装備品 |
アイテム | 重量 |
火打ち石と打ち金 |
*0 |
ハンディ・ハヴァサック |
5 |
陽光棒(2) |
*2 |
水袋 |
*4 |
保存食(1) |
*1 |
クラブ |
*3 |
携帯用寝具 |
*5 |
クレリックの法服 |
6 |
銃匠道具 |
*2 |
絹のロープ(50ft) |
*5 |
線鋸(アダマンティン製) |
*0 |
トラヴェラーズ・エニィツール |
*2 |
柱状結晶(オーラ読みに必要な時間が5分になる) |
*0.5 |
高品質盗賊道具 |
*2 |
防寒着 |
*7 |
Speed sheath (2) |
2 |
・ポーション・オブ・プレシボー・イフェクト |
0 |
・ポーション・オブ・フェザー・ステップ |
0 |
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ペーパーブリット・錬金術カートリッジ(通常)(20) |
**0 |
ペーパーブリット・錬金術カートリッジ(通常・Ghost salt)(20) |
**0 |
ペーパーブリット・錬金術カートリッジ(アダマンティン)(30) |
**0 |
ペーパーブリット・錬金術カートリッジ(冷たい鉄製)(30) |
**0 |
ペーパーブリット・錬金術カートリッジ(銀)(30) |
**0 |
火器ブリット(10) Weapon Blanch(Ghost salt) Pathfinder Society Field Guide pg. 48 |
**0 |
火器ブリット・銀(20) |
**0 |
火器ブリット・冷たい鉄製(30) |
**0 |
火器ブリット・アダマンティン(40) |
**0 |
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**0 |
火器ブリット(30) |
**0 |
黒色火薬(65) |
**0 |
火薬入れ |
**1 |
*ハンディ・ハヴァサック **エンドレス・バンドリアー |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
35.5 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
43 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
130 |
中荷重 |
86 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
260 |
重荷重 |
130 |
押し引き =最大荷重x5 |
650 |
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特技 |
◆特技
Lv1《近距離射撃》
人間ボーナス《精密射撃》
クラスボーナス《銃匠》
Lv3《致命的な狙い》ペナルティ-2 ダメージ+4
Lv5《速射》全力攻撃時に1回の追加攻撃 すべての攻撃Rに-2
クラス 《機動射撃》気概P1以上ある時可能 全ラウンドA 移動速度分移動して、その間好きな位置で1回遠隔攻撃
Lv6 ボーナス 《高速装填》
Lv7《収束射撃》
◆特徴
戦闘〔生命よりも大きい〕火器を握っているとき〈威圧〉のサイズ分類を1サイズ分大きく扱う
魔法〔魔法のコツ〕術者レベル+2特徴B(オカルティスト)※HDを超えない
◆種族
人間
敏捷+2
筋力 2P, 敏捷 10P, 耐久 2P, 知力 5P, 判断 5P, 魅力 -2P
能力値上昇 4Lv 敏捷
能力値上昇 8Lv 敏捷
◆HP
現在レベル合計 66=10+5+5+6+6+6+6+6(2xLv)
※クラス合計+耐久B
1Lv:ガンスリンガー 10+0
2Lv:オカルティスト 5+0
3Lv:オカルティスト 5+0
4Lv:ガンスリンガー 6+0
5Lv:ガンスリンガー 6+0
6Lv:ガンスリンガー 6+0
7Lv:ガンスリンガー 6+0
8Lv:ガンスリンガー 6+0
※クラス+適正B
◆技能P
現在レベル合計 49=4+4+4+4+4+4+4+4+(2xLv)+(1xLv)
※クラス+知力B+その他
1Lv:ガンスリンガー 4
2Lv:オカルティスト 4
3Lv:オカルティスト 4
4Lv:ガンスリンガー 4
5Lv:ガンスリンガー 4
6Lv:ガンスリンガー 4
7Lv:ガンスリンガー 4
8Lv:ガンスリンガー 4
人間 +1
◆適正クラス:ガンスリンガー
適正クラスオプション:ガンスリンガーの気概ポイントに+1/4
Lv1 ガンスリンガー 気概ポイント1/4
Lv2オカルティスト 適性外
Lv3 オカルティスト 適性外
Lv4 ガンスリンガー 気概ポイント1/4
Lv5 ガンスリンガー 気概ポイント1/4
Lv6 ガンスリンガー 気概ポイント1/4
Lv7 ガンスリンガー 気概ポイント1/4
Lv8 ガンスリンガー 気概ポイント1/4
気概ポイント1.5
◆言語
種族・民族 共通語、ハリト語
知力B 天界語、アクロ語
◆恩恵
#002 ワヤンに影響を与える技能判定に+2(左手の甲にタトゥー)
#004 緩い寒さに対してのみ効果があるエンデュアエレメンツ効果
#008 アブサロムでの〈交渉〉と〈知識:貴族〉判定に+1
#010 パスファインダーか元パスファインダーに対する〈真意看破〉判定+2
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特殊能力 |
◆クラス
オカルティスト(英霊宿し)
◇念集積
5pt(クラスLv+知力B+アイテム)
◇武器防具の習熟
単純武器、軍用武器、全ての鎧、盾(タワーシールドを含む)
◇武具のと絆
◇念能力
アイテム:ペッパーボックス
系統1:変成術 5pt
共鳴能力:肉体強化(超常) +2 耐久力
基本念能力:遺産の武器(超常)
念能力:急加速(擬呪) 1分間、移動速度30ft増加
系統2:占術 0pt
共鳴能力:第三の目(超常) 0
基本念能力:突然の閃き(擬呪)
・注意点
http://prd.qga.me/extras/faq/occult-adventures.html#v5748eaic9tph
◇呪文
変成術系統
◇ナック
◇武具技術/Battle Skill
武器、鎧、盾に対する〈魔法装置使用〉判定に+オカルティストLv/2
※魔法のアイテム技術(変則)/Magic Item Skillの変更
◇武具解読/Battle Reading
1分間、武器、鎧、盾に振れるとディテクト・マジックで〈呪文学〉判定をした結果を得られる
また、2日以内であれば過去のアイテムの情報を得られる
※オブジェクト・リーディング(超常)/Object Readingの変更
◆ガンスリンガー
◇武器と防具の習熟
単純武器、軍用武器、すべての火器、軽装鎧
◇気概
3pt(判断B)+(適正クラスB)
・回復(ガンスリンガーのキャラクターレベルの半分未満のクリーチャーでは無効)
火器によるクリティカルヒット
火器によるとどめの一撃
◇銃匠
◇発露
・高速処置 標準A 不発からの破損状態を取り除く(1気概Pを有すること)
1気概P消費で移動Aで実施できる
・Mobile Reload(変則)移動する移動Aの一部として再装填が可能(1気概Pを有すること)
・Daring Vault(変則)即効A 1気概P消費 移動速度+20ft上げる ターン終了まで 跳躍時に壁面などに隣接していれば、空中で2回めの跳躍(助走つき)を行える
・銃把叩き(変則)標準A 1気概P消費 銃による近接攻撃
・有用射撃(変則)1回の火器攻撃に適用 1気概Pを有すること
* 運搬されていないアイテム弾き 物体を15ft移動させる
* 錠前突破 錠前に攻撃ロールを行い解錠する
* 出血止め 隣接しているクリーチャーの出血状態を終了させる
◇軽快(変則):ACに回避B+2(敏捷Bを失っているときは同じく失う)
◇銃修練(変則):ペッパーボックス
ダメージロールに【敏捷力】ボーナス
不発したときの不発値上昇が2になる(デフォは4)
アーキタイプ:Black Powder Vaulter
Source Martial Arts Handbook pg. 10
While firearms were designed to allow combatants to fight their foes from a distance, some gunslingers like to get into the thick of the battle, maneuvering among the fray to find the most advantageous positions from which to kill their enemies. The daredevil fighting style of the black powder vaulter has arisen simultaneously in two places—among Mana Wastes gunslingers inspired by the graceful fighting styles of Mwangi tribes, and among pirates from Tian Xia and the Shackles who encountered and inspired one another.
銃器は遠くから敵と戦うために設計されたものだが、中には戦いの真っ只中に入って、敵を殺すために最も有利な位置を探して戦場を駆け回ることを好むガンマンもいる。ムワンギ族の優雅な戦闘スタイルに影響を受けたマナウェイズのガンスリンガーと、天夏とシャックルズの海賊たちが出会い、互いに刺激し合ったことで、黒い火薬を使った命知らずの戦闘スタイルが2つの場所で同時に生まれました。
Deeds: A black powder vaulter gains the following deeds.
発露 Black Powder Vaulterは以下の能力を得る。
Mobile Reload (Ex): If a black powder vaulter has at least 1 grit point, she can reload a firearm as part of a move action to move, provided that the action to reload that firearm with that type of ammunition would normally take only a move action or swift action. At 3rd level, she can use this deed while also using the shot on the run deed.
Mobile Reload(変則):Black Powder Vaulterが少なくとも1気概ポイントを持っている場合、移動するための移動アクションの一部として、銃器の再装填を行うことができる。3レベルになると、この能力と同時に《機動射撃》の能力も使えるようになる。
This deed replaces the deadeye deed.
この能力は射撃の名手に代わるものである。
Daring Vault (Ex): A black powder vaulter can spend 1 grit point as a swift action to increase her land speed by 20 feet (gaining the appropriate bonus on Acrobatics checks to jump) until the end of her turn. If the black powder vaulter jumps while affected by this deed, she can make a second jump while midair if she is adjacent to a wall, column, or other solid, permanent structure. The second jump counts as having a running start even if the direction is different from the first jump.
Daring Vault(変則):Black Powder Vaulterは即効アクションで1気概ポイントを消費し、ターンの終わりまで自分の地上移動速度を20フィート上げることができる(跳躍する際の〈軽業〉判定に適切なボーナスを得ることができる)。この行為の影響を受けている間にBlack Powder Vaulterが跳躍した場合、壁や柱などの強固で永続的な構造物に隣接していれば、空中で2回目の跳躍をすることができる。2回目の跳躍は、1回目と跳躍する方向が違っていても、助走をつけているものとしてカウントされる。
This deed replaces the gunslinger’s dodge deed.
この能力はガンスリンガーの回避に代わるものである。
Shot on the Run (Ex): At 3rd level, if the black powder vaulter has at least 1 grit point, she gains the benefits of the Shot on the Run feat. She gains this benefit only when making an attack with a firearm with which she is proficient. At 7th level, she can use the targeting deed as part of the same full-round action as using Shot on the Run.
《機動射撃》(変則):3レベルにおいて、Black Powder Vaulterが少なくとも1気概ポイントを持っている場合、彼女は《機動射撃》の特技の恩恵を得る。この特典は、自分が習熟している銃器で攻撃したときにのみ得られます。7レベルでは、彼女は《機動射撃》を使用するのと同じ全ラウンドアクションの一部として、狙いつけを使用できます。
This deed replaces the gunslinger initiative deed.
この能力はガンスリンガー・イニシアチブ能力の代わりになる。
Art of the Gun (Ex): At 7th level, if the black powder vaulter has at least 1 grit point, she doesn’t provoke attacks of opportunity when attacking with a firearm or reloading a firearm. Additionally, whenever she is wielding a firearm, she counts as threatening an area around her as though she were wielding a melee weapon. If an opponent provokes an attack of opportunity from her, she can use the pistol-whip deed as her attack of opportunity, spending 1 grit point as normal. Alternatively, if her firearm is loaded, she can spend 1 grit point to fire her gun as her attack of opportunity.
Art of the Gun(変則):7レベルにおいて、Black Powder Vaulterが少なくとも1気概ポイントを持っている場合、彼女は銃器による攻撃や銃器の装填の際に機会攻撃を誘発しない。さらに、彼女が銃器を振り回しているときは常に、近接武器を振り回しているときと同様に、周囲を機械攻撃範囲におさめていることになる。相手が彼女の機会攻撃を誘発した場合、彼女は銃把叩きを機会攻撃として使うことができ、通常通り1気概ポイントを消費する。あるいは、銃に弾が入っていれば、1気概ポイントを消費して銃を発射し、機会攻撃を行うことができる。
This deed replaces the startling shot deed.
この能力は、驚愕すべき射撃に代わるものである。
Dual Shot on the Run (Ex): At 11th level, the black powder vaulter can make two attacks with firearms while using the shot on the run deed.
Dual Shot on the Run(変則):11レベルになると、Black Powder Vaulterは《機動射撃》を使用しながら銃器で2回の攻撃を行うことができる。
This deed replaces the expert loading deed.
この行為は神速装填に取って代わる。
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経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
Lv1 3(DC13)
術者レベル判定 +4
1d20+6+2 精神集中
1d20+6+2 防御的発動
防御的発動 15+呪文Lv*2
◇変性術
0Lv メンディング
1Lv フェザー・フォール
◇占術
0Lv リードマジック
1Lv アンティシペイト・ペリル
◇ワンド
ワンド・オブ・ハイトゥン・アウェアネス(26)
◇巻物
・True Appraisal(1)
http://prd.qga.me/extras/spells/init-t.html#トゥルー・アプレイザル
※鑑定に+5技量
・オブジェクト・リーディング(3)
※鑑定に+10状況
・コンプリヘンド・ランゲージズ(1)
・シー・インヴィジビリティ 5枚綴
・フライ(2)
◇ポーション
・プレシボー・イフェクト(1)
・フェザー・ステップ(1)
・アラインウェポン(1)
◆気概
ポイント 3
◇ポイントがあればできること
・《機動射撃》
・高速処置 標準A
・Mobile Reload
・有用射撃(アイテム弾き、錠前突破、出血止め)
◇1消費
・高速処置 移動A
・Daring Vault 地上移動速度+20ft 跳躍特殊ボーナス
・銃把叩き
◆装填
ペッパーボックス 通常5発
ピストル 通常1発
◆不発
ペッパーボックス 1
ペッパーボックス & ペーパーブリット・錬金術カートリッジ 1-2
高品質ピストル 1
高品質ピストル & ペーパーブリット・錬金術カートリッジ 1-2
◆移動速度の上昇について
急加速 地上移動速度+30ft
Daring Vault 地上移動速度+20ft
ヘイスト +30ft強化ボーナス
◆Daring Vault
即行Aなので注意!急加速は前のターンなどで使っておく
Daring Vaultのみ 20ft 〈軽業〉+8種族B → 23
急加速あり 30ft 〈軽業〉+12種族B → 27
ヘイストあり 50ft 〈軽業〉+20種族B → 35
急加速+ヘイスト 60ft 〈軽業〉+24種族B → 39
※〈軽業〉の跳躍ルール:移動速度30ftを超える10ftごとにに+4種族B
◇助走10ftありの難易度
幅跳び
5ft 5
10ft 10
15ft 15
20ft 20
+5ft +5
高跳び
1ft 4
2ft 8
3ft 12
4ft 16
+1ft +4
5ft 20
10ft 40
15ft 60
4以下の差で失敗:DC20反応成功で向こう側に手をかける事ができる
5以上で失敗:幅跳びはその達成値の位置に落ちて伏せ状態にる
高跳びは落下し、伏せ状態になる
◆軽業によるボーナス
防御的戦闘 AC+3回避B すべての攻撃R-4
防御専念 AC+6回避B 攻撃不可 |
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