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タグ
YomogiuPC
キャラクター名
アブラメル・ポットキルン
属性
混沌にして善
プレイヤー名
Yomogiu
最終更新
2022/06/18 12:22
クラス/キャラクターレベル
ファイター(Eldrich Guardian) 4lv
信仰する神
 
故郷
アンドーラン、ベリス
種族
ハーフリング
サイズ
小型
性別
年齢
成年
身長
2'12" 91.44cm
体重
34lb. 15.43kg
髪の色
瞳の色
 
肌の色
肌色
メモ欄
適性クラスファイター:lv4(HP+4)/言語:共通語、ハーフリング語/派閥:交易社 / 能力値成長:筋力+1
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
17
+3
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
7
-2
 
 
判断力
9
-1
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
40
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
4
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-3
+
4
〈軽業〉
0
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
0
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
3
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
3(使い魔によるボーナス)
〈呪文学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈製作〉(ガラス)
4
= 【知】-2 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈脱出術〉
0
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈知覚〉
5
= 【判】-1 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈登攀〉
4
= 【筋】+3 +
1
+
+3
+
-3
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
0
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
4
= 【魅】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
20
=10+
6
+
 
+
+3
+
+1
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
16
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
4
+
+2
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
5
=
1
+
+3
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
1
=
1
+
-1
+
 
+
1(耐恐怖+4、対精神作用+1)
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
6
=
4
+
+3
+
-1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
19
=
4
+
+3
+
+3
+
-1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質Sling glove
9
x2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
射出/殴打
50ft
305gp
1d3+3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質冷たい鉄製ロングソード
9
19~20/x2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
330gp
1d6+3

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質錬金術銀製ウォーハンマー
9
x3
2.5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
402gp
 
1d6+3

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ルツェルン・ハンマー
8
x2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
間合い/殴打/刺突
 
 
1d10+4

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
8
19~20/x2
0.5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃/刺突
10ft
 
1d3+3

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
アジール・ブレストプレート
6
中装
4
-3
 
12.5
200gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
6
 
4
-3
 
12.5
 
装備品
アイテム重量
スリング・ブリット(8/10) 1SP 2.5
スリング・ブリット(10/10) 1SP 2.5
ファイター用具 9gp 21.75
→背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、ロープ、石鹸、松明(×10)、保存食(5日分)、水袋
高品質背負い袋 50gp 1
使い魔用鞄 25gp 6
弾帯 5sp
呪文構成要素ポーチ 5gp 2
冒険家の服 10gp 2
マジックストーンのオイル 50gp
弾帯の内訳(1/8) マジックストーンのオイルx1
運搬重量の合計
(硬貨含)
62.25
所持金
銅貨(cp)
(10)
銀貨(sp)
(2)
金貨(gp)
(362)
白金貨(pp)
 
軽荷重
75
頭上に持ち上げる
=最大荷重
225
中荷重
150
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
450
重荷重
225
押し引き
=最大荷重x5
1125
特技
1lv《特殊武器習熟》スリンググローブ

3lv《近距離射撃》

4lv《精密射撃》
特殊能力
+2【敏捷力】、+2【魅力】、−2【筋力】:ハーフリングは機敏で強い意志を持つが、彼らの小さな身長のために他の種族よりも脆弱である。

小型/Small:ハーフリングは小型のクリーチャーであり、アーマー・クラスと攻撃ロールに+1のサイズ・ボーナス、戦技ボーナスと戦技防御値に−1のペナルティ、〈隠密〉判定に+4のサイズ・ボーナスを得る。

遅い速度/Slow Speed:ハーフリングは20フィートの基本移動速度を持つ。

大胆不敵/Fearless:ハーフリングは[恐怖]に対する全てのセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。このボーナスはハーフリングの幸運と累積する。

ハーフリングの幸運/Halfling Luck:ハーフリングは全てのセーヴィング・スローに+1の種族ボーナスを得る。

鋭き五感/Keen Senses:ハーフリングは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

投石兵/Warslinger:ハーフリングはスリングの使用に熟練している。この種族特性を有するハーフリングは、スリングの再装填をフリー・アクションとして行うことができる。スリングの再装填にはやはり2本の腕を必要とし、機会攻撃を誘発する。この種族特性は確かな足取りと置き換える。

武器精通/Weapon Familiarity:ハーフリングはスリングに習熟している。また“ハーフリング”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱うことができる。

言語/Languages:ハーフリングは共通語とハーフリング語を開始時に修得している。高い【知力】を持つハーフリングは以下から追加の言語を選択できる:エルフ語、ゴブリン語、ドワーフ語、ノーム語。

---

Class Skills: エルドリッチガーディアンは知覚、呪文学、魔法装置使用をクラススキルへ加える。威圧、騎乗、水泳はクラススキルではない。

Familiar (Ex): 1lvの時点で、エルドリッチガーディアンは使い魔を得て、ファイターレベルはこの能力に対する有効ウィザードレベルとして機能する。この能力はレベル1時のボーナス特技を置き換える。

Share Training (Ex): 2lvの時点で、使い魔が主を見て聞ける位置にいるならば、使い魔は主の持つ戦闘特技を使用できる。使い魔は前提条件を満たす必要はない。しかし、GMの裁量により物理的に不可能とされる場合は制限される。(例えば、ブタの使い魔は特殊武器習熟スパイクトチェインを得ても、蹄でそれを操ることができるようにはならない)この能力は2レベルで得るボーナス特技を置き換える。


Steel Will (Ex): 2lvの時点で、エルドリッチガーディアンは意志セーブに対する精神作用効果に対して+1のボーナスを得る。このボーナスは2レベルを超える4レベルごとに1ずつ増加する。この能力は武勇を置き換える。

鎧修練(変則)/Armor Training:レベル3の時点で、ファイターは鎧を着ていても身軽に動く術を身につける。鎧を着用している時、その判定ペナルティは1下がり(最小0)、鎧による【敏捷力】ボーナスの上限は1上昇する。以降レベル4毎(レベル7、レベル11、レベル15)にこれらのボーナスは1増加し、最終的に判定ペナルティを4下げ、【敏捷力】ボーナスの上限を4上昇させる。

さらに、ファイターは中装鎧を着ていても通常の速度で移動できる。レベル7の時点で、ファイターは重装鎧を着ていても通常の速度で移動できるようになる。

---
社会特徴〔芸術家〕/Artisan:君は芸術家の下で働いていたか、君の両親はとても売れっ子の芸術家だった。君は1つの〈製作〉技能(君が選ぶ)に+2の特徴ボーナスを得る。
→製作ガラスを選択

信条特徴〔転生者〕/Reincarnated:君は他の誰かとして――あるいは何かとして――前世を生きた。君にとって、生と死は循環するものであり、死を恐れていない。君は[恐怖]と[即死]効果に対するセーヴィング・スローに+2の特徴ボーナスを得る
経験点 次のレベル
 
 
呪文
アーキタイプ出典https://aonprd.com/ArchetypeDisplay.aspx?FixedName=Fighter%20Eldritch%20Guardian

Sling glove出典
https://www.aonprd.com/EquipmentWeaponsDisplay.aspx?ItemName=Sling%20glove

---成長予定
知力アイウーンストーンを買って交渉へ振る

修得予定特技
3lv近距離射撃
4lv精密射撃
5lv上級使い魔
6lv致命的な狙い
7lv集中砲火
8lvLarge Target
9lv武器熟練スリンググローブ
10lv武器開眼スリンググローブ
11lv収束射撃

or

1lv近距離射撃
3lv精密射撃
4lv武器熟練スリング
5lv上級使い魔
6lv武器開眼スリング
7lv致命的な狙い
8lvLarge Target
9lv速射
10lvAmmo Drop ←使い魔が即行アクション装填可能に
11lvJuggle Load ←使い魔がフリーアクション装填可能に

ブラウニィ(Sageアーキタイプ)と一緒に投石するハーフリング。6lv時点で一緒に投石すると大体打点50点は出るはず。
設定など
アブラメル・ポットキルンはアンドーランはベリスのガラス職人の家に生まれた。

彼はある日小さな蔵の中から古地図と家系図を発見。ポットキルン家がかつて陶芸を生業としエルフと商売をしていたことを知り、そのルーツを辿るべくヴァーデュランの森へ挑んだ。
手がかりを頼りにエルフの廃村へたどり着いた彼は、そこで自身と同じ名前の彫られた陶器の破片を発見。
有力な資料を求めて単身アブサロムへ渡り調査を続けた彼は、通りすがりの親切なパスファインダー達の手も借り、手こずりながらも1年ほどかけてその謎を解き明かした。

アブラメル・ポットキルンはアンドーランはアウグスターナの陶芸職人の家に生まれた。

彼はある日小さな蔵の中から古地図と家系図を発見。ポットキルン家がかつて陶芸を生業としエルフと商売をしていたことを知り、そのルーツを辿るべくヴァーデュランの森へ挑んだ。
手がかりを頼りにエルフの廃村へたどり着いた彼は、そこで自身と同じ名前の彫られた陶器の破片を発見。
有力な資料を求めて単身アブサロムへ渡り調査を続けた彼は、通りすがりの親切な冒険者達の手も借り、手こずりながらも1年ほどかけてその謎を解き明かした。

彼はアブサロムからガルーンド大陸へ渡り、祖先と縁のある海賊の子孫を探し当てた。
先祖の失くしものの替わりに、と盗んだ目玉ほどの大きさの宝石は、非常に良くできたガラス細工だった。

アブラメル・ポットキルンはタルドールはファルコンズホロウの陶芸職人の家に生まれた。

彼はある日小さな蔵の中から古地図と家系図を発見。ポットキルン家がかつて陶芸を生業としエルフと商売をしていたことを知り、そのルーツを辿るべくヴァーデュランの森へ挑んだ。
手がかりを頼りにエルフの廃村へたどり着いた彼は、そこで自身と同じ名前の彫られた陶器の破片を発見。
有力な資料を求めて単身アブサロムへ渡り調査を続けた彼は、通りすがりの親切な冒険者達の手も借り、手こずりながらも1年ほどかけてその謎を解き明かした。

彼は家業を弟に任せ、家を出てアウグスターナへ行き船乗りになった。
数年後に宝を巡って海賊に捕まり死んだと噂されるようになった後、弟に手紙を送ってから帰郷した彼は日に焼けて片目を無くしていた。

アブラメル・エンデュアハースはタルドールはアウグスターナの犬舎長の家に生まれた。
タルドールの人間冒険家、エルフの商人と世界を旅し、帰郷した後に許嫁のいる陶芸職人の家の婿養子となった。

アブラメル・ポットキルンはパスファインダーになった。
彼は、これから残す足跡をまだ見ぬアブラメル・ポットキルンが見つけ出すことを確信していた。