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ななつか レレキアキレレ 使い魔
キャラクター名
カガヤクニワトリ
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
ななつか
最終更新
2022/07/01 07:39
クラス/キャラクターレベル
使い魔(protector)/7 (出典:Ultimate Wilderness)
信仰する神
 
故郷
 
種族
動物 来訪者(原住)
サイズ
超小型
性別
オス
年齢
 
身長
1'" 30.48cm
体重
5lb. 2.27kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
3
-4
 
 
敏捷力
11
 
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
7
-2
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
13
+1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
29
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
HP:主人のHPの半分
技能:主人と同じ技能ランク
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
0
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
20ft./ドリフト
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
-1
= 【知】-2 +
1
+
 
+
 
+
主人の技能
〈騎乗〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
5
= 【知】-2 +
7
+
 
+
 
+
主人の技能
〈交渉〉
4
= 【魅】+1 +
3
+
 
+
 
+
主人の技能
〈呪文学〉*
2
= 【知】-2 +
4
+
 
+
 
+
主人の技能
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】+1 +
1
+
 
+
 
+
主人の技能
〈水泳〉
-4
= 【筋】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】+1 +
1
+
 
+
 
+
主人の技能
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
7
= 【判】+1 +
3
+
+3
+
 
+
主人の技能
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
3
= 【知】-2 +
5
+
 
+
 
+
主人の技能
〈知識:自然〉*
3
= 【知】-2 +
5
+
 
+
 
+
主人の技能
〈知識:宗教〉*
3
= 【知】-2 +
5
+
 
+
 
+
主人の技能
〈知識:神秘学〉*
3
= 【知】-2 +
5
+
 
+
 
+
主人の技能
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
2
= 【知】-2 +
4
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+1 +
1
+
 
+
 
+
主人の技能
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-4
= 【筋】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
2
= 【魅】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
4
= 【敏】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈変装〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
15
=10+
 
+
 
+
0
+
+2
+
3
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
13
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
2
+
0
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
7
=
6
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
-3
=
3
+
-4
+
-2
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
7
=
3
+
-4
+
0
+
-2
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
噛みつき
+5
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d3-4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
 
 
装備品
アイテム重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
 
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
5
頭上に持ち上げる
=最大荷重
15
中荷重
10
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
30
重荷重
15
押し引き
=最大荷重x5
75
特技
《イニシアチブ強化》
《迎え討ち》
《ボディガード》
機会攻撃を消費してAC10への攻撃ロールに成功すると、味方のAC+2の援護ができる。
主人と同じマスにいる場合、攻撃してきた敵を機会攻撃範囲に収めていなくても主人のACを上げる援護アクションができる。
特殊能力
使い魔アーキタイプ:プロテクター/Protector
(出典:Ultimate Wilderness)

▽忠実なボディガード(Ex):プロテクターはボーナス特技として《ボディガード》と《迎え討ち》を得る。使い魔が主人のマスを共有している場合、攻撃している敵を脅かさなくても、主人のACを向上させるためと他の者を助けるためにボディガードを使用することができるが、主人と攻撃者への効果線は必要である。
これは《鋭敏感覚》と《みかわし強化》を代替する。

▽呪文共有:目標が“自身”の呪文を自分の使い魔に対して距離:接触の呪文として発動できる。通常であれば使い魔の種別(魔獣)に効果を発揮しないものであっても自身の使い魔に対して呪文を発動できる。

▽共感的リンク:使い魔の主人と使い魔は1マイルまでの共感的なリンクを持っている。使い魔の主人は使い魔の眼を通して見ることはできないが、共感によって意思疎通をすることができる。このリンクの限定的な特性のため、伝えることのできるのは大まかな感情のみである。

▽シールド・マスター:5レベルになると、プロテクターまたはその主人がHPダメージを受けるたび、プロテクターとその主人が接触している限り、その主人はシールド・アザーの効果を受けているかのように、ダメージを均等に分配することができる。
これは接触呪文伝達や同類との会話を代替する。

▽有能な護衛:11レベルになると、プロテクターは《庇う》をボーナス特技として得る。
更に、使い魔のHPはヒットダイスとは関係なく主人の総HPと等しくなる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など
レレキアキレレの使い魔。
名前はその日に呼び寄せた霊によって、もしくは気分で変わる。