編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
フック通りの季節
キャラクター名
オブシウス(Obsius)
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
Abata
最終更新
2021/04/25 13:53
クラス/キャラクターレベル
UCモンク(適)Lv5/ニンジャLv2
信仰する神
イロリ
故郷
ヴードラ
種族
オレイアス
サイズ
中型
性別
年齢
32
身長
5'11" 181cm
体重
171.8lb. 78kg
髪の色
 
瞳の色
翡翠
肌の色
メモ欄
●言語:共通語・地界語・ドワーフ語 ●能力値:筋17敏12耐14知12判18魅5 Lv4成長:筋力 ●HP:モンク(d10+d6×4+CLB1×5)+ニンジャ(d5×2)+【耐】修正3×7=70 ●技能:モンク(4+【知】修正1)×5+ニンジャ(8+【知】修正1)×2=43
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
20
+5
 
 
魅力
5
-3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
70
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+2
+
3
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
11
= 【敏】+2 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈軽業〉
6
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈鑑定〉
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉(打楽器:太鼓)
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(鉱夫)*
9
= 【判】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
15
= 【判】+5 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
8
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
14
= 【敏】+2 +
7
+
+3
+
 
+
2
〈脱出術〉
6
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知覚〉
15
= 【判】+5 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
12
= 【敏】+2 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈登攀〉
4
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
21
=10+
 
+
 
+
+2
+
 
+
1
+
 
+
8
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
20
立ちすくみ
アーマークラス
19
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
11
=
4
+
+3
+
 
+
4
+
 
反応【敏捷力】
12
=
7
+
+2
+
 
+
3
+
 
意志【判断力】
11
=
1
+
+5
+
 
+
5
+
 
     基本攻撃ボーナス     
6
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
10
=
6
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
28
=
6
+
+4
+
+2
+
 
+
6
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
セヴンブランチド・ソード+1 +強打
9+1+1-2
×3
7
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d10+4+6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
素手打撃+強打
9-2
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
 
1d8+4+6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
クローク・オブ・レジスタンス+2(9,000gp)
 
 
 
 
 
1
 
ヘッドバンド・オヴ・インスパイアード・ウィズダム+2(4,000gp)
 
 
 
 
 
1
 
ベルト・オヴ・マイティ・コンスティチューション+2(4,000gp)
 
 
 
 
 
1
 
リング・オブ・プロテクション
 
 
 
 
 
 
 
エープロン・オヴ・ザ・ケアフル・ケミスト(5,200gp)
 
 
 
 
 
3
 
スピード鞘(10GP)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
6
 
装備品
アイテム重量
モンクの服:5GP 2
ウェイファインダー:250GP 1
背負い袋:2GP 2
携帯用寝具:0.1GP 5
水袋:1GP 4
保存食×4:2GP 4
ベルトポーチ:1GP 1
メイジ・アーマーワンド 25チャージ:375GP 0.1
アイウーン・ストーン(Dusty Rose:Prism):500GP
高品質の盗賊道具:100GP 2
宝石:15GP
+1ダガー 2
フライ・ポーション:750GP
ヘイストの巻物:375GP
プロテクション・フロム・イーヴル・ポーション:50GP
運搬重量の合計
(硬貨含)
36.1
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
●レベル取得
1Lv:《鋼の意志》
3Lv:《強打》
5Lv:《Accomplished sneak attacker》
7Lv:《踏み込み》

●ボーナス特技
・モンク
1Lv:《朦朧化打撃》
  《素手打撃強化》
  《回避》
2Lv:《迎え討ち》

・ニンジャ
2Lv:《武器熟練:セヴンブランチド・ソード》(忍術:武器訓練)

特殊能力
●特徴
・対応者
 イニシアチブ判定に+2特徴ボーナス

・徒労の人生
 頑健セーヴに+1特徴ボーナス

●種族特徴:オレイアス
・原住の来訪者
 (原住)の副種別を持つ来訪者

・遅い移動速度
 20フィートの基本移動速度

・暗視
 最大60フィートまでの暗闇を見通せる
 
・山生まれ
 狭い岩棚を通るための〈軽業〉判定と、疲労状態や不調状態に対するセーヴに+2種族ボーナス。

・岩の肌
 外皮に+1種族ボーナス

・水晶の身体
 光線に対するアーマー・クラスに+2種族ボーナス。1日1回、《矢止め》特技を使用したかのように、自身を目標にした光線攻撃1つを弾く

●クラス:UCモンク
・習熟
 モンク武器特性の武器+一部の武器
 鎧や盾を装備したり、中荷重以上でACボーナス、高速移動、連打能力を失う

・ACボーナス
 ACとCMDに+判断力修正値+ClassLv/4

・ボーナス特技
 1,2レベルでリストから前提条件無視して選択

・連打(変則)
 全力攻撃アクション、追加攻撃+1回 ヘイストに累積可 モンク武器と素手攻撃の組合せ自由

・朦朧化打撃
 ボーナス特技《朦朧化打撃》を前提無視で取得。1日4回使用可能
 追加命中で状態は累積しないが持続時間が伸びる。
 1ラウンドの疲労に変更可

・素手打撃
 ボーナス特技《素手打撃強化》取得。拳肘膝足で攻撃可。
 全てのダメージに通常の【筋】を適用可。
 ペナルティ無しで非致傷可。組み付きでも非致傷可。
 強化する目的において人工武器かつ肉体武器として扱う。

・身かわし
 反応でDmg半減のSTに成功するとダメージを受けない
 軽装以下のときのみ効果を得られ、無防備状態では無効

・高速移動
 移動速度+10ft

・気蓄積
モンク・レベルの1/2+【判断力】修正分の気ポイントのプールを得る
 気蓄積に1気ポイント以上残っているなら、素手打撃攻撃はダメージ減少を考慮する際、モンク・レベルに応じて以下のように扱われる

3Lv:魔法の武器

 即行アクションとして気蓄積から1気ポイントを消費することで、連打時追加素手打撃+1回

・内功
Lv4:急加速:即行アクションとして気蓄積から1気ポイントを消費することで、一分間基本地上移動速度+30ft

・不動心
 心術呪文もしくは心術効果に対するセーヴィング・スローに+2ボーナス

・無病身
 超常的な病気や魔法の病気を含む、全ての病気に完全耐性

・型打撃
跳び蹴り:高速移動ボーナスに等しい距離を移動し、隣接した敵1体に1回攻撃を行う。移動はモンクの連打攻撃の一部として行われ、追加のアクションを必要としない。この移動は攻撃と攻撃の間に行っても良い。この移動は通常通り機会攻撃を誘発する。移動後に行う攻撃は、蹴りで行わなければならない。

●クラス:UCニンジャ
・習熟
 全ての単純武器、そしてカタナ、カマ、クサリガマ、サイ、シャンガム、シュリケン、ショート・ソード、ショートボウ、ヌンチャク、ワキザシ
・毒の使用
 武器に毒を塗る際に誤って自らを傷つけない

・急所攻撃
 アーマー・クラスに【敏捷力】ボーナスを加えられない状態にある時、またはローグが目標を挟撃した時、+2d6の追加ダメージ

・気蓄積
 ニンジャ・レベルの1/2+【判断力】修正分の気ポイントのプールを得る
 気蓄積に1気ポイント以上残っているなら、跳躍するための〈軽業〉判定において常に助走を付けたかのように扱われる
 即行アクションとして気蓄積から1気ポイントを消費することで、以下の効果を得る

全力攻撃時追加攻撃+1回
1ラウンドの間移動速度+20ft
1ラウンドの間〈隠密〉判定に+4洞察ボーナス

・忍術
Lv2:武器訓練
経験点 次のレベル
 
 
呪文
●気蓄積
所持気ポイント:3+5=8

1気ポイント以上所持
・素手打撃攻撃時、魔法の武器扱い
・跳躍するための〈軽業〉判定時、助走付き扱い

1気ポイント消費(即行アクション)
・連打時追加素手打撃+1回
・全力攻撃時追加攻撃+1回
・1ラウンドの間移動速度+20ft
・1ラウンドの間〈隠密〉判定に+4洞察ボーナス
・一分間基本地上移動速度+30ft
設定など
彼が目を覚ました時、周囲は深い森の中だった。彼は最低限の知識と、身体が記憶していたいくつかの技術を除いて何も持っていなかった。自身の記憶すら失っていた彼だが、自身の身体に刻まれた傷と、血に染まった腕から、自身が良からぬ存在であったことは想像できた。いくらかの葛藤の末、自身の過去と犯した罪を知らなければならないと決意した彼は、多くの情報を得るためにパスファインダー協会の門を叩いた。