装備品 |
アイテム | 重量 |
ベルト:ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス+2 |
1 |
全身:モンクの服 |
2 |
胸部: |
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両目: |
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両足: |
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両手: |
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頭部:サークレット・オヴ・パースウェイジョン |
0 |
額回り:ヘッドバンド・オヴ・アリュアリング・カリズマ+2 |
1 |
首周り: |
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肩周り:クローク・オヴ・レジスタンス+2 |
1 |
手首: |
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指輪:リング・オヴ・プロテクション+1 |
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指輪: |
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▼ハンディ・ハヴァサック |
5 |
火打ち石と打ち金 |
- |
携帯用寝具 |
(5 |
水筒 |
(1 |
使い魔用鞄 |
6 |
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松明2 |
(2 |
火おこし棒1 |
- |
錬金術師の火 |
1 |
聖水 |
1 |
保存食 |
1 |
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ポーション・オヴ・インフリクト・ライト・ウーンズ1 |
|
ポーション・オヴ・インフリクト・モデレット・ウーンズ1 |
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ワンド・オヴ・バーニング・ハンズ(CL 3rd, 2 charges; 180 gp, limit 1) |
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高品質の背負い袋 |
(4 |
防寒服 |
(4 |
かんじき |
(4 |
毛皮 |
(5 |
耐火靴 |
(2 |
砂漠装束 |
(4 |
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▼ベルト等にさしてるやつ |
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ワンド・オヴ・インファーナル・ヒーリング/Wand of Infernal Healing(13) |
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構成要素ポーチ |
5 |
運搬重量の合計 (硬貨含) |
70.5 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
86 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
260 |
中荷重 |
173 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
520 |
重荷重 |
260 |
押し引き =最大荷重x5 |
1300 |
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特技 |
1Feat:《技能熟練:交渉》→再訓練:《特殊武器習熟:ウィップ》
http://prd.qga.me/core/feat-descriptions.html#《特殊武器習熟》
3Feat:《武器熟練:ウィップ》
http://prd.qga.me/core/feat-descriptions.html#《武器熟練》
5Feat:《上級使い魔》、#8年代記恩恵によりスードゥドラゴンと契約
http://prd.qga.me/core/feat-descriptions.html#《上級使い魔》
5MagB:《ウィップ体得》
http://prd.qga.me/ultimate-combat/feat-descriptions.html#《ウィップ体得》
7Feat:《密集陣形》 Phalanx Formation
9Feat:《抵抗破り》
http://prd.qga.me/core/feat-descriptions.html#《抵抗破り》
---以下未定----
11Feat:《上級抵抗破り》
11MagB:武器開眼:ウィップ
---特技私訳---
《密集陣形》 Phalanx Formation
https://aonprd.com/FeatDisplay.aspx?ItemName=Phalanx%20Formation
Phalanx Formation (Combat)
Source Melee Tactics Toolbox pg. 10
You are trained to use long weapons in tight formations.
Prerequisites: Base attack bonus +1.
Benefit: When you wield a reach weapon with which you are proficient, allies don’t provide soft cover to opponents you attack with reach.
Normal: Attacking a target that is beyond another creature, even an ally, can result in the target having soft cover from you.
翻訳
密集陣形(戦闘)
Source Melee Tactics Toolbox pg. 10
君は長い武器を密集して使うように訓練されている。
前提条件:基本攻撃ボーナス+1
利益:君が習熟している間合い武器を使っているとき、味方は君が間合いで攻撃する相手(敵)に柔らかい遮蔽を提供しない。
通常:他のクリーチャー、たとえ味方であっても、その向こうにいる対象を攻撃すると、その対象は君から柔らかい遮蔽を受けることになる。 |
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特殊能力 |
================
妖力の継承者
================
1MagArche:血脈/不死の者:恐ろしき突撃
http://prd.qga.me/acg/classes/bloodrager.html#恐ろしき突撃
4MagArche:血脈/不死の者:幽霊の如き打撃
http://prd.qga.me/acg/classes/bloodrager.html#幽霊の如き打撃
8MagArche:血脈/不死の者:死の恵み
http://prd.qga.me/acg/classes/bloodrager.html#死の恵み
================
メイガスの秘奥
================
3Mag:メイガスの秘奥:使い魔
→アウル(フクロウ)→スードゥドラゴン
6Mag:精密な秘術、攻撃ロールに洞察ボーナスを得る
---以下未定----
検討中:9Mag:メイガスの秘奥:ワンドを振るう者 or 解呪撃
▼能力値内訳
20ptbuy:13/8+2/15/10+2/12-2/16
種族:DEX+2、INT+2、WIS-2
成長:4lv:CON++、8lv:STR++
装備:STR+2、CHA+2
適正クラス:メイガス
予定
12lv:??
▼技能ランク
メイガス:2*9=18
知力:1*9=9
計:27
▼HP成長
メイガス:8+(5*8Lv)=48
耐久力:3x9=27
適性:1x9=9
計:84
▼言語
共通語(種族)、オシーリオン語(知)
▼派閥
解放白刃衆
▼特徴
〔啓発者〕
出典:Pathfinder Player Companion:Faith of Purity
種類 信仰
君は〈交渉〉判定に+2の特徴ボーナスを得る。また、〈交渉〉は常にクラス技能として扱われる。
http://prd.qga.me/extras/traits/religion-traits.html#〔啓発者〕
◯訳文
〔認められた継承者〕
出典 Inner Sea Races pg. 198
種類 種族
前提条件 ダンピール
君はニダルやゲブなど、アンデッドの血統が力の証とみなされていた場所で育った。〈知識:貴族〉判定と〈知識:宗教〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。これらの技能のうち1つ(あなたが選ぶ)が君のクラス技能となる。
→〈知識:宗教〉を選択
◯原文
Acknowledged Scion
Source Inner Sea Races pg. 198
Category Race
Requirement(s) Dhampir
You grew up in Nidal, Geb, or another place where your undead lineage was considered a mark of power. You gain a +1 trait bonus on Knowledge (nobility) and Knowledge (religion) checks. One of these skills (your choice) is a class skill for you.
https://aonprd.com/TraitDisplay.aspx?ItemName=Acknowledged%20Scion
メイガスのクラス特徴(◯無印、●アーキタイプ)
●呪文:妖力の継承者はメイガス呪文リストから秘術呪文を発動する。彼は事前に準備することなく、彼の取得した呪文を発動することができる。呪文を取得あるいは発動するために、妖力の継承者は少なくとも10+呪文レベルの【魅力】を持つ必要がある。妖力の継承者の呪文に対するセーヴィング・スローの難易度は、10+呪文レベル+【魅力】修正値である。妖力の継承者は各レベルごとに一日に限られた回数のみ呪文を発動することができる。彼の基本となる1日あたりの呪文数は同レベルのバードと等しい。加えて、彼は高い【魅力】からボーナス呪文を得る。
●血脈:妖力の継承者はブラッドレイジャーの血脈を得る。血脈は1レベルの時点で選択され変更することはできない。妖力の継承者が持つ血脈能力についての有効ブラッドレイジャー・レベルは、彼の妖力の継承者・レベルに等しい。彼は血脈からのボーナス特技を得ることはなく、ボーナス呪文は本来と異なるレベルで獲得する(下記のボーナス呪文のクラス特徴を参照)。本来血の激怒中にのみ機能する能力を使用するには、妖力の継承者は彼の妖力集積からポイントを消費する必要がある。(下記参照)
もし、妖力の継承者が血脈を与える他のクラスを取得したなら、その血脈は同じ種別のものを選択せねばならず、それを満たすようそのクラスの血脈は変更されなくてはならない。この問題を解決するために、妖力の継承者が彼の血脈をどのように変更すべきかGMの判断を確認すること。
この能力は呪文喚起を置き換える。
→血脈:不死の者を選択
●ボーナス呪文:7レベルにおいて、妖力の継承者は彼のブラッドレイジャーの血脈が通常10レベルで与えるボーナス呪文を獲得する。彼は残る3つの呪文を9、11、13の各レベルで順番に獲得する。この能力は知識集積を置き換える。(訳注:原文ママ、記述のとおりに処理すると2、1、3、4レベルの順に呪文を取得することになる?)
→7Lv:チル・タッチ
●妖力集積(超常)/Eldritch Pool:妖力の継承者は妖力集積と呼ばれる個人的な魔法エネルギーを得る。その量はメイガス・レベルの1/2+彼の【魅力】修正値に等しい。即行アクションとして、彼は1ポイントの妖力集積を消費することにより、2ラウンドの間、神秘収束の状態に入ることができる。これにより、彼はブラッドレイジャーが血の激怒中であるかのように血脈の力を使用することができるようになる。しかし、彼はその他の血の激怒の利益および副作用を得ることはない。4レベルにおいて、妖力の継承者は彼の妖力集積をメイガスの秘術集積と同様に使用することができるようになり、メイガスの秘術集積クラス特徴に記述された全ての利益を得る。
加えて、全てのメイガス・クラス特徴、またはメイガス呪文において通常【知力】に基づいた計算を行なうものは、妖力の継承者においてはその代わりに【魅力】を用いる。例えば、精密な秘術のメイガスの秘奥を取得した妖力の継承者は、攻撃の際、自らに彼の【魅力】ボーナスに等しいボーナスを与える(【知力】ボーナスではない)。この事は、妖力の継承者の技能および技能ポイントにはなんら影響を及ぼさない。この能力は秘術集積を置き換える。秘術集積に修正を及ぼす能力は妖力集積をも修正する。
●呪文戦闘(変則)/Spell Combat:妖力の継承者は神秘収束状態(前述、妖力集積を参照)にある場合にのみ呪文戦闘を行なうことができる。8レベルにおいて、妖力の継承者は常時呪文戦闘を使用することができるようになる。この能力は呪文戦闘を変更する。
◯呪文撃(超常)/Spellstrike:2レベルに到達したメイガスは、メイガス呪文リストに含まれる距離が“接触”の呪文を発動する際はいつでも、彼の所持する任意の武器を用いた近接攻撃の一部としてその武器を通じて呪文を叩き込むことができる。その呪文で通常許される呪文を叩き込むためにフリーで行う近接接触攻撃の代わりに、メイガスはフリーで(最も高い基本攻撃ボーナスを用いて)武器を用いた近接攻撃を行うことが可能になる。攻撃が命中した場合、呪文の与える効果に加えて、その近接攻撃は武器による通常ダメージを与える。もしメイガスがこの攻撃を呪文戦闘能力と同時に行った場合、呪文戦闘によって発生したペナルティは呪文撃による近接攻撃にも適用される。この攻撃は武器のクリティカル可能域(20、19〜20、18〜20やキーン能力に類似した効果も適用される)を使用するが、クリティカル・ヒットした場合であっても呪文効果は×2ダメージにしかならず、一方で武器ダメージは武器自身のクリティカル修正を用いる。
○メイガスの秘奥/Magus Arcana:レベルの上昇に伴い、メイガスは魔法技術と戦闘技術を独自の方法で融合させ、神秘術の秘奥を修得する。3レベルに到達した時点で、メイガスはメイガスの秘奥を1つ修得する。彼は3レベルを超える3レベル毎に追加のメイガスの秘奥を修得する。メイガスの秘奥の説明に特記されていない限り、同じメイガスの秘奥を複数修得することはできない。呪文に影響を及ぼすメイガスの秘奥は、特記されていない限りメイガス呪文リストに記載されている呪文にしか適用することはできない。
○秘奥3Lv:使い魔(変則):メイガスは使い魔を獲得する。このとき、自身のメイガス・レベルを有効ウィザード・レベルとして扱う。この使い魔は、ウィザードのクラス特徴である秘術の絆に記載されている使い魔のルールに準拠する。
○秘奥6Lv:精密な秘術(超常)/Arcane Accuracy:メイガスは自分の秘術集積を即行アクションで1ポイント使用することで、自分のターン終了時までに行う全ての攻撃ロールに、自身の【魅力】修正値に等しい洞察ボーナスを獲得することができる。
○中装鎧(変則):7レベルに達したメイガスは《鎧習熟:中装》を獲得する。メイガスは中装鎧を装備してメイガス呪文を使用する際、呪文失敗確率を無視することができる。他の秘術呪文使いと同様、メイガスが盾か重装鎧を使用している状態で動作要素を含む呪文を使用する場合は秘術呪文失敗確率が適用される。
○秘奥9Lv:解呪撃(超常)/Dispelling Strike:メイガスは即行アクションで自身の秘術集積を1ポイント以上消費して、武器に特殊なパワーを注ぎ込むことができる。1分経過する前にこの武器がクリーチャーに命中した場合、対象のクリーチャーはメイガス・レベルを術者レベルとして使用した対象型ディスペル・マジックの対象となる。この能力を起動したときに使用した秘術集積に等しい呪文レベル以下の呪文しか解呪することができない(高い呪文レベルの呪文に対してはこの能力が存在していないかのように扱い、解呪可能なレベルの呪文を解呪する試みを行うまでパワーは残留する)。一旦攻撃が命中したならば、解呪できなかったとしてもこのパワーは消費されてしまう。この秘奥を修得するためには9レベル以上のメイガスでなければならない。 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
▼セッション毎リソース
1/1:Tシャツ
1/1:派閥ピン〈脱出術〉、〈芸能〉、〈装置無力化〉
3/3:コンプリヘンド・ランゲージズ、代替疑似呪文能力(術者レベルはダンピールのクラス・レベルに等しい)
8/8:妖力集積(メイガス・レベルの1/2+【魅力】修正値)
▼呪文
ボーナス呪文:0/1/1/1/1
○0Lv(修得数6):無制限/1日 0/済
・アシッド・スプラッシュ
・オープン/クローズ
・プレスティディジテイション
・メイジ・ハンド
・ディスラプト・アンデッド
・リード・マジック
○1Lv(修得数5+血脈):5+1/1日 0/済
・トゥルー・ストライク
・シールド
・ショッキング・グラスプ
・ロング・アーム
・バーニング・ハンズ
血脈:チル・タッチ
○2Lv(修得数4+血脈):4+1/1日 0/済
・フリジッド・タッチ
・ミラー・イメージ
・Bladed Dash
https://aonprd.com/SpellDisplay.aspx?ItemName=Bladed%20Dash
・アブレーティヴ・バリアー
血脈:フォールス・ライフ
○3Lv(修得数4):3+1/1日 0/済
・バースト・オヴ・スピード
・Clay Skin
・ヘイスト
・ディスペル・マジック
▼種族:ダンピール/Vetala-Born (Ajibachana)
Source Inner Sea Races pg. 241, Blood of the Night pg. 21
◯原文
These dhampirs are more often the result of magical experiments than mating.
Alternate Ability Modifiers: +2 Dexterity, +2 Intelligence, -2 Wisdom.
Alternate Skill Modifiers: Escape Artist, Use Magic Device.
Alternate Spell-Like Ability: Comprehend languages.
Alternate Weakness: Ajibachanas take a -1 penalty to their caster levels when they're in an area affected by consecrate, hallow, or a similar spell that makes an area holy.
◯翻訳
これらのダンピールは、交配というよりも魔法の実験の結果であることが多い。
代替能力修正:+2 Dexterity, +2 Intelligence, -2 Wisdom.
代替技能修正:〈脱出術〉、〈魔法装置使用〉
代替疑似呪文能力:コンプリヘンド・ランゲージズ
代替の弱点:Ajibachanasは、コンセクレイトやハロウなどの聖なる領域を作る呪文の影響を受ける領域にいるとき、そのキャスターレベルに-1のペナルティを受ける。
▼上記のをわかりやすく書いたやつ。SubRace置き換え後の種族特性(Vetala-Bornで置き換わっている項目は先頭に【SubRace】付き)
【SubRace】+2【敏捷力】、+2【知力】、-2【判断力】
・ダンピール:ダンピールは(ダンピール)の副種別を持つ人型生物である。
・中型:ダンピールは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティも受けない。
・普通の移動速度:ダンピールは30フィートの基本移動速度を持つ。
・感覚:夜目および暗視60フィート。
【SubRace】巧妙/Manipulative:〈脱出術〉、〈魔法装置使用〉判定に+2の種族ボーナス。
・アンデッドの抵抗/Undead Resistance:ダンピールは病気と[精神作用]効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
【SubRace】コンセクレイトやハロウにペナルティ。
・負のエネルギーへの親和性:ダンピールは生きているクリーチャーではあるが、あたかもアンデッドであるかのように正のエネルギーによって傷つき、負のエネルギーによって癒される。
【SubRace】擬似呪文能力:ダンピールは1日3回擬似呪文能力としてコンプリヘンド・ランゲージズを使用することができる。この能力の術者レベルはダンピールのクラス・レベルに等しい。
・レベル吸収に対する抵抗(変則)/Resist Level Drain:ダンピールは生命力吸収の効果から何らペナルティを被らないが、負のレベルがヒット・ダイス以上になった場合は死亡する。24時間後、ダンピールが被った全ての負のレベルは追加でセーヴィング・スローを行う必要なく取り除かれる。
・言語:ダンピールはプレイ開始時に共通語の会話能力を持っている。高い【知力】を持つダンピールは望みの言語を選択することができる(ただしドルイド語のような秘密の言語を除く)。 |
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