編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
髑髏と枷@ARHM wakasa 複製
キャラクター名
マーレ・スミシー 8Lv
属性
真なる中立
プレイヤー名
wakasa
最終更新
2021/03/07 22:25
クラス/キャラクターレベル
メイガス(適)/8Lv
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
16
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
購入品 ロングソード 15gp チェインシャツ 100gp 呪文書 15gp 構成要素ポーチ 5gp 背負い袋 2 陽光棒 2×3 保存食 5sp× 3 水袋 1 ロープ(絹)50ft 10 冬用毛布 5sp 適正クラス メイガス 1Lv時 HP+1 2Lv時 HP+1 3Lv時 HP+1 4Lv時 HP+1 5Lv時 HP+1 6Lv時 HP+1 7Lv時 HP+1 8Lv時 HP+1 HP計算 1Lv HD最大値+耐久力B+適正クラスB 2Lv以降 HD平均値+耐久力B+適正 能力値上昇 Lv4知力、Lv8知力
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
14
+2
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
22
+6
18
+4
判断力
10
 
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
59
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈軽業〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈鑑定〉
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
-3
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
6
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
7
〈呪文学〉*
17
= 【知】+6 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(船乗り)*
11
= 【判】0 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
1
〈水泳〉
12
= 【筋】+4 +
8
+
+3
+
-3
+
 
〈製作〉()
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈脱出術〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
17
= 【知】+6 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
14
= 【知】+6 +
8
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
13
= 【知】+6 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
17
= 【知】+6 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
14
= 【知】+6 +
8
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈登攀〉
7
= 【筋】+4 +
3
+
+3
+
-3
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
22
=10+
7
+
 
+
+2
+
 
+
2
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
20
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
9
=
6
+
+1
+
 
+
2
+
 
反応【敏捷力】
6
=
2
+
+2
+
 
+
2
+
 
意志【判断力】
8
=
6
+
0
+
 
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
6/1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
10
=
6
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
22
=
6
+
+4
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ロングソード+2
12
19〜20/×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d8+6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ロングソード
10
19〜20/×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d8+4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ブレストプレート+1
7
中装鎧
+2
-3
20
30
ACに強化B+1
アミュレット・オヴ・ナチュラルアーマー+2
2
アミュレット
 
 
 
 
ACに外皮B+2
リング・オヴ・プロテクション+1
1
指輪
 
 
 
 
ACに反発B+1
ヘッドバンド・オヴ・ヴァスト・インテリジェンス+4
 
額周り
 
 
 
 
知力+4強化B(交渉)
ヘルム・オヴ・アンダーウォーター・アクション
 
 
 
 
 
 
ベルト・オヴ・ジャイアントストレングス+4
 
ベルト
 
 
 
 
筋力+4強化B
クローク・オヴ・レジスタンス+2
 
肩周り
 
 
 
 
すべてのSTに+2抵抗B
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
10
 
2
-3
20
30
 
装備品
アイテム重量
呪文構成要素ポーチ 2
呪文書 3
背負い袋 2
陽光棒×3 3
冬用毛布 3
ロープ(絹) 5
保存食×3 3
水袋 4
運搬重量の合計
(硬貨含)
63.88
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
44
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
秘術の打撃
 ヒューマンボーナス特技

戦闘発動
 メイガス1Lv時特技

武器熟練(ロングソード)
 メイガス3Lv時特技

強打
 メイガス5Lv時特技

薙ぎ払い
 メイガス5Lv時ボーナス特技

追い打ち
 メイガス7Lv時特技
特殊能力
習熟
 単純武器
 軍用武器
 軽装鎧
 軽装鎧着用時の呪文失敗確率を無視。
 中装鎧
 中装鎧着用時の呪文失敗確率を無視。

呪文戦闘

秘術集積

呪文 0Lv全て、1Lv3+3(知力)
使用回数 5/5/5/4

呪文撃

接触呪文を発動するときに近接呪文攻撃の代わりに近接武器攻撃が行える。最も高い基本攻撃ボーナスを用いる。

呪文喚起

その日準備していた使用済みのメイガス呪文1つを、即行アクションで呪文レベルに等しい(最低1)秘術集積を使用することによって呼び戻すことができる。


知識集積

メイガス呪文を準備するとき、1ポイントかそれ以上(【知力】ボーナスまで)の秘術集積を使用することができる。使用したポイント毎に、メイガス呪文リストにある呪文1つをまるで自分の呪文書に書かれているかのように扱い、その日使用する呪文として準備することができる。この方法で準備した呪文を、次に呪文を準備する時まで使用せずにいた場合、この呪文は失われる。また、メイガスはこの方法で追加した呪文を、次に呪文を準備する時までの間であれば呪文喚起能力によって使用することができる。


呪文戦闘強化(変則)

8レベルに達したメイガスの呪文発動能力と近接戦闘力は更なる強化を見せる。呪文戦闘中にメイガスが防御的発動を行うための精神集中判定には+2の状況ボーナスが加算される。さらに攻撃ロールに追加のペナルティを課すことによって更なるボーナスを得ることができる。このとき、【知力】ボーナスまでという上限は無くなる。


メイガスの秘奥

精密な秘術(超常)
 自分の秘術集積を即行アクションで1ポイント使用することで、自分のターン終了時までに行う全ての攻撃ロールに、自身の【知力】修正値に等しい洞察ボーナスを獲得することができる。

威力強化魔法(超常)
1日に1つの呪文を、《呪文威力強化》特技が適用されているかのように使用することができる。これによって発動時間や呪文レベルが上昇することはない。この秘奥を修得するためには6レベル以上のメイガスでなければならない。

経験点 次のレベル
 
 
呪文
0Lv
 アーケイン・マーク
 アシッド・スプラッシュ
 オープン/クローズ
 ゴースト・サウンド
 スパーク
 ダンシング・ライツ
 デイズ
 ディスラプト・アンデッド
 ディテクト・マジック
 フレア
 プレスティディジテイション
 メイジ・ハンド
 ライト
 リード・マジック
 レイ・オヴ・フロスト

1Lv
 フロストバイト
 ショッキンググラスプ
 シールド
 マジック・ミサイル
 ジャンプ
 エンラージ・パーソン
 エクスペディシャス・リトリート
 フェザー・フォール
 バーニング・ハンズ
 サイレント・イメージ

2Lv
 フリジッド・タッチ
 ブルズ・ストレングス
 インヴィジヴィリティ
 キャッツ・グレイス
ミラー・イメージ
 レヴィテート

3Lv
 ヴァンピリック・タッチ
 ライトニング・ボルト
 フォース・パンチ
 キーン・エッジ
設定など
キャンペーン特徴:〔イリズマゴーティ出身者〕
特徴2:〔勇敢〕/Courageous:君の少年時代はひどいものだったが、君は意志の力で辛抱し、得ることがどんなに難しいものでも得られると望み続けた。冷静さを保つ限り、君はそれを貫けるだろう。君は[恐怖]効果に対するセーヴィング・スローに+2の特徴ボーナスを得る。

物心ついた頃から悪党に囲まれた環境で育ち、下っ端としてこき使われてきたことから、いつしか「海賊王になって、今まで馬鹿にしてきたあいつらを見返してやる!」という野望を持つに至った。
何分若いので、ちょっと思慮に欠ける点がある。
「よーし、なんだか分からないけどとつげーき!あたしについてこーい!」的なキャラ。