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タグ
saki 待ち人来たる
キャラクター名
オリバー
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
saki
最終更新
2021/05/08 02:15
クラス/キャラクターレベル
バーバリアン5
信仰する神
ゴルム
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
男性
年齢
23
身長
5'10" 177.8cm
体重
180lb. 81.72kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
激怒している間45ft移動
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
60
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈軽業〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
8
= 【筋】+4 +
5
+
+3
+
-4
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
8
= 【判】0 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈脱出術〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈知覚〉
13
= 【判】0 +
5
+
+3
+
 
+
5
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
8
= 【知】0 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈登攀〉
8
= 【筋】+4 +
5
+
+3
+
-4
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
20
=10+
7
+
 
+
+2
+
 
+
1
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
10
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
8
=
4
+
+3
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
4
=
1
+
+2
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
2
=
1
+
0
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
5
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
9
=
5
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
21
=
5
+
+4
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アダマンティン製グレートソード+1
+10
19-20/x2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
-
 
2d6+7

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄製ヘヴィ・フレイル
+9
19-20/x2
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
-
 
1d10+4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
錬金術銀製ダガー
+9
19-20/x2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
-
 
1d4+4-1

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ブレストプレート+1
8
中装鎧
+3
-4
25%
30
 
クローク・オヴ・レジスタンス+1
 
 
 
 
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アイズ・オヴ・ジ・イーグル
 
 
 
 
 
1
知覚+5技量
消えずの松明
 
 
 
 
 
1
 
合計
8
 
3
-4
25
33
 
装備品
アイテム重量
防寒服 9
背負い袋 2
保存食10 10
水袋2 8
火打ち石 -
火おこし棒3 -
携帯用寝具 5
ロープ(絹・50ft) 5
足留め袋1 4
耐毒剤 -
錬金術師の火 1
運搬重量の合計
(硬貨含)
96
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
種族(人間):強打
1:追尾
3:迎え撃ち
5:足止め

http://prd.qga.me/core/feat-descriptions.html#《強打》

http://prd.qga.me/core/feat-descriptions.html#《追尾》

http://prd.qga.me/core/feat-descriptions.html#《迎え討ち》

http://prd.qga.me/core/feat-descriptions.html#《足止め》
特殊能力
▼能力値内訳
20ptbuy:16/14/15/10/10/8
種族:STR+2
成長:CON+1
装備:

▼技能ポイント
Lv1:5(4+熟練1)
Lv2:5(4+熟練1)
Lv3:5(4+熟練1)
Lv4:5(4+熟練1)
Lv5:5(4+熟練1)
計:15

▼HP成長
1Lv:16(12+耐3+適正1)
2Lv:+11(7+耐3+適正1)
3Lv:+11(7+耐3+適正1)
4Lv:+11(7+耐3+適正1)
5Lv:+11(7+耐3+適正1)
計:60

▼種族特徴
人間の種族的特徴
能力値1つに+2:人間のキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。

中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。

ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。

熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。

言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
▼バーバリアンの種族特徴
武器と防具の習熟:バーバリアンはすべての単純武器、軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドを除く)に習熟している。

高速移動
http://prd.qga.me/core/classes/barbarian.html#高速移動
バーバリアンの地上移動速度は、種族の標準より10フィート速い。この特典は鎧を着用していない状態または、軽装鎧か中装鎧を着用している状態で、装備品の総重量が中荷重以下の場合に適用される。

激怒
http://prd.qga.me/core/classes/barbarian.html#激怒
1日に4+【耐久力】修正値に等しいラウンド間、激怒することができる。
→4+3

激怒状態の間、バーバリアンは【筋力】および【耐久力】に+4の士気ボーナスを、意志セーヴに+2の士気ボーナスを得る。また、アーマー・クラスには−2のペナルティを受ける。【耐久力】の上昇により、バーバリアンのヒット・ポイントはヒット・ダイス毎に2ポイント上昇するが、この分のヒット・ポイントは激怒が終了すると同時に失われてしまう。また、一時的ヒット・ポイントと異なり、この追加ヒット・ポイントは先に失われるわけではない。激怒状態の間、バーバリアンは【魅力】、【敏捷力】、【知力】が対応能力値の技能(〈威圧〉、〈軽業〉、〈騎乗〉、〈飛行〉は除く)およびその他の根気や集中力を必要とするすべての能力を一切使用することができない。

激怒パワー
http://prd.qga.me/core/classes/barbarian.html#激怒パワー

★駿足(変則)/Swift Foot:バーバリアンは移動速度に5フィートの強化ボーナスを得る。この移動速度の増加はバーバリアンが激怒している間常に有効である。バーバリアンはこの激怒パワーを3回まで選択することができる。効果は累積する。

★慎重なる構え(変則)/Guarded Stance:バーバリアンは近接攻撃に対して、その時点での【耐久力】修正値に等しいラウンドの間(最低1ラウンド)、アーマー・クラスに+1の回避ボーナスを得る。このボーナスは6レベル上昇するごとに1ずつ増加する。この能力の活性化は1回の移動アクションであり、機会攻撃を誘発しない。

http://prd.qga.me/core/classes/barbarian.html#直感回避
立ちすくみ状態にならず、不可視状態の敵に攻撃された場合にアーマー・クラスへの【敏】ボーナスを失わない。

http://prd.qga.me/core/classes/barbarian.html#罠感知
罠を避けるための反応セーヴに+1のボーナスを、罠からの攻撃に対するアーマー・クラスに+1の回避ボーナスを得る。

http://prd.qga.me/core/classes/barbarian.html#直感回避強化
クラス・レベル5以降、バーバリアンは挟撃されなくなる。この能力を持つバーバリアンに対して、ローグは挟撃による急所攻撃を行なうことができない。ただし、ローグのクラス・レベルが、目標のバーバリアン・レベルより4以上高い場合、ローグは挟撃(および急所攻撃)を行なうことができる。
設定など