編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
miston
キャラクター名
ルーフェン・フリード
属性
中立にして善
プレイヤー名
miston
最終更新
2022/05/15 13:42
クラス/キャラクターレベル
バーバリアン:獰猛科学者(Savage Technologist)/迷信深いバーバリアン(Superstitious) 8
信仰する神
 
故郷
リーサのどこかの田舎
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
18
身長
5'8" 174cm
体重
145.37lb. 66kg
髪の色
薄青
瞳の色
萌黄
肌の色
黄白
メモ欄
■初期ステ:16+2/16/14/12/12/7 ■ステ上昇:Lv4→DEX、Lv8→DEX ■適正クラスオプション:技能+8
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
20
+5
 
 
敏捷力
20
+5
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
77
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
HDd12(7)
HD12+(7*7)+(CON2*8)
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+5
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
16
= 【敏】+5 +
8
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
9
= 【魅】-2 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(軍人)*
9
= 【判】+1 +
8
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
5
= 【筋】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
13
= 【判】+1 +
8
+
+3
+
 
+
1
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
18
= 【判】+1 +
8
+
+3
+
 
+
6
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
12
= 【知】+1 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
16
= 【筋】+5 +
8
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
25
=10+
5
+
4
+
+5
+
 
+
 
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
16
立ちすくみ
アーマークラス
15
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
10
=
6
+
+2
+
 
+
2
+
 
反応【敏捷力】
9
=
2
+
+5
+
 
+
2
+
 
意志【判断力】
5
=
2
+
+1
+
 
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
8
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
13
=
8
+
+5
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
28
=
8
+
+5
+
+5
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質冷たい鉄ロングソード 330gp
 
19-20/*2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d8+

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ロングソード(色々強化していく)
 
19-20/*2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
命中/筋力分/強打分 激怒+2/+2/+0 強打-1/+0/+2 両手+0/*1.5/*1.5
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダブルバレルド・ピストル 437.5gp
 
*4
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
打および刺
20ft
 
1d8+

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+2ダークリーフ製スタデッドレザー 4775gp
5
軽装鎧
7
0
5
10
 
+2ミスラルバックラー 5005gp
4
 
0
 
2.5
盾熟練あり
リングオブプロテクション+1 2000gp
1
指輪
 
 
 
 
 
ベルトオブインクレディブルデクスタリティ+2 4000gp
 
ベルト
 
 
 
1
敏捷+2(強化)
アイズオブジイーグル 2500gp
 
両目
 
 
 
 
知覚+5(技量)
クロークオブレジスタンス+2 4000gp
 
 
 
 
1
セーブ+2(抵抗)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
10
 
7
0
5
14.5
 
装備品
アイテム重量
懐中時計 25gp
ロープ(50ft) 1gp 10
枷 15gp 2
アイウーントーチ 75gp
P:キュアライトウーンズ 50gp *1
運搬重量の合計
(硬貨含)
39.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
133
頭上に持ち上げる
=最大荷重
400
中荷重
226
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
800
重荷重
400
押し引き
=最大荷重x5
2000
特技
■言語
原初語、共通語、森語

■技能
ババ4+熟練(人間)1+知力1

■特徴
開拓地で鍛えられし者:
知覚と屋外での生存に+1特徴ボーナス

■特技
・テーマ特技
 戦闘学:実験的な一撃を得る
・人間
 迎え討ち:敏捷修正値回機会攻撃可。立ちすくみでも機会攻撃可。
・1/強打:
 近接攻撃-1、ダメージ+2。BAB4ごとに更に攻撃-1、ダメージ+2。両手持ちでダメージ部分1.5倍。
・3/盾熟練:盾AC+1
・5/致命的な狙い:
 遠隔攻撃-1、ダメージ+2。BAB4ごとに更に攻撃-1、ダメージ+2。
・7/unhindering shield:
 盾を持った手で動作をしても盾ACを失わない。
特殊能力
■武器と防具の習熟
すべての単純武器、軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワシ以外)
すべての火器

■高速移動
鎧なしか軽・中装鎧で中荷重以下の時、地上移動速度+10ft

■激怒
4+CONラウンド/日(1レベルごと+2R)
フリーで激怒開始・終了。激怒したラウンドの2倍疲労。
激怒中STRとDEXに+4士気ボーナス。
意思セーブに+2士気ボーナス。

■剣と銃
激怒中に軽いor片手近接武器と片手火器を装備しているなら機会攻撃を受けずに火器で遠隔攻撃できる。このように装備している場合二刀流の利益を得る。

■原初の求心力
文化に関わる交渉にSTR修正値を加える。激怒2ラウンド消費で交渉にババレベルの半分を加える。

■第六感
不意打ちラウンドの間イニシアとAC+1洞察ボーナス。3レベル以降3レベルごとに+1。

■熟練の射撃術
激怒中の火器遠距離攻撃のダメージに敏捷修正値を加える。

■鋭敏な感覚
7レベルで夜目、10で60ft暗視、13で鋭敏嗅覚、16で30ft非視覚的感知、19で30ft疑似視覚を得る。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
両手持ち→ダメージの強打部分とSTR部分1.5倍

■激怒パワー
・自暴自棄
激怒中AC-1攻撃+1にできる。4レベル以降4レベルごとに1ずつ増える。

・呪い避け
呪文、超常能力、擬似呪文能力に対するセーブ+2士気ボーナス。4レベルごと+1。激怒している間あらゆる呪文において「同意する目標」にならず、味方の呪文にもセーブをしなければならない。

・亡霊激怒者
激怒中、武器に関係なく非実体に通常ダメージを与える。接触AC+3士気ボーナス。8レベル以降4レベルごとに+1。

・魔女狩り
激怒中、呪文を発動する能力を持つ相手に対するダメージに+1ボーナス。4レベルごとに+1。


■テーマ特技:戦闘学
キャンペーン中、論文を読んだり実際に見ることで新たなテクニックを学ぶ。
8時間の休息後、知っているテクニック1つを選び、その1日の間そのテクニックを使うことができる。

・実験的な一撃
全力攻撃が全て外れた時、直ちに最も高いBABで一回の追加攻撃を行うことができる。これは直接攻撃以外に使用しなければならない。(ロープを切ってシャンデリアを落とすなど)

・外科医の精密性
移動アクションとして次の攻撃の狙いを慎重に定めることができる。君のターン終了時までに行った次の近接攻撃は、ローグの急所攻撃と同様に(その条件を満たしていれば)5キャラクターレベルごとに1d6の追加ダメージを与える(最低1d6)

・テンタクルテクニック
戦闘ごとに一度、移動アクションとして30フィート以内の組み付かれている味方に助言を行うことができる。その味方は即座に武器による修正を加えない一回の近接攻撃ロールを行うことができる。攻撃が命中した場合、その味方は組み付きから逃れるための次の判定に+5のボーナスを得る。

・デールアサルト
一日以内に十分な食事をしていた場合、移動アクションとして瞑想する。このように落ち着いている間、恐怖効果を受ける時、その効果を受け始めるのを1ラウンド遅らせる。この瞑想を終了させることで射程内の目標にフリーアクションでフェイントを試みることができる。目標が異形、ドラゴン、フェイ、魔獣、アンデッドである場合その試みに+4ボーナス。
設定など
■概要
戦大を卒業して王立祖国保安隊に入った新人隊員。
小さい頃、狂信的な両親から弟を連れて逃げ出しフリントで拾われた。
現在は保安隊の寮で生活しており時々養父と弟に会いに行く。
素直で心優しく、穏やかだが芯は強い。
家族を破滅に追いやったフェイという存在を何よりも嫌っており、それに通ずる信仰や魔法にも否定的。
逆に魔法を使わない科学技術には肯定的。

■行動指針
一般的善人キャラクタープレイ。
もともと善人だが拾われた恩に報いるためもありRHCで熱心に働いている。
出世などは目標ではない。平和を望む。
フェイにまつわるものを激しく嫌悪する。
将来的には仲間の影響などで魔法と和解するかもしれないし、そうでないかもしれない。

■背景
農業主体の小さな村出身。
両親は敬虔なフェイ信者であったがそれは次第に狂信へと変わり、12歳のある日、ついに6つ下の弟と共に貢物として差し出されそうになる。
命の危険を感じた彼は隙を見て弟を連れて逃げ出したが、それに怒ったフェイが代わりにその場にいた両親を襲った。
彼は父の叫びと母の呼び声を振り切り家まで逃げ、わずかな路銀を持ってすぐさま村を出た。

彼と弟は放浪の末フリントに辿り着いた。
スラムで日雇いの仕事を探して生きていたが、子供にさせてもらえる仕事は多くはなく、弟に食べさせてやるのも限界だった。
そして悩んだ末、一度きりのつもりで盗みを働いた。
しかしたまたま居合わせた元保安隊員の男にあっさりと捕まってしまう。
ここで捕まれば弟を一人にしてしまうと思いただ頭を下げ続けたが、呪文により事情を明かされ弟と共に男に引き取られることになる。
彼から何かを感じた男は彼を戦大に通わせ、王立祖国保安隊に入隊するまでに仕上げた。

現在彼はその恩に報いるため、過去の罪を償うため、人々を守り助けることに重きを置いている。