタデッド・レザー
+5
軽装鎧
+5
0
15%
20
 
高品質バックラー
+1
 
0
5%
5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
6
 
5
0
20
25
 
装備品
アイテム重量
*ベルト:ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ+2 1
*全身:
*胸部:
*両目:
*両足:ブーツ・オヴ・エルヴンカインド 1
*両手:
*頭部:
*額回り:
*首周り:
*肩周り:クローク・オヴ・レジスタンス+1 1
*手首:
*指輪:リング・オヴ・プロテクション+1
*指輪:
■所持品
背負い袋(2lb)、高品質の盗賊道具(2lb)、覆い付きランタン(2lb)、絹のロープ(50ft.;5lb) 11
油(1lb)×5 5
■戦闘用装備
ダガー(1lb)×12 12
酸のビン(1lb) 1
錬金術師の火(1lb) 1
足留め袋(4lb) 4
ユニヴァーサル・ソルヴェント
ポーション:キュア・シリアス・ウーンズ
ポーション:インヴィジビリティ
運搬重量の合計
(硬貨含)
64.31
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
16
白金貨(pp)
 
軽荷重
66
頭上に持ち上げる
=最大荷重
200
中荷重
133
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
400
重荷重
200
押し引き
=最大荷重x5
1000
特技
■特技一覧
《イニシアチブ強化》*
《武器の妙技》* ※妙技訓練による
《早抜き》
《回避》*
《強行突破》
《追加hp》*

*ステータスに反映済
--------------------------------------------------
■特技の説明
《武器の妙技》(戦闘) Weapon Finesse
 適したサイズの武器攻撃ロールを【敏捷力】基準にしてよい
 盾を使う場合はその判定ペナルティが攻撃にも適用される
 この特技を適用できる武器は以下の通り
  軽い武器、肉体武器
  レイピア、ウィップ、スパイクト・チェイン

《強行突破》(戦闘) Mobility
 機会攻撃範囲の内外への移動時に誘発する機会攻撃に対し
 誘発した機会攻撃にAC+4回避を得る
特殊能力
*がついているものはステータス、メモ欄に反映済み

■ローグ能力
妙技訓練:レイピア
 特技《武器の妙技》取得
 選択した妙技武器のダメージを敏捷基準化

急所攻撃:4d6
 以下いずれかの相手に攻撃命中時、精密性追加ダメージ
 ・ACに【敏捷力】ボーナスを加えられない目標
 ・自分が挟撃している目標
 ただし以下の制限がある
 ・急所を見極めるほど目標をはっきり目視していること
 ・遠隔攻撃の時は目標が30ft以内にいる場合のみ
 ・目標が視認困難だと急所攻撃不可
 ・クリティカル時に急所攻撃分ダメージは倍加しない
 ・致傷ダメージを与える武器で非致傷の急所攻撃は不可

罠探し*:+3
 〈装置無力化〉と罠を探すための〈知覚〉にボーナス

身かわし
 反応ST成功でダメージ半減する効果に対して
 STを成功させた場合はダメージを全く受けない
 ただし以下いずれかの場合はこの利益を得られない
 ・中装鎧以上の鎧を着ている
 ・無防備状態である

危険感知*:+2
 罠を避けるための反応STに無名ボーナス
 罠からの攻撃に対するACに回避ボーナス
 不意打ちに対する知覚判定に無名ボーナス

妨げの傷:
 急所攻撃のダメージ時1Rペナルティを与える
 ・当惑:AC-2(ローグ自身に対し-4)
 ・狼狽:攻撃-2(ローグ自身に対し-4)
 ・阻害:移動半減、5フィートステップ不可
 追加の急所攻撃により持続時間が1R増加
 治療によって回復する

直感回避
 立ちすくみにならなくなる
 不可視の敵に攻撃されてもACの【敏捷力】分は有効
 ただし以下いずれかの場合は【敏捷力】分を失う
 ・動けない状態である
 ・フェイントに成功された場合

技能解放:軽業(超越技能)
 ランク5
 ・機会攻撃回避を通常速度で行うとき難易度+5(通常+10)
 ・難易度20以下の軽業をここ見るとき敏捷Bを失わない

出血攻撃(ローグの技):+4
 生きている相手に急所攻撃を命中させたとき
 急所ダイス個数分の出血状態にすることができる
 この能力による出血ダメージは累積しない

戦闘技術(ローグの技)*
 追加で1つ戦闘特技を取得する

高速隠密(ローグの技)
 隠密中に通常速度で移動するのにペナルティを受けない

--------------------------------------------------
■エルフの能力
夜目*

エルフの耐性*
 魔法的な睡眠効果に対する完全耐性
 心術呪文と心術効果に対するSTに+2種族

エルフの魔法
 呪文抵抗を打ち破る術者レベル判定に+2種族
 魔法アイテム鑑定の〈呪文学〉+2種族

鋭き五感*
 〈知覚〉+2種族

武器精通(習熟)
 ロングボウとショートボウ(コンポジット含む)、
 ロングソード、レイピア、
 名前に“エルヴン”を含む武器を軍用武器扱い

--------------------------------------------------
■キャラクター特徴
〔苦難の人生〕(エルフ)*
 頑健ST+1特徴

〔対応者〕*
 イニシアチブ判定+2特徴

--------------------------------------------------
■メモ
・適性クラスボーナスはHP+7

経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など
■メリシエル/Merisiel
メリシエルは決して「引き出しの中で最も切れるナイフ」ではないが、常にダース単位のナイフを持ち歩くことでそれを補っている。友人からは「メリス」(Meris)と呼ばれ、「亡霊のメリス」(Meris the Ghost)としても知られている。

■戦術
見せびらかすのが好きな性格ではあるが、敵を打ち負かすため隠密はしっかりと行う。戦闘になると、ダガーやレイピアによる急所攻撃を狙って可能な限り与えるダメージを最大化していく。

■詳細プロフィール
http://seesaawiki.jp/swampf/d/Iconic%3aMerisiel