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タグ
ルーヴェ・ウンエントリヒ 協会本部 2394889-5
キャラクター名
ルーヴェ
属性
真なる中立
プレイヤー名
おがわ(Greysnow)
最終更新
2022/01/28 00:13
クラス/キャラクターレベル
ウィザード(力術士)6
信仰する神
ネサス
故郷
アンドーラン
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
17
身長
5'10" 177.8cm
体重
160lb. 72.64kg
髪の色
漆黒
瞳の色
濃いブラウン
肌の色
メモ欄
シェリアックス人 適性クラス:ウィザード技能+6 8/12/14/20+1+2/12/7
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
8
-1
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
23
+6
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
38
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
クラス:6+4*5
耐久力:2*6
--
34
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
8
=
+1
+
7
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
2
= 【敏】+1 +
1
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
15
= 【知】+6 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
派閥ピンoff
〈呪文学〉*
15
= 【知】+6 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉(錬金術)
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
(派閥ピンoff)
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
16
= 【判】+1 +
6
+
+3
+
 
+
6
〈知識:貴族〉*
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
(+2PC off)
〈知識:工学〉*
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
(+2PC off)
〈知識:次元界〉*
11
= 【知】+6 +
2
+
+3
+
 
+
(+2PC off)
〈知識:自然〉*
15
= 【知】+6 +
6
+
+3
+
 
+
(+2PC off)
〈知識:宗教〉*
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
(+2PC off)
〈知識:神秘学〉*
15
= 【知】+6 +
6
+
+3
+
 
+
(+2PC off)
〈知識:ダンジョン探検〉*
12
= 【知】+6 +
3
+
+3
+
 
+
(+2PC off)
〈知識:地域〉*
15
= 【知】+6 +
6
+
+3
+
 
+
(+2PC off)
〈知識:地理〉*
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
(+2PC off)
〈知識:歴史〉*
15
= 【知】+6 +
6
+
+3
+
 
+
(+2PC off)(派閥ピンoff)
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
12
= 【敏】+1 +
6
+
+3
+
0
+
2
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
13
=10+
 
+
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
12
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
2
+
+2
+
 
+
2
+
 
反応【敏捷力】
5
=
2
+
+1
+
 
+
2
+
 
意志【判断力】
8
=
5
+
+1
+
 
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
2
=
3
+
-1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
13
=
3
+
-1
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
遠隔接触
+4
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄製スパイクト・ガントレット(10gp)
0
20/*2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d4-1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1ミスラル製バックラー
2
 
0
0
2.5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
グリフィンのたてがみ製クローク・オヴ・レジスタンス+2(肩スロット)
 
 
 
 
 
1
飛行に+2技量B
アイズ・オヴ・ジ・イーグル(両目スロット)
 
 
 
 
 
 
 
ヘッドバンド・オヴ・ヴァスト・インテリジェンス+2 (飛行)
 
 
 
 
 
 
 
Dusty Rose Prism (Cracked) Ioun Stone(500gp)
 
 
 
 
 
 
イニシアチブ+1(技量B)Seekers of Secrets pg. 46
ハンディ・ハヴァサック(2000gp)
 
 
 
 
 
5
 
合計
2
 
 
0
0
8.5
 
装備品
アイテム重量
スピード鞘/Speed Sheath(UW244,10gp,1lb)右手:巻物(1LV:オブスキュアリング・ミスト) 1
スピード鞘/Speed Sheath(UW244,10gp,1lb)左手:巻物(1LV:マジック・ウェポン) 1
呪文構成要素ポーチ 2
HH:▼背負い袋 (自重+積載重量=2lb)
HH:保存食*6(6lb)
HH:水袋(4lb)
学者の服(無料分) 6
ウィザードの呪文書(無料分)ハヴァサックに3lb
巻物(1LV:オブスキュアリング・ミスト)右
巻物(1LV:マジック・ウェポン)左
巻物箱 1
 巻物(1レベル:エンデュア・エレメンツ)
 巻物(1Lv:エンラージ・パーソン)
 巻物(1LV:ホールド・ポータル)
 巻物(1LV:アイデンティファイ)
 巻物(1LV:コンプリヘント・ランゲージズ)
 巻物(2LV:シー・インヴィジビリティ)(グリッターダスト)
PP購入:2PP:巻物(3Lv:ヘイスト*2)
PP購入:2PP:巻物(3Lv:フライ*2)
 巻物(2Lv:スパイダー・クライム)
 巻物(2Lv:ガスト・オヴ・ウィンド)
▼ベルトポーチ (自重+積載重量=0.5lb) 0.5
陽光棒*2(ハヴァサックに)2lb
ペン*2、紙*5、インク(1オンス瓶)、ワイン入り水袋、チーズ
ユニヴァーサル・ソルヴェント
チョーク*5、釣り針*2
錬金術実験道具200gp(持ち歩かない)40lb
防寒具(8gp)7lbハヴァサックに
HH:PATHFINDER CHRONICLE(すべて)10冊10lb
水袋(中身は空)ハヴァサックに
焦点具クリエイトピット(10gp)
Alchemical grease (5gp)1lb *2
錬金術師の火(20gp)1lb *5
バーニングハンズのワンド(3Lv術者)DC11 3/4(180gp)
PP購入:2PP:ハイトゥンド・アウェアネスのワンド(27/50)
PP購入:2PP:グリースのワンド(47/50)
PP購入:2PP:メイジアーマーのワンド(34/50)
PP購入:2PP:ワンド・オヴ・Infernal Healing(34/50)
PP購入:2PP:エンデュア・エレメンツのワンド(45/50)
現金2,862.75gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
21
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
26
頭上に持ち上げる
=最大荷重
80
中荷重
53
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
160
重荷重
80
押し引き
=最大荷重x5
400
特技
種族B 《抵抗破り》 Spell Penetration
 君の呪文は通常より簡単に呪文抵抗を打ち破ることができる。
 利益:クリーチャーのSRを打ち破るための術者レベル判定(1d20+術者レベル)に+2のボーナスを得る。

1Lv 《イニシアチブ強化》(戦闘) Improved Initiative
 君の高い反射神経は危険に対してとっさに反応することを可能にする。
 利益:イニシアチブ判定に+4のボーナスを得る。

ウィザード1 《呪文熟練:力術》 Spell Focus
 魔法系統を1つ選択する。君が発動したその系統の呪文に抵抗することは、より難しくなる。
 利益:選択した魔法系統の呪文を発動する場合、それに対して行われるすべてのセーヴィング・スローのDCは+1される。
 特殊:この特技は複数回取得できるが、効果は累積しない。1回取得するたびに、1つの新しい魔法系統に適用される。

3Lv 《上級抵抗破り》 Greater Spell Penetration
 君の呪文は容易に呪文抵抗を貫通する。
 前提条件:《抵抗破り》。
 利益:クリーチャーのSRを打ち破るための術者レベル判定(1d20+術者レベル)に+2のボーナスを得る。このボーナスは《抵抗破り》によるボーナスと累積する。

ウィザード5 《呪文転倒化》(呪文修正) Toppling Spell
 君の[力場]の補足説明を持つ呪文は、ダメージを与えたクリーチャーを叩き落とし伏せ状態にする。
 利益:君の[力場]呪文の衝撃は、目標を叩き落とし伏せ状態にするのに十分なほど強い。目標がダメージを受けるか、そのセーヴィング・スローに失敗するか、君の[力場]呪文によって移動させられたなら、君は目標に対して足払い判定を試みることができる。この判定には君の術者レベル+呪文発動能力(クレリックなら【判断力】、ウィザードなら【知力】など)の修正値を用いる。これは機会攻撃を誘発しない。判定が失敗したとしても、目標は君または[力場]効果に足払いをやり返すことはできない。
 この特技は、[力場]の補足説明を持つ呪文にのみ使用することができる。《呪文転倒化》された呪文は、本来のレベルより1レベル高い呪文スロットを使用する。

5Lv 《上級呪文熟練》 Greater Spell Focus
 《呪文熟練》を持っている魔法系統を1つ選択する。君が発動したその系統の呪文は、抵抗することが非常に難しい。
 前提条件:《呪文熟練》。
 利益:選択した魔法系統の呪文を発動する場合、それに対して行われるすべてのセーヴィング・スローのDCは+1される。このボーナスは《呪文熟練》によるボーナスと累積する。
 特殊:この特技は複数回取得できるが、効果は累積しない。1回取得するたびに、すでに《呪文熟練》を取得している魔法系統1つに新たに適用される。



適性クラス ウィザード すべて技能

所属:協会本部

言語:共通語、竜語、ゴブリン語、オーク語、地下共通語、アクロ語、古オシーリオン語(言語学)、アズラント語(言語学)、ジストカ語(言語学)、サーシロン語(言語学)、サクロプス語(言語学)、テクリタニン語(言語学)

・特徴
戦闘特徴:〔対応者〕 Reactionary イニシアチブ+2
キャンペーン特徴(派閥特徴):〔観察者〕/Observant:周囲や出会う人に注意を払う事が助けになることもある。〈知覚〉か〈真意看破〉を選択すること。君は選択した技能のあらゆる判定に+1の特徴ボーナスを得、選択した技能は君のクラス技能となる。

●技能ポイント
(2+6+1+1)*6Lv=60P
(クラス)+(知力B)+(適性クラス)+(人間の熟練)

●イニシアチブ内訳(+8)+4
敏捷:+1
イニシアチブ強化:+4無名B
特徴:+2特徴B
アイウーン・ストーン:+1技量B
--
ハイトゥンド・アウェアネス:+4無名B

●知覚内訳(+6)
アイズ・オヴジ・イーグル+5
特徴+1
特殊能力
人間の種族的特徴
 能力値1つに+2:人間のキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。
 中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
 通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。
 ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。
 熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。
 言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。

ウィザード(力術士)1

武器と防具の習熟:ウィザードは、クラブ、ダガー、ヘヴィ・クロスボウ、ライト・クロスボウ、クオータースタッフに習熟しているが、いかなる鎧や盾にも習熟していない。いかなる物であれ鎧は、ウィザードの秘術魔法に必要な身振りを妨げ、動作要素を含む呪文失敗の要因となる。

呪文/Spells:ウィザードはウィザード/ソーサラー呪文リストから秘術呪文を使用することができる。ウィザードは事前に呪文を選択して準備しておかなければならない。

 ウィザードが呪文を修得し、準備または発動するには、最低でも10+呪文レベルに等しい【知力】がなければならない。ウィザードの呪文に対するセーヴィング・スローのDCは10+呪文レベル+【知力】修正値である。

 ウィザードは各呪文レベルの呪文を1日に一定の回数ずつしか発動できない。1日に発動できる呪文の基本回数は表:ウィザードの1日の呪文数に記されている。もし高い【知力】を持つならば、ウィザードは1日の呪文数にボーナス呪文数を加えることができる(表:能力値修正と1日毎のボーナス呪文数を確認すること)。

 ウィザードはいくつでも呪文を修得できる。ウィザードは呪文を選択して準備する前に、8時間の睡眠と、1時間かけて自分の呪文書から呪文を獲得しなければならない。この呪文を獲得する間にウィザードはどの呪文を準備するかを決定する。

秘術の絆(変則または擬呪)/Arcane Bond:ウィザードは1レベルの時点で物体または生物と強力な絆で結ばれる。この絆は以下の2つの効果から1つを選択する:使い魔か絆の品。使い魔はウィザードの技能や感覚を強化し魔法の助けをする魔法のペットで、絆を結んだアイテムは追加の呪文を発動するか、魔法のアイテムとして使うことができる。ウィザードが一旦選択をしたら、それは永久に変更することはできない。絆の品のルールは下記の通りである。使い魔のルールはこの節の最後に記載する。

※絆の品:リング

秘術系統/Arcane Schools:ウィザードは魔法の系統を1つ専門化することができ、系統に応じた追加の呪文と能力を得る。この選択は1レベルの時点で行わなければならず、一旦決定したらそれは永久に変更することはできない。系統を選択しないウィザードは系統全般を扱う。

 各々の秘術系統はウィザードにいくつかの系統能力を与える。加えて、専門化ウィザードは発動できる1レベル以上の呪文に対して、呪文レベル毎に追加の呪文スロットを1つ得る。毎日ウィザードは専門化した系統の呪文をその呪文スロットに準備できる。この呪文はウィザードの呪文書に書き込まれていなければならない。ウィザードは追加の呪文スロットに呪文修正特技を適用した呪文を準備することができるが、通常通り高いレベルの呪文スロットを必要とする。総合魔術のウィザードは系統から追加の呪文スロットを獲得しない。

※力術士
※禁止系統:心術、幻術

初級秘術呪文/Cantrips:ウィザードは表:ウィザードの“1日の呪文数”に記載の様に、いくつかの0レベル呪文を初級秘術呪文として準備できる。これらの呪文は通常通り発動できるが、発動した際に消費されず、再び使用することができる。ウィザードは対立系統からも初級秘術呪文を準備することができるが、それには呪文スロットを2つ使用する(後述を参照すること)。

《巻物作成》/Scribe Scroll:→《呪文熟練:力術》

呪文書/Spellbooks:ウィザードは毎日その日に使う呪文を準備するために呪文書で学習しなければならない。ウィザードは自分の呪文書に記録されていない呪文を準備することはできないが、リード・マジックだけは例外で、全てのウィザードは自分の記憶の中からこの呪文を準備できる。

力術Evocation School
 力術士は魔法そのものの力を大いに楽しみ、創造や破壊のために驚くほど容易にその力を使う。

 強き呪文(超常)/Intense Spells:ヒット・ポイントにダメージを与える力術呪文をウィザードが発動する時、ウィザード・レベルの半分(最低1)のダメージを追加する。このボーナスは1つの呪文につき1回だけ適用し、それぞれのミサイルや光線に加えたり分割したりすることはできない。このボーナスは《呪文威力強化》やその他同様の効果によって増加することはない。このダメージは呪文と同じ種別である。20レベルの時点で、ウィザードの発動した力術呪文はいつでも、クリーチャーの呪文抵抗を貫くためのロールを2回行い、良い方の結果を適用できる。

 力場のミサイル(擬呪)/Force Missile:標準アクションとして、マジック・ミサイルの様に自動的に命中する力場のミサイルを1本放つことができる。この力場のミサイルは1d4ポイントのダメージに加え、力術能力である強き呪文の追加ダメージを与える。これは[力場]効果である。この能力は1日に3+【知力】修正値に等しい回数だけ使用できる。
経験点 次のレベル
17.5
18
呪文
ウィザード(力術士)6

スロット数:(Lv+知力ボーナス)+系統ボーナス

0レベル(4+0)+1:(DC17)
(力術)ダンシング・ライツ
ディテクト・マジック
リードマジック
レイ・オヴ・フロスト
メッセージ

1レベル(3+2)+1:(DC17)
(力術)バーニングハンズ(反応DC19)追加構成要素:錬金術師の火:1人選んで着火(Adventurer’s Armory)
グリース(反応DC18)追加構成要素:アルケミカルグリース
レイ・オヴ・エンフィーブルメント(頑健DC17)
レイ・オヴ・エンフィーブルメント(頑健DC17)
オブスキュアリング・ミスト
サンダーストンプ(+12足払い)

2レベル(3+2)+1:(DC18)
(力術)Burst Of Radiance(Champions of Purity)反応20
ウェブ(反応DC18)
グリッターダスト(意志DC18)
マジック・ミサイル《呪文転倒化》(+12)
シー・インヴィジビリティ
Burst Of Radiance(Champions of Purity)反応20

3レベル(2+1)+1:(DC19)
※秘術の絆:(たぶんファイアーボール)
(力術)ファイアーボール(反応DC21)追加構成要素:錬金術師の火:着火
ヘイスト
ヘイスト
ファイアーボール(反応DC21)追加構成要素:錬金術師の火:着火

力場のミサイル(擬呪):9回、1d4+3ダメージ(力場)

呪文書
(1Lv)
バーニングハンズ(初期):力術
マジック・ミサイル(初期):力術
サンダーストンプ(チーファから):力術[地]
Snowball(チーファから):UW:力術[冷気][水]
フローティング・ディスク(拡張):力術
メイジアーマー(初期):召喚術(創造)
オブスキュアリング・ミスト(初期):召喚術(創造)
グリース(初期):召喚術(創造)
エア・バブル(拡張):召喚術
レイ・オヴ・エンフィーブルメント(初期):死霊術
レイ・オヴ・シックニング(チーファから):死霊術
フェザーフォール(割込)(初期):変成術
タッチ・オヴ・ザ・シー(拡張):変成術
クラフターズ・フォーチュン(拡張):変成術
アニメイト・ロープ(#12):変成術
エンラージ・パースン(#12):変成術
ヴォーカル・オルタレーション(#12):変成術
モンキー・フィッシュ(#12):変成術
リベレイティング・コマンド(2LV)割込:変成術
エンデュア・エレメンツ(初期):防御術
シールド(チーファから):防御術
アンティシペイト・ペリル(2LV):占術
トゥルー・ストライク(拡張):占術
アイデンティファイ(チーファから):占術
ハイトゥンド・アウェアネス(チーファから):占術
ヴァニッシュ(拡張):幻術
マジック・オーラ(#013):幻術
カラー・スプレー(チーファから):幻術
ハイドローリック・プッシュ(イオタから):力術[水]

(2Lv)
スポンティニアス・イモレイション(3LV):力術[火]
スコーチング・レイ(チーファから):力術[火]
Burst Of Radiance(Champions of Purity)(イオタから):力術[善][光]
Flurry of Snowballs(出典:力術[冷気][水]People of the North)(イオタから)
フレイミング・スフィアー(#12):力術[火]
ガスト・オヴ・ウィンド(イオタから):力術(風)
グリッターダスト(3Lv):召喚術(創造)
ウェブ(拡張):召喚術(創造)
クリエイト・ピット(拡張):召喚術(創造)
スリップ・ストリーム(4Lv):召喚術(創造)
マウント・コミュナル(拡張):召喚術(招来)
ボーンシェイカー(チーファから):死霊術
コマンド・アンデッド(4Lv):死霊術
スケアー(拡張):死霊術
ブラインドネス・デフネス(チーファから):死霊術
ノック(拡張):変成術
メイクホウル(チーファから):変成術
パイロテクニクス(拡張):変成術
キャッツ・グレイス(#12):変成術
スパイダー・クライム(拡張)
レジストエナジー(チーファから):防御術[何か]
シー・インヴィジビリティ(チーファから):占術
シェア・メモリー(拡張):占術
インヴェスティゲイティヴ・マインド(イオタから):心術(強制)

(3Lv)
チェイン・オヴ・パーディション(5Lv):力術[力場]
ファイアーボール(イオタから):力術[火]
ライトニング・ボルト(イオタから)力術[電気]
ヘイスト(5Lv):変成術
フライ(6Lv):変成術
ディスペル・マジック(チーファから):防御術
プロテクション・フロム・アローズ・コミュナル(6LV):防御術
マジック・サークル・アゲインスト・イーヴル(拡張):防御術
タンズ(拡張):占術

ハイトゥンド・アウェアネス
Heightened Awareness/覚醒増大
系統:占術;呪文レベル:アルケミスト1、インクィジター1、ウィザード/ソーサラー1、シャーマン1、ドルイド1、バード1、レンジャー1
発動時間:1標準アクション
構成要素:音声、物質/信仰(コーヒー豆1粒)
距離:自身
目標:術者
持続時間:10分/レベル(解除可)

 術者は通常より高い覚醒段階に入る。これにより、術者は周囲で起きたことにより気付きやすくなり、努力せずとも情報を思い出すことができる。術者は〈知覚〉判定と、修得している全ての〈知識〉判定に+2の技量ボーナスを得る。

 術者がイニシアチブ判定を行う際にこの呪文が有効であったならば、術者は即座にこの呪文を終了させることで、イニシアチブ判定に+4のボーナスを得ることができる。

インファーナル・ヒーリング/Infernal Healing
Source Hell's Vengeance Player's Guide pg. 11, Pathfinder #29: Mother of Flies pg. 67, Gods and Magic pg. 7, Inner Sea World Guide pg. 295
School conjuration (healing) [evil]; Level arcanist 1, bloodrager 1, cleric 1, magus 1, oracle 1, sorcerer 1, summoner 1, summoner (unchained) 1, warpriest 1, witch 1, wizard 1
Casting
Casting Time 1 round
Components V, S, M (1 drop of devil blood or 1 dose of unholy water)
Effect
Range touch
Target creature touched
Duration 1 minute
Saving Throw Will negates (harmless); Spell Resistance yes (harmless)
Description
You anoint a wounded creature with devil’s blood or unholy water, giving it fast healing 1. This ability cannot repair damage caused by silver weapons, good-aligned weapons, or spells or effects with the good descriptor. The target detects as evil for the duration of the spell and can sense the evil of the magic, though this has no long-term effect on the target’s alignment.
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和訳
出典 Hell's Vengeance Player's Guide 11頁、Pathfinder #29: Mother of Flies 67頁、Gods and Magic 7頁、Inner Sea World Guide 295頁。
系統:召喚術(治癒)[悪]; レベル:アーケイニスト1、ブラッドレイジャー1、クレリック1、メイガス1、オラクル1、ソーサラー1、サモナー1、サモナー(アンチェインド)1、ウォープリースト1、ウィッチ1、ウィザード1

キャスト
詠唱時間 1ラウンド
成分 V, S, M (悪魔の血1滴または不浄の水1回分)
効果
範囲:接触
目標:接触されたクリーチャー
持続時間 1分
セービングスロー 意志・無効(無害)、呪文抵抗は有効(無害)
説明
傷ついたクリーチャーに悪魔の血または不浄の水を与え、高速治癒1を与える。この能力は、銀製の武器や、善の武器、善の記述を持つ呪文や効果によるダメージは回復できない。対象は呪文の効果時間の間、悪として検出され、魔法の悪を感じることができますが、これは対象のアライメントに長期的な影響を与えません。


Snowball
Source Ultimate Wilderness pg. 235, People of the North pg. 26, Pathfinder #67: The Snows of Summer pg. 73
School evocation [cold, water]; Level arcanist 1, bloodrager 1, druid 1, hunter 1, magus 1, sorcerer 1, summoner 1, summoner (unchained) 1, witch 1, wizard 1
Casting
Casting Time 1 standard action
Components V, S
Effect
Range close (25 ft. + 5 ft./2 levels)
Effect one ball of ice and snow
Duration instantaneous
Saving Throw none; Spell Resistance yes
Description
You throw a ball of elemental ice and snow at a single target as a ranged touch attack. The snowball deals 1d6 points of cold damage per caster level you have (maximum 5d6).

Burst of Radiance
School evocation [good, light]; Level cleric 2, druid 2, sorcerer/
wizard 2
Casting Time 1 standard action
Components V, S, M/DF (a piece of flint and a pinch of silver dust)
Range long (400 ft. + 40 ft./level)
Area 10-ft.-radius burst
Duration instantaneous
Saving Throw Reflex partial; Spell Resistance yes
This spell fills the area with a brilliant flash of shimmering light.
Creatures in the area are blinded for 1d4 rounds, or dazzled for
1d4 rounds if they succeed at a Reflex save. Evil creatures in the
area of the burst take 1d4 points of damage per caster level (max
5d4), whether they succeed at the Reflex save or not.
--和訳
煌びやかな光の閃光で周囲を満たす。
周囲のクリーチャーは1d4ラウンドの間盲目になり、STに成功すれば1d4ラウンドの間目がくらんだ状態になる。バーストの範囲内にいる悪のクリーチャーはキャスターレベルごとに1d4ポイントのダメージを受ける(最大5d4)。
5d4)を受けるが、反応STに成功してもしなくても


アイテム
PATHFINDER CHRONICLE PRICE 50 GP(Adventurer's Guide pg. 147)
WEIGHT 1 lb.
Numerous volumes and editions of the Pathfinder Chronicles
exist. When used as a reference (an action that takes 1d4 full
rounds of searching the text), a Pathfinder Chronicle grants a
+2 circumstance bonus on a specific Knowledge check. Each
Pathfinder Chronicle grants this bonus to a different type of
Knowledge. Regardless of which type that particular chronicle is
focused on, the cost of the book remains the same.

--和訳
パスファインダー・クロニクル 価格 50Gp 重量 1ポンド
「パスファインダー・クロニクル」には、数多くの巻数と版数が存在する。参考文献として使用する場合(1D4ラウンドの検索が必要)、パスファインダー・クロニクルには特定の<知識:>判定に+2の状況ボーナスを与える。それぞれのパスファインダー・クロニクルは、異なる種類の<知識:>にこのボーナスを与えます。
どの種類の<知識:>に重点を置いているかに関わらず、その本の値段は変わりません。


装備品:購入済(購入予定)
ベルト:
全身:
両目:アイズ・オヴ・ジ・イーグル2500gp
両足:
両手:
頭部:
額回り:ヘッドバンド・オヴ・ヴァスト・インテリジェンス+2 (飛行)4000gp
首回り:
肩周り:
装備部位無し1:ハンディ・ハヴァサック
装備部位無し2:
装備部位無し3:
装備部位無し4:
装備部位無し5:
アイウーンストーン:Dusty Rose Prism (Cracked) Ioun Stone(イニシアチブ+1(技量B)Seekers of Secrets pg. 46)

●準備万端の遂行者/PREPARED AGENT(完遂目標2つ以上):君は多くのパスファインダー達より準備が整っている。冒険の任務説明の一部と
して〈知識〉判定を試みる際に、全ての〈知識〉技能を習得済みとして扱う。冒険につき1回、君が達成した目標の数の半分の値をボーナスとして
〈知識〉判定または情報収集を行うための〈交渉〉判定に加えることができる(+2)。


●羅針盤の導き/GUIDING COMPASS(完遂目標4つ以上):君のウェイファインダーは全ての状況において君を安全に導く。効果を緩和するた
めに追加のセーヴィング・スローを与える効果のセーヴィング・スロー(例えば、「ドミネイト・パーソン」や「グリッターダスト」)に失敗したとき、
その効果に対してその後に発生するセーヴに君が完遂した3つの目標につき1のボーナスを得る(+1)。
設定など
ごく普通に善と自由を愛する父母は、自由無きシェリアックスはウェストクラウンを捨てアンドーランへと移住した。
そしてルーヴェはアンドーランの空気と、父母の愛の下に育った。
だが彼は父母のように善と自由よりも、真実自由であることを望んだ。
彼は生来の卓越した能力を導師のもと、開花させた。
そして、自分の力がその方面において傑出していることを知り、このまま己を磨けば、いずれは己の力で世界を変えることすらできるはずだと思っていた。
だが、師はあっさりとルーヴェをうちのめした。そして、その増長を戒め、彼の能力にくびきを与えた。
本来であればできることができなくなり、入門者同然となった彼は絶望し、己の本来持っていた能力を取り戻す手段を探しにパスファインダーに侵入した。
きっとここにはそのような知識もあるのだろうと信じて。
増長した愚か者は、ブツブツ言いながら探索者としての任務をこなしながらも協会の知識を虎視眈々と狙っている。

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#005 S04-01 RISE OF THE GOBLIN GUILD/ゴブリン盗賊団の勃興
#006 s08-18 Champion's Chalice, Part 1 Blazing Dangerous Trails/王者の聖杯, パート 1: 危険な道を切り開け
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