編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
盗賊会議
キャラクター名
ラクレット・フラムクーヘン
属性
秩序にして善
プレイヤー名
Sato
最終更新
2022/08/20 15:12
クラス/キャラクターレベル
ローグ(PU)4/スレイヤー(狙撃兵)5
信仰する神
エラスティル
故郷
シェリアックス/ウェストクラウン
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
女性
年齢
18
身長
5'2" 160cm
体重
125.55lb. 57kg
髪の色
瞳の色
茶色
肌の色
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
12
+1
 
 
敏捷力
22
+6
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
13
+1
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
80
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
11
=
+6
+
5
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
3
〈隠密〉
18
= 【敏】+6 +
9
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
18
= 【敏】+6 +
9
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
6
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉(演劇)
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
3
〈言語学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
6
= 【魅】-1 +
1
+
+3
+
 
+
3
〈呪文学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
1
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉(錬金術)
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
6
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈装置無力化〉*
20
= 【敏】+6 +
9
+
+3
+
0
+
2
〈脱出術〉
10
= 【敏】+6 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
18
= 【判】+1 +
9
+
+3
+
 
+
5
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
3
= 【知】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
3
= 【知】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
3
= 【知】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
3
= 【知】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
3
= 【知】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
0
+
 
+
 
+
1
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
12
= 【敏】+6 +
3
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
6
= 【筋】+1 +
2
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
12
= 【魅】-1 +
7
+
+3
+
 
+
3
〈飛行〉
15
= 【敏】+6 +
9
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
6
= 【魅】-1 +
1
+
+3
+
 
+
3
〈魔法装置使用〉*
17
= 【魅】-1 +
9
+
+3
+
 
+
6
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
22
=10+
5
+
 
+
+6
+
 
+
 
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
17
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
9
=
5
+
+2
+
1
+
1
+
 
反応【敏捷力】
15
=
8
+
+6
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
4
=
2
+
+1
+
1
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
6
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
7
=
6
+
+1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
23
=
6
+
+1
+
+6
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1 ホーリー・EアウトサイダーB・C・ロングボウ(筋力+1):通常射撃
12
×3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
60フィート
アロー:40本 致命の一射適用
1d8+2d6+8

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1 ホーリー・EアウトサイダーB・C・ロングボウ(筋力+1):近距離射撃
13
×3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
30フィート
致命の一射適用
1d8+2d6+9

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1 スパイクト・ガントレット(ミスラル)
15
20/×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
武器の妙技適用
1d4+7

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
サップ
14
20/×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
武器の妙技適用
1d4+1

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
14
19-20/×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突又は斬撃
 
武器の妙技適用
1d4+1

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1 ミスラル製チェインシャツ
5
軽装鎧
+6
0
10
10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
6
0
10
10
 
装備品
アイテム重量
高品質の盗賊道具 2
ハンディ・ハヴァサック 2
陽光棒(2本)
ベルトポーチ 0.5
火打ち石と打ち金
保存食(3日分)
水袋
麻のロープ50f
エフィシャント・クウィヴァー 5
アロー:通常50本 (クウィヴァー内に25本)
アロー:ミスラル47本 (クァイヴァー内に20本)
アロー:錬金術銀7本 (クウィヴァー内に10本)
アロー:アダマンティン10本 (クウィヴァー内に10本)
アロー:+1ゴーストタッチ5本 (クウィヴァー内に5本)
アロー:ブラントアロー4本 (クウィヴァー内に0本)
アロー:冷たい鉄5本 (クウィヴァー内に0本)
アイウーン・トーチ(4LV強化版)
ベルト・オブ・インクレディブル・デクスタリティ+2
クローク・オブ・レジスタンス+1
デアデヴィル・ブーツ
ゴーグル・オブ・マイニュートシーイング(パーティアイテム)
リング・オブ・プロテクション+1
ヘッドバンド・オブ・ヴァスト・インテリジェンス+2 1
サークレット・オブ・パースウェイジョン
ウェポン・コード
スクロール・オブ・ダークビジョン×5
エリクサー・オブ・ヴィジョン×8
運搬重量の合計
(硬貨含)
27.06
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
5
金貨(gp)
173
白金貨(pp)
 
軽荷重
43
頭上に持ち上げる
=最大荷重
130
中荷重
86
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
260
重荷重
130
押し引き
=最大荷重x5
650
特技
特技
01Lv《近距離射撃》
01LV《武器の妙技》
01Lv《技能熟練:知覚(+3)》(種族特性)
02Lv《精密射撃》   (ローグの戦闘技術)
03Lv《イニシアチブ強化》
05Lv《致命的な狙い》
06Lv《速射》(スレイヤーの戦闘スタイルから)
07Lv《束ね射ち》
09Lv《技能熟練:魔法装置使用(+3)》

以下予
09Lv《技能熟練:魔法装置使用》
10Lv《精密射撃強化》(スレイヤーの戦闘スタイルから)
11Lv《収束射撃》
13Lv 未定

致命的な狙い:全ての遠隔攻撃ロールに−1のペナルティを受けることによって、全ての遠隔攻撃によるダメージに+2のボーナスを得ることができる。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージ・ボーナスは+2される。君はこの特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。このボーナス・ダメージは接触攻撃や、ヒット・ポイントへのダメージを与えない効果には適用されない。

速射:遠隔武器で全力攻撃をする際、1回の追加攻撃を得ることができる。ただし、すべての攻撃は−2のペナルティを受ける。

必殺の狙撃兵(変則):2レベルの時点で、狙撃兵が武器の最初の射程単位までの距離にいる目標に対して攻撃を行い、その存在に全く気付かれていなければ、遠隔急所攻撃の30フィートの距離上限を撤廃する。もしそれが急所攻撃であれば、急所攻撃によるダメージ・ロールに狙撃兵レベルをボーナスとして加える。最初の攻撃の後、目標は狙撃兵の存在に気付く。

束ね射ち:弓で全力攻撃を行う際最初の攻撃は同時に2本の矢を放つ。その攻撃が当たった場合、両方の矢が当たったことになる。狙いの正確さに基づくダメージ(急所攻撃など)とクリティカル・ヒットによるダメージは1本にしか適用されない。コンポジット・ボウでの【筋力】ボーナスやレンジャーの得意な敵のボーナスなどは両方の矢に適用される。ダメージ減少やエネルギーへの抵抗などはそれぞれの矢に適用される。

種族特徴
夜目:薄暗い場所でも人間の2倍まで見通せる
適応能力;1LV時に《技能熟練》を一つ習得
エルフの血:種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。
エルフの耐性:魔法的な睡眠に対する完全耐性。心術呪文と心術効果に対するセーブに+2の種族ボーナス。
鋭き五感:〈知覚〉判定に+2の種族ボーナス
多才:1LVの時点で適性クラスを2つ選択(ローグとスレイヤー)

言語:共通語、エルフ語、地獄語

武器と防具の習熟:ローグは全ての単純武器、サップ、ショート・ソード、ショートボウ、ハンド・クロスボウ、レイピアに習熟している。ローグは軽装鎧に習熟しているが、盾には習熟していない。

続効果ににより頑健セーブ、地理、及び生存に+1無名ボーナス
特殊能力
01Lv(ローグ1) 急所攻撃+1d6、罠探し、妙技訓練《武器の妙技》
02Lv(ローグ2) ローグの技:ローグの戦闘技術《精密射撃》、身かわし
03Lv(ローグ3) 危険感知+1、急所攻撃+2d6、妙技訓練:スパイクトガントレットのダメージに敏捷Bを加算
06Lv(ローグ4/スレイヤー2) スレイヤーの技:戦闘スタイル(《速射》)、必殺の狙撃兵(変則)
07Lv(ローグ4/スレイヤー3) 急所攻撃2d6+1d6

キャンペーン特徴:ウエストクラウンの扇動者
君はイニシアチブ判定に+1の特徴ボーナスを得、不意討ちラウンドに行動する際、あらゆる攻撃ロールに+1の特徴ボーナスを得る。

UCのキャラクター特徴:〔霊感〕/Inspired
正の力、哲学、あるいは神々しい存在が君を希望で満たし、霊感を導いてくれる力となる。
1日に1回、フリー・アクションで、技能あるいは能力値判定で2回ロールしてより良い結果を選択する。

以下予定
08Lv(ローグ4/スレイヤー4) スレイヤーの技:恐るべき射程(変則)
09Lv(ローグ4/スレイヤー5) 観察:2体
10Lv(ローグ4/スレイヤー6) スレイヤーの技:戦闘スタイル(《精密射撃強化》)、急所攻撃2d6+2d6
(*適性ボーナスは全てHPに)

急所攻撃/Sneak Attack:
ローグの攻撃をうまく守れない状況の敵を捕らえたなら、ローグは急所に攻撃を当て追加ダメージを与えることができる。

目標がアーマー・クラスに【敏捷力】ボーナスを加えられない場合(実際に目標が【敏捷力】ボーナスを有しているかどうかは関係ない)かローグが目標を挟撃している場合、ローグの攻撃は常に追加ダメージを与える。この追加ダメージは1レベルの時点で1d6であり、以降2ローグ・レベル毎に1d6ずつ増加する。遠隔攻撃は目標が30フィート以内にいる場合にのみ急所攻撃と見なされる。この追加ダメージは精密性によるものであり、クリティカル・ヒットで増加しない。

非致傷ダメージを与える武器(サップ、ウィップ、素手打撃など)を用いれば、ローグは急所攻撃で致傷ダメージではなく非致傷ダメージを与えることができる。ただし急所攻撃を行う場合、たとえ通常の−4のペナルティを負ったとしても、致傷ダメージを与える武器を非致傷ダメージを与えるために用いることはできない。

ローグは急所を見極める程度にはっきりと敵を目視しておらねばならず、また相手の急所に届く攻撃手段を持っていなければならない。ローグは視認困難を有するクリーチャーに急所攻撃を行うことはできない。

罠探し/Trapfinding:
ローグは〈装置無力化〉判定と、罠を探すための〈知覚〉判定にクラス・レベルの半分(最低+1)を加える。ローグは〈装置無力化〉技能を用いて魔法の罠を解除できる。

罠見抜き(変則)/Trap Spotter:この技を持つローグは、罠から10フィート以内を通りかかっただけで、即座に罠を感知するための〈知覚〉判定を行うことができる。この判定はGMが密かに行うこと。

妙技訓練(変則)/Finesse Training:
1レベルの時点で、ローグはボーナス特技として《武器の妙技》を得る。加えて、3レベルの開始時に、ローグは《武器の妙技》で使用する武器の種別(レイピアやダガーなど)を1つ選択することができる。この選択は以後変更できない。選択した武器を用いた近接攻撃に成功すると、ローグはダメージ・ロールに【筋力】修正値ではなく【敏捷力】修正値を加えることができる。ローグがダメージ・ロールに【筋力】修正値を加えられない効果を受けている場合、ローグは【敏捷力】修正値を加える事もできない。ローグは11レベルの時点で2つ目の武器を、19レベルの時点で3つ目の武器を選択することができる。

身かわし(変則)/Evasion:
クラス・レベル2以上のローグは、超人的な身のこなしにより、魔法の攻撃や尋常ならざる攻撃さえ回避できるようになる。普通なら反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合、ローグはセーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすむ。身かわし能力は、ローグが軽装鎧を着ているときか、鎧を着用していない時にのみ使用できる。無防備状態のローグは、身かわし能力の利益を得ることはできない。

危険感知(変則)/Danger Sense:3レベルの時点で、ローグは罠を避けるための反応セーヴに+1のボーナスと、罠による攻撃に対するアーマー・クラスに+1の回避ボーナスを得る。加えて、ローグは敵から不意討ちされないようにするために行う〈知覚〉判定に+1のボーナスを得る。これらのボーナスは以降ローグ・レベルが3上昇する毎に1ずつ増加する(18レベルの時点で最大の+6)。この能力は特技やクラスの前提条件を満たす際、罠感知として扱われ、罠感知を置き換えるアーキタイプのクラス特徴で置き換えることができる。この能力から得られるボーナスは、(他のクラスから得られる)罠感知によるボーナスと累積する。

妨げの傷(変則)/Debilitating Injury:4レベルの時点で、ローグが敵に急所攻撃によるダメージを与える際、ローグは攻撃の目標を衰弱させることができる。これにより、目標は1ラウンドの間ペナルティを受ける(これはローグの技やその他の特殊能力により与えられるペナルティに追加されるものである)。ローグはダメージを与える際に、以下のペナルティから1つを選択して適用することができる。

当惑/Bewildered:目標は当惑し、アーマー・クラスに−2のペナルティを受ける。ローグが行う全ての攻撃に対して、目標は追加でアーマー・クラスに−2のペナルティを受ける。10レベルと16レベルの時点で、ローグが行う攻撃に対するアーマー・クラスへのペナルティは−2ずつ増加する(合計で最大−8)。

狼狽/Disoriented:目標は攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。ローグに対して行う攻撃において、目標は追加で攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。10レベルと16レベルの時点で、ローグに対して行う攻撃における攻撃ロールへのペナルティは−2ずつ増加する(合計で最大−8)。

阻害/Hampered:目標の全ての移動速度は半分に減少する(最低5フィート)。加えて、目標は5フィート・ステップ を行えなくなる。

これらのペナルティはそれ自身とは累積しないが、追加で急所攻撃によるダメージを追加で与えることで、持続時間が1ラウンド増加する。クリーチャーはこの能力から一度に1つまでペナルティを受ける。新しいペナルティが適用されると、以前のペナルティは直ちに終了する。これらのペナルティの1つの影響を受けている目標に何らかの治療が施されると、これらのペナルティも同時に取り除かれる。

直感回避(変則)/Uncanny Dodge:4レベルの時点で、ローグはまだ気付いてもいないうちから危険に対処するという、通常なら不可能な行為を可能とする能力を獲得する。彼女は、たとえ不可視状態の敵に攻撃されたとしてさえ立ちすくみ状態にならず、またアーマー・クラスに対する【敏捷力】ボーナスを失わない。とはいえ、動けない状態になれば、やはりアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスは失われてしまう。また敵がフェイントを成功させた場合、やはりアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスは失われる。

観察(変則)/Studied Target:スレイヤーは移動アクションとして敵を観察することができる。そうすると、スレイヤーはその敵に対する〈真意看破〉、〈生存〉、〈知覚〉、〈知識〉、〈はったり〉判定に+1のボーナスを得、その敵に対する武器攻撃ロールとダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。加えて、その敵に対して行うスレイヤーのクラス能力の難易度は1だけ増加する。スレイヤーは一度に敵2体まで、このボーナスを維持することができる。その敵が死亡するか、スレイヤーが新しい敵に観察を使用するまで、このボーナスは持続する。
急所攻撃ダメージを与える場合、スレイヤーは割り込みアクションとして急所攻撃の目標に観察を使用することができ、そのようにするならば観察によるボーナスを(通常の武器のダメージ・ロールに加えて)この目標に対して与えることができる。

正確性(変則)/Accuracy:1レベルの時点で、狙撃兵はボウ、クロスボウ、火器で遠隔攻撃を行う際、全ての射程単位によるペナルティを半減させる。これは追跡と置き換える。

狙撃手の目(変則)/Sniper's Eye:この技を有するローグは急所攻撃ダメージを30フィート以内にいる視認困難の利益を得ている敵を目標とした遠隔攻撃にも与えることができる。完全視認困難を持つ敵はやはり急所攻撃を行うことはできない。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など
彼女は、シェリアックス郊外にあるエラスティルの小さな寺院で生まれ、エラスティルの教えや弓の扱いなど狩りの技を学んで暮らしていたが、ある時寺院が、しばらく前からウェストクラウンの夜の闇を徘徊する奇妙なクリーチャーに襲われ、彼女を除く家族は皆命を落とした。
生き延びた彼女は、家族の仇を討つためドッターリが編成した夜間パトロールに志願し、最初は雇われた傭兵の雑用係をやらされはしたが、傭兵達から徐々に忍びの技を学び取り、今ではパトロールに参加できるほどになっている。
だが、腐敗したドッターリ上層部の実情や、一向に進まぬ捜査に嫌気がさしており、また、シュリアックス全体の実情にも心を痛め、もっと直接的な方法で立ち上がらねばならないのではと悩んでいる。