装備品 |
アイテム | 重量 |
平民の服 |
2 |
ハンディ・ハヴァサック |
5 |
携帯用寝具 |
(5 |
火打ち石と打ち金 |
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携帯食器一式 |
(1 |
身だしなみ用具 |
(2 |
水筒 |
(1 |
ベルトポーチ |
0.5 |
高品質盗賊道具 |
2 |
呪文構成要素ポーチ |
2 |
ウェイファインダー |
1 |
アロー12本 |
2 |
ブラント・アロー |
3 |
錬金術銀製アロー |
3 |
冷たい鉄製アロー |
3 |
Wrist sheath (spring loaded)×2 ハンターズアイの巻物とフライのポーションをセット済 |
2 |
スキャバード・オヴ・ヴィゴー |
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首周り:レッサー・タリスマン・オヴ・ウォリアーズ・カレッジ、ベネフィシャル・ウィンズ |
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額周り:ヘッドバンド・オブ・インスパイアード・ウィズダム+2 |
1 |
ベルト:ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ+2 |
1 |
肩回り:クローク・オヴ・レジスタンス+2 |
1 |
運搬重量の合計 (硬貨含) |
62 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
(14.7 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
66 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
200 |
中荷重 |
133 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
400 |
重荷重 |
200 |
押し引き =最大荷重x5 |
1000 |
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特技 |
1st:《武器の妙技》
スタイル:《精密射撃》
3rd:《早抜き》
5th:《強打》
スタイル:《精密射撃強化》
7th:《致命的な狙い》
9th:《鋼の意志》
適正クラスボーナス:レンジャー
1Lv:技能
2Lv:技能
3Lv:技能
4Lv:技能
5Lv:技能
6Lv:技能
7th:技能
8th:技能
9th:技能
特徴
魔法特徴〔魔法のコツ〕:術者Lv+2(レンジャー)(出典:Ultimate Campaign)
種族特徴〔古強者〕:イニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを獲得する。(出典:Ultimate Campaign)
言語:共通語、エルフ語、ゴブリン語、森語、水界語、火界語、風界語、地界語、ティエン語、地獄語、奈落語
HP・技能 レンジャー HD10 技能6
1Lv:HP10+2 技能6+2(知力)+1(適性)
2Lv:HP6+2 技能6+2(知力)+1(適性)
3Lv:HP6+2 技能6+2(知力)+1(適性)
4Lv:HP6+2 技能6+2(知力)+1(適性)【敏捷力】
5Lv:HP6+2 技能6+2(知力)+1(適性)
6Lv:HP6+2 技能6+2(知力)+1(適性)
7Lv:HP6+2 技能6+2(知力)+1(適性)
8Lv:HP6+2 技能6+2(知力)+1(適性)【敏捷力】
9Lv:HP6+2 技能6+2(知力)+1(適性)
合計:HP76 技能81 |
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特殊能力 |
■エルフ
・+2【敏捷力】、+2【知力】、−2【耐久力】
・中型
・通常速度:30ft
・夜目
・エルフの耐性:エルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
無音の狩人:この種族特性を有するエルフは移動中に〈隠密〉を使用するためのペナルティを5軽減し、−20のペナルティ(この値はこの種族特性によるペナルティ軽減を含んでいる)を受けることで疾走中に〈隠密〉判定を行うことができる。
この種族特性はエルフの魔法と置き換える
鋭き五感:エルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
武器精通:エルフはロングボウ(コンポジット・ロングボウを含む)、ロングソード、レイピア、ショートボウ(コンポジット・ショートボウを含む)に習熟している。また、“エルヴン”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱う。
■レンジャー
習熟:単純武器と軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドは除く)
得意な敵:
レンジャーは選択した種別のクリーチャーに対して〈知覚〉、〈知識〉、〈真意看破〉、〈生存〉、〈はったり〉技能を使用する際の判定に+2のボーナスを得る。
同様に、レンジャーはこうしたクリーチャーに対する武器の攻撃ロールとダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
レンジャーはこれらのクリーチャーを識別するための〈知識〉判定を、たとえ未修得であっても行うことができる。
アンデッド+4
人造+2
追跡:痕跡をたどるための〈生存〉判定にクラス・レベルの半分に等しい値(最低1)を加える。
野生動物との共感:
動物の“態度”を向上させることができる。
この能力はNPCの態度を向上させるための〈交渉〉判定と同様に機能する(技能の章を参照)。
レンジャーは1d20をロールし、レンジャー・レベルと【魅力】修正値を加える。
これが野生動物との共感判定の結果である。
最初の態度は、通常の家畜の場合“中立的”、野生動物はたいてい“非友好的”である。
戦闘スタイル:弓術
得意な共同体(変則):
1つの共同体と絆を結ぶ。
この共同体の領域の中にいる間、イニシアチブ判定と〈隠密〉、〈生存〉、〈知覚〉、〈知識:地域〉技能を使用する際の判定に+2のボーナスを得る。
レンジャーが得意な共同体を旅する時、痕跡を残さなくなり、彼を追跡することは不可能になる(とはいえ望むのなら痕跡を残すこともできる)。
8レベル以降5レベル毎に、都市レンジャーは得意な共同体を追加で1つ選択できる。
加えて、それと同じレベルの時点で、得意な共同体1つ(望むなら、新たに選択したばかりのものでも構わない)に対する技能ボーナスとイニシアチブへのボーナスも+2上昇する。
この能力においては、共同体とは100人以上の住人によって構成される何らかの居住地である。
共同体の中心地から外れたところにある農場、牧草地、住宅は、その共同体の一部とは見なさない。
この能力は得意な地形の代替能力である。
アブサロム+4、マグニマール+2
罠探し(変則):
ローグの同名のクラス特徴と同様に、罠を探し解除することができる。
狩人の絆:仲間との絆
この絆を持つレンジャーが移動アクションを消費することにより、30フィート以内にいて自分を見るか聞くかできる状態にある全ての味方は、1体の敵に対するそのレンジャーが有する得意な敵ボーナスの半分を得る。
このボーナスはレンジャーの【判断力】修正値に等しいラウンド(最低1ラウンド)継続する。
このボーナスは味方がすでに有している得意な敵ボーナスとは累積しない。いずれか高い方だけが用いられる。
押し通る(変則)/Push Through:クラス・レベル7の都市レンジャーは、自分の得意な共同体の中では移動困難な地形によって移動速度が遅くなることはない。加えて、地域住民で占められている空間を、彼らが味方であるかのように通過することができる。これはレンジャーを害しようと意図しているクリーチャーには適用されない。ただし、動きを妨げるために魔法的に操作されている範囲の作用は受ける。この能力は森渡りの代替能力である。
迅速なる追跡(変則)/Swift Tracker:クラス・レベル8以降、レンジャーは通常の速度で移動しながら追跡するための〈生存〉判定を行っても、通常の−5ペナルティを負わずにすむようになる。また、通常の2倍の速度で移動しながら追跡を行っても、(通常の−20ではなく)−10ペナルティを受けるだけですむ。
身かわし(変則)/Evasion:クラス・レベル9に達した時点で、レンジャーは超人的な身のこなしにより、魔法の攻撃や尋常ならざる攻撃さえ回避できるようになる。普通なら反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合、レンジャーはセーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすむ。身かわし能力は、レンジャーが軽装鎧または中装鎧を着ている時か、鎧を着用していない時にのみ使用できる。無防備状態のレンジャーは、身かわし能力の利益を受けることはできない。 |
経験点 |
次のレベル |
24 |
27 |
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呪文 |
呪文(術者Lv6)
1Lv呪文:2個(DC12)
・レジスト・エナジー
・リード・ブレーズ
2Lv呪文:1個(DC13)
・バークスキン
特技習得予定
1Lv:《武器の妙技》
2Lv(スタイル):《精密射撃》
3Lv:《早抜き》
5Lv:《強打》
6Lv(スタイル):《精密射撃強化》
7Lv:《致命的な狙い》
9Lv:
10Lv(スタイル):《速射》
11Lv |
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