編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
くまだちなつ@見学
キャラクター名
マシロ・シロガネ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
くまだちなつ@見学
最終更新
2021/03/15 14:40
クラス/キャラクターレベル
ファイター Lv3
信仰する神
ツキヨ
故郷
ティエン(ニューオパーラ)
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
22
身長
5'0" 152.4cm
体重
90lb. 40.86kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
STR:16+2 10P DEX:15 7P CON:15 7P INT:10 0P WIS:10 0P CHA:7 -4P 適正クラス(ファイター) 適正クラスボーナス:HP+3
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
15
+2
 
 
耐久力
15
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
31
ダメージ減少
DR1/-
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈軽業〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
4
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
-4
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
6
= 【判】0 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈脱出術〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈知覚〉
7
= 【判】0 +
3
+
+3
+
 
+
1
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈登攀〉
4
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
-4
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
22
=10+
7
+
3
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
20
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
3
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
3
=
1
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
1
=
1
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
7
=
3
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
19
=
3
+
+4
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ホースチョッパー(片手)
+8
x3
12
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突 or 斬撃
間合い
足払い
1d10+4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ミスラル製鋼鉄製ヘビィシールド
+8
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
近接
銀製武器
1d4+4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
チャクラム
+5
x2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
30ft
2個ある
1d8+4

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アメントゥム
+5
x2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
50ft
2個ある
1d6+4

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄製 ルツェルンハンマー
+7
x2
12
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突 or 殴打
間合い
 
1d12+4

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
高品質バンディットメイル
7
重鎧
+2
-4
20
35
 
ダークウッド製木製ヘヴィ
3
 
0
5
5
予備の盾
ミスラル製鋼鉄製ヘヴィ
3
 
0
5
7.5
普段遣いの盾
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
13
 
2
-4
30
47.5
 
装備品
アイテム重量
平民の服 2
酸 x2 2
陽光棒 x5 5
高品質背負い袋 4
携帯用寝具 5
ベルトポーチ 0.5
火打ち石と打ち金
携帯食器一式 1
鉄の深鍋 3
絹のロープ 5
石鹸 0.5
保存食 (5日分) 2.5
水袋 4
Speed sheath (UW) 1
エンラージパースンのポーションx2
運搬重量の合計
(硬貨含)
115
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
153
頭上に持ち上げる
=最大荷重
460
中荷重
306
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
920
重荷重
460
押し引き
=最大荷重x5
2300
特技
●特徴
協会本部特徴
〔観察者〕/Observant:周囲や出会う人に注意を払う事が助けになることもある。〈知覚〉か〈真意看破〉を選択すること。君は選択した技能のあらゆる判定に+1の特徴ボーナスを得、選択した技能は君のクラス技能となる。
知覚選択

戦闘特徴
〔協会の筋肉〕
扉を壊す、落とし格子を持ち上げるための【筋力】判定に+2の特徴ボーナスを得、運搬能力を決定する目的で【筋力】能力値を2高いものとして扱う。


●特技
人間B《盾熟練》
利益:使用している盾によるアーマー・クラスへのボーナスが1上昇する。

Lv1 《Shield Brace》
前提条件:盾熟練;基本攻撃ボーナス+3またはファイターレベル1;ライトシールド、ヘビーシールド、またはタワーシールドの習熟。

利点:ポールアームまたは槍武器グループからあなたのために適切なサイズの両手武器を使用しながら。あなたが習熟しているライトシールド、ヘビィシールド、またはタワーシールドを使用することもできます。盾の鎧の判定ペナルティ(もしあれば)は、武器で行われた攻撃に適用されます

Lv1ファイター 《盾攻撃強化》
盾攻撃を行う際にも、ACに盾ボーナスは適用される。

Lv2ファイター 《迎え撃ち》
1ラウンドに行える機会攻撃の回数は、【敏捷力】修正値回数増加する。また、立ちすくみ状態の時も機会攻撃を行える。
機会攻撃回数:3回

Lv3 《Advanced Armor Training》
出典:Armor Master's Handbook
前提条件:鎧修練クラス特徴 ファイターLv3
利益:advanced armor trainingの能力を一つ選ぶ。
特殊:この特技は複数回選択可能だがファイターLv3あるごとに1回しか選択できない。

Armored Juggernaut (Ex)選択
効果:重装鎧を装備しているときにファイターはDR1/-を得る。
7レベルの地点で、ファイターは中装鎧を装備しているときにDR1/-、重装鎧を装備しているときにDR2/-を得る。
Lv11の地点で、ファイターは軽装鎧を装備しているときにDR1/-、中装鎧を装備しているときにDR2/-、重装鎧を装備しているときにDR3/-をえる。
もし、ファイターがLv19で鎧体得を習得した場合、これらのDRは5増加します。
この能力からのDRは、アダマンティン製鎧によって提供されるものと累積しますが、他の形式のダメージ軽減とは累積しません。
この能力はファイターが無防備状態、朦朧状態、気絶状態のときには発揮しません。
特殊能力
●種族特徴 人間
能力値1つに+2:筋力

中型:通常速度:ボーナス特技:
熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。
言語:人間 ティエン語

●クラス特徴 ファイター
武器と防具の習熟:ファイターは全ての単純武器、軍用武器、全ての鎧(軽装、中装、重装)、全ての盾(タワー・シールドを含む)に習熟している。

ボーナス特技:1レベル、2レベルの地点および以降2レベルごとに戦闘特技を取れる。

武勇:[恐怖]に対する意志セーヴに+1のボーナスを獲得する。このボーナスは2レベルを越える4レベル毎に+1される。

鎧修練(変則)/Armor Training:レベル3の時点で、ファイターは鎧を着ていても身軽に動く術を身につける。鎧を着用している時、その判定ペナルティは1下がり(最小0)、鎧による【敏捷力】ボーナスの上限は1上昇する。以降レベル4毎(レベル7、レベル11、レベル15)にこれらのボーナスは1増加し、最終的に判定ペナルティを4下げ、【敏捷力】ボーナスの上限を4上昇させる。

さらに、ファイターは中装鎧を着ていても通常の速度で移動できる。レベル7の時点で、ファイターは重装鎧を着ていても通常の速度で移動できるようになる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
●Speed sheathに入ってるもの
エンラージパースンのポーション


●成長計画
Lv4Fig 《強打》
Lv5 《Advanced Weapon Training》 Armed Bravery (Ex)
Lv6Fig 考え中
Lv7 《追加HP》
Lv8Fig 考え中
Lv9 《Targeted Blow》
設定など
ニュー・オパーラのツキヨ信仰の寺院併設の孤児院で育った娘。
荒っぽく、夢見がち。
ただ子供には優しい一面もある。

思春期の頃、孤児院を飛び出し老齢のハンターの師匠について狩りを学んだ。
ハンターの師匠はマシロが20の頃亡くなってしまい、どうするか悩んだ挙げ句冒険に出ることにした。
ニューオーパラの冒険団長、ベクテンに縁があり協会に入る。
以後アブサロムに渡りアブサロムで協会員としての基礎を学んでいた。
最終試験に合格しいくらかの冒険を終えたマシロは戦士としての実力を伸ばしていくのであった。