装備品 |
アイテム | 重量 |
高品質の背負い袋 50gp |
1 |
ファイター用具 9gp |
21.75 |
→背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、ロープ、石鹸、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋 |
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身だしなみ用具 1gp |
0.5 |
→櫛、ハサミ、爪やすり、スポンジ、ヘアブラシ、小型の鏡、石鹸、歯磨き棒、そして歯磨き粉 |
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使い魔用鞄 25gp |
6 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
56.25 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
64 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
195 |
中荷重 |
129 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
390 |
重荷重 |
195 |
押し引き =最大荷重x5 |
975 |
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特技 |
1lv 武器熟練突き刺し
---以下予定---
3lv 追加HP
4lv 強打
5lv 上級使い魔、武器開眼突き刺し
6lv
7lv 危険な打撃者、渾身の一打
8lv
9lv 破壊の一打、踏み込み
10lv
11lv 渾身の一打強化、BoonCompanion |
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特殊能力 |
+2【敏捷力】、+2【魅力】、−2【筋力】:ハーフリングは機敏で強い意志を持つが、彼らの小さな身長のために他の種族よりも脆弱である。
小型/Small:ハーフリングは小型のクリーチャーであり、アーマー・クラスと攻撃ロールに+1のサイズ・ボーナス、戦技ボーナスと戦技防御値に−1のペナルティ、〈隠密〉判定に+4のサイズ・ボーナスを得る。
遅い速度/Slow Speed:ハーフリングは20フィートの基本移動速度を持つ。
大胆不敵/Fearless:ハーフリングは[恐怖]に対する全てのセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。このボーナスはハーフリングの幸運と累積する。
ハーフリングの幸運/Halfling Luck:ハーフリングは全てのセーヴィング・スローに+1の種族ボーナスを得る。
鋭き五感/Keen Senses:ハーフリングは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
確かな足取り/Sure-Footed:ハーフリングは〈軽業〉と〈登攀〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
武器精通/Weapon Familiarity:ハーフリングはスリングに習熟している。また“ハーフリング”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱うことができる。
言語/Languages:ハーフリングは共通語とハーフリング語を開始時に修得している。高い【知力】を持つハーフリングは以下から追加の言語を選択できる:エルフ語、ゴブリン語、ドワーフ語、ノーム語。
---Shifter---
Weapon and Armor Proficiency:シフターは以下の武器に熟練している:クラブ、ダガー、ダート、クォータースタッフ、シミター、ウィップ、ショートスピア、スリング、スピア。また、シフターの爪のクラス特徴による自然攻撃(爪、噛みつきなど)と、ワイルド・シェイプで身につけた形態にも熟練する。
シフターは軽装鎧と中装鎧に熟練しているが、金属製の鎧を身につけることは禁じられている。シフターはアイアンウッドの呪文によって鋼のように機能するように変化した木の鎧を着ることができる。シフターは盾(タワーシールドを除く)に習熟しているが、木で作られたものだけを使用しなければならない。
禁止されている鎧を着たり、禁止されている盾を使用したシフターは、その間とその後24時間はShifter Aspect、Shifter Claws、Wild Shape、その他のシフターの兆常能力や疑似呪文能力を使用することができない。
Bonus Languages: シフターのボーナス言語の選択肢には、森のクリーチャーの言語である森語と、特定の不吉なフェイや人類がめったに探検しない野生の領域の異世界の住人が話すアクロ語が含まれる。これらの言語は、種族によって選択できるボーナス言語に追加されるものである。
Shifter Claws:いつでも、自然の姿のシフターは武器として使用するために、即行アクションとして爪を伸ばすことができる。この魔法のような変身は、先天的な才能と同様に自然界に対するシフターの信頼によって促進される。両手の鉤爪は主要な肉武器攻撃として使用でき、1d4ポイントの貫通および斬撃ダメージを与える(彼女が小型の場合は1d3)。もう片方の手に持った武器と一緒に鉤爪を使った場合、鉤爪は二次的肉体攻撃として機能する。
Adaptive Claws (Su):Adaptive Shifterは自然形態でShifter Clawsの能力を発動するとき、代わりに1回の殴打、刺突、および斬撃ダメージを与える噛みつき攻撃、刺突ダメージを与える突き刺し攻撃、または殴打ダメージを与える尻尾叩きつけを発現することができる。この肉体武器攻撃は、それ以外はシフターの爪としてダメージを与える。
これはShifter Clawsを変更する。
Reactive Aspect (Su):Adaptive Shifterは、危害を避けたり、物理的に有利になったり、障害を克服したりするために体の一部を変化させる能力を獲得する。彼女は1日につき3+自分の判断力修正値+自分のシフター・レベルに等しい回数だけこれを行うことができる。この能力を即行アクションまたは割り込みアクションとして発動することにより、Adaptive Shifterは次のターンの開始時まで反応型のいずれかの恩恵を得る(呪文の欄Reactive Form (Su)を参照)。Adaptive Shifterは一度に1つの反応形態にしかなることができない。新たな反応形態を発動すると、現在発現している全ての反応形態が終了する。
これはshifter aspect, chimeric aspect, greater chimeric aspect、そして final aspectを置き換える。
Wild Empathy (Ex):Shifterは動物の態度を改善することができる。この能力は、人の態度を改善するための交渉技能判定(パスファインダーRPGコア・ルールブック93)と同じように機能する。Shifterは1d20を振り、自分のShifterレベルと魅力修正値を加えてWild Empathyチェックの結果を決定する。典型的な家畜は無関心な態度から始まるが、野生動物はたいてい非友好的である。野生の共感を使うには、Shifterと動物が互いに30フィート以内にいて、通常の状態でなければならない。一般に、この方法で動物に影響を与えるには1分かかるが、人間に影響を与えるのと同様に、もっと時間がかかるかもしれないし、もっと短いかもしれない。
Shifterはこの能力で知力が1か2の魔獣に影響を与えることもできるが、チェックに-4のペナルティが課される。
---Fighter---
Class Skills: エルドリッチガーディアンは知覚、呪文学、魔法装置使用をクラススキルへ加える。威圧、騎乗、水泳はクラススキルではない。
Familiar (Ex): 1lvの時点で、エルドリッチガーディアンは使い魔を得て、ファイターレベルはこの能力に対する有効ウィザードレベルとして機能する。この能力はレベル1時のボーナス特技を置き換える。
→チキンを選択
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〔器用な回避屋〕/Deft Dodger:荒くれ者の隣人が住む地域や危険な環境で成長することで、君の感覚は磨かれた。君は反応セーヴに+1の特徴ボーナスを得る。(戦闘特徴)
〔自由の戦士〕/Freedom Fighter:君の両親は逃亡した奴隷を家に匿い、君は逃亡した奴隷から聞いた奴隷制度に対して深い嫌悪を抱いた。君は虜囚からの逃亡か、隷属から逃げ出す奴隷の手助けの際に行う技能判定や攻撃ロールに+1の特徴ボーナスを獲得し、〈脱出術〉は常にクラス技能となる。(種族特徴) |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
Reactive Form (Su):Adaptive Shifterは以下のリストから2つのリアクティブ・フォームを学習する。第2レベルとその後2レベルごとに、Adaptive Shifterはさらに1つの反応形を習得する。アスタリスク(*)の付いたフォームは持続型フォームである。アダプティブ・シフターはリアクティブ・アスペクトを2回消費することで、持続型フォームの持続時間を1分に延長することができる。アスタリスクの付いていないフォームは、常に次のターンの開始時までしか持続しない。
(以下には学習したものを載せます)
Sprinting Form*:adaptive shifterの基本速度が20ft上昇する。
Stretching Form:adaptive shifterの肉体武器の間合いが5フィート増加する。
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Aliciliu Harecrus
アルミラージと一緒に突き刺しするハーフリング |
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